更新

まんが王国の使い方は?会員登録方法や支払い方法、魅力まで解説

利便性がよく外出先でも快適に読書ができる電子漫画サービス。そんな電子漫画サービスで人気なのが「まんが王国」です。今回はまんが王国の会員登録の流れやビューワーアプリのインストール方法など本サービスの使い方を紹介します。
まんが王国の使い方は?会員登録方法や支払い方法、魅力まで解説

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

まんが王国は16周年を迎える漫画に特化した老舗電子書籍サービスです。ポイント還元が最大50%など、ポイント還元をしているのが大きな特徴です。お得に電子書籍で漫画を購入したい方から人気を得ています。

今回は、そんなまんが王国の使い方について詳しく説明していきます。会員登録の方法や支払い方法も解説していくのでぜひ参考にしてみてください。

まんが王国ってどんなサービス?

まんが王国とは、株式会社ビーグリーが運営する老舗電子漫画サービスです。サービス名の通り漫画に特化しています。

最新作から名作まで豊富な品ぞろえが魅力的なサービスで、スマートフォンやタブレット、PCなどからお好きなところで電子漫画を楽しむことができます。

会員登録中は何度でも購入した作品を読み返すことができるので、安心して利用することができますね。

会員登録は無料で漫画の購入から読むに至るまで簡単に利用することができるので初心者の人にもおすすめしたいサービスです。

無料漫画は常時3000作品以上取り扱いがあります。毎日最大50%のポイント還元も実施していて、まとめ買いにはおすすめのサイトです。

支払い方法はポイント制で2種類から選べることも魅力で、ボーナスポイントが貯まる場合もあります。

クレジットカードだけではなく携帯料金合算払いなど様々な支払い方法が選べることも特徴です。後ほど詳しく紹介していきます。

まんが王国のお得情報

【毎日もらえる】出版社別スペシャルクーポン配布中!

  • ソルマーレ編集部100%OFFクーポン
  • 厳選コミックに1日3回使える
  • 期限:2024/04/30 (火) 17:59まで

毎日最大50%ポイント還元中!

最大50%のポイント還元でお得にまとめ買いたい人はこちらから

まんが王国に無料会員登録する

まんが王国の会員登録とログイン方法

はじめに、まんが王国の会員登録とログイン方法ついて紹介していきます。



まんが王国会員登録

スマートフォン・タブレットとPCの利用で会員登録方法に違いがあります。

スマートフォンとタブレットまたはパソコンを利用する場合でも簡単に会員登録をすることができますね。もちろん会員登録は無料ですることができるので、ぜひこのチャンスに登録をしてみてください。

スマートフォン・タブレットを利用する場合

スマートフォン・タブレットを利用する場合の手順は以下の通りです。スマートフォン・タブレットを利用だと、LINEや携帯会社IDを利用できるので、より簡単に会員登録することができますよ。

  1. ページ最上部にある新規登録をタップ
  2. ログイン方法を選択(LINEログイン・メールアドレスログイン・携帯会社IDログインの中からログイン方法が選べます。)
  3. 引き継ぎの有無を選択(引き継ぎコードがある場合)
  4. 会員登録が完了

LINEログインの場合

まんが王国 会員登録 LINE1

ログイン方法にLINEを選択した場合、LINEでログインして、メールアドレスやプロフィールなどの情報提供を許可するだけです。

まんが王国 会員登録 LINE2

その後、引き継ぎコードがあれば入力し、なければ「このまま会員登録を終了する」をタップしましょう。

まんが王国 会員登録 LINE3

LINEログインの場合だとたった5秒で登録が終わるので、簡単に会員登録したい方にはおすすめです。

まんが王国にLINEでログインする

メールアドレスログインの場合

まんが王国 会員登録 メール1

ログイン方法にメールアドレスを選択した場合、先にメールアドレスとパスワードの設定をします。

まんが王国 会員登録 メール2

設定後、確認メールが届くので、メールにあるURLから登録の続きを行いましょう。

まんが王国 会員登録 メール3

トップページ上部にある「登録未登録」をタップし、引き継ぎコードがあるなら入力しましょう。なければ、「このまま会員登録を終了する」をタップすれば、会員登録は終了です。

まんが王国 会員登録 メール4 まんが王国 会員登録 メール5

まんが王国にメールアドレスでログインする

PCを利用する場合

PCを利用して会員登録する方法を説明します。

パソコンから登録する方法は、メールアドレス認証、Twitterアカウント認証、Apple ID認証の3つがあります。それぞれの登録方法について以下で解説していきます。

まんが王国 登録手順

パソコンで登録する手順にはどの登録方法でもまず、まんが王国のトップページ右上にある鉛筆マークの[会員登録]をクリックします。

メールアドレスで会員登録

まんが王国 登録手順

まず、まんが王国のサイト上部にある鉛筆マークの「会員登録」をクリックした後、「メールアドレスで会員登録(無料)」をクリックし、メールアドレスとパスワードを入力します。

まんが王国 登録手順

入力したメールアドレスにまんが王国からメールが送られてくるので、記載されているURLにアクセスします。アクセスすると会員登録完了です。

Twitterアカウントで会員登録

まんが王国 登録手順

会員登録の画面に遷移後、「Twitterで会員登録(無料)」をクリックしてください。

まんが王国 登録手順

自分のTwitterアカウントで登録したメールアドレスとパスワードを入力します。[連携アプリの許可]を選択し[次へ進む]をクリックすれば会員登録は完了です。

なお、まんが王国のアプリでは、Twitterアカウントからのログインができません。アプリでまんが王国を利用しようと思っている方は、他の方法で登録しましょう。

Apple IDで会員登録

まんが王国 登録手順

会員登録の画面に遷移後「Appleでサインイン」をクリックしてください。

まんが王国 登録手順

Apple IDとパスワードを入力し、横の矢印ボタンを押してログインします。

まんが王国 登録手順

該当のApple IDでログイン中のAppleデバイス(iPhone・iPad等)に、「Apple IDサインインが要求されました」と表示されます。

「許可する」をタップし、スマートフォンに表示された6桁の数字をパソコンの「Apple ID確認コード」に入力しましょう。「次に進む」をクリックすれば、登録完了です。



まんが王国のログイン方法

ログイン方法はとても簡単でスマートフォンやタブレットを利用している場合spモード認証・auID認証・MySoftBank認証・メールアドレス認証でログインすることができます。(PCでのログインはメールアドレス認証のみ)

また、ログイン方法によって利用可能な月額コースの決済手段が異なるので注意してくださいね。ログイン方法によって利用可能な月額コースの決済手段の解説は後ほど詳しく解説していきます。

まんが王国にログインする

まんが王国にログインできない場合は、原因や対処法について詳しく解説しているので、こちらの記事を参考にしてみてください。

まんが王国の使い方は?

続いて、まんが王国の使い方を見ていきましょう。使い方はとっても簡単です。

漫画の購入方法

まんが王国での漫画の購入方法は、読みたい漫画の詳細ページで購入ボタンをタップすると確認ダイアログが表示されます。これは、スマートフォンやタブレット、PC、どの端末でも共通です。

読みたい作品のページに行き、読みたい巻数の「購入する」ボタンをタップします。ポイントがある場合、「購入する」ボタンをタップするだけで購入は完了です。

ポイントが足りない場合は、「ポイントが不足しています」と表示されるので、「ポイント購入する」ボタンをタップしてポイントを購入すれば、漫画を購入することができます。

まんが王国で漫画を購入する

漫画を読む方法

漫画を読む方法は、スマートフォン・タブレットを利用する場合もPCを利用する場合も簡単です。

スマートフォンやタブレットを利用する場合、購入した漫画の「読む」ボタンをタップすると、ビューアが起動し、そのまま読み進めることができます。

漫画を購入せずに、無料で読む場合も同様です。無料作品の場合も、「無料で読む」ボタンをタップすれば、すぐにビューアが開くので、作品を読み始めることができます。

PCを利用する場合も、「読む」ボタンをタップするだけですぐに漫画を読むことができ、操作は非常に簡単です。

まんが王国で漫画を読む

閲覧履歴や購入した漫画が知られたくない場合は、まんが王国の履歴削除方法について解説した記事もあるので、こちらを参考にしてください。

まんが王国ビューアアプリのダウンロード方法や使い方は?

まんが王国で電子書籍を読む方法は2つあり、ブラウザを利用する方法とアプリをダウンロードする方法があります。

ここからは、まんが王国で電子書籍をより便利に読むことができるビューアアプリのダウンロード方法や使い方を紹介していきます。



まんが王国ビューアアプリのダウンロード方法

専用のビューアアプリはスマートフォンやタブレットに対応しており、Google play及びApple storeにて無料で配信しています。

まんが王国 - 人気の漫画をじっくり試し読み

まんが王国 – 人気の漫画をじっくり試し読み

Beaglee Inc.無料posted withアプリーチ

ビューアアプリを利用することで、作品をダウンロードし、オフライン環境下でも電子書籍を読むことが可能です。これなら外出先でも簡単に電子書籍を読むことができますね!



まんが王国ビューアアプリの使い方

まんが王国ビューアアプリのダウンロードができたら、ログインしましょう。会員登録はブラウザからのみできます。先にブラウザから会員登録を済ませておきましょう。

ビューアアプリならタテ読みとヨコ読みの切替えも右上の切り替えマークをタップするだけで簡単にできるのでとても便利ですよね。

もちろん魅力のひとつである無料漫画や無料サンプルなどをアプリを通して読むことが可能です。



まんが王国ビューアアプリの注意点

まんが王国ビューアアプリから無料で読める作品には限りがあります。ブラウザから読む方が無料に読める作品数は多いのです。無料作品を多く読みたいならブラウザから利用しましょう。

ブラウザから読む方法は簡単にサイトにアクセスするだけで、サクサクと電子書籍を読むことができますよ。

もしも、まんが王国で漫画が読めないときは、原因と解決策について解説した記事があるので、こちらを参考にしてください。

ブックライブ

まんが王国でポイントを貯める方法

まんが王国のポイントを貯める方法は有料と無料の2パターンあります。



有料でまんが王国のポイントを貯める場合

まんが王国では、ポイントを利用して電子書籍を購入するため、事前にポイントを購入する必要があります。まずは、有料でまんが王国のポイントを貯める方法から解説していきます。



1日最大50%のポイント還元でポイントを貯める

まんが王国では、ポイント購入した場合で最大30%のポイント(ポイント追加の場合のみ)が還元されるます。

購入コース関係なく、ポイントの使用でも最大20%のポイント還元があり、合計で最大50%のポイントが還元されます。

ポイントの購入だけでなく、使用でもポイントが貯まるのは魅力的ですよね。貯まったポイントは、電子書籍の購入時に利用できるので、お得に欲しい漫画を購入することができますよ。



ポイントの月額購入(月額1000コース以上)でお得にポイントを貯める

ポイントの月額購入の場合、月額1000コース以上だと5つの特典が付いてきます。

5つの特典
  • 【毎月1日】ポイントバッククーポンプレゼント!
  • 【毎月】2ヶ月以上月額1000コース以上を続けると、50%割引クーポンがもらえる!
  • 【毎日】来場ポイントが2倍に!5のつく日の2倍の10ポイントがもらえる!
  • 【毎月】継続ボーナスの付与あり!
  • 月額コース登録者限定キャンペーンあり!

特典でお得にポイントバックや継続ポイントの付与がされるのは嬉しいですよね。それだけではなく、クーポン券までゲットできます。漫画をよく購入する方でお得に購入し続けたいのであれば、ポイントの月額購入はおすすめです。

まんが王国のポイント還元でポイントを貯める



無料でまんが王国のポイントを貯める方法

ここからは、無料でまんが王国のポイントを貯める方法を紹介していきます。

来店ポイントでポイントを貯める

まんが王国のサイトに毎日サイトにアクセスすることで来店ポイントが貯めることができます5がつく日にはポイントが5倍もらえるので、1日で貯まるポンとが1ポイントから5ポイントになります。

1ヶ月が30日の場合、1ヶ月間で42pt貯められますよ。

まんが王国の来店ポイントでポイントを貯める



ビューアアプリで動画を見てポイントを貯める

まんが王国のビューアアプリでは動画を見ることで、ポイントを貯めることもでき ます。1日に何度か動画を見てポイントが貯められるので、来店ポイント共にコツコツ貯めてみるのもおすすめです。

まんが王国のビューアアプリで動画を見てポイントを貯める

まんが王国の魅力をご紹介!

続いて、まんが王国の特徴や魅力を紹介してきます。まんが王国には、どんな魅力があるのでしょうか。



お得なクーポンを配布している!

まんが王国では、無料会員登録後にお得なクーポンをもらうことができます。曜日でもらえるものから、キャンペーンでもらえるものもあります。

まんが王国でお得なクーポンをGETする

ビギナーズでは、詳しくまんが王国で利用できるクーポン&入手方法をまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

画面の表示形式が選べる!

まんが王国ではコマとページの2種類の形式で販売しているので、読みやすいお好きな形式を選ぶことができます。スタイルが選べることが嬉しいですよね。自分に合った形式を見つけてみてください。

まんが王国で自分に合った形式で漫画を読む

1話30ptから手軽に漫画が読める!

まんが王国では1話ごとに漫画を購入できるので、あの漫画の名シーンをもう一度読みたい!というときや、気になるあの部分だけ読みたい!といったときに手軽に漫画を購入することができます。

まんが王国で1話漫画を購入する

無料漫画が充実!

まんが王国では無料漫画が常時3000作品以上あり、新しい作品や隠れた名作に出会うチャンスがたくさんあります。さらに無料会員登録をすることで会員限定の無料漫画を読むこともでき、0円作品を読むことも可能。

無料漫画だけでも大ボリュームなので、存分に楽しむことができそうですね!

また、人気・話題作品を試し読みすることができるので、作品を購入する前にお試しできることが嬉しいですよね。

無料漫画が常時3000作品以上!無料で漫画を読みたい人はこちらから

まんが王国で無料漫画を読む

ビギナーズでは、まんが王国のメリット・デメリットも解説しています。

まんが王国も支払い方法は?

ここからは、まんが王国の支払い方法について紹介してきます。まんが王国では様々な支払い方法が選べるので便利です。

まんが王国では、先ほども説明したようにまんがポイントを利用して漫画を購入することができます。

まんがポイントの購入方法は「月額コース登録」と「ポイント追加(都度購入)」の2種類があるので、自分に合った購入方法でポイントを購入してくださいね。



特典あり!月額コース

月額コース登録とは、月額制でポイントを購入することで、ボーナスポイントが付与されるお得な料金システムです。月額コース登録では、クレジットカード払いと携帯料金合算払い(PCでの利用は不可)を利用することができます。

先ほどお伝えしたように、ログイン方法で選択できる支払い方法が変わってくるので、ご注意ください。ログイン別の選択できる支払い方法は以下の通りです。

ログイン別の選択できる支払い方法
  • spモード認証⇒spモード決済
  • auID認証⇒auかんたん決済
  • MySoftBank認証⇒ソフトバンクまとめて支払い
  • メールアドレス認証
    LINE認証
    Twitter認証
    AppleID認証⇒クレジットカード決済のみ

携帯会社のIDでログインする場合は、携帯電話料金合算支払いのみ選択することができます。その他ログイン方法だと、クレジットカード決済のみ対応しています。

まんが王国の月額コースで漫画を読む



最大30%のポイント還元あり!ポイント追加

ポイント追加は電子漫画を購入したいときに、ポイントを購入するという方法です。こちらは、初めてまんが王国を利用する方におすすめしたい購入方法です。

ポイント追加は月額コース登録と同じく、クレジットカード払いと携帯料金合算払い(PCでの利用は不可)が利用でき、さらに楽天ペイ・WebMoney・LINE Pay・Apple Pay・Amazon Pay・atone(翌月コンビニ払い)を利用することもできます。

まんが王国のポイントで漫画を読む

まんが王国はこんなタイプの人におすすめ!

最後にまんが王国をおすすめしたいタイプの人を紹介していきます。まんが王国はこんな人におすすめです!

無料漫画を手軽に楽しみたい人

まんが王国の魅力の一つは無料漫画が豊富なことです。無料漫画は常時3000作品以上で、様々なジャンルの隠れた名作や話題作などを無料で楽しむことができます。

会員登録をするとさらに多くの作品を無料でよむことができ、新しい作品に出会いたい人にはぴったりのサービスと言えるでしょう。

会員登録が無料なことも嬉しいですよね。

お得に電子漫画を楽しみたい人

まんが王国では購入方法として月額制の月額コース登録を選ぶことで、ボーナスポイントをもらうことができます。さらにはサイトにアクセスすることで来店ポイントが毎日もらえるのでお得ですよね。

ポイントが5倍の日もあるので毎日チェックしてみましょう。ポイントが貯めやすいので、どんどんお得に電子漫画を読むことができそうですね。

外出先でも電子漫画を楽しみたい人

まんが王国ではブラウザで電子漫画を読む方法とアプリを利用する方法の2種類があります。

外出先でも電子漫画を楽しみたい人はアプリに電子漫画を事前にダウンロードすることで外出先でもサクサクと電子漫画を楽しむことができます。

電波の届かない場所でも読むことができるのが嬉しいですね。さらには通信量を抑えたい人にもアプリの利用をおすすめします。

無料漫画が充実!毎日最大50%ポイント還元もお得

まんが王国で漫画を読む

まんが王国で電子漫画を思う存分楽しもう!

今回は電子漫画サービスまんが王国の特徴や魅力、支払い方法や使い方など様々な面から解説してきました。

まんが王国は16周年を迎える老舗電子漫画サービスということで、電子漫画初心者の人でも安心して利用することができます。

また、紹介した通り使い方も簡単で支払い方法などもとても簡潔なので使い勝手のいいサービスと言えるでしょう。無料漫画が豊富なことやポイントが貯まりやすい点もとても魅力的ですよね。

スマートフォンやタブレットでいつでもどこでも気軽に電子漫画が読めることから、重い書籍を持ち運ぶ必要もなく指一本でサクサクと漫画が読めることも電子漫画のいいところです。

まだ一度も電子漫画を利用したことがない方は、この機会に利用してみてくださいね。まんが王国でお得に電子漫画を存分に楽しんでみてください!

まんが王国のお得情報

【毎日もらえる】出版社別スペシャルクーポン配布中!

  • ソルマーレ編集部100%OFFクーポン
  • 厳選コミックに1日3回使える
  • 期限:2024/04/30 (火) 17:59まで

毎日最大50%ポイント還元中!

毎日最大50%のポイント還元がお得な電子書籍サイトはこちらから

まんが王国でお得に漫画を読む

ビギナーズでは、まんが王国を含む、おすすめの電子書籍サービスを紹介しています。ぜひこちらもチェックしてみてください。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

ひろこがね /
ビギナーズ編集部 ライター

趣味は映画を観ることと、パソコンをいじることです。柴犬が大好きです。アメリカにはたまに足を運びます。

ビギナーズTOPページ