更新

おすすめのHuluオリジナル作品20選|Huluでしか見られない!

アメリカ発の動画配信サービス「Hulu」。本サービスでは魅力的な作品が多数配信されていますが、実はオリジナル作品も充実しています。そこで本記事では、ビギナーズ編集部が選ぶHuluオリジナル作品20選を紹介します!
おすすめのHuluオリジナル作品20選|Huluでしか見られない!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

アメリカ発の動画配信サービスであるHuluは2011年に日本での配信が開始され、国内における動画配信サービスのパイオニアともいえる存在です。

なんと月額1,026円(税込)で※14万本以上の映画やドラマを楽しむことができるため、高い支持を得ている本サービス。基本的には追加料金は必要なく、幅広いジャンルの作品を見放題で楽しむことができますよ。

本記事では、そんな本サービスのおすすめオリジナル作品20選をジャンルごとに紹介します。

Huluの料金などについて詳しく知りたい人はHulu(フールー)の料金はいくら?支払方法や他社VODサービスとも比較の記事で詳しく紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

hulu注釈

※レンタル・購入の作品は対象外となり、別途都度課金となります。

 

Hulu最新オリジナル作品情報

ここでは最新オリジナル作品をご紹介します。

※2022年7月時点の情報です。

『君と世界が終わる日に』

2021年にHulu視聴者数ランキング三冠達成の大ヒットを飛ばした『君と世界が終わる日に』のseason3が配信!

ゴーレムと呼ばれるゾンビに占拠され、死と隣り合わせの“終末世界”。主人公の響(竹内涼真)と恋人・来美(中条あやみ)たちがゴーレムと死闘を繰り広げるサバイバルドラマです。

シリーズ“最狂”といわれるseason3では、謎の教団やゴーレムに噛まれても感染しない教祖などが出現。響きと来美の運命やいかに!?

Huluで『君と世界が終わる日に』を見る

『神様のえこひいき』

2017年に「マーガレット」(集英社)で連載されるやいなや、大きな話題を呼んだ『神様のえこひいき』を実写ドラマ化。

天野弥白(藤原大祐)は自分の恋心に戸惑いつつも、恋心を抱いていた親友の七原ケンタ(窪塚愛流)に告白するがフラれてしまいます。

さらに弥白は交通事故で死んでしまい、暇を持て余していた神様(古川雄輝)の“えこひいき”により、ケンタ好みの女の子・天堂神楽(桜田ひより)に生まれ変わるのです!

弥白は「今度こそケンタと恋をする!」と意気込みますが、ケンタの元カノ(新井舞良)が登場し、神楽(心は弥白)に興味を持ち始め…。

恋の本質と自らのアイデンティティーに全力で向き合っていく弥白たちの姿を描いています。

Huluで『神様のえこひいき』を見る

『死神さん』

『死神さん』は大倉崇裕の小説『死神さん 嫌われる刑事』(幻冬舎文庫)が原作で、『SPEC』シリーズの堤幸彦監督が実写ドラマ化しました。

9月17日にはseason2が独占配信されます。

再捜査専門の刑事・儀藤堅忍(田中圭)は通称「死神」と呼ばれ、警視庁で最も疎まれ嫌われている刑事。警察が生み出した“冤罪事件”を掘り起こすことに喜びを感じる、クセモノ刑事です。

事件ごとに相棒を変えながら、警察の初動捜査ミスや隠蔽工作などをあぶり出す様は圧巻です!

Huluで『死神さん』を見る

クスッと笑える!コミカルなシーンが満載なおすすめドラマ

疲れている時には、思わずクスッと笑えるような作品が見たくなりませんか?ここではそんな時にオススメな笑えるオリジナルドラマ5選を紹介します!

『ニーチェ先生』

2016年にHuluで配信された本作は、同名コミックが原作の一風変わったコメディ作品。脚本は、ドラマ『今日から俺は!!』や映画『銀魂』などを手掛けた福田雄一が担当しています。

ある日就職浪人をする松駒(まつこま)がアルバイトをするコンビニに現れた、新しいアルバイト・仁井智慧(にいともはる)。入店早々あらゆる手段を使い迷惑客を排除する仁井の姿を見た松駒は、密かに彼のことを「ニーチェ先生」と名付けるのでした。

Huluで『ニーチェ先生』を見る

『架空OL日記』

本作は地上波でも2017年に地上波でも放送されましたが、Huluでは未放送の部分を含むオリジナル版が配信されています。本作の脚本は、人気お笑い芸人・バカリズムが手掛けていますよ。

金曜の仕事終わり、升野(ますの)を含むOLたちは更衣室で雑談している時にヒーターが壊れていることに気付き、絶望します。そして彼女たちが週明けに出社すると…。

Huluで『架空OL日記』を見る

『住住(すむすむ)』

2017年に地上波で放送された本作ですが、Huluではオリジナル版の配信や放送前の先行配信などが行われていました。本作もバカリズムが脚本を手掛けています。

都内の某マンションで同じ階に住むバカリズムとオードリー・若林。芸能人でありながら地味な暮らしをする彼らですが、ある日女優の二階堂ふみも同じマンションに住んでいることを知ります。

Huluで『住住(すむすむ)』を見る

『でぶせん』

2016年に配信された本作は、同名の漫画が原作のコメディ作品です。主演の森田甘路は、本作がドラマ初主演作品となりました。

23歳の青年・福島満(ふくしまみつる)は幼い頃から体型のせいでいじめを受け、高校に入学するも入学式翌日に退学し、そのままフリーターになってしまいます。人生に絶望した彼は自殺しようとしますが、富士の樹海で自身とそっくりな女性の死体を見つけ…。

Huluで『でぶせん』を見る

『漫画みたいにいかない。』

2017年に配信された本作は、数多くの芸人たちから絶賛される人気放送作家・オークラが手がける新感覚のシチュエーション・コメディです。

漫画家の戸塚オサムが運営する「戸塚プロダクション」を舞台に東京03と山下健二郎、山本舞香が演じる関係者が巻き起こす哀愁漂う笑いにご注目ください。

Huluで『漫画みたいにいかない。』を見る

手に汗握る展開が魅力!本格サスペンス、ホラードラマ

Huluオリジナル作品には、クオリティーの高い本格サスペンスやホラードラマもあります。ここではおすすめ作品3選を紹介します。

『フジコ』

尾野真千子主演の本作は長らく映像化不可能と言われてきましたが、Huluが日本向け初のオリジナル作品としてドラマ化しました。なお、原作は2008年に刊行された『殺人鬼フジコの衝動』です。

“殺人鬼フジコ”は、十数人を殺害して死刑になった伝説の存在。実は彼女は、彼女が11歳の時に起きた一家惨殺事件の唯一の生き残りだったのでした。そんな彼女がいかにして恐ろしい殺人鬼になったのか、その過程が描かれます。

Huluで『フジコ』を見る

『代償』

本作は小栗旬主演のクライム・サスペンスで、2016年にHuluオリジナルドラマとして日米同時公開されました。

ある日弁護士の圭輔(けいすけ)のもとに、強盗殺人事件の容疑者である達也(たつや)から弁護依頼がきます。実は達也は圭輔の遠縁で、幼い頃は友人として一緒に過ごすことが多かったのですが…。

Huluで『代償』を見る

『CROW’S BLOOD』

2016年に配信された本作は日米共同制作のホラー・サスペンスドラマで、人気映画『ソウ2』の監督であるダーレン・リン・バウズマンが製作総指揮を務めたことでも話題になりました。

国際ドリー女学園に通う普通の高校三年生の磯崎薫(いぞさきかおる)のクラスに、どこか影のある転校生・戸川真希(とがわまき)が現れます。そんなある日、真希が教室でいきなり黒い鼻血を流し…。

Huluで『CROW’S BLOOD』を見る

登場人物たちが織りなす人間模様に注目してほしいドラマ

バディ、恋人、上司と部下…。その関係性は様々ですが、ここでは登場人物たちが織りなす人間模様が魅力的な作品を紹介します。

『ミス・シャーロック/Miss Sherlock』

2018年より配信された本作は、HuluとHBOアジアの初の国際共同製作。名探偵シャーロック。ホームズとその助手ワトソンが「もし現代日本にいて女性だったら」という独自の観点で描かれています。

外科医・橘和都(たちばなわと)はシリア派遣から帰国した当日、かつての恩師が目の前で壮絶な死を遂げます。その事件の捜査中、彼女は“シャーロック”と呼ばれる1人の女性と出会うのでした。

Huluで『ミス・シャーロック/Miss Sherlock』を見る

『雨が降ると君は優しい』

佐々木希と玉山鉄二が夫婦役でW主演を務める本作は2017年に配信され、ある問題を抱える夫婦の悲劇的純愛が描かれています。地上波では見ることのできない衝撃的な内容が話題を呼びました。

出版社で働く立木信夫(たちきのぶお)は上司から新しい雑誌の副編集長を任せられたことで多忙となり、中々家に帰れずにいました。それでも新婚の妻・彩(あや)とは愛し合い幸せな生活を送っていましたが、彩にはある秘密があり…。

Huluで『雨が降ると君は優しい』を見る

『THE LAST COP/ラストコップ』

本作はHuluオリジナルドラマ第1弾で、ドイツで人気の刑事ドラマ『DER LETZTE BULLE』のリメイク作品。主演を唐沢寿明と窪田正孝が務めます。

刑事の京極浩介(きょうごくこうすけ)は1985年に凶悪犯を追い詰めた際、事故に巻き込まれ昏睡状態に陥ります。しかし30年後に彼は目覚め、再び刑事として働き始めますが…。

Huluで『THE LAST COP/ラストコップ』を見る

様々なシチュエーションが楽しめるオムニバス形式のドラマ

ここではサクッと観られるオムニバス形式のドラマ3選を紹介します。

『息をひそめて』

本作は多摩川沿いで暮らす人々の日常や人間模様を綴った、8篇のオムニバスドラマ。全編を通して淡い映像が美しく、観る者の心を掴みます。

東京と神奈川の境界線を流れている多摩川周辺は自然豊かで、様々な人々が暮らしています。2020年コロナ禍で、彼らの日常は果たしてどのように紡がれるのでしょうか。

Huluで『息をひそめて』を見る

『THE LIMIT』

2021年3月に配信された本作は、リアルタイムで進行していくオムニバス形式のシチュエーションドラマ。本作では追い込まれた時に分かる人間の本性が様々なテーマで描かれています。

豪華キャストたちによって表現される各物語とも、衝撃のラストが用意されていますよ。

Huluで『THE LIMIT』を見る

『コートダジュールN°10』

WOWOWとHuluの共同制作である本作では、女優の小林聡美と大島優子が毎話異なるキャラクターを演じています。

「こういう人いる!」と思えるような2人の自然な演技は、まるで舞台を見ているかのような錯覚に陥りますよ。

Huluで『コートダジュールN°10』を見る

青春ストーリーが堪能できる人気少女漫画が原作のドラマ

Huluでは人気少女漫画が原作のオリジナルドラマも配信されています。ここではおすすめ作品2選をご紹介!

『マイルノビッチ』

2021年2月に配信開始となった本作は、人気の同名漫画が原作の学園ラブコメディ。主演を人気若手俳優の桜井日奈子と神尾楓珠が務めています。

恋愛経験ゼロの地味な女子・木下まいる(きのしたまいる)はその冴えない風貌で周囲からは「毒キノコ」と呼ばれていました。しかし彼女は学園一のイケメン・熊田天佑(くまだてんゆう)から喝を入れられたことで一念発起し…。

Huluで『マイルノビッチ』を見る

『悪魔とラブソング』

2021年6月より配信されている本作は、かつて『マーガレット』に掲載されていた人気少女漫画が原作の学園ラブコメディ。主演を新進気鋭の俳優である浅川梨奈と飯島寛騎が務めます。

とある事情で高校を退学になった可愛マリア(かわいまりあ)は、天使のような歌声を持っています。しかしその性格はキツく、周りからは「悪魔」と言われていました。

Huluで『悪魔とラブソング』を見る

楽しめるのはHuluでだけ!おすすめのドキュメンタリー・バラエティ

実はHuluオリジナルは、ドキュメンタリーやバラエティ作品も充実しているのです。ここではぜひ観てほしい4作品を紹介しています。

『ブラを捨て旅に出よう』

本作では、女優の水原希子がスタイリストもメイクもつけずにバックパック1つで世界一周をする姿を見ることができます。

彼女は様々なハプニングを乗り越えながら、無事に世界一周をすることができるのでしょうか?最後まで目が離せません。

Huluで『ブラを捨て旅に出よう』を見る

『座長は語る!』

本作は各事務所の「座長」がナビ役を務め、事務所に所属するメンバーと軽妙なトークを繰り広げるトークバラエティ。

通常のトークバラエティとは異なり、普段見ることのない舞台の裏側まで見ることができますよ。

Huluで『座長は語る!』を見る

『ぱんだぴあ日記 ユルふわパンダがいっぱい!』

中国・成都パンダ基地の全面協力のもと撮影された本作では、個性的で可愛らしいパンダの赤ちゃんの姿を堪能することができます。

ぜひ彼らの自由な暮らしを覗き見してみてくださいね。

Huluで『ぱんだぴあ日記 ユルふわパンダがいっぱい!』を見る

『明日海りおのアトリエ』

本作は、元宝塚トップスターである明日海りおが送る初の冠番組です。「美」や「食」といったジャンルごとに様々なことに挑戦する彼女の姿が見られるのはHuluだけ。

特に大人女子にとっての役立つヒントが多く隠されているため、おすすめです。

Huluで『明日海りおのアトリエ』を見る

まとめ

本記事では、おすすめのHuluオリジナル作品をジャンルごとに20選紹介しました!これ以外にもHuluでは様々な作品を楽しむことができます。

また、こちらの記事ではHuluのサービスの魅力について詳しく紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

こちらの記事では、Huluで観れるおすすめの韓国ドラマを紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

kyoko. /
ビギナーズ編集部 kyoko.

現役看護師のライター。音楽や映画・アニメ観賞などを中心に趣味は幅広く、チャレンジ精神旺盛です!最近気になるのはお菓子作り。

ビギナーズTOPページ