更新

【2021年上半期】最も読まれた漫画ランキングTOP10|1位は話題のあの漫画!

電子書籍ストアを運営するBookLiveは、独自に集計した「2021年 上半期ランキング」を発表しました。上半期に最も読まれた漫画TOP10をご紹介します!最も読まれた漫画1位に輝くのは・・・?
【2021年上半期】最も読まれた漫画ランキングTOP10|1位は話題のあの漫画!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

電子書籍ストアを運営するブックライブは、独自に集計した「2021年 上半期ランキング」を発表しました。
上半期に最も読まれた漫画TOP10をご紹介します!最も読まれた漫画1位に輝くのは・・・?

最も読まれた漫画ランキング10位~1位

2021年上半期最も読まれたランキング10位から順に紹介していきます。 映画化されるあの人気作品から堂々の完結を迎えた作品まで幅広いジャンルがラインナップしています!

第10位:ウソ婚 (1-7巻 最新刊)

ウソ婚 俺様イケメン建築士と嘘の新婚生活、はじめました。

平凡な派遣女子・八重(やえ)は、29歳にして家と職を同時に失い、途方にくれる。そんな八重の前に現れたのは、幼なじみの匠(たくみ)。
イケメン建築家として成功を収め、華やかな生活を送る匠は、八重を都心のタワーマンションに無償で住まわせる代わりに、彼の“嘘の結婚相手”を演じろ と言ってきて…!?
俺様イケメン建築士との嘘の結婚ストーリー!

第9位:転生したらスライムだった件 (1-17巻 最新刊)

転生したら スライム生活、始めました。

独身で彼女いない暦=年齢だった主人公は、37歳にして通り魔に襲われて死んでしまう。
その際に神様(のような存在)にさまざまな能力を与えられ、異世界にスライムとして転生させられてしまう!

転生したらスライムだった件は「転スラ」の略称で呼ばれていてシリーズ累計1500万部の人気作品です!
7月からアニメの2期の2部が始まるので、ますます注目ですね。

転生したらスライムだった件のマンガを読むなら、『転生したらスライムだった件』が読めるおすすめのマンガアプリ4選で紹介しています!

アニメを見たい方は転生したらスライムだった件を視聴できる動画配信をクリック!

第8位:無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜(1-15巻 最新刊)

無職転生 異世界行ったら本気だす

「俺は、この異世界で本気だす!」
34歳・童貞・無職の引きこもりニート男。

両親の葬儀の日に家を追い出された瞬間、トラックに轢かれ命を落としてしまう。目覚めると、なんと剣と魔法の異世界で赤ん坊に生まれ変わっていた!
「人生やり直し」ファンタジー、開幕!

無職転生は、7月11日から第1クールの再放送が始まります。
10月からは第2クールの放送が開始されるので、ぜひアニメもチェックしてみてください!

第7位:キングダム(1-61巻 最新刊)

キングダム 大将軍を目指す秦国の少年で主人公の信の物語

紀元前、中国。時代は春秋・戦国時代。

500年続く戦乱の中、「天下の大将軍」を目指す主人公の信と後の始皇帝となる秦王の嬴政(えいせい)が様々な苦難を乗り越え、仲間と共に中華統一を目指す物語である。

キングダムは、アニメ化に続き実写映画化も大成功し、興行収入57.3億円を突破する大ヒットを記録しました。

続編の製作も決定しているので、楽しみですね!

第6位:進撃の巨人(1-34巻 完結)

進撃の巨人 駆逐してやる‼︎ この世から…一匹残らず!

人類は突如出現した「巨人」により滅亡の淵に立たされた。
生き残った人類は「ウォール・マリア」、「ウォール・ローゼ」、「ウォール・シーナ」という巨大な三重の城壁(甕城)の内側に生活圏を確保することで100年の間、辛うじてその命脈を保っていた。

進撃の巨人は、最終巻となる34巻が、2021年6月9日(水)に発売を迎えました。
「進撃の巨人」連載完結記念したオンライン展覧会も6月9日(水)~10月31日(日)まで開催しているので、気になる方はチェックして見てくださいね。

進撃の巨人を無料で全話視聴したい方は、進撃の巨人を全話無料で視聴できるおすすめ動画配信サービスの記事をチェック!

進撃の巨人のマンガをお得に読むなら、進撃の巨人が読めるおすすめの漫画アプリ6選の記事で紹介しています。

第5位:鬼滅の刃(1-23巻 完結)

鬼滅の刃 日本一慈(やさ)しい鬼退治

時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。
唯一生き残ったものの鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、炭治郎と禰豆子は旅立つ。
血風剣戟冒険譚、開幕!

「鬼滅の刃」のアニメ映画「無限列車編」は、日本映画史の興行収入を塗り替える国内では401億円突破、全米No.1で全世界では517億という快挙を達成しました!

鬼滅の刃を無料で読めるマンガアプリ・サイトを知りたい方は、『鬼滅の刃』がアプリで読める電子書籍サービス6選で紹介しています。

鬼滅の刃アニメ2期の内容が知りたい方は、『鬼滅の刃』アニメ2期の年内放送決定!劇場版のその後「遊郭編」に突入で紹介しています。

第4位:「きみを愛する気はない」と言った次期公爵様がなぜか溺愛してきます (1-8 最新話)

少女漫画 こじらせ次期公爵×前向き没落令嬢の焦れ焦れラブコメディ

没落貴族の令嬢、エルサのもとに舞い込んだ報せ。それは超エリート貴族、ユリウスからの求婚だった。
結婚を決めたエルサだが、挙式後、それまで優しく穏やかだったユリウスが豹変!「今後、きみを愛するつもりは一切ない」と冷たい声で告げてきて!?

「きみを愛する気はない」と言った次期公爵様がなぜか溺愛してきますは、ブックライブのグループ会社であるフレックスコミックス株式会社と協業し、「異世界ファンタジー」ジャンルを中心としたマンガの新レーベル「COMICアーク」から生まれた作品です。

成約恋愛マンガは、「逃げるは恥だが役に立つ」などの影響もあり、近年人気が急上昇しています。

第3位:花嫁未満エスケープ(1-12 最新話)

花嫁未満 今彼と元彼、ゆうがしたい結婚を叶えてくれるのは…?

「結婚のこと、どう考えてるの?」って「今日の晩ご飯、どうする?」くらい簡単に聞けたらいいのにな。
付き合って6年・同棲4年目を迎え、マンネリ気味の日々を過ごしているゆうは結婚になかなか踏み切らない彼氏の尚紀(なおき)にもやついていた。27歳の誕生日当日。ちょっとしたことがきっかけで怒りを抑えきれず、家を飛び出したゆうの前に現れたのは高校時代の元彼・深見(ふかみ)だった――。

ブックライブ発のオリジナルレーベル「NINO」から、「花嫁未満エスケープ」が女性向けマンガとしては1位にランクインしました!

web広告を中心に徐々に口コミで広がり、主人公の心情が刺さると多くの共感を生みました。

第2位:東京卍リベンジャーズ(1-22巻 最新刊)

東京卍 運命を殴り変えろ

ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。

人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった・・・。
そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!
恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する。

東京卍リベンジャーズは、2021年7月9日に実写映画化されるのと話題ですよね。
作者は、『新宿スワン』を書いた和久井健で、今年の4月からアニメ放送されました。

【7/8まで】『東京卍リベンジャーズ』セール!BOOKWALKERで新規限定80%OFF!
詳しく知りたい方は『東京卍リベンジャーズ』1巻無料&2巻以降80%OFFをクリックして飛んでくださいね。

東京リベンジャーズを視聴できる動画配信サービスが知りたい方は、アニメ『東京リベンジャーズ』を無料視聴できるおすすめ動画配信サービスで紹介しています。

第3位:第1位:呪術廻戦 (1-16巻 最新刊)

呪術廻戦[1] 少年は戦う───「正しい死」を求めて

呪術廻戦は、高校生の虎杖悠仁(いたどり・ゆうじ)が、呪いを巡る戦いの世界に身を投じていくダークファンタジー。 人間が生む負の感情が呪いと化し、人を死に導くこともある世界が舞台となる。
ある日学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、化物が現れてしまう。悠仁は、取り残された先輩を救う為、呪いの王・両面宿儺(りょうめんすくな)の指を食らい、自らの魂に両面宿儺を宿す。

呪術廻戦は、昨年の上半期ランキングでは総合23位でしたが、アニメ放送をきっかけに人気が急上昇し、2020年の年間ランキングでは総合6位に。
今年の12月には、劇場版の放映予定を控えており、ますます目が離せませんね!

呪術廻戦の漫画を読んでみたい方は、『呪術廻戦』が読める漫画アプリ6選をチェックしてみてくださいね。

2021年7月2日(金)から開催東京アニメセンター in DNP PLAZA SHIBUYAにてTVアニメ『呪術廻戦』の企画展が実施されます!
「TVアニメの追体験」をコンセプトに、開催を前後期に分け、前期展示ではアニメ1~13話、後期展示では14~24話の内容を、作中のシーンをイメージした装飾や、原画・絵コンテ等の多数のプロダクト資料の展示により追体験できる展示となっています。

企画展のための描き下ろしイラストを使用した新規グッズも発売されるので、チェックしてみてくださいね。

企画展に合わせて呪術廻戦アニメが見たい方は、呪術廻戦のアニメが見れる動画配信サービス8選でお得に見れるサービスを紹介しています。

まとめ

今回は、上半期ブックライブで最も読まれたマンガランキングを紹介しました。
みなさんが読んでいるマンガはランクインされていましたか?

7月から始まる映画やアニメなどに合わせて、この機会にブックライブで人気作品をぜひ読んでみてくださいね!

出典:PR TIMES

マーケットエンタープライズフィールドセールス

ビギナーズ 編集部 /
ビギナーズ編集部 ライター

趣味と出逢うメディアサイト「ビギナーズ」の編集部です。趣味を見つけたい方を応援します。

ビギナーズTOPページ