更新

おすすめ少年漫画20選を紹介!オタク筆者の選んだ漫画はこれだ!

オタクな筆者が数ある漫画の中から今おすすめの漫画を20個選びました。それぞれ連載誌別に分かれています。気分に合わせて読みたい漫画をチョイスしてみてくださいね。
おすすめ少年漫画20選を紹介!オタク筆者の選んだ漫画はこれだ!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

「今まで読んだことがない漫画を読んでみたい!」そんなあなたのためにオタク筆者がおくるおすすめ少年漫画を集めました。

今回は雑誌ごとに分けてご紹介します!気分に合わせて作品を選んでみてくださいね。

比較的最近の漫画を集めているため、どの作品も紙だけでなく電子書籍でも購入することができますよ。

ジャンプ系おすすめ作品

海賊

まずは少年漫画といえば!ジャンプのおすすめ作品をご紹介します。 気になった方は、合わせて週刊少年ジャンプは電子書籍で読もう!電子版はメリットが豊富だったの記事もおすすめします!こちらもチェックしてみてください。

鬼滅の刃

漫画・アニメ・劇場版と日本中にブームを巻き起こした人気漫画、鬼滅の刃(きめつのやいば)。週刊少年ジャンプにて連載されていました。

あらすじ

人を喰らう鬼に家族を殺された主人公・炭治郎。唯一生き残った家族である妹・禰豆子は鬼にされてしまいます。

禰豆子を人間に戻すため、炭治郎は鬼殺隊と呼ばれる鬼と戦う組織に入ることに。

善逸、伊之助をはじめとした仲間たちと共に、鬼たちと激しい戦いを繰り広げていきます。

見どころ

家族の絆・仲間の絆の温かさを感じられるヒューマン漫画でもあり、鬼が存在するファンタジー漫画でもあり、動きのあるアクションが見どころのバトル漫画でもあります。

「水の呼吸」「雷の呼吸」といった個性的な技を使う迫力満点のバトルシーンは見逃せない。特に、ラストの鬼との闘いは息をつく暇もない展開です。

「これから初めて読む」という方はぜひ全巻一気読みを!すでに完結しており、全巻発売済みの漫画です。物語の始めから結末まで勢いのある漫画なので、一気に読み進めることをおすすめします。

鬼滅の刃をブックライブで読む

気になった方は、鬼滅の刃が読める漫画アプリ・電子書籍サイトを徹底解説【無料試し読みあり】の記事でお得に鬼滅の刃が読める方法を紹介していますので、こちらもチェックしてみてください。

僕のヒーローアカデミア

僕のヒーローアカデミアは、ヒーローを目指す少年と仲間たちが力をあわせて悪と戦っていくストーリーの人気漫画です。

あらすじ

ほとんどの人間が「能力」と呼ばれる超常能力を有する世界。そんな世界に無個性として生まれついた主人公・出久(通称:デク)。特殊な能力を持った「ヒーロー」たちは世界の平和を守るため日夜悪と戦っていました。

無個性であるデクも逆境に負けずヒーローを目指していました。そんなときデクは憧れのヒーローと出会います。

彼との出会いをきっかけに、デクはヒーローへ向かって歩みを進めていくことに。ヒーローを育成する学校に入学したデクは、そこで出会った仲間たちと切磋琢磨しながら巨大な悪に立ち向かっていくのです。

見どころ

個性的な超常能力を使ったアクションが見どころの漫画です。何の力も持たなかったデクが、不屈の精神で日々努力を重ねて強くなっていく姿には感動させられます。ライバルの爆豪やクラスメイト達との協力プレイも見逃せない!

僕のヒーローアカデミアをブックライブで読む

気になった方は、「僕のヒーローアカデミア」が読める電子書籍サイト・漫画アプリ5選!の記事でお得に僕のヒーローアカデミアが読める方法を紹介していますので、こちらもチェックしてみてください。

約束のネバーランド

実写映画とアニメになった作品。ファンからは「約ネバ」の愛称で親しまれています。

あらすじ

孤児院育ちのエマ・レイ・ノーマン。彼らはひょんなことからこの世界が鬼に支配されていて、そして自分たち孤児は鬼の食糧として育てられていることを知ってしまいます。

孤児院から逃げ出すため、彼らは他の孤児たちも巻き込んで様々な作戦を決行します。

孤児院脱出後も彼らには過酷な運命が待ち受けています。生き残りをかけた孤児たちの戦いは鬼の世界を巻き込んでどんどん厳しいものとなっていくのです。

見どころ

孤児院脱出までの頭脳戦が一番の見どころです。彼らを食料として鬼に出荷したい孤児院側と、孤児院の秘密に気づいていることを隠さなければならないエマたちの腹の探り合いにはいつ読んでもハラハラさせられます。

彼らはどのような作戦で孤児院から脱出するのか?想像しながら読んでみてくださいね。

約束のネバーランドをブックライブで読む

気になった方は、約束のネバーランドが読める漫画アプリ・サイト6選|大ヒット少年漫画の記事でお得に約束のネバーランドが読める方法を紹介していますので、こちらもチェックしてみてください。

食戟のソーマ

複数回のアニメ化を果たした人気作品、食戟のソーマ。美味しそうな料理の数々に少々のお色気をスパイスにしたグルメ漫画です。

あらすじ

定食屋の息子である幸平創真は名門料理学校の遠月学園高等学部に入学しました。その学校では作った料理の美味しさで勝敗が決まる「食戟」と呼ばれる料理対決が盛んに行われていました。

料理に対してどこまでも貪欲な創真は、ライバルや仲間たちと最高の料理人を目指して「食戟」を繰り広げていくのです。

見どころ

やはり美味しそうな料理は外せません!創真たちが作り上げる料理の数々は読んでいるだけで食欲が刺激されます。

コミックスには一部料理のレシピも収録されていますので、物語に出てきた料理を実際に自分で作ることもできます。料理好きの方にもおすすめできる漫画です。

食戟のソーマをブックライブで読む

ONE PIECE

ワノ国編突入で今一番面白い、国民的海洋冒険ファンタジー!世界累計発行部数は4億9000万部超でギネス世界記録に認定!

あらすじ

フーシャ村で暮らす少年「モンキー・D・ルフィ」。彼は赤髪の海賊シャンクスに憧れ、大海賊となるべく大海原へ旅立つ!行く先で仲間を集め敵や「運命」に立ち向かいながら、ひとつなぎの大秘宝「ワンピース」を目指す!!

見どころ

ルフィと仲間との熱い友情が泣ける!のは言わずもがなですが、今序盤で張られた伏線が次々と回収され、「あの時のシーンがこんな展開に繋がるの!?」とドキドキワクワクの連続です!

長編ゆえに途中で挫折してしまった人、子供のころから読んでいない人にもぜひもう一度手に取ってほしい!大海原へ一緒に旅に出ましょう!

ONE PIECEをブックライブで読む

気になった方は、【90巻無料】『ONE PIECE』100巻記念企画が始動!の記事でお得にONE PIECEが読める方法を紹介していますので、こちらもチェックしてみてください。

銀魂

累計発行部数5500万部を超える大ヒット作!長きに続いたTVアニメ化だけではなく、劇場版もアニメ・実写と多数作られた国民的(?)SFギャグコメディ!

あらすじ

主人公・坂田銀時は天人(あまんと)とよばれる宇宙人がはびこる江戸の町で暮らしていた。

ひょんなことから宇宙最強の戦闘民族として名高い夜兎族の神楽と、剣術道場の跡取り息子である志村新八とかぶき町で「万事屋」を営むことになる。

個性豊かなかぶき町の人々が大暴れする、SFギャグコメディ!

見どころ

ギャグがとにかく面白い!今日では珍しい、ギリギリのパロディや下ネタも満載!

しかし笑えるだけでなく「江戸で暗躍する人々や天人との戦い」「同じ松下村塾で学んだ仲間や師との対峙」どシリアスな回もあり、そこで見られるアクションシーンはギャグマンガとは思えないカッコよさ!

笑ってアツくなれる!笑って泣ける!それが銀魂の魅力です。

銀魂をブックライブで読む

気になった方は、『銀魂』が読める漫画アプリ6選|劇場版も大ヒット!大人気SF漫画を読もう!の記事でお得に銀魂が読める方法を紹介していますので、こちらもチェックしてみてください。

暗殺教室

アニメや実写映画も話題になった感動作!3年E組は今日も「ターゲット」に立ち向かう!

あらすじ

潮田渚は有名進学校椚ヶ丘中学校の落ちこぼれクラス3年E組に通っていた。このE組は「エンドのE組」と呼ばれ、学内中の成績落第者が集められ、様々な差別を受けていた。

しかしある日突然タコ型の超生物が現れ、「すでに月を破壊した。期日になれば地球も破壊する!」「期日まで、このクラスの担任の先生をさせろ!」と言い放った!

防衛省から3年E組の生徒はこの超生物の暗殺を任されるも、差別に慣れ切り自信を失った彼らは諦めムード。

だがこの超生物「ころせんせー」との日々で、彼らに様々な変化が生まれる。

見どころ

何の能力も持たないただの落ちこぼれだったE組の生徒が、敵であるはずのころせんせーと「ターゲットとして」真剣に向き合うことで成長していく姿には心が温かくなります。

又E組1人1人それぞれが個性を持ち、伸ばせる能力があることに気が付いていく過程は、みなに勇気を与えてくれるでしょう。

読むと元気が出る漫画です!

暗殺教室をブックライブで読む

SPY×FAMILY

読み進める手が止まらない!ジャンプ+で連載中!スパイ・暗殺者・超能力者と個性的な性質を持ったゆかいなファミリーが、お互いの正体がバレないようあの手この手で立ち回りながら数々のピンチを乗り越えていく。

スパイアクションとテンポの良いギャグが楽しめる漫画、それがSPY×FAMILY。

あらすじ

任務のため子どもが必要になったスパイ・黄昏は孤児院から一人の女の子を引き取りました。その少女の名前はアーニャ。実は彼女は人の心が読める超能力者だったのです。

その後母親役も探すことになった黄昏は、ひょんなことから暗殺者として働く女性・ヨルと出会います。

表向き公務員として働いているヨルはパーティーに出席するためのパートナーを探していました。ヨルの心を読んで事情を察したアーニャは、おもしろそうだからと二人を接近させます。

こうして彼らはそれぞれの事情を隠したまま家族となりました。

見どころ

この漫画の見どころはテンポのいいギャグ!次々と繰り広げられるギャグに早く早くとページをめくる手が止められなくなります。

特に物語の中心となってくるのが人の心が読めるアーニャ。ちょっと人とはずれた彼女のゆかいな言動にさまざまな人が巻き込まれていきます。クスッと笑える彼女の行動には癒しすら感じますよ。

SPY×FAMILYをブックライブで読む

気になった方は、『SPY×FAMILY』が読める漫画アプリ5選|大人気漫画をお得に読もうの記事でお得にSPY×FAMILYが読める方法を紹介していますので、こちらもチェックしてみてください。

週刊ヤングジャンプおすすめ作品

セーラー服

次はヤングジャンプのおすすめ作品をご紹介します!

推しの子

次にくるマンガ大賞2021コミックス部門1位!「かぐや様は告らせたい」の赤坂アカと、「クズの本懐」の横槍メンゴが組んで芸能界を描く!

あらすじ

地方医師である主人公は、自分の患者の女の子が推している「星野アイ」というアイドルに次第に惹かれる様になります。

そんなある日、主人公である彼のもとに現れたのは、なんと星野アイ。しかも彼女は妊娠していて・・・。彼はアイの思いを聞くうちに、極秘出産の片棒を担ぐ事を決心します。その甲斐あって、アイは無事双子を出産します。

見どころ

本作は「芸能界のリアル」を新しい切り口で見せてくれます!

作品では芸能人になったアイの双子のこどもアクアとルビーを通じて描かれていますが、実のところ「かぐや様は告らせたい」で様々な媒体とのメディアミックスを経験した赤坂赤先生や横槍先生の体験談を交えていると思われ、かなりシビアでリアル!

恋愛ドキュメンタリーショーといった、昨今ではセンシティブな話題も、独自の切り口で光を当てています。

主軸はミステリー形式で進んで行くこともあり、今一番ハッとさせられる作品です。

推しの子をブックライブで読む

気になった方は、『【推しの子】』が読める漫画アプリ7選を紹介!斬新なストーリーが話題の記事でお得に推しの子が読める方法を紹介していますので、こちらもチェックしてみてください。

かぐや様は告らせたい

累計発行部数1500万部以上!実写映画化は大ヒットし、アニメ2期の制作も決定している「恋愛頭脳戦」ラブコメです!

あらすじ

頭脳明晰・質実剛健な秀知院学園生徒会長、白銀御行。眉目秀麗 ・加え多彩な才能を持つ秀知院学園生徒会副会長、四宮かぐや。

学園中の憧れと羨望を一心に受ける両者のプライドは高く、思い人に心の内をさらすなんて論外。

「恋愛は戦!」「好きになったほうが負け!」実は思いを寄せ合う2人の、「好きだと言わせるための戦い」が今日も火花を散らす!

見どころ

この作品の美点は、もう「素晴らしく」馬鹿馬鹿しいのです!

生徒会の仲間を巻き込み、国内トップレベルの頭脳を持つ2人が「いかに好きだと言わせるか」について知略を巡らせる様はついクスッと笑ってしまいます。

しかしそれが小賢しく、よくある「モテ技教えちゃうよ!」みたいな漫画にならないのは、本当に深くお互いを思っているから。この2人、本当に真面目で真剣で愛おしいのです。

2人がプライドをエベレストまで積み上げてしまったのには、お互いが抱える「呪い」が。「女」「家柄」「俺は男として」…。様々な呪いを、お互い真剣に向き合いながら解いていきます。

果たして結果はどうなるのか!?笑って心が温まるラブコメディです。

かぐや様は告らせたいをブックライブで読む

気になった方は、かぐや様は告らせたいが読めるおすすめ漫画アプリ4選|ニヤニヤが止まらない!の記事でお得にかぐや様は告らせたいが読める方法を紹介していますので、こちらもチェックしてみてください。

サンデー系おすすめ作品

探偵 少年

次はサンデーの作品をご紹介します。

気になった方は、週刊少年サンデーが読める電子書籍サービスサンデーGX(ジェネックス)を電子書籍で読めるサービスゲッサン(月刊少年サンデー)が読める電子書籍サービスを紹介した記事もチェックしてみてください。

魔王城でおやすみ

アニメにもなった人気作品、魔王城でおやすみ。魔王にさらわれた人間のお姫様の魔王城での生活がおもしろおかしく描かれたギャグ漫画です。

あらすじ

魔王にさらわれた人間の姫・スヤリス姫は悩んでいました。「寝る以外することがない」と。そして彼女は思いました、「寝よう」と。しかし、魔王城の寝具は元いた王宮に比べて質が悪く、彼女はゆっくり眠ることができなかったのです。

そこから彼女の最高の眠りを探す道のりが始まります。魔物を斬って素材を手に入れたり、魔王城の宝物庫から持ち逃げしたり。時には魔王城から脱走しながら最高の眠りを探し求めていきます。

見どころ

睡眠に貪欲なスヤリス姫は、理想の眠りを手に入れるためにありとあらゆる手段を試します。

人間とも姫とも思えない突拍子もない行動の数々に、姫をさらった魔物たちも読者も驚きの連続。姫に振り回されっぱなしの不憫な魔物たちの姿には同情すら感じてきます。

魔王城でおやすみをブックライブで読む

舞妓さんちのまかないさん

週刊少年サンデーで連載されている作品です。2021年にはNHKにてアニメ化。京都にある屋形で暮らす舞妓たちと、その舞妓たちの「まかないさん」として料理を振る舞うキヨの日常を描いた物語です。

あらすじ

舞妓を目指して青森から京都の屋形へ弟子入りをしたキヨ。しかし、あまりにマイペースな彼女に舞妓は向いておらず、青森へ帰ることに。その前に作ったご飯をきっかけに彼女は屋形の「まかないさん」として京都に残ることになりました。

屋形で生活をしているのは、すでに舞妓として働いている先輩たちや幼馴染のすみれといった若い女の子たちと女将。物語の中心はキヨが作るまかない。高級料理を食べることも多い舞妓たちにとって恋しくなるような、ほっと癒されるようなそんな家庭料理を作ってくれるのです。

見どころ

家庭料理。それがこの漫画の見どころです。他の料理漫画では自分ではとても作れないような料理も出てきますが、この作品の料理は日本人にとって馴染みの深い家庭料理ばかり。毎日食べているはずの家庭料理が恋しくなる、そんな漫画です。

舞妓さんちのまかないさんをブックライブで読む

名探偵コナン

国民的名作ミステリー!真実はいつもひとつ!

あらすじ

主人公は高校生探偵・工藤新一。 彼はある日、殺人現場で居合わせた謎の組織の取引現場を目撃する。

取引の模様を見るのに夢中になっていた新一は、組織のもう1人の仲間によって背後から殴り倒され、口封じのために毒薬を飲まされる。

そして新一は組織も知らなかった薬の副作用によって小学1年生の体となってしまい、阿笠博士の助言で「江戸川コナン」と名乗ることを決める。

コナンは毛利探偵事務所に居候する事になり、そこで事件を解決しながら謎の組織の陰謀を追うことになる。

見どころ

コナンといえばなんといっても訪れる難事件と、そのトリックの巧妙さが明かされる瞬間が痛快さが魅力でしょう!

何度挑戦しても、毎度「そうきたか!」と思わせられるものばかり!こども・大人問わず楽しめる、不朽の名作です。

名探偵コナンをブックライブで読む

気になった方は、名探偵コナンが読める漫画アプリ6選!全巻無料アプリも発見!の記事でお得に名探偵コナンが読める方法を紹介していますので、こちらもチェックしてみてください。

また、週刊少年サンデーで連載された『マギ』が読める漫画アプリ・サイトを紹介した記事もあるので参考にしてくださいね。

ブックライブ

マガジン系おすすめ作品

バイク

次はマガジンのおすすめ作品をご紹介します。 気になった方は、週刊少年マガジンの電子書籍を配信しているサービス別冊少年マガジンが読める電子書籍サービスをまとめた記事もチェックしてみてください。

五等分の花嫁

「アニメで見たことがある」という方も多いのはないでしょうか。五等分の花嫁は週刊少年マガジンにて連載されていました。

あらすじ

苦学生の主人公・風太郎は、優秀な頭脳を活かしたアルバイトを始めました。

バイトの内容は富豪の娘である五つ子の姉妹の家庭教師となり彼女たちを卒業させること。高校入学から赤点続きの彼女たちはそろいもそろって卒業を危ぶまれていました。

借金返済のため仕事を引き受けた風太郎でしたが、五つ子たちは非協力的で一向に勉強が進みません。

そんな状態から彼女たちの信頼を勝ち取り、勉強を教え、そして将来的にはこの中の誰か一人と結婚をすることになるというストーリーです。

見どころ

五等分の花嫁の見どころは何と言ってもヒロインがみんな可愛くて個性豊かなところ。ツンデレ、お姉さん系、天真爛漫などそれぞれ魅力的な彼女たちに「誰か一人なんて選べない!」といらぬ悩みを抱いた読者の方も多いはず。

五等分の花嫁をブックライブで読む

気になった方は、『五等分の花嫁』が読める漫画アプリ・サイト6選!お得に漫画を読めるアプリは?の記事でお得に五等分の花嫁が読める方法を紹介していますので、こちらもチェックしてみてください。

東京リべンジャーズ

実写映画も大ヒット!アクションシーンが魅力の話題作です。

あらすじ

主人公の花垣武道は、26歳のフリーターとしてやるせない毎日を送っていた。

そんなある日、中学時代に付き合ってた人生唯一の彼女の橘日向と弟の直人が、暴走族東京卍會の抗争に巻き込まれて亡くなったことを知る。

驚く武道だが、自身もバイト帰りに駅のホームで何者かに押されて電車にはねられそうになる。その瞬間目を開けると、なんと中学時代にタイムリープしていた。

タイムリープができるようになった武道は、現代と過去を行き来して「橘日向が死ぬ」という運命を変えようと奮闘する。

見どころ

暴走族である東京卍會が話の主軸になるため、激しいアクションシーンが満載です!

又登場キャラクターもそれぞれ強く魅力的で、そんな男たちのアツい友情にはグッときます!

東京リべンジャーズをブックライブで読む

気になった方は、「東京リベンジャーズ」公開記念!話題の作品が最大3巻無料の記事でお得に東京リベンジャーズが読める方法を紹介していますので、こちらもチェックしてみてください。

進撃の巨人

「心臓を捧げよ!」のフレーズがおなじみの大作!4期にわたるアニメ化や実写映画化が行われました。

あらすじ

主人公エレン・イエーガーは、巨人の脅威から身を守るため巨大な壁に囲まれた街での生活を余儀なくされていた。

ある塀の外部を探索していた調査兵団が街に戻ってきた日、巨人が塀を壊し町に侵食し始める。

瓦礫の下敷きになったエレンの母親は巨人に食べられ、母を救えなかった自分の無力さに打ちひしがれたエレン。

彼は訓練兵団に入団し、巨人を倒す術を身につけることを決意する。

見どころ

その最大の魅力は、壮大な世界観でしょう。

世界を囲う3つの壁の存在。ウォール教団とは何か?巨人とは?裏切者の正体は?

張り巡らされる伏線と、その回収劇はまさに圧巻です!

進撃の巨人をブックライブで読む

気になった方は、進撃の巨人を漫画アプリ・サイトでお得に読もう!初心者におすすめのサイトを紹介の記事でお得に進撃の巨人が読める方法を紹介していますので、こちらもチェックしてみてください。

7つの大罪

累計発行部数3,700万部を突破!映画も大ヒットし、アニメ化も行われたファンタジーアドベンチャー超大作!

あらすじ

リオネスという王国では、人間と他の種族が混在していた。王女であるエリザベスは、自分の国で混乱が続いていることに悩んでいた。

こでかつての英雄である「七つの大罪」を探し、仲間になってもらうことを思いつく。

「七つの大罪」団長であるメリオダスをはじめ、次々と仲間を増やしていくエリザベスだが・・・。

見どころ

魔法を使ったアクションの描写がとにかくかっこいい!

また七つの大罪、特にメリオダスはとにかく強い!だからアクションの迫力が半端じゃない!

仲間との確執・それでも固い友情・恋愛・・・といったテーマを、ファンタジーな世界観ながら大迫力で描きます!

七つの大罪をブックライブで読む

気になった方は、『七つの大罪』が読める漫画アプリ4選!概要やあらすじも紹介の記事でお得に7つの大罪が読める方法を紹介していますので、こちらもチェックしてみてください。

ブラッディ・マンデイ

サイバーテロに立ち向かう、天才高校生ハッカーがかっこいい!ドラマ化も話題になった大作です。

あらすじ

主人公高木藤丸は天才ハッカー。裏では「ファルコン」とよばれており、サードアイの父親を持つ。

ある日ロシアで生物兵器テロが起き、サードアイである父親は「次に狙われるのは東京だ」という情報をつかむ。

テロ絡みの情報を得るため、藤丸はにサードアイに連れて来られる。

そんな中、藤丸の学校に新任の生物教師がやって来るが・・・

見どころ

手に汗握る本格サイバーミステリーが本作の見どころ!

また藤丸が用いているハッキング手法などには細かく解説が入っており、IT初心者でも世界観にどっぷり没入できます。

退屈な日常で、ハラハラドキドキしたい!そんな日にぴったりです!

ブラッディ・マンデイをブックライブで読む

チャンピオン系おすすめ作品

自転車

最後はチャンピオンの作品をご紹介します!

弱虫ペダル

2.5次元舞台化も話題!「自転車競技」に熱くなる、高校生たちの青春ストーリー!

あらすじ

主人公の小野田坂道は、友人も少ないアニメ好きの高校生。

アニメの為に「自転車で」山道を通って秋葉原に通うことをライフワークにしていたが、その自転車の才能を見出され、ひょんなきっかけで高校の自転車競技部に入部する。

そこで仲間を得た彼は自転車選手としての才能を開花させ、走ることの喜びを知っていく!

見どころ

小野田坂道は一見いわゆる「ヘタレ」。

特別な体格も度胸も持ち合わせていなかった彼ですが、そんな彼が自転車競技を通じて立派な「主人公」に成長していく姿には勇気付けられます!

弱虫ペダルをブックライブで読む

気になった方は、弱虫ペダルが読めるおすすめ漫画アプリ5選|最新刊まで見逃せないっショ!の記事でお得に弱虫ペダルが読める方法を紹介していますので、こちらもチェックしてみてください。

ブラック・ジャック

手塚治虫の代表作品の1つ。映画・OVA・実写TVドラマ・アニメなど様々な形で映像化された人間ドラマ作品です。

あらすじ

主人公は、謎の天才外科医ブラック・ジャック。天才的な手術の腕を持つ彼だが、その代価としていつも莫大な代金を請求する。

人里離れた荒野に診療所をつくり、助手のピノコとともにひっそりと暮らしている。

彼の元には医者から見放された様々な患者たちが、最後の望みを託してやってくる。

見どころ

本作は医療ドラマによくある技術のひけらかしや、派手な手術ショーはあまりありません。

ブラック・ジャックの元に舞い込む様々な依頼・患者・およびその人間関係を通じて、「生とは何か、死とは何かを」を哲学的に問い続けています。

ゆっくり時間をとって、考えながら読み込みたい作品です。

ブラック・ジャックをブックライブで読む

少年漫画が好きな方は、月刊少年シリウスが読める電子書籍サービスや、ウルトラジャンプを電子書籍でお得に読む方法を紹介した記事もチェックしてみてください。

まとめ

どの作品もおもしろく、それぞれ違った魅力のある作品です。「まだ読んだことがない!」という作品もこの機会にぜひ手に取ってみてくださいね。

もっとたくさんの作品を読んでみたい!という方は、おすすめ漫画69選を紹介|今話題の作品から名作まで一挙公開の記事で、69作品を紹介しています。ぜひこちらもチェックしてみてください!

また、お得に漫画を読む方法を詳しく知りたい方は[2021]漫画が読み放題のサブスク(定額)サイト7選|完全無料も!で詳細に解説しています。ぜひこちらもチェックしてみてください。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

水城みかん /
ビギナーズ編集部 ライター

家から出たくないばかりに在宅勤務可の外資へ転職したひきこもりOL兼Webライター。執筆ジャンルはダイエット、経理・税務、旅行、ライフスタイルなど。美くびれ目指して日々ジム通いのプロテインマニア。VR、ガジェットも好き。

ビギナーズTOPページ