更新

『今際の国のアリス』が読める漫画アプリは?作品の概要も解説

この記事では、「今際の国のアリス」について、漫画のあらすじや特徴について解説しています。また、同作品が読める漫画アプリも紹介しているため、アプリで漫画を読みたい方はぜひ参考にしてみてください。
『今際の国のアリス』が読める漫画アプリは?作品の概要も解説

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

漫画アプリを使って漫画を読む方は多いのではないでしょうか。

この記事では、数ある漫画作品の中でも「今際の国のアリス」を取り上げ、具体的なあらすじや漫画の特徴、さらには同作品が読める漫画アプリになどについて解説します。

無料で読む方法についても紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。

目次

漫画『今際の国のアリス』を全巻無料で読めるアプリ・サイトはある?読み放題・試し読みできる?

結論、漫画『今際の国のアリス』を全巻無料で読めるアプリ・サイトはありません。

『今際の国のアリス』を全巻無料で読めるアプリ・サイトはありませんが、全巻割引や全巻ポイント還元で購入できるサイトは存在します。

割引やポイント還元で購入できるサイトについて、以下で詳しく紹介するのでぜひチェックしてみてください。

漫画『今際の国のアリス』をお得に読めるサイト7選

『今際の国のアリス』をお得に読める漫画アプリを紹介します。各アプリの特徴なども紹介しているので、自分に合った漫画アプリをみつけてくださいね。

今際の国のアリスが読める漫画アプリ
  • Amebaマンガ
  • まんが王国
  • DMMブックス
  • コミックシーモア
  • ブックライブ
  • ebookjapan
  • U-NEXT

「スマートフォンやタブレットで移動中などに読みたい」「読んでみたいけど、紙の漫画だと保管場所がいるから…」といった方はぜひ参考にしてみてください。

なお、それぞれサービスの内容や特徴が異なるため、自身にあったアプリを利用しましょう。

とくにおすすめの電子書籍サービス
  • Amebaマンガ:新規会員登録で『今際の国のアリス』全巻が40%OFFで読める!
  • DMMブックス:新規会員登録で70%OFFクーポン券配布中!
  • まんが王国:毎日最大50%のポイント還元が『今際の国のアリス』のまとめ買いにお得!

Amebaマンガ:100冊まで50%OFFで購入できる

Amebaマンガ

Amebaマンガは、サイバーエージェントグループが運営しているため、安心して利用できる漫画アプリです。会員数は500万人以上を誇り、AMEBAユーザーの5人に1人が利用しています。

国内最大級の漫画の品揃えが特徴で、国内外250社以上が提供する旧作から最新作まで40万冊以上の漫画が揃っているため、読みたい漫画がきっと見つかるでしょう。

Amebaマンガは無料で読める作品も充実していて、常時4,000冊以上と豊富に揃っています。「無料連載」と「無料漫画」の2種類があり、無料連載は数話のみが無料、無料漫画は数巻が無料で読める仕組みです。

Amebaマンガの最大の魅力は、新規会員登録をすると漫画100冊まで50%OFF(10/4まで)で購入できるクーポンがもらえることでしょう。

その他にも、毎月クーポンの配布や割引などのキャンペーンが漫画のジャンルごとに実施されているので、漫画好きの方は定期的にAmebaマンガをチェックしてお得に楽しめるチャンスを見逃さないようにしてくださいね。

Amebaマンガのお得情報

100冊までどれでも50%即時還元

  • 新規無料会員登録で100冊まで50%即時還元クーポン獲得!
  • 条件:マンガコイン決済で1回限り利用可
  • ※期間によってクーポン内容に変動がある場合があります。

\100冊まで50%OFF/

Amebaマンガで『今際の国のアリス』を読む

▼関連記事
Amebaマンガのキャンペーンまとめ

まんが王国:毎日最大50%の高倍率なポイント還元

まんが王国は、株式会社ビーグリーが提供する電子漫画サービスです。電子漫画サービスとしては国内最大級となっているほか、長年の運営実績があるため、安心して利用することができます。

無料漫画は常時3,000作品以上取り扱っており、1巻無料や会員登録で3巻無料などのサービスも用意されている点が特徴です。最新作はもちろん、名作と呼ばれる過去の作品まで幅広く取り揃えているため、漫画好きにはピッタリでしょう。

なお、まんが王国を利用する場合、支払いが発生するのは「まんがポイント」を購入する時のみです。まんがポイントは、月額コース登録して購入、もしくはポイントが欲しい時にその都度購入のどちらかとなっています。

まんが王国では、最大50%のポイント還元やクーポンの配布を毎日実施中です。頻繁に漫画を買う方やまとめ買いをする方にはとくにおすすめの電子書籍ストアです。

不定期開催の「お得爆発DAY」では還元率が80%に増加しますので、見逃さないようにぜひまんが王国をチェックしてみてくださいね。

まんが王国のお得情報

【毎日もらえる】出版社別スペシャルクーポン配布中!

  • ソルマーレ編集部100%OFFクーポン
  • 厳選コミックに1日3回使える
  • 期限:2024/04/30 (火) 17:59まで

毎日最大50%ポイント還元中!

\最大50%還元&お得なクーポンも配布中/

まんが王国で『今際の国のアリス』をまとめ買いする

▼関連記事:まんが王国で利用できるクーポン&入手方法をまとめてご紹介!

DMMブックス:定期開催のスーパーセールがかなりお得

DMMブックス

DMMブックスは、DMMが運営する電子書籍サービスです。漫画はもちろん、小説・ライトノベルや女性向けコミック、写真集など、多種多様なジャンルの電子書籍がラインナップしています。

作品数は67万冊を突破し、中でも1万冊以上が無料で配信中。話題作でも1巻以上無料で読める場合も多く、中にはなんと30巻無料で読める名作も確認できました。

多くの作品は試し読みもできるため、作品を購入する際の参考にするのにも便利ですよ。

また、DMMブックスではセールが頻繁に開催中されています。最大100%OFF特集や出版社やジャンル別のキャンペーンが毎日更新中!過去には対象作品を購入すると30%のポイントが還元されるキャンペーンが実施されていたことも。

今後も同様のキャンペーンが実施されると思われますので、お得な期間限定セールを見逃さないようにチェックしてみてくださいね。

また、DMMブックスの特徴の一つとして、支払い時にDMMポイントが使用可能な点が挙げられます。クレジット払いやキャリア決済などの一般的な支払い方法ももちろん選択できますよ。

DMMポイントは電子マネーやコンビニ店頭支払いで使えるので、クレジットを利用したくない方に便利です。

また、DMMポイントはDMMの他サービスと共通で使えるポイントなので、DMM利用者の方は、連携してポイントを運用できるのは嬉しいですよね。

今なら、新規会員登録をすると90%OFFクーポンがもらえます。ぜひこの機会にDMMブックスで『今際の国のアリス』を読んでみてくださいね。

\90%OFFクーポンでお得に購入する/

DMMブックスで『今際の国のアリス』を読む

▼関連記事
【毎日更新】DMMブックス キャンペーン一覧

コミックシーモア:最大20,000円分の漫画が実質無料に

コミックシーモア

コミックシーモアは、今年で18周年を迎えるNTTのグループ会社が運営する老舗の電子書籍ストアです。

少女マンガ・少年マンガ・TLコミック・小説・ライトノベルなど、ラインナップも豊富で、108万冊以上の書籍が取り揃えられています。

月額メニューの登録で最大20,000ポイントプレゼントされるなど、コミックシーモアの特典は満載です。

特典を受けるためには「新規無料会員登録」実施月の翌月末までに「コミックシーモア300~20000」のいずれかの登録が必要です。(新規・変更のどちらでもOK!)

新規無料会員登録した方に70%OFFクーポンをプレゼント中です。新規で会員登録すれば誰でもゲットできるので、会員登録がまだの方は、これを機会にぜひ登録してみましょう。

コミックシーモアのお得情報

\コミックシーモアのお得情報/
【新規登録者限定】70%OFFクーポン最大20,000ポイントプレゼント!

  • 新規無料会員登録で70%OFFクーポン配布中!
  • 月額メニュー登録で最大20,000ポイントプレゼント
    条件:「コミックシーモア3000」以上のメニューに登録

\最大20,000円分の漫画が実質無料/

コミックシーモアで『今際の国のアリス』をまとめ買いする

▼関連記事:コミックシーモアのクーポン・キャンペーン一覧

ブックライブ:毎日10%~50%OFFのクーポンが当たる

ブックライブ

ブックライブは、株式会社ブックライブが提供する電子書籍サービスです。こちらも書籍の購入に対して料金が発生する個別課金型のサービスとなっているため、料金体系は非常にシンプルだといえます。

ブックライブは漫画をはじめとして、ライトノベルや小説、ビジネス書、雑誌、写真集など、取り扱うジャンルが多岐に渡る点が特徴です。

また会員登録不要で試し読みができ、時には1冊丸ごと試し読みができるケースもあるため、気になる方は一度チェックしてみるといいでしょう。

さらに、ブックライブはTポイントの利用にも対応しています。そのため、例えばコンビニの買い物などでTポイントを貯めて漫画の購入時に利用するといった使い方も可能です。

ブックライブでは、会員登録でもれなく50%OFFのクーポンをもらうことができます。この機会にぜひ会員登録してみてください。

ブックライブのお得情報

\まずは無料!続きはクーポンで!/

  • ブックライブ書店員が厳選!おすすめ作品1巻無料
  • 対象作品の2巻に使える25%OFFクーポンがもらえる!
  • キャンペーン期間:4/19(金)~5/2(木)
  • 新規会員登録で50%OFFクーポン配布中!

\50%OFFクーポンでお得に購入する/

ブックライブで『今際の国のアリス』を読む

▼関連記事:ブックライブのクーポン・キャンペーンまとめ

ebookjapan:6回使える70%OFFクーポンでお得

ebookjapanは、ヤフー株式会社と株式会社イーブックイニシアティブジャパンが共同で運営している電子書籍サービスです。

100万冊以上の取り扱い作品のうち、そのほとんどが漫画であるなど、そのラインナップの充実さは大きな魅力の1つだといえます。また、他社サービスでは見られない作品もebookjapanなら読める、といったケースは少なくありません。

なお、支払いが発生するのは電子書籍を購入する時のみです。ebookjapanは電子書籍買取型のサービスであり、購入時以外に余計な出費が発生しないシンプルなシステムなので使い勝手もいいでしょう。

今なら、新規会員登録をすると6回まで使える70%OFFクーポンがもらえますので、ぜひebookjapanの利用を検討してみてくださいね。

\ebookjapanのお得情報/
6回使える70%OFFクーポン配布中!

  • はじめてログインした方に70%OFFクーポンプレゼント!
  • ほぼ全ての作品が対象!
  • 6回使えてお得!

\70%OFFクーポン配布中/
ebookjapanでお得に購入する

\6回利用できる50%OFFクーポン配布中/

ebookjapanで『今際の国のアリス』を読む

▼関連記事:ebookjapanのクーポン・キャンペーンまとめ|初回ログインがお得!

U-NEXT:毎月1,200円分のポイント付与+常時最大40%のポイント還元

U-NEXTは、株式会社U-NEXTが提供する動画配信サービスです。U-NEXT=動画のイメージがあるかもしれませんが、140誌以上の雑誌読み放題や漫画の購入、動画のレンタルなどにも対応しています。

料金は月額2,189円(税込)となっており、最初の1ヶ月(31日間)は無料で利用可能です。この無料トライアルに申し込むと、600円分のポイントを獲得することができます。

また、U-NEXTでは見放題サービスに加入すると、毎月1200ポイントが付与されます。1200ポイントはU-NEXTの見放題サービスに加入するだけで獲得できるとてもお得なサービスです。

なお、電子書籍を購入する場合は、別途購入費用が発生するため注意してください。動画視聴や雑誌読み放題は利用せず、電子書籍のみを購入するというのであれば、アカウント登録さえすれば月額会員にならなくても構いません。

まずは無料トライアルを試してみてはいかがでしょうか。

\毎月1,200円分のポイントもらえる/

U-NEXTで『今際の国のアリス』を読む

漫画『今際の国のアリス』最新刊を無料で読む方法【読み放題?】

『今際の国のアリス』の最新刊を無料で読みたい場合はU-NEXTがおすすめです。

31日間利用できる無料トライアルに登録すると600円分のポイントがもらえるので、そのポイントを使って『今際の国のアリス』の最新刊を無料で読めます。

無料トライアル期間中に退会すれば料金は発生しないので、600ポイントを利用して『今際の国のアリス』の最新刊を完全に無料で読めます。

\無料トライアルで600円分のポイントがもらえる/

U-NEXTで『今際の国のアリス』の最新刊を無料で読む

漫画『今際の国のアリス』最新話を無料で読む方法【読み放題?】

漫画アプリサンデーうぇぶりとマンガワンでは、1話~65話の最終話まで全話無料で配信しており、最新話を無料で読めます。

しかし、漫画アプリでは全話無料で配信していたとしても、毎日数話ずつしか無料で読めず、一気に全話無料で読むことはできません。

漫画アプリを使って無料で漫画を読むためには、1話読むのに1日待つ必要があったり、広告の視聴が必要などで手間がかかります。最新話を無料で読むことはできますが、無料で読むためには手間暇がかかるということを頭に入れておきましょう。

漫画アプリ内で課金すると、電子書籍サイトよりも値段が高くなることが多いため、一気に読みたい場合は、漫画アプリを使わず、初めから電子書籍サイトでまとめ買いしていた方がお得にストレスも少なく読めるでしょう。

『今際の国のアリス』を無料で読める漫画アプリ一覧

ここまで今際の国のアリスが読めるアプリを紹介してきましたが、無料で読みたい場合は「サンデーうぇぶり」もしくは「マンガワン」の利用がおすすめです。

サンデーうぇぶり チケット:23時間に1枚もらえる
ポイント:イベントやCMの視聴でもらえる
コイン:課金で入手できる
マンガワン ライフ:1日8ライフもらえる
チケット:1チケット20円で購入可能

この2つのアプリは、先ほども説明しているように、チケットやライフが無料で手に入るため、費用負担なしで作品を読み進めることができます。

もちろん、1回にもらえるチケット・ライフには限度があるため、読み終えるまでに時間はかかります。一方で、コツコツ読み進めていけば、漫画を読むという毎日の楽しみが生まれるため、必ずしも悪いというわけでもありません。

「読み切るまでに時間がかかるのは嫌!」「今すぐ一気読みしたい!」という方は、はじめにご紹介した電子書籍サービスで今際の国のアリスを読むことをおすすめします。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

『今際の国のアリス』は違法サイトでも読める?【読めてもおすすめしない】

『今際の国のアリス』は違法サイトでも読めるかもしれませんが、仮に違法サイトで読めるとしても、危険性が伴うためおすすめはできません。

違法アップロードの著作物であることを知りながらダウンロード行うと刑事罰が課される可能性があります。

その他にも、違法海賊版サイトの利用によって、メールアドレスが流出した場合、フィッシング詐欺の被害にあう可能性もあり、非常に危険です。

違法サイトで読むと、様々な危険性が伴います。違法サイトは利用せずに、安全な電子書籍サービス・漫画アプリを利用して『今際の国のアリス』を読むようにしましょう。

漫画『今際の国のアリス』のあらすじ【今すぐ全巻無料で試し読み】

漫画『今際の国のアリス』のあらすじを各編ごとに紹介していきます。

漫画『今際の国のアリス』おみくじ編(1巻)のあらすじ・無料試し読み

『今際の国のアリス』1巻のあらすじ

理不尽な「げぇむ」を生き延びろ! やりきれない日常に苛立つ高校生・有栖(アリス)良平が悪友の苅部(カルベ)や張太(チョータ)とブラつく夜、街は突然巨大な花火に包まれ、気づけば周囲の人気は消えていた。 夜、ふらりと入った神社で告げられる「げぇむ」の始まり。一歩誤れば命が奪われる理不尽な難題の数々を前に、アリスの眠っていた能力が目覚め始める…  「呪法解禁!!ハイド&クローサー」の麻生羽呂が全くスタイルを変えて挑む戦慄のサバイバル・サスペンス、開幕!出典:まんが王国

\毎日最大50%相当の高還元率!/

まんが王国で『今際の国のアリス』を試し読みする

漫画『今際の国のアリス』おにごっこ編(2巻)のあらすじ・無料試し読み

『今際の国のアリス』2巻のあらすじ

ここは現実の世界に生き写し、なのに「げぇむ」に勝たなければ生き残れない「今際の国」。高校生・有栖(アリス)良(りょう)平(へい)は、元の世界ではなんの役にも立たなかった力を武器に、仲間達を死から救った。そして第2の「げぇむ」=団地の中、サブマシンガンを持った「おに」から逃げ「じんち」を探す、死の「おにごっこ」が始まる! 捕まると死ぬ、戦慄のサバイバル・サスペンス第2弾!出典:まんが王国

\毎日最大50%相当の高還元率!/

まんが王国で『今際の国のアリス』を試し読みする

漫画『今際の国のアリス』かくれんぼ編(3巻)のあらすじ・無料試し読み

『今際の国のアリス』3巻のあらすじ

2度の「げぇむ」を奇跡的に生き延びたアリスを待っていたのは、些細なことからの仲間割れ。亀裂の入った4人で参加した「かくれんぼ」の「るうる」には、この上なく残忍な意図が隠されていた… あなたならこの世界でどう死に、どう生きる?「カイジ」の福本伸行氏も激賞の極限サバイバル・サスペンス!出典:まんが王国

\毎日最大50%相当の高還元率!/

まんが王国で『今際の国のアリス』を試し読みする

漫画『今際の国のアリス』ビーチ編(4巻~8巻)のあらすじ・無料試し読み

『今際の国のアリス』4巻のあらすじ

一人しか生き残れない「かくれんぼ」で、最も信頼する仲間たちを失ったアリス。孤独な少女・ウサギによって絶望の淵から救われた彼は、親友・カルベが言い遺した言葉に従い、謎の土地「ビーチ」を探す。そこにあるのは「今際の国」から抜け出すヒントなのか? それとも……  反響続々、いま最も見逃せないサバイバル・サスペンス!出典:まんが王国

\毎日最大50%相当の高還元率!/

まんが王国で『今際の国のアリス』を試し読みする

『今際の国のアリス』5巻のあらすじ

「今際の国」から脱出する唯一の希望=トランプ。 「ビーチ」が組織的に集めてきた数十枚のカードを強奪する計画に荷担したアリスは、首謀者・チシヤの裏切りによって瀕死の状態で監禁される。ウサギも襲われる中、「ビーチ」の拠点であるリゾートホテル自体が「ゲーム」の舞台と化し……! 噂が噂を呼び重版続々出来。必読のサバイバル・サスペンス!週刊少年サンデーに掲載された特別編も収録開始!出典:まんが王国

\毎日最大50%相当の高還元率!/

まんが王国で『今際の国のアリス』を試し読みする

『今際の国のアリス』6巻のあらすじ

楽園だったはずの「ビーチ」は、「まじょがり」によって地獄と化した。瀕死の監禁状態から救われたアリスは、休む間もなく「げぇむ」の解決に挑む。一方、譲れない信念をかけた一対一の闘いが、至るところで始まった! 噂に火が着きいよいよ人気炎上。いま最も注目のサバイバル・サスペンス! 「週刊少年サンデー」掲載の特別編も、この巻で完結しています。出典:まんが王国

\毎日最大50%相当の高還元率!/

まんが王国で『今際の国のアリス』を試し読みする

『今際の国のアリス』7巻のあらすじ

少女を殺した「まじょ」を捜す中、アリスたちの前に立ちはだかった最後の障害は、「ビーチ」現No.1にして武闘派最右翼のアグニ。誰にも止められないと思われたが、元No.1のボーシヤを殺した犯人がアグニであることをアリスが見破った瞬間に空気が変わる。そしてその殺人の裏には「ビーチ」創設者たちの理想と悲しい歴史があった…。「げぇむ」史上最も凄惨な「まじょがり」いよいよ完結。ますます話題が燃え広がる最注目サバイバル・サスペンス!出典:まんが王国

\毎日最大50%相当の高還元率!/

まんが王国で『今際の国のアリス』を試し読みする

『今際の国のアリス』8巻のあらすじ

新章突入。境界へ。限界へーー悲しい結末を迎えた史上最も凄惨な「げぇむ」=「まじょがり」。やむにやまれぬ思いから開催された追悼式を経て、生き残った人々はギリギリの活力を取り戻す。その時、「げぇむ」は不気味な「いんたあばる」に突入していたーー。クリアを待つトランプの柄は絵札のみ。隠されていた今際の国の秘密と共に明かされる「ねくすとすてぇじ」とは?既刊全巻重版続々出来。いま大きく うねりだす最注目サバイバル・サスペンス。週刊少年サンデー掲載の特別編第2弾も完全収録。出典:まんが王国

\毎日最大50%相当の高還元率!/

まんが王国で『今際の国のアリス』を試し読みする

漫画『今際の国のアリス』ねくすとすてぇじ編(9巻~16巻)のあらすじ・無料試し読み

『今際の国のアリス』9巻のあらすじ

字札の「げぇむ」を全てクリアした先に待っていたのは、絵札の人物と直接対決する「ねくすとすてぇじ」だった。今際の国の秘密を聞き出せないかとアリスが選択したのは「くらぶのきんぐ」。港湾施設に設置された「げぇむ」、「すうとり」の内容とは? そしてこの残酷な世界を司る者の一人「くらぶのきんぐ」は、何をアリスに語るのか? 既刊全巻重版続々出来。サバイバル・サスペンス。週刊少年サンデー掲載、あのチシヤ最初の「げぇむ」を描いた特別編第4弾も全編収録。出典:まんが王国

\毎日最大50%相当の高還元率!/

まんが王国で『今際の国のアリス』を試し読みする

『今際の国のアリス』10巻のあらすじ

放課後の遊びにも似た「すうとり」。敵ながら魅力を感じざるを得ない「くらぶのきんぐ」が、一瞬にして圧倒的な逆転を果たした「策ならぬ策」とは? 絶望的な点差を覆すためにアリスが発する言葉は? 文字通り「ねくすとすてぇじ」な勝負に、活路はあまりに細すぎるーーー 会場から脱出するだけの「かんたんなげぇむ」を描いた特別編4も完全収録。出典:まんが王国

\毎日最大50%相当の高還元率!/

まんが王国で『今際の国のアリス』を試し読みする

『今際の国のアリス』11巻のあらすじ

命を削り合う戦いの中で「きんぐ」との間に芽生えた奇妙な感情とは?戦慄のサバイバル・サスペンス、緊迫度極限。10月発売予定の次巻12巻より、完全新作OVAつき限定版を発売します。出典:まんが王国

\毎日最大50%相当の高還元率!/

まんが王国で『今際の国のアリス』を試し読みする

『今際の国のアリス』12巻のあらすじ

くらぶのきんぐ・キューマとの激戦を終え、アリスが下した決断、それは『金輪際、「げぇむ」には参加しない』事であった。アリスの決断に寄り添うウサギと、二人の穏やかな時間がゆっくりと過ぎていくが―――?一方、進行する「ねくすとすてぇじ」では、一癖も二癖もある参加者達が集い最も残酷な「げぇむ」、「はぁとのじゃっく」・「どくぼう」がスタートする―――。出典:まんが王国

\毎日最大50%相当の高還元率!/

まんが王国で『今際の国のアリス』を試し読みする

『今際の国のアリス』13巻のあらすじ

一癖も二癖もあるメンバーが集った参加者に紛れた「はあとのじゃっく」を探し出し、疑心暗鬼の「げぇむ」を生き残るのは誰だ…? 予想だにしない「はあとのじゃっく」の正体、そして「げぇむ」の行方は、心理戦の絵札に相応しい、壮絶なる結末が待つ!! 更に、サンデー本誌に掲載された特別編・「すぺぇどのきんぐ」がいよいよ単行本掲載!! 最強の肉弾戦に挑むのはあの男…!!出典:まんが王国

\毎日最大50%相当の高還元率!/

まんが王国で『今際の国のアリス』を試し読みする

『今際の国のアリス』14巻のあらすじ

今際の国全土を会場とする、最も特殊にして最大の脅威「すぺぇどのきんぐ」。数多の「ぷれいやぁ」が「すぺぇどのきんぐ」によって命を奪われていく中、死に場所を探す男・アグニと、アリスによって救われた少年・ドードーは出会い、共に「すぺぇどのきんぐ」に立ち向かう…アグニ、「すぺぇどのきんぐ」の両雄が直接激突する一方で、逃げ惑うドードーは意外な人物と出会い…?出典:まんが王国

\毎日最大50%相当の高還元率!/

まんが王国で『今際の国のアリス』を試し読みする

『今際の国のアリス』15巻のあらすじ

「ぷれいやぁ」屈指の頭脳を持つ、男・チシヤ。生に対する頓着が無い彼が挑むのは、頭脳戦の最高峰、「だいやのきんぐ」。一癖も二癖もある4人の「ぷれいやぁ」を迎え撃つのは、ビーチに潜入もしていた「だいやのきんぐ」・クズリュー。究極の頭脳戦が繰り広げられる「げぇむ」の内容は、「びじんとうひょう」。果たして勝負の行方は?そしてクズリューの目的は?出典:まんが王国

\毎日最大50%相当の高還元率!/

まんが王国で『今際の国のアリス』を試し読みする

『今際の国のアリス』16巻のあらすじ

「ぷれいやぁ」屈指の頭脳の持ち主・チシヤが挑んだのは、頭脳戦の最高峰「だいやのきんぐ」。クズリューとの一騎打ちの哀しい結末とは…?そして物語はついに最終章へ。ウサギと共に「げぇむ」から降りたアリス。大切な仲間の死、そして「げぇむ」の先にある答えへの絶望によって、闇の中を彷徨っていた。果たして、アリスは闇の中を抜け、再び「げぇむ」に挑む事は出来るのか!?更に、時を遡って「今際の国」の過去を描く、「いまわのくにのこくみん」も収録!!出典:まんが王国

\毎日最大50%相当の高還元率!/

まんが王国で『今際の国のアリス』を試し読みする

漫画『今際の国のアリス』ばとるろいやる編(17巻~18巻)のあらすじ・無料試し読み

『今際の国のアリス』17巻のあらすじ

「げぇむ」を「くりあ」しないと死ぬ世界「今際の国」。「ねくすとすてぇじ」に入り「ぷれいやぁ」達が破竹の快進撃を続ける中、「げぇむ」を降りたアリス。「だいやのきんぐ」との戦いを経て、変化し始めるチシヤ。残り少ない命の中、彷徨うニラギ。因縁深い3人が集まり、「えきしびじょんげぇむ」「ばとるろいやる」が開始――!! そして、最後に立っていた男は、いよいよ最後の「げぇむ」会場へ!! いったい何が待ち受けるのか…!?出典:まんが王国

\毎日最大50%相当の高還元率!/

まんが王国で『今際の国のアリス』を試し読みする

『今際の国のアリス』18巻のあらすじ

「げぇむ」を「くりあ」しないと死ぬ世界「今際の国」。幾多の死線を乗り越えてきたアリスは、ついに最後の「げぇむ」に挑む!!ウサギと共に立ち向かう、最後の敵はミラ!!美しきバラ園で繰り広げられる「くろっけぇ」の心理戦に、アリスは最悪のピンチに…!! 勝負の行方は、はたしてーー!?そして「今際の国」の謎が遂に明らかに!?魂揺さぶる戦慄のサバイバル・サスペンス、感涙必至の最終巻!!出典:まんが王国

\毎日最大50%相当の高還元率!/

まんが王国で『今際の国のアリス』を試し読みする

ブックライブ

今際の国のアリスの概要

「今際の国のアリス(いまわのくにのアリス)」とは、麻生羽呂作の漫画作品です。

2010年から2015年に「週刊少年サンデーS」で、その後2015年から2016年にかけて「週刊少年サンデー」に連載されました。コミックスは全18巻となっており、完結済です。

2020年にはNetflixで実写化されており、山﨑賢人や土屋太鳳など著名な俳優の出演が話題となりました。

『今際の国のアリス』のあらすじ

今際の国のアリスの主人公は高校3年生の有栖良平(アリス)です。アリスは、できのいい弟と比較され続ける日々にやり切れなさを感じています。

そんなアリスが悪友の苅部(カルベ)や張太(チョータ)と街をブラブラしていると、街から人が消えます。そこは、「今際の国」と呼ばれる異次元の世界となり、アリスたちは「げぇむ」と呼ばれる様々な課題に命をかけて挑むことになります。

このげぇむに挑む中でアリスの力が目覚めていく、というのが大まかなあらすじです。

『今際の国のアリス』の見どころ

今際の国のアリスの特徴は、主人公のアリスをはじめとして登場人物のほとんどがカタカナで名前が書かれています。また、名前の多くは童話「不思議の国のアリス」にちなんでいる点も特徴です。

また、本作の魅力の1つでもある「げぇむ」はトランプのマークに応じて分類されており、それぞれ「バランス型」「肉体型」「頭脳型」「残忍型」と異なる能力が求められます。

SFサバイバル作品が好きな人にとってはぴったりの作品だといえるでしょう。

悲惨なげぇむの数々をどう乗り越えていくのか、誰が死んでしまうのか、目が離せない展開が続きます。そんな中、構築していく仲間との絆が見どころです。

『今際の国のアリス』の口コミ・感想

ここでは、漫画『今際の国のアリス』の実際の口コミや感想を紹介します。

おもしろい、よかったという感想や、ドラマと漫画を比べた感想などがありました。中には終わり方が微妙だったという感想も見受けられました。

ドラマが話題を集めていますが、漫画『今際の国のアリス』も面白いと高評のようです。感想を参考にぜひ漫画『今際の国のアリス』も読んでみてくださいね。

『今際の国のアリス』を漫画アプリ・サイトでお得に読もう

今回は、今際の国のアリスにが読める漫画アプリや、あらすじ・特徴について解説しました。

今際の国のアリスはすでに完結しているため、一気に読み通すことができます。アプリを利用すれば一気にまとめ買いをすることも、無料で毎日コツコツと読んでいくこともできるため、気になる漫画アプリがあればぜひ利用してみてください。

こちらの記事では、おすすめの漫画100選を紹介しています。

また、おすすめの電子書籍サービスを紹介している記事もぜひチェックしてみてください。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

Kzy Shibata /
ビギナーズ編集部 ライター

岡山県出身 フリーライター兼サッカー監督です。 「人間万事塞翁が馬」をモットーとしています。

ビギナーズTOPページ