GAME

更新

【ドラクエ12も発表】ドラクエ35周年生放送で発表された6つの新作コンテンツとは!?

ドラゴンクエストシリーズの新作が発表されました。35周年記念番組の内容をまとめています。
【ドラクエ12も発表】ドラクエ35周年生放送で発表された6つの新作コンテンツとは!?

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

今日は何の日でしょうか?

そうです。ドラクエの日です。なんと今日はドラクエシリーズが始まってから35周年という記念すべき日なのです。

そんな本日の12時からドラゴンクエスト35周年記念の生放送が配信されました。

放送の中で、6つのコンテンツが発表されました。

それが次の6つです。

  1. 新作パズルスマホゲーム
  2. ドラクエ10の新バージョン
  3. ドラクエ10のオフラインバージョン
  4. ドラクエ3のHD.2Dリメイク
  5. ドラクエトレジャーズ
  6. ドラゴンクエスト12

発表されたコンテンツまとめ

発表されたコンテンツの詳細をまとめていきます。

ドラゴンクエストけしケシ!

ドラクエ初のパズルゲームです。iOS/Android向けのスマホアプリでの展開。

2021年中の配信が予定されています。

ドラゴンクエスト10のバージョン6がリリース

オンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」のバージョン6「天星の英雄たち」が2021年内にリリースされます。

バージョン5.5が2021年夏にリリースされ、完結する予定となっています。

ドラゴンクエスト10オフラインバージョン

ドラゴンクエスト10のオフラインバージョン「目覚めし五つの種族」の制作が発表されています。

インターネットに接続しなくてもドラクエ10を楽しめるとのこと。

ドラゴンクエスト3のHD-2Dリメイク

ドラゴンクエスト3がHD-2Dでリメイクされます。

ドット絵と3Dを合わせたようなグラフィックで、懐かしくも新しい感覚を味わえます。

家庭用ゲーム機向けに全世界同時発売です。

発売時期は未定。

ドラゴンクエスト トレジャーズ

完全新規作品「ドラゴンクエストトレジャーズ」の制作が発表されました。

ドラゴンクエスト11に登場したカミュとマヤの子供時代のストーリーです。

発売時期やプラットフォームは未定。

重要なKWは「子供時代のカミュとマヤ」「宝探し」。

ドラゴンクエスト12の製作が正式に発表

ついに、ドラゴンクエスト12「選ばれし運命の炎」の製作が正式に発表されました。

対応プラットフォームや発売時期は未定。

今作はコマンドバトルを一新したとのこと。

ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス

続報を待とう

今回発表されたのはほんの1部分です。今後の続報を楽しみに待ちましょう。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

ビギナーズ編集部 /
ビギナーズ編集部 beginners

趣味を探すメディアサイト「ビギナーズ」編集部です。様々な趣味をご紹介していきます。

ビギナーズTOPページ