更新

まんが王国のメリットは?特徴や実際の口コミ・評判も紹介

まんが王国は、16年以上の歴史があるまんが好きにおすすめな電子書籍サービスです。今回は、まんが王国のメリットとデメリットをご紹介します。合わせてまんが王国の特徴や実際に利用している方のリアルな口コミなども紹介するので、まんが王国が気になる方は最後までチェックしてくださいね。
まんが王国のメリットは?特徴や実際の口コミ・評判も紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

まんが王国」は、漫画配信サービスの中でも知名度が高く現在会員数は600万人を突破している人気電子書籍サービスです。

今回は、まんが王国を使うメリットとデメリットについてご紹介します。合わせてまんが王国の特徴や会員登録の仕方を詳しく解説するので、まんが王国が気になる方は是非最後までチェックしてみてくださいね。

この記事で分かること
  • まんが王国の特徴がわかる
  • まんが王国のメリット・デメリットがわかる
  • まんが王国の実際の口コミや評判がわかる

まんが王国の特徴

まんが王国の特徴
  • キャンペーンが充実している
  • 無料作品&試し読みがたっぷりとできる
  • ブラウザ・アプリでもどちらでも読める

まんが王国とは、16年以上も継続して幅広いジャンルの漫画を配信している漫画配信サービスで、知名度と信頼性の高さが特徴です。

電子コミック専門のため小説や解説本などの電子書籍は提供していませんが無料漫画は3000作品以上と充実しています。

また、まんが王国では、毎日最大50%ポイント還元のキャンペーンなどを行っていたり、会員登録も無料だったりとお得に電子コミックが読めると人気です。

まんが王国に登録後は、ポイントを購入してそのポイントを使ってサイト内で漫画を購入します。ポイントは基本的に、1ポイント=1円換算です。

アプリでは基本的に漫画を読むことしかできませんが、購入済みの漫画を端末にダウンロードできるため、オフラインでも漫画を楽しめます。

まんが王国はこんな人におすすめ
  • 漫画を中心に読みたい人
  • 無料漫画を楽しみたい人
  • 漫画を頻繁に買う人・まとめ買いをする人
まんが王国の基本情報
会員登録 無料
クーポン・キャンペーン 毎日最大50%還元
取り扱いジャンル 漫画
無料・試し読み作品 3,000作品以上
運営期間 16年以上
会員数 650万人以上
支払い方法 クレジットカード払い
キャリア決済
キャッシュレス決済
料金形態 ポイント追加
月額コース
まんが王国のお得情報

\まんが王国のお得情報/
【毎日もらえる】出版社別スペシャルクーポン配布中!

  • ぶんか社100%OFFクーポン
  • 厳選コミックに1日3回使える
  • 期限:2024/04/06 (土) 17:59まで

毎日最大50%ポイント還元中!

\毎日最大50%ポイント還元でお得/

まんが王国の無料会員登録をする

こちらの記事では、まんが王国の読み放題プランや、まんが王国の支払い方法について解説しているので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

まんが王国を使うメリット

まんが王国のメリット

数ある電子書籍サービスの中から、まんが王国を選ぶメリットについてチェックしていきましょう

最大50%のポイント還元がお得!

これまで様々なメリットを挙げてきましたが、最も見逃せないメリットはポイント還元率の高さでしょう!

まんが王国のポイント還元は、とにかく太っ腹なプログラムとなっています。還元されるタイミングは、ポイントの「購入」とポイントの「使用」です。2つの還元率を合わせると最大50%還元になります。

ポイントを購入して最大30%、ポイントを使用して最大20%還元で、毎日最大50%が還元されます。まんが王国ならではのお得な特典です。

まんが王国の最大50%還元でお得に漫画を買う

最大80%還元!不定期の超お得キャンペーンやセールが豊富

元々ポイント還元率が高いまんが王国ですが、さらに還元率がUPする「お得爆発DAY」を不定期で実施しています。「お得爆発DAY」は1日のみの限定キャンペーンではありますが、最大80%のポイントが還元される大変お得なキャンペーンです。

全マンガが対象で、ポイント購入金額に応じてポイントが還元されます。さらに、規定のポイントを使用すると「20%分」のAmazonギフト券がプレゼントされます!不定期かつ2日限定と短期間でのキャンペーンなので、ぜひ見逃さないようチェックしておきましょう。

「お得爆発DAY」以外にも、まんが王国ではお得なクーポンが配布されていたり、毎日キャンペーンやセールが実施されています。まんが王国のクーポン・キャンペーン・セール情報はこちらからチェックしてください。

まんが王国の最大80%還元キャンペーンをみる

ポイントが無料で獲得可能!漫画の購入がお得に

多くのストアでは、漫画を購入する際に有料のポイントが必要です。まんが王国も例にもれず有料ポイントが必要ではあるのですが、そのポイントは購入する以外にも、無料で入手する手段が用意されています。

例えばサイト内のバナーをクリックするだけでもらえる「来店ポイント」や、お昼と夜に毎日2回引けるおみフリなどでポイントを獲得可能です。まんが王国のLINE公式アカウントでも、無料でポイントをもらうことができます。上手く活用すれば、無料の範囲内でたくさんの漫画を読めるでしょう。

来店ポイントの詳細とお得に貯める方法

まんが王国では、「来店ポイント」として1ポイントを1日1回無料で獲得できます。この来店ポイントをよりお得に貯めたい場合は、「5日」「15日」「25日」にログインしましょう。5の付く日には、5倍のポイントがもらえます!

「毎日ログインするのは大変」という方は5の付く日だけでも意識しておくと、お得に効率よくポイントを貯められるでしょう。

まんが王国のポイントを無料で獲得する

まんが王国でお得にポイントを獲得する方法はこちらの記事を参考にしてみてください。

無料作品&試し読み作品数が多い

基本は有料のまんが王国ですが、それでいて無料作品や試し読み作品の数が多いストアとしても知られています。課金しなくてもある程度は楽しめるお得なストアです。

特に試し読みは、冒頭だけでなく数巻分用意されているケースも珍しくありません。購入前に好みの漫画かどうかを把握できるのは、とてもありがたいサービスではないでしょうか。

試し読みが可能な漫画は定期的に入れ替わる上、トップページにも表示されます。わざわざ自分で探しにいかなくとも、気になっていた作品が対象になればすぐに気付くことができます。また、トップページの表示から新たな作品との出会いが生まれることもありそうです。

まんが王国で無料漫画を読む

豊富なレビューで作品選びが楽しい

まず紹介したいメリットは、豊富なレビュー数です。まんが王国はサービス提供の期間が長くユーザー数も多いため、漫画作品に対するレビューの数も豊富に集まっています。

レビューの数が多ければ多いほど、その漫画がおもしろいかどうか判断しやすくなるでしょう。購入する作品に悩んでいるとき、大きな判断材料となります。

中には、ある程度のあらすじを説明してくれているレビューもありますが、ネタバレを含むレビューは自分で選択しない限り表示されないため、ご安心ください。

まんが王国の豊富なレビューをみる

多種多様なランキングで新たな漫画と出会える

まんが王国を使うと、新たな漫画との出会いが多い点も大きなメリットです。

というのも、まんが王国には多種多様なランキングが用意されています。ランキングの切り口が幅広いため、人気作や最新作だけでなく、ニッチな作品から思わぬ出会いが生まれることがあるのです。

中には年別の年間ランキングもあり、その年々で流行った漫画もチェックできるので便利です。

まんが王国のランキングをみる

購入済み作品は再読期限なし!

まんが王国を選ぶメリット7つめは、購入作品の再読制限がない点です。「当たり前じゃない?」と思われるかもしれませんが、実は漫画配信サービスの中には、購入作品であっても閲覧期間が設けられているストアがあります。

しかしまんが王国は、一度ポイントを消費して購入した有料漫画に再読期限がありません。漫画は忘れた頃にもう一度読みたくなるものなので、再度購入する必要がないのは大きなメリットと言えるでしょう。

まんが王国で漫画を購入する

また、こちらではまんが王国の閲覧・購入履歴の削除方法を解説していますので、あわせてご覧ください。

まんが王国を利用する際のデメリット

まんが王国のデメリット

メリットの多いまんが王国ですが、デメリットもわずかながら存在します。会員登録前には、メリットだけでなくデメリットも把握しておきたいものです。ここからはまんが王国のデメリットを紹介します。

アプリの機能がやや少ない

まんが王国のアプリは、漫画を読むという点では問題なく機能します。しかし、より便利に読む、という観点ではやや機能が少ないかもしれません。

例えば、話数を指定して自分の希望するところへ移動することは不可能です。読んでいる場所を記録するしおり機能もありません。こういった点について不便を感じてしまう方もいるでしょう。

ブラウザ版で漫画を読む際は通信環境が必要

ブラウザ版で漫画を読む際は、ダウンロード方式ではなくストリーミング方式です。漫画を読む際は常時ネットワークに接続している必要があります。

ただし、アプリ版であれば事前にダウンロードしておけます。通信料が気になる方や、インターネット環境が不安定な移動中の利用を検討している方は、必ず漫画王国のアプリをダウンロードしましょう。

作品数が少ない

まんが王国は、他の大手電子書籍ストアと比較した場合、作品数が少ないです。

少女・少年漫画をはじめ、様々なジャンルを取り揃えていて、人気作品から最新作品まで読める電子書籍サービスですが、作品数が少ないという声もありました。

メジャーな漫画は当然揃えてありますが、マイナー作品だと取り扱いが少ないようです。まんが王国を利用する際は、読みたい作品があるかどうかを検索して利用することをおすすめします。

メンズ・恋愛コミックの読み放題の対象作品が少ない

まんが王国には、「メンズコミック」と「恋愛コミック」の読み放題サービスがあります。しかし、対象となるコミック誌の数が少ないため、読み放題の対象作品も少ないようです。

まんが王国の公式サイトをみる

まんが王国の口コミ・評判

まんが王国の口コミ・評判

まんが王国を実際に利用している方のリアルな口コミや評判が気になる方も少なくありません。

次は、まんが王国のリアルな口コミと評判をチェックしていきましょう。

いい口コミ・評判

いい口コミ・評判
  • お得な還元キャンペーンなどが充実している
  • レビューが豊富だから参考になる
  • お得なクーポンが定期的に配布される

まんが王国に寄せられる良い口コミの多くには、キャンペーンやクーポンが充実していて、ポイント還元率がかなり高いことが記載されています。

ただ電子書籍を購入するだけでなく、お得な値段&お得な還元率で購入したい方におすすめです。

悪い口コミ・評判

悪い口コミ・評判
  • 作品数が少ない
  • アプリが使いにくい

まんが王国に寄せられる悪い口コミの中には、作品数が少ない・アプリが使いにくいなどの声がありました。

取り扱い作品数の数は正確には明記されていませんが、無料作品や試し読みできる作品はなんと3,000冊以上もあります。

アプリの使用感に関しては人それぞれ合う合わないがあると思うので一度無料会員登録をして使用感を試してみるのもおすすめです。

まんが王国の無料会員登録をして電子書籍を読もう!

まんが王国は電子書籍サービスの中でも16年以上続く老舗であり、それだけに信頼性も高く、人気漫画を多く楽しめます。また、漫画選びの参考になる、レビューや無料試し読みなどが充実しているのも魅力です。

まんが王国の利用を検討する際は、まずメリットとデメリットを知りましょう。

まんが王国の会員登録は無料で、手続きも簡単でPCからでもスマホからでも登録可能です。登録が終わればその日から漫画を便利に楽しめます。

まんが王国のお得情報

\まんが王国のお得情報/
【毎日もらえる】出版社別スペシャルクーポン配布中!

  • ぶんか社100%OFFクーポン
  • 厳選コミックに1日3回使える
  • 期限:2024/04/06 (土) 17:59まで

毎日最大50%ポイント還元中!

\無料漫画3000作品以上!毎日最大50%ポイント還元がお得/

まんが王国の無料会員登録をする

こちらの記事ではまんが王国の会員登録についてを紹介しているので詳しく知りたい方は是非チェックしてみてください。

また、ビギナーズには、まんが王国とebookjapanを徹底比較した記事や、まんが王国を含むおすすめの電子書籍サービスを紹介した記事もあります。ぜひ参考にして、自分に合った電子書籍サービスを見つけてくださいね。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

ビギナーズ編集部 /
ビギナーズ編集部 beginners

趣味を探すメディアサイト「ビギナーズ」編集部です。様々な趣味をご紹介していきます。

ビギナーズTOPページ