更新

野菜宅配サービスのお試しセットを徹底比較!

現在、様々な企業が「野菜配達サービス」を実施しています。あまりにもサービスの種類が多すぎて、どのサービスを選べばいいのかわからないと感じる人も少なくありません。今回は、野菜宅配サービスのお試しセットについて徹底比較していきたいと思います。
野菜宅配サービスのお試しセットを徹底比較!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

野菜宅配サービスとは、鮮度の高い野菜を自宅に届けてくれるサービスです。スーパーなどには売っていない珍しい野菜を手に入れられるため、野菜宅配サービスはとても人気があります。

しかし、現在は様々な企業が野菜宅配サービス事業をおこなっていて、どのサービスを選べばいいのか迷ってしまう人も少なくありません。

そこで今回は、宅配サービスを本格的に利用する前に、お試しできるセットを比較してみたいと思います。

野菜宅配サービスとは?

野菜宅配サービスとは、どのようなサービスなのでしょうか?ここでは、野菜宅配サービスについて詳しく解説します。

鮮度の高い野菜やフルーツを自宅に宅配してくれる!

野菜宅配サービスは、スーパーに売れているようなベーシックな野菜から珍しい野菜まで、あらゆるニーズに寄り添う野菜やフルーツの宅配をおこなっています。

宅配サービス会社によって「無農薬にこだわっている」「フルーツの種類が豊富」「珍しい野菜を数多く取り扱っている」など、特色はかなり異なるため、好みに合ったサービス宅配サービスを選ぶことがポイントです。

食材配達との違いは「配達する種類」

野菜宅配サービスと並んで人気が高い「食材配達」。食材配達と野菜宅配サービスの違いは「配達する種類が明らかに異なる」ということです。

野菜宅配サービスでは、主に野菜やフルーツなどを宅配します。一方で、食材配達サービスは「食品」「日用品」「衣類」など、様々なジャンルの商品を配達してくれることがほとんど!

食材配達サービスでは商品の種類が豊富ですが、野菜宅配サービスに比べると野菜の質やこだわりも一般的な印象を受けます。

野菜が好きで無農薬やオーガニックにこだわりたい場合は、野菜に特化した野菜宅配サービスの方がおすすめできそうです。

ネットで簡単に注文できて便利!

野菜宅配サービスは、インターネットで簡単に注文できます。野菜を毎日たくさん食べる人などは、どうしても買い物の際に荷物が増えてしまいがちです。

キャベツ・玉ねぎ・にんじん・かぼちゃなど、重量がある野菜も少なくありません。買い物袋に入れて持ち運ぶのも一苦労ですが、宅配サービスを利用すれば買い物に行く手間や労力も省けて便利ですよね。

野菜宅配サービスのお試しセットを徹底比較!

野菜宅配サービスは、野菜やフルーツに特化した宅配サービスです。サービスの種類が多すぎて選べないという人も少なくないため、ここでは「野菜宅配サービスのお試しセット」を購入できる会社をまとめました。

本格的に契約する前に、お試しセットを試してみてから決めるのもおすすめですよ!

コープ自然派

コープ自然派

コープ自然派は、安心と安全への取り組みに力を入れていて、「食」や「暮らし」に力を入れたい方におすすめの商品です。有機農業や生物多様性農業を行う生産者との産直を広げることで、国産のオーガニックをお手軽に購入できます。

商品のラインナップも豊富で、コープ自然派独自の安全基準に合格した野菜や肉、魚、生鮮食品や日用品など暮らしに必要な商品が毎週2,000品ほどカタログに並びます。

配達は毎週1回~2回で、生活スタイルに合わせて利用できるのも便利なポイントです。

コープ自然派のお試しセット(1,980円)

コープ自然派のお試しセットは、初めての方限定で利用できます。

旬の有機JAS認証野菜や、プライベートブランド「自然派Style」の国産原材料にこだわった加工品など、コープ自然派で人気の商品がたっぷり12品入って、1,980円でお試しできます。

送料は無料で注文できますので、気になっている方や迷っている方は、ぜひお気軽にお試ししてみてください。

コープ自然派の詳細をみる

ココノミ

ココノミは、自分好みの食材だけが届く「わたし仕様」の新しい食材宅配です。完全無農薬の野菜のみを提供している会社なので、身体に優しい野菜をたっぷり食べたいという人にぴったりでしょう。

新着情報は毎週水曜日に更新され、700種類以上の商品から自由に選べるスタイル。

野菜はもちろん、フルーツ・お米・加工品まで、ココノミの厳しい農薬チェックを受けた商品のみがラインナップされていますよ!

ココノミのお試しセット(2,457円)

ココノミはお試しセットではなく、あくまでも「定期購入の初回分が値引きされる」システムを取り入れています。

定期宅配セットは12種類の野菜やフルーツを自由に選べ、総額は4500円相当。これが初回お届けに限って「2,457円」に値引きされます。

ただし気をつけなければいけないのが、2回目以降のお届け以降は値引き対象ではなくなるという点です。

ココノミの詳細を見る

食べチョク

食べチョクは国内シェアNo. 1の、産地直送ECサイトです。産地直送なので鮮度抜群で、口コミでも「新鮮でおいしい」と評判になっています。

食べチョクでは、生産者と購入者が直接やりとりできるシステムを導入しているため、栽培状況について詳しく問い合わせたり、生産者とのコミュニケーションを楽しんだりできるところも魅力の1つでしょう。

収穫から最短24時間以内の新鮮な野菜が届くため、とにかく鮮度にこだわりたいという人におすすめです。

食べチョクのお試しセット

食べチョクでは、定期購入以外にも「単品購入できるシステム」があります。まずは単品で購入してみて、気に入ったら定期宅配を契約できるシステムになっているのが両親的ですよね。

ワンコインで試せるお手軽なお試しセットからお米やお肉まで、各生産者によって様々なお試しセットが販売されているため、じっくりと目を通してみてください。

食べチョクコンシェルジュの詳細をみる

らでぃっしゅぼーや

らでぃっしゅぼーやは、2020年の食材宅配サービスにおける「顧客満足度」で最優秀賞を受賞しています。

食の安全性にこだわり続けて30年以上、らでぃっしゅぼーやと契約を交わしている専属農家で丹精込めて作られた野菜は絶品!

商品も野菜・フルーツ・加工品・お米・麺類・乾物・惣菜・調味料・日用品など種類が豊富で、生活に必要な衣食住は大抵らでぃっしゅぼーやで揃います。

らでぃっしゅぼーやのお試しセット(1,980円)

らでぃっしゅぼーやからは、16品入りのお試しセットが発売中です。

4,800円相当が1,980円とかなりお求めやすくなっているだけではなく、送料無料や全額返金保証制度もついていているため、安心してお試しできるでしょう。

らでぃっしゅぼーやの詳細をみる

無農薬野菜のミレー

無農薬野菜のミレーは、その名のとおり「無農薬の野菜」にこだわった野菜宅配サービスです。アットホームな雰囲気が魅力的で、生産者の顔が思い浮かぶような野菜やフルーツがずらりと並んでいます。

ミレーでは単品で購入するよりも「セット」で購入する方がお得なので、インターネットに掲載される「セット&セール」をこまめにチェックしておくとよさそうですね。

ミレーのお試しセット(3,500円/4,500円)

ミレーのお試しセットは、単発注文ではなく「定期便」として申し込みが必要。「季節の野菜セット」は野菜12〜14品で3,500円。「季節の野菜&果物もりだくさんセット」14〜16品で4500円になります。

お届け日は1週間もしくは2週間ごとの受け取りなので、家族の人数や野菜の使用頻度によって選びましょう。

無農薬野菜のミレーの詳細をみる

ビオ・マルシェ

ビオ・マルシェは「暮らしの真ん中にオーガニックを」のコンセプトに基づき、五感で楽しめるような野菜を提供しています。

野菜の香りを嗅ぎ、野菜に触れ、舌で食感を楽しむ。五感を使用して旬の野菜を味わうことは、体全体で季節を感じていることと同じではないでしょうか。

食べ物をとおして自然に寄り添い、自分の身体にも寄り添う。これがオーガニック食材を取り入れる醍醐味でもあり、楽しさでもあります。ビオ・マルシェでは、オーガニックライフを送る人にぴったりです。

ビオ・マルシェお試しセット(1,500円)

ビオ・マルシェでは、入会前のお得なお試しセットが大人気です。

有機JAS認定を受けた旬の野菜が8〜9品セットになっているだけではなく、入会キャンペーンの案内や商品カタログなどの資料も同封されるため、本格的にビオ・マルシェを利用したいと検討している人にぴったりでしょう。

ビオ・マルシェの詳細をみる

オイシックス

SNSでも露出が多いオイシックスは、「農家・オブザイヤー」の最高金賞を受賞している、本格派の野菜宅配サービスです。

抜群の鮮度と濃厚な甘みを感じられる無農薬野菜だけではなく、毎日の献立を考えなくてもいいように、野菜に合わせた献立メニューもついているのが嬉しいですよね。

オイシックスなら、料理が苦手な人・忙しくてなかなか料理できない人・ズボラで手抜きしたい人などにもぴったりです。

オイシックスお試しセット(1,980円)

オイシックスの体験お試しセットは、全15品のボリューミーな内容になっています。5,100円相当が、初回お試し価格で「1,980円」になっているから驚きですよね!

また「満足できなければ全額保証してくれる」というので、相当な自信があると予測できます。

野菜はもちろんですが、混んだ手に悩む必要がないように「味付きメニューキット」が同封されているのがオイシックスの特徴です。

切って混ぜて炒めるだけ、最短10分でおいしい手作りごはんを作れると評判になっていますよ!

オイシックスの詳細をみる

大地を守る会

大地を守る会は、野菜を育てる「土壌」「地球環境」を考えた活動や、オーガニック製品や有機栽培などについての知識が豊富な企業です。

全国の契約農家から届く鮮度抜群の野菜だけではなく、季節のフルーツや地域で昔から愛されている調味料なども手に入ります。

土壌環境に配慮して栽培された野菜やフルーツばかりなので、有機栽培やオーガニック・地球環境に興味がある人はチェックしてみてください。

大地を守る会お試しセット(1,980円)

全国の契約農家から届いたフレッシュな野菜を10品以上詰め込んだ、旬の食材お試しセット!野菜とともに届くのは、毎日の料理が楽しくなる「有機卵」「加工品」などの北海道グルメです。

お試しセットでは、5,000円分相当が60%オフの1,980円になっています。この機会に、ぜひこだわりの野菜を手にとってほしいと思います。

大地を守る会の詳細をみる

まとめ

野菜の宅配サービスはここで挙げた以外にも、まだまだたくさん存在しています。

お試しセットの中には「単発のもの」もあれば「定期便のもの」もあるため、事前の確認を怠らないようにしましょう。

野菜宅配サービスの多くは「有機野菜」「オーガニック」などにこだわっているため、健康志向派さんは要チェックです!

また、野菜宅配サービスおすすめ11選を紹介した記事もありますので、気になる方はこちらもチェックしてみてくださいね。

白根 鮎美 /
ビギナーズ編集部 ライター

独学で英語を勉強後、オーストラリアでは幼児教育の専門学校で勉強。帰国後は子ども英会話教室にて1歳から高校生への英会話を指導していました。また、サーフィン歴は10年以上、海を愛する2児のママサーファー。

ビギナーズTOPページ