更新

おうち時間アソビ大全|おうち時間の遊び方をご紹介!

ブックライブ
家にいる期間が長くなってきており、家での遊びに飽きてきている方もいらっしゃるのではないでしょうか?そこで今回は、ビギナーズ編集メンバーの家での遊び方についてご紹介します!ぜひあなたの遊び方も教えてくださいね。
おうち時間アソビ大全|おうち時間の遊び方をご紹介!

自粛生活が続いている今日この頃。休日になっても外に出ることができず、家の中で過ごすことが普通になってきています。

そんな中で、家の中で遊ぶ遊び方がわからない、思いつくものはやりつくした、という方や、今までずっとアクティブに外で遊んできて、外での遊び方しか知らない方もいるのではないでしょうか?

家で遊ぶ遊び方がわからなくて困っている方、今までの遊び方に飽きて困っている方もきっといるのではと思いました。

そこで、そんな方の助けになれるよう、今回はビギナーズ編集チームのおうちアソビをご紹介していきます。

また、ぜひあなたのおうちアソビを教えてください!一緒に「おうち時間アソビ大全」を作っていきましょう!

編集長のおうちアソビ

イラスト

去年の自粛期間中に新たな趣味としてイラストを始めました。はじめは全く興味がなかったのですが、暇だったので試しにやってみたらドはまり!

自分が書いた絵をステッカーにして遊んでいます。自分がかっこいいと思うものをイラストとして生み出せることがたまりません。

スマホ一台とイラストアプリさえあればできるため、無料で始めることができますよ!ちなみに私はibispaintというアプリを使ってます。



格闘技観戦

格闘技観戦、中でもプロレス観戦は私の最大の趣味といっても過言ではありません。

好きな団体のビデオオンデマンドサービスで試合を観戦するのが最近の楽しみです。昔の試合も観戦可能なので、いつでも試合を観る事ができます。

家にいても迫力ある試合を楽しむことができます。また、選手の諦めない姿勢を見て目がにじむこともしばしば。



ナノブロック

ナノブロックは、とにかく無心になりたい!というときにやっている遊びです。

一つ一つのパーツを組み合わせて様々なモノを作ります。やっているときは余計なことを考えずにいられるので、非常に穏やかな時間が流れます。

家での時間が長くて困っている!という方におすすめしたいです

編集メンバーYのおうちアソビ

書き物

自分の世界観を最大に表現できる書き物は、私の一番の趣味といってもいいかもしれません。書き物中でも私がしているのは、小説の随筆です。

今では、アプリを利用していますが、中学生の頃は、自作の小説を原稿に書いて、友達に見てもらったり、自分で校正したりしていました。

過去に自分が書いた小説を見ると少し恥ずかしかったりしますが、当時はこんなことを理想としていて、悩んでいたんだなど振り返れたりして面白いです。



カラオケ

歌うことが好きなので、自宅でカラオケアプリを利用したり、ヘッドフォンで曲を聞きながら歌ったりしています。

近所迷惑にならないように声の大きさなどは気をつけていますが、曲があれば何時でもどこでも歌えますし、ストレス発散にもなっています。

私は家事をしながら歌うなど、何かをしながら歌っていることが多いです。歌うことでなぜかより集中できて、より楽しく家事をすることができますよ。



リアリティーショー

お家時間で、リアリティーショーをよく見ています。リアリティーショーでも様々な種類があり、スター育成系や恋愛系、オバーメイク系、オーディション系などあります。

私は毎回勝手に推しを決めて、推しの夢や成長、恋愛などを応援して楽しんでいます。海外のものだと、英語や韓国語の聴く力(リスニング力)も伸ばせるので、おすすめです。



編集メンバーKのおうちアソビ

ギター

家にいる時は、暇な時間や隙間時間、映画やアニメを見ながらでもよくギターを弾いています。時間を忘れて没頭できるので、気づけば深夜まで弾いてしまっていることもしばしば。

最近では、好きなアーティストのギターアンプを用いてサウンドを再現することにハマっています。おうち時間で暇を持て余している方々に、私が胸を張っておすすめしたい趣味の1つです。

ゲーム

特にハマっているのがゲームです。元々RPGやサバイバルホラーを中心にプレイしていましたが、最近ではFPSにのめり込んでいます。

特に今は「APEX LEGENDS」にハマっています。PCゲームであれば、無料でプレイできるものも多いですよ。

今や「e-Sports」としても注目度の高いゲームですが、競技シーンを除いても、楽しんでプレイできるのでおすすめです。

漫画

昔からずっと好きなものが漫画です。バトル漫画からギャグ漫画を特に好んで読んでいましたが、最近ではファンタジーやラブコメまで幅広く読むようになりました。特に林田球先生の描く世界観が大好きで「ドロヘドロ」は私のバイブルになっています。

今までは読む時間があまりなかったのですが、おうち時間のおかげで積んでいた漫画を消費することができました。最近の作品では「チェンソーマン」や「呪術廻戦」を特に好んで読んでいます。


あなたのおうちアソビを教えてください!

ここまでは、ビギナーズ編集メンバーのおうちアソビをご紹介してきました。ただ、ここまでで終わりではありません!

ぜひあなたのおうち時間の遊び方をお教えください。

twitterで、「#おうち時間アソビ大全」のハッシュタグを入れてツイートをお願いします!その中から編集部にて選ばせて頂き、記事でご紹介させて頂きます。

こちらのリンクから簡単にツイートできます。

おすすめの遊び方をツイートする

あなたにぴったりの趣味をみつけよう!

趣味

「趣味をみつけたい!だけどどんな趣味が合っているのかわからない。」という方や「○○を始めたいけど何から手をつければいいかわからない。」という方必見!

あなたにぴったりの趣味を見つけるための100を超える趣味コンテンツや趣味の始め方を紹介!ぜひあなたにぴったりの趣味を見つけて充実した趣味ライフを送りましょう!

  
ビギナーズで趣味を探す!

ビギナーズ編集部 /
ビギナーズ編集部 beginners

趣味を探すメディアサイト「ビギナーズ」編集部です。様々な趣味をご紹介していきます。

ビギナーズTOPページ