READING

更新

「マンガボックス」とは?オリジナル漫画も読めるアプリの特徴や魅力を紹介!

「マンガボックス」とは?オリジナル漫画も読めるアプリの特徴や魅力を紹介!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

皆さんはマンガボックスというアプリを知っていますか?マンガボックスは1500万ダウンロードを突破した無料で毎日異なる漫画の最新エピソードが無料で楽しめる大人気マンガアプリです。

そんなマンガボックスには魅力的なポイントがたくさんあります。今回はマンガボックスの特徴、仕組みや魅力さらには本アプリで読めるおすすめの作品のあらすじなどを余すとこなく紹介していきます。

様々な魅力的な作品が無料で読めるだけではなく、スマホやタブレットからサクサクと読めるマンガボックスはどんな漫画アプリなのか早速見ていきましょう。

「マンガボックス」はどんなアプリ?

出典:マンガボックス(MangaBox)

マンガボックスは株式会社マンガボックスが運営する1500万ダウンロードを突破した大人気漫画アプリです。マンガボックスでは毎日1話無料で漫画を読むことができ、最新話を独占で配信しているます。オリジナル漫画も充実していることが特徴です。

本アプリを使えば、いつでもどこでも漫画がスマホやタブレットからサクサクと読めるようになることから、漫画好きにはたまらないアプリと言えるでしょう。

マンガボックス

マンガボックス

Manga Box Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

「マンガボックス」の仕組みは?

ここからは、マンガボックスの仕組みについて紹介していきます。

マンガボックスではアニメ化などがされた大人気漫画から、これから注目のインディーズ作品まで様々なジャンルの漫画を配信しています。

「連載マンガ」と「ストア」から好きな作品を無料で、閲覧または購入することができます。

マンガボックスでは対象作品の最新話を無料で読むことができ、公開中のエピソードも一部無料で楽しむことができます。一部エピソードや「ストア」で販売されている作品に関しては有料になるので注意しましょう。

「CMを見て無料」と表示される作品はCMを見ることで更に無料で読むことができるので、気になるストーリーの続きをいち早く読むことができます。

さらに、ストアで漫画を購入したい場合コインを利用して漫画を購入することができます。コインはマンガボックス内で漫画を購入する際に使用できる仮想通貨のとこで、それ以外にも「ボーナスコイン」というものがあります。

ボーナスコインは「ボーナスコインGet」にてサイトやサービスなどの会員登録などの条件を達成すると条件に応じてボーナスコインがもらえるという機能です。どんなサービスなどがあるかチェックしてみましょう。

ただし、ボーナスコインを得るにはマンガボックスの会員登録が必須となるので注意しましょう。

「マンガボックス」の魅力とは?

ここからは、マンガボックスの魅力について紹介していきます。マンガボックスにはどんな魅力があるのでしょうか。

毎日無料で漫画が読める!

マンガボックスでは毎日無料でバトルや恋愛、ホラーなど様々なジャンルの漫画を読むことができます。

無料で読める作品はなんと100作品以上もあり、毎日違った作品のエピソードが無料で楽しめます。

毎日漫画新しいエピソードが読める!

マンガボックスでは、毎日いずれかの連載漫画が更新され、新しいエピソードを読むことができます。(作品によっては不定期で更新しているものもあります)

毎週特定の曜日にそれぞれの連載作品が更新されているので、毎日様々な作品に触れ合えそうですね。

オリジナル作品が充実!

マンガボックスの魅力のひとつはオリジナル作品が充実していることです。最新エピソードを独占で配信しているオリジナル漫画はなんと20作品以上もあり、マンガボックスでしか出会うことのできない魅力的な作品がたくさんあります。

マンガボックスででしか読めない作品にどんどんハマってみてくださいね!

映像化された有名漫画も読める!

マンガボックスは、無料で様々なオリジナル漫画を読むことができます。さらに、有料ですがストアを利用することで、映画化やテレビアニメ化された大人気漫画を、スマホやタブレットからサクサクと手軽に読むことが可能です。

マンガボックスで取り扱っている作品数はなんと20万作品以上。それぞれの作品の試し読みもできるので購入前にどんな作品かを確認できることも嬉しいですね。購入した漫画は本棚機能でどんな作品があるか把握しやすいこと使いやすいポイントです。

マンガボックス

マンガボックス

Manga Box Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

ブックライブ

「マンガボックス」で読めるおすすめの作品6選

続いてマンガボックスで配信されているおすすめの作品6つ紹介していきます。それぞれの作品のあらすじを見ていきましょう。

分裂ラバー

出典:分裂ラバー|マンガボックス

作者:さわむらリョウ

不満や我慢を溜めすぎると代わりに自分の分身が欲望を満たしてしまう病「分裂シンドローム」を発症した高校生のマコトは片思い中の同じクラスの汐音(シオン)の目の前で「分裂シンドローム」を発症してしまい・・・?病から始まるドキドキラブコメが今ここに始まる!

運びの犬

出典:運びの犬|マンガボックス

作者:清水ヤスヲミ

痛みを感じない男・イヌイはAV女優専門の運び屋として、仕事に励んでいた。ある日、SNSで話題の「千年に一人の美少女」を運ぶという依頼が舞い込んできて・・・?

極主夫道

出典:極主夫道|マンガボックス

作者:おおのこうすけ

かつて”不死身の龍”と呼ばれ恐れられた元ヤクザの龍(たつ)は結婚を機にヤクザから足を洗い専業主夫へと転身し?主夫道を極めていく。ドタバタ任侠主夫コメディが話題のテレビアニメ化もされた大人気作品。

BEASTARS

出典:BEASTARS|マンガボックス

作者:板垣巴留

肉食獣と草食獣が共存する世界に生きる狼のレゴシは狼なのに繊細な性格の持ち主。

そんな彼が通う中高一貫のエリート校・チェリートン学園である日草食獣の生徒が肉食獣に殺されるという事件が起きて・・・?テレビアニメ化もされた大人気アニマルドラマ。

ラストアンコール

出典:ラストアンコール|マンガボックス

作者:志字

死者たちの間では自分を殺した人間を殺してくれる死神がいるという噂が立っていた。その噂を信じて死神を尋ねたのは浮気していた恋人に殺された三谷智子という人物だった。だが、彼女の秘密にはある秘密があって・・・?

恋と嘘

出典:恋と嘘|マンガボックス

作者:ムサヲ

少子化対策により16歳になると政府から結婚相手が指名されるという未来で生きる根島由佳吏は16歳の誕生日に将来の結婚相手についての通知を受け取り、未来の妻となる真田莉々奈と結婚を前提にした交際を始める。

しかし、由佳吏には実は好きな人がいて…?テレビアニメ化もされ話題となった大人気ラブストーリー。

マンガボックスがおすすめのタイプの人は?

最後にマンガボックスをおすすめしたいタイプの人を紹介していきます。マンガボックスはどんなタイプの人に合っているのでしょうか。

無料で漫画を楽しみたい人

マンガボックスでは毎日違った漫画の最新エピソードを無料で楽しむことができます。

それぞれの漫画のエピソードは決まった曜日に更新されるので、毎日異なった漫画の世界観に浸ることができます。毎日違ったジャンルの漫画の最新エピソードを無料で楽しむことができるので、飽きることがありませんね。

新しい作品に出会いたい人

マンガボックスでは恋愛やホラー漫画など様々なジャンルのオリジナル漫画が配信されているため、新しい作品に出会うチャンスです。

これから有名になっていくであろう魅力的な作品も充実しているので、様々な作品を読んでみることをおすすめします。

空いた時間に漫画を手軽に楽しみたい人

マンガボックスはアプリなので、スマホやタブレットにダウンロードすることで手軽にいつでも漫画を楽しむことができます。

例えば、移動時や通学時の空き時間に片手で漫画を楽しむこともできますし、外出先でも家にいるときでもいつでもどこでも好きなタイミングで漫画を読むことが可能です。

さらに、マンガボックスは本棚機能も備えているため、読みたい漫画を簡単に探して読むことができることも嬉しいですね。

重い単行本をいちいち持ち運ぶ必要がないことも、魅力的なポイントのひとつです。スマホ1つで完結する点もいいですよね。

マンガボックス

マンガボックス

Manga Box Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

マンガボックスで無料漫画を毎日楽しもう!

今回は1500万ダウンロードを突破した漫画アプリ「マンガボックス」の仕組みや魅力、本アプリで読めるおすすめの作品などを徹底的に紹介していきました。

マンガボックスは人気の漫画や話題になっている漫画だけではなく、マンガボックスでしか読めないオリジナル漫画の配信が充実していることが、魅力的なポイントのひとつです。

マンガボックスには、今までになかったような面白い漫画が多く配信されているので、是非チェックしてみてくださいね。

さらに、マンガボックスはアプリなので、スマホやタブレットから場所を選ばす空いた時間にサクサクと好きな漫画を読むことができます。なので、いつでも漫画の世界に浸ることができそうですね。

ストアからは無料で配信されている作品以外の大人気の作品などが購入できるので、様々な話題作をマンガボックスで読むことも可能です。

まさにアプリ1つで本棚が広がっていくマンガボックスで、無料漫画やオリジナル漫画を毎日楽しんでみてくださいね。

ビギナーズでは、おすすめの漫画アプリも紹介しています。マンガボックス以外の漫画アプリも紹介しているので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

ひろこがね /
ビギナーズ編集部 ライター

趣味は映画を観ることと、パソコンをいじることです。柴犬が大好きです。アメリカにはたまに足を運びます。

ビギナーズTOPページ