READING

更新

DMMポイントの使い道を紹介!ポイントの種類や獲得方法も解説

DMMポイントの使い道を紹介!ポイントの種類や獲得方法も解説

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

DMMポイントをご存知ですか?DMMポイントはDMMで使用できるプリペイド式電子マネーのことを指します。そんなDMMポイントには様々な使い道が存在し、DMM内のサービスでの使用にとてもおすすめです。

そこで今回はそんなDMMポイントの使い道やポイントの種類、ポイントの獲得方法など様々な面からDMMポイントについて解説していきます。お得にDMMポイントを使用してみましょう!

また、こちらの記事ではDMMの会員登録や支払い方法を解説していますので、ぜひご覧ください。

【結論】おすすめの使い方はこれ!

DMMオンクレ

実はDMMが運営しているオンラインクレーンゲームで、ポイントを効率良く消費できます。

景品の種類によって、1プレイ30ptから1,500ptまでと幅広く選択できるのが特徴です。

フィギュアやお菓子などの王道から、食材や生活用品なども選択できるので、ぜひ1度遊んでみてください。

\インストール不要で遊べる!/

DMMオンクレで遊ぶ!

DMMポイントとは?

DMMポイントとはDMMで使えるプリペイド(前払い)式の電子マネーです。1ポイント=1円として使用できます。

DMMポイントはDMMの様々なサービスで利用できるとても魅力的な電子マネーなんですよ。

DMMポイントの特徴

続いてDMMポイントの特徴について紹介していきます。DMMポイントの特徴は何なのでしょうか。早速見ていきましょう!

DMMの様々なサービスで使える!

DMMポイントはDMMが提供する様々なサービスで使用できます。

例えば、DMM GAMESで月額ゲームの購入に利用するなど使い方は多様です。DMMポイントがどんなサービスに利用できるかは後ほど紹介します。

チャージ方法が豊富!

DMMポイントは電子マネーですので、チャージが必要になります。

DMMポイントはチャージ方法の種類が豊富で、クレジットカードやコンビニ、ケータイ支払いなど様々な方法でチャージができます。

また、クレジットカード支払いなら1%分のポイントが還元されるなどお得なキャンペーンも充実しています。

さらにDMMポイントクラブアプリを利用すると、即座にポイントチャージができるのでとても便利ですよ。

DMMでの買い物でポイントが貯まる!

DMM内のサービスはクレジットカードで買い物でポイントを貯めれます。

DMM GAMESやDMMブックスなどでも100円に付き1ポイントが貯まるのでとてもお得ですよね。ゲットしたポイントはお買い物にも使える点がまた嬉しいですね。

ブックライブ

DMMポイントの種類は?

続いてDMMポイントの種類を見ていきましょう。

DMMポイントの種類は「共通ポイント」と「サービス限定ポイント」の2種類です。

「共通ポイント」はDMM.com・DMM GAMESなどの各サイトでサービスを限定せず利用することができるDMMポイントです。(一部のサービスにはポイントに対応していないのでご注意ください。)対象サービスは後ほど紹介していきます。

「サービス限定ポイント」は、「動画ポイント」「GAMESポイント」などのサービス名がついたポイントのことを指し、特定のサービスでのみ利用が可能です。

サービス限定ポイントの名称は「動画ポイント」や「電子書籍 PCゲームポイント」「通販ポイント」など様々です。それぞれのサービス限定ポイントがどのサービスに利用できるのか、チェックしてみてくださいね。

DMMポイントの使い道は?

続いてDMMポイントの使い道について紹介していきます。DMMポイントはDMMの様々なサービスで利用できます。

今回はDMM共通ポイントの代表的な使い道を見ていきましょう。

DMM TVで使う

DMMポイントはDMM TVで使用可能です。DMM TVは、アニメを主軸にバラエティや2.5次元舞台・ミュージカル、ドラマ、映画など幅広いジャンルのコンテンツを提供する総合動画配信サービスです。

DMM TVの配信作品ジャンルは、DMM TVスペシャル(同時視聴・無料配信)、アニメ、2.5次元・舞台、特撮、キッズ、映画、ドラマ、DMM TVオリジナル、バラエティ、グラビア、VR動画と多岐に渡り、充実しています。

月額550円(税込)のDMM TV。DMMポイントを利用してお得にサービスを利用できます。ただし、利用できるDMMポイントは、共通ポイント(購入分)で、無料配布分のポイントは利用できないので注意しておきましょう。

\アニメやドラマ、舞台映像が楽しめる/

DMM TVにDMMポイントを使う

DMM AKB48グループで使う

DMMポイントはAKB48グループにも使用可能です。AKB48グループ単品購入やAKB48グループ月額見放題に使用できます。

AKB48グループの公演、1公演550円から、見放題サービスでは月額3,122円で利用できるサービスです。AKB48グループのファンであれば、AKB48グループにポイントを利用できるのはうれしいですね。

\AKB48グループの公演が楽しめる/

AKB48グループにDMMポイントを使う

DMM GAMESで使う

DMM共通ポイントはDMMが提供するサービスの一つであるDMM GAMESでも使用できます。

DMM GAMESはゲームを通して仲間たちと集まって楽しめるコミュニティサービスです。

基本無料で楽しめるゲームやPCゲームなど様々なジャンルのゲームや、遊び放題でゲームを楽しめるのでゲーム好きの方にはとてもおすすめのサービスです。

そんなDMM GAMES内でDMMポイントが利用できる用途は以下の通りです。

DMM GAMESで利用できるサービス
  • 基本無料ゲーム(アイテムの購入・月額ゲーム)
  • PCゲーム/ソフトウェア
  • GAME 遊び放題

DMM GAMESの基本無料ゲームでの「ゲームチップ対応ゲーム」にはDMM共通ポイントを利用できないので注意してくださいね。

\様々なジャンルのゲームを遊び放題で楽しめる/

DMM GAMESにDMMポイントを使う

DMMブックスで使う

DMMブックス

DMM共通ポイントはDMMの電子書籍ストアDMMブックスでも使用できます。

DMMブックスは映像化された話題作から、大ヒットした漫画、文芸書・ライトノベルまで様々なジャンルの電子書籍が楽しめるDMMの電子書籍ストアです。

好きな時に好きなタイミングで読みたい電子書籍が購入できるので、漫画・小説好きの方にはとてもおすすめのサービスです。

無料試し読みも豊富なので、購入前にどんな作品か確認してから購入できる点も嬉しいですよね。

DMM共通ポイントを漫画などのお好きな電子書籍の購入に使用してみましょう。

\漫画が充実!ポイント還元もお得な電子書籍サービス/

DMMブックスにDMMポイントを使う

こちらの記事では、DMMブックスのキャンペーンをまとめています。

DMM DVD/CDレンタルで使う

DMM共通ポイントはDVD/CDレンタルにも使用できます。使用できるサービスの詳細は以下の通りです。

ポイントを使用できるサービス
  • 月額レンタル
  • 単品レンタル /コミックレンタルのレンタル代金

DMM共通ポイントは単品レンタル /コミックレンタルのレンタル代金以外のその他手数料には利用できないのでご注意ください。

\月額レンタル・単品レンタルが便利/

DMM DVD/CDにDMMポイントを使う

DMM通販で使う

DMMポイントはDMM通販でも使用することができます。DMM通販では、DVD・Blu-ray、CD、本・コミック、ホビー、家電・日用品など豊富な商品を取り扱っています。

ですが、一部の商品とサービスには使用できないので注意してくださいね。使用できない商品やサービスは以下の通りです。

DMMポイントが使用できないもの
  • DVD/Blu-ray:参考価格が1万円以上
  • 本・コミック:代金引換での一部ポイント利用
  • 一部メール便発送商品
  • キャンセル待ち商品
  • 一部の出店者販売商品
  • マーケットプレイス
  • 定期購入

これらの商品やサービスでDMMポイントは使用することができません。それ以外の商品には使用できるので、その商品でDMMポイントが使用できるかどうか購入前にチェックしてみてくださいね。

\豊富な商品が通販で便利に購入できる/

DMM通販にDMMポイントを使う

DMMいろいろレンタルで使う

DMM共通ポイントはいろいろレンタルの「いろいろ・ファッション・ゴルフ」にも使用できます。

ですが、「いろいろ・ファッション・ゴルフ」のレンタル代金以外のその他手数料には利用できないのでご注意くださいね。

\ファッション・ゴルフ・いろいろレンタルできて便利/

DMMいろいろレンタルにDMMポイントを使う

DMM英会話

DMM共通ポイントはDMMが提供する英会話サービスDMM英会話にも使用することができます。

英会話にまでポイントが利用できるのは画期的ですよね!

\オンライン英会話No.1/

DMM英会話にDMMポイントを使う

DMMポイントの獲得方法

ここまでDMMポイントの使い方について見てきました。では、DMMポイントはどのようにすれば獲得できるのでしょうか?

DMMポイントをチャージする

最初に紹介した通りDMMポイントはDMMやDMM GAMEの各サイトで使えるプリペイド式の電子マネーです。

ですので、クレジットカードや電子マネー、コンビニ店頭支払いなどの決済方法でDMMポイントをチャージすることでポイントをゲットできます。

クレジットカードでポイントバック!

先程も触れたようにDMMポイントはクレジットカードで支払いをすることで1%分のポイントが還元されるなどお得なキャンペーンを実施しています。

クレジットカードで支払いをするとよりお得にポイントがゲットできます。

DMMポイントクラブで貯める

DMMポイントを管理アプリである「DMMポイントクラブ」を利用することでよりお得にDMMポイントを貯めれます。

DMMポイントクラブではDMMポイントを簡単に管理できたり、ポイントの期限を知らせてくれるなど便利な機能が満載です。

それだけではなく、毎日引けるくじ引きで最大100ポイントが当たるチャンスが毎日あります。これは毎日ログインしたくなる特典ですよね。

さらにはDMMポイントクラブアプリ経由することでDMMポイントのコンビニ店頭支払いを利用でき、PINコードの入力の手間が省けるので便利ですよ。

DMMポイントでDMMをもっと楽しもう!

今回はDMMで使用できるプリペイド式電子マネーのDMMポイントについて使い道やポイントの種類、獲得方法などを徹底的に解説しました。

DMMポイントの魅力は伝わりましたでしょうか?

DMMポイントはDMMの数多くのサービスでお得に便利に使用できるので、日常的にDMMのサービスを利用するという方にはとてもお得な電子マネーです。

また、クレジットカード支払いなどでポイントをゲットするチャンスも豊富にあるので、よりお得にDMMのサービスを利用したい方にもぴったりです。

DMMポイントを利用して、DMMのサービスをよりお得に楽しんでみてくださいね。

\クレジットカードでの買い物でポイントが貯まってお得/

DMMを今すぐ利用する

ひろこがね /
ビギナーズ編集部 ライター

趣味は映画を観ることと、パソコンをいじることです。柴犬が大好きです。アメリカにはたまに足を運びます。

ビギナーズTOPページ