MOVIE

更新

「劇場版 呪術廻戦 0」主人公・乙骨憂太役は緒方恵美に決定!キャラボイス初公開の映像も解禁

TVアニメシリーズ『呪術廻戦』初の映画化となる『劇場版 呪術廻戦 0』が2021年12月24日に公開されます。 7月30日に、劇場版の主人公・乙骨憂太の声優が明らかになりました!
「劇場版 呪術廻戦 0」主人公・乙骨憂太役は緒方恵美に決定!キャラボイス初公開の映像も解禁

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

TVアニメシリーズ『呪術廻戦』初の映画化となる『劇場版 呪術廻戦 0』が2021年12月24日に公開されます。

7月30日に、劇場版の主人公・乙骨憂太の声優が緒方恵美に決定したと発表されました!

『呪術廻戦』は、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載中、シリーズ累計発行部数5000万部(2021年6月4日現在)を突破している大人気コミック。

劇場版の主人公は、幼少の頃、結婚の約束を交わした幼馴染・里香を交通事故により目の前で失い、彼女に憑りつかれてしまった乙骨憂太。

呪いとなった里香はその巨大な力で乙骨の周囲の人間を傷つけてしまう。

人との関わりを避け生きてきた乙骨だったが、呪術高専の教師・五条悟との出会いを機に、里香の呪いを解くことを誓う。

呪術廻戦が読めるマンガサービスはこちら

乙骨のキャスティングに関しては、「中性的で、柔らかさ、優しさがあった上で、大きな感情の振れ幅・落差もある」と原作者・芥見下々が思い描くイメージを受け、そのイメージに近い役者の例として緒方恵美の名前が挙がり、本作の監督・朴性厚はじめアニメスタッフでも満場一致で決定。

さらに、乙骨憂太のキャラボイス初公開となる特報も解禁。

呪いとなってしまった里香の解呪を誓う乙骨憂太と、ティザービジュアルでは後ろ姿しか描かれていなかった里香が登場しています。

この特報のアフレコを経て、緒方自身「原作イメージを大事に、私なりの乙骨憂太像を、チームの皆様の胸をお借りしながら、誠心誠意創り上げられたらと思います。12/24、劇場でお目にかかりましょう」とコメントを寄せました。

『劇場版 呪術廻戦 0』特報はこちら

出典:劇場版 呪術廻戦 0

マーケットエンタープライズフィールドセールス

ビギナーズ ニュース /
ビギナーズ編集部 ライター

ビギナーズTOPページ