更新

「マンガDX+(デラックスプラス)」の特徴や使い方、仕組みなどを紹介!

「マンガDX+(デラックスプラス)」という漫画アプリを知っていますか?マンガDX+(デラックスプラス)は少年画報社の様々な漫画を読むことができる漫画アプリです。今回は本アプリの特徴や使い方、仕組みや本アプリがおすすめな人などを紹介していきます。
「マンガDX+(デラックスプラス)」の特徴や使い方、仕組みなどを紹介!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

「マンガDX+(デラックスプラス)」という漫画アプリを知っていますか?マンガDX+(デラックスプラス)は少年画報社が提供する懐かしの漫画や最新作が読める漫画アプリです。

そんな本アプリはスマートフォンやタブレットから通勤・通学中などの外出時でも手軽にサクサクと漫画を楽しむことができます。

アプリ自体は無料でダウンロードできることも嬉しいですよね!今回はそんなマンガDX+(デラックスプラス)の特徴や使い方、仕組みなど様々な面から本アプリを解説していきます。

あなたの好みに合った様々なジャンルの男気あふれるアツい漫画がきっと見つかるマンガDX+の魅力を早速見ていきましょう!

「マンガDX+(デラックスプラス)」って何?

マンガDX+(デラックスプラス)は様々なジャンルの漫画を発売している少年画報社が提供している漫画アプリです。

少年画報社で発行されている人気漫画雑誌『ヤングキング』や『アワーズ』などで連載されていた人気の作品や、テレビアニメ化や映画化された話題の作品まで様々な作品を楽しむことができます。

マンガDX+
マンガDX+
開発元:Skyfall Inc.
無料
posted withアプリーチ

「マンガDX+(デラックスプラス)」の特徴は?

続いてマンガDX+(デラックスプラス)の特徴を見ていきましょう。本アプリにはどんな特徴があるのでしょうか。早速見ていきましょう!

無料で漫画が読めるコインが毎日もらえる!

マンガDX+(デラックスプラス)では毎日もらえるコインを使用することで、3500話以上ある様々なジャンルの人気漫画をいつでも楽しむことができます。

数多くの漫画を無料で読めるのはとても魅力的ですよね。さらに毎日もらえるコインやチケットを使用すれば毎日8話読むことができるのでとてもお得!

コインやチケットついては後ほど「マンガDX+(デラックスプラス)」の仕組みは?」にて詳しく紹介していきます。

連載作品が豊富!

マンガDX+(デラックスプラス)では最新の作品や話題の作品が毎日、曜日ごとに更新されているので毎日違う作品に触れることができます。

中にはテレビアニメ化された作品や有名漫画も含まれているので、毎日違った世界観の漫画を楽しめそうですね!新しい作品に出会うこともできるので、読書の幅が広がりそうです。

人気雑誌がアプリで読める!

マンガDX+(デラックスプラス)では少年画報社で発行されている漫画雑誌『ヤングキング』や『アワーズ』などのをアプリ内で手軽に読むことができます。

これらの漫画雑誌の紙版を読んでいる人もこれを機会にスマートフォンやタブレットで気軽にいつでも読める電子版へ切り替えて見るなんてこともおすすめです。

もちろん初めて上記の漫画雑誌を読む人にも読みやすく使いやすい電子版はおすすめですよ。

「マンガDX+(デラックスプラス)」の使い方

続いてマンガDX+(デラックスプラス)の使い方を紹介していきます。マンガDX+(デラックスプラス)の使い方はたった3ステップでとても簡単です。

  1. 読みたい作品を検索またはタップ
  2. 読みたいエピソードをタップ
  3. 所持アイテムを確認し、「アイテムを消費して読む」をタップ

これの作業だけで読みたいエピソードが読めるようになります。とても簡単ですよね。

閲覧期限は読み始めてから24時間以内なので、期限までは何度でも読み返しをすることができます。ですが、その後はまたコインやチケットを消費しなければいけないので、期限をしっかりと確認しておきましょう。

マンガDX+
マンガDX+
開発元:Skyfall Inc.
無料
posted withアプリーチ

「マンガDX+(デラックスプラス)」の仕組みは?

続いて、マンガDX+(デラックスプラス)の仕組みを紹介していきます。マンガDX+(デラックスプラス)は「コイン」と「チケット」を消費することで、漫画のエピソードを読むことができます。

では「コイン」と「チケット」とはどのようなものなのでしょうか。コイン・チケットのそれぞれのアイテムを徹底的に紹介していきます。

「コイン」ってなに?

コインは漫画を読む際に消費されるアイテムの一つです。

1コインにつき1話を読むことができますが、チケット専用の話については使用することができません。詳しくはそれぞれの漫画のエピソードを確認してみてくださいね。

所有数が4コイン未満の場合は毎日午前・午後7時に4コインにまで自動でチャージされます。ですが、4コインが以上は所持ができません。

毎日自動でチャージされるので、無料で毎日漫画を読むことができるということです。これは漫画好きには嬉しいですよね!

「チケット」ってなに?

チケットも漫画を読むためのアイテムに一つで、1チケットにつき1話を読むことができます。(雑誌を読むときは消費アイテム数が異なるので注意してください。)

そして、チケットには有償・無償チケットの2種類があり、有償チケットは購入したもの、無償チケットはCMを見ることでもらえたり、初回ボーナスなどで運営から付与されたものを指します。

また、チケットの所持可能枚数に上限はなく、有効期限もありません。上限や有効期限がないことはとても魅力的ですよね!

チケットの所有数はアプリ下部のメニューバーからマイページをタップすることで確認できます。

コインとチケット2種類のアイテムについて紹介していきましたが、アイテムの消費の順番はコイン→チケットの順番になっているので注意してくださいね。

「マンガDX+(デラックスプラス)」がおすすめのタイプの人は?

最後にマンガDX+(デラックスプラス)をおすすめしたいタイプの人を紹介していきます。

どんなタイプの人にマンガDX+(デラックスプラス)はおすすめなのでしょうか。

男性向けのアツい漫画にどっぷりとハマりたい人

マンガDX+(デラックスプラス)はどちらかというと男性向けの漫画を配信している漫画アプリなので、特に男性向け漫画が好きな人におすすめしたいアプリと言えるとでしょう。

また、話題作からテレビアニメ化された作品まで様々な作品を配信しているため、様々な世界観を楽しめるのではないでしょうか。

毎日更新される連載作品も豊富なので、飽きることなく毎日違う作品に触れることができますよ。お気に入の作品をぜひ見つけてみてくださいね。

手軽に電子漫画を楽しみたい人

マンガDX+(デラックスプラス)は漫画アプリであるため、スマートフォンやタブレットから気軽に漫画を楽しむことができます。

特に通勤・通学中などの外出時でも漫画をサクサクと手軽に楽しめることは大きなメリットではないでしょうか。

また、少年画報社で発行されている『ヤングキング』や『ヤングキングアワーズ』などの人気漫画雑誌を読むことができるため、今まで紙版で読んでいた人も電子版に切り替えるチャンスになるかもしれません。

色々なメリットがある電子版を一度お試ししてみることもおすすめですよ。

無料で様々な漫画を読みたい人

マンガDX+(デラックスプラス)では様々なジャンルの漫画をチケットやコインを使用することで、無料で漫画を読むことができます。

コイン・チケットどちらも無料で手に入れるチャンスがあるので、頻繁にアプリをチェックして、その機会を見逃さないようにしましょう。

今まで読んだことのない作品を読んでみることで新しい作家さんにも出会うことができるので、新しい漫画との出会いも期待できそうですね!

マンガDX+
マンガDX+
開発元:Skyfall Inc.
無料
posted withアプリーチ

「マンガDX+(デラックスプラス)」で快適な読書ライフを送ろう!

今回は少年画報社が提供する男性向けの漫画アプリマンガDX+(デラックスプラス)の特徴や使い方、仕組みなどを紹介していきました。

マンガDX+(デラックスプラス)はどちらかというと男性向け漫画を取り扱っている漫画アプリですが、もちろん女性にもぜひおすすめしたいアプリでもあります。

アツい男の世界!といったような漫画を読みたい人はぜひお試ししてみることをおすすめします。

さらには『ヤングキング』や『ヤングキングアワーズ』などの少年画報社で発行されている男性向け漫画雑誌も読むことができるため、今まで上記の漫画雑誌を読んだことがな人もこれらの漫画雑誌の紙版を読んでいる人にもおすすめの漫画アプリです。

この機会に電子漫画をお試ししてみることも読書の幅を広げるチャンスかも知れません。

電子書籍はスマートフォンやタブレットとから手軽に漫画や漫画雑誌を読めるだけではなく、持ち運ぶ手間が省けるため通勤・通学中でもサクサクと漫画を読むことができるので、とても便利で使いやすいことが魅力的です。

またマンガDX+(デラックスプラス)は無料で読める作品も多く取り揃えているので、毎日コツコツとログインしてコインやチケットをゲットして無料で様々な作品を読めることもいいですよね!

魅力的な漫画を多数取り揃えている漫画アプリのマンガDX+(デラックスプラス)で様々なジャンルの漫画を読んで、快適な読書ライフを楽しんでみてください!

また、おすすめの漫画アプリを比較している記事も紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

ひろこがね /
ビギナーズ編集部 ライター

趣味は映画を観ることと、パソコンをいじることです。柴犬が大好きです。アメリカにはたまに足を運びます。

ビギナーズTOPページ