カテゴリ一覧
お気に入り
お気に入りはまだありません
カート
カートにはまだ追加されていません

リユースにもっと安心を。 ReRe

マーケットエンタープライズから新しいリユースブランドが誕生しました。 その名は「ReRe (リリ)」。 買取・販売を含めたリユースの新しい総合サービスです。 全国に広がるリユースセンターを軸に、 ウェブやアプリを通してさらなる利便性と安心をお届けして、 リユース・e コマースのスタンダードモデルを築いてまいります。

安心のリユースをすべての方に― "for the Real Reuse"。

私たちが「ReRe」というネーミングに込めたのは、 「いままでになかった安心のリユースサービス」をつくるという決意です。 いつでもどこでもかんたんに売買できる安心のプラットフォームをつくり、 誰もが意識することなく、 日常的にリユースを楽しむライフスタイルを定着させていきます。 ひと目で信頼していただけるリユースの象徴になること。 そんな思いを込めて、新しいブランド「ReRe」を展開してまいります。

ブランドマークのテーマは、"モノを好循環させる社会へ"。

ReRe ブランドマーク

ブランドマークのモチーフにしたのは、吉祥文様「七宝つなぎ」。 永遠の連鎖を意味するこの文様に、 日本発の革新的なリユースサービスにより 循環型社会の形成に貢献するという意志を込めました。 またブランドカラーには、ヒューマニティ・オレンジを採用。 ひとの心と心が温かく重なり合ってモノを大切にするコミュニティを育む、 リユース文化の希望を表現しています。