更新

3/4(月)20時~楽天トラベルスーパーセール開催!クーポン&ビッグセールでお得な旅行を【2024年】

3/4(月)20時スタートの楽天トラベルスーパーセールでは、普段ではみられない高額率の割引クーポンが配布されます。中には半額以下の旅行プランも多く、お得に旅行したい人にとってはかなりのチャンス!そこで今回は、楽天トラベルスーパーセールの概要を詳しく紹介します。
3/4(月)20時~楽天トラベルスーパーセール開催!クーポン&ビッグセールでお得な旅行を【2024年】

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

旅行代金が半額や半額以下になるとしたら…予算で諦めていた場所への旅行や、大人数での旅行も視野に入るのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが、3/4(月)20時~開催される楽天トラベルスーパーセールです。

今回は、そんな高額割引を実施する楽天トラベルスーパーセールの開催期間やクーポン情報を紹介します。

また、さらにお得に活用できるコツについても解説するので、ぜひ参考にしてください。

※この記事の情報は2024年3月4日時点での情報です。

次回の楽天トラベルスーパーセールはいつ?

楽天トラベルスーパーセール

次回の楽天トラベルスーパーセールは2024年3月4日(月)~スタートです!

セールが始まると時間限定の最大10,000円OFFクーポンが発行されたり、半額以下の宿泊プランが発売されたりとお得に旅行するにはうってつけのイベントです。

人気のクーポンやプランはすぐになくなってしまうため、事前にクーポンやセールのスケジュールをチェックしておきましょう。

  • 開催日程
    2024年3月4日(月)20時00分~3月20日(水)23時59分

過去の開催日程は以下の通りです。

2023年 2022年 2021年 2020年 2019年
3/4(土)20:00~
3/15(水)23:59
3/4(金)20:00~
3/15(火)23:59
3/4(木)20:00~
3/14(日)23:59
3/4(水)20:00~
3/15(日)23:59
3/4(月)20:00~
3/17(日)23:59
6/4(日)20:00~
6/20(火)23:59
6/4(土)20:00~
6/15(水)23:59
6/4(金)20:00~
6/15(火)23:59
6/4(木)20:00~
6/14(日)23:59
6/4(火)20:00~
6/16(日)23:59
9/4(月)20:00~
9/20(水)23:59
9/4(日)20:00~
9/15(木)23:59
9/4(土)20:00~
9/15(水)23:59
9/4(金)20:00~
9/13(日)23:59
9/4(水)20:00~
9/16(月)23:59
12/4(月)20:00~
12/20(水)23:59
12/4(日)20:00~
12/15(木)23:59
12/4(土)20:00~
12/15(水)23:59
12/4(金)20:00~
12/13(日)23:59
12/4(水)20:00~
12/15(日)23:59

割引額が高いクーポンは、すぐに利用枚数上限に達してしまう可能性も。お得に旅行したいなら早い予約が重要ですよ。クーポンスケジュールのページをこまめにチェックしましょう。

またスタート前には、本記事で見やすく&わかりやすくお得な情報をご紹介します!

楽天トラベルで予約する

楽天トラベルスーパーセールとは?

楽天トラベルスーパーセールとは、3ヶ月毎に開催されるスペシャルキャンペーンのことです。ここでは、開催期間やキャンペーンの特徴など、概要について詳しく紹介します。

開催時期

楽天トラベルスーパーセールは3月・6月・9月・12月に開催され、通常よりもかなり高い割引率のクーポンが発行されるという特徴があります。

開催期間は10日と短いものの、通常よりもポイント還元率が高く「半額以下の割引クーポン」が配布されることも珍しくありません。

開催期間が短いことから開始直後を狙って予約を取る人も多く、アクセスが集中し、人気のツアーはすぐに予約で埋まってしまう傾向があります。

  • 最新の開催日程:2024年3月4日(月)20時00分~3月20日(水)23時59分

数ヶ月先の予約もOK

楽天トラベルスーパーセール期間中に予約すれば、数ヶ月先の旅行もお得に予約できます。

あらかじめ旅行の予定が決まっているのであれば、スーパーセール期間中に予約することで旅費をかなり削減できるでしょう。

スーパーセールの開催期間は3月・6月・9月・12月なので、その月を狙って旅行の予約を取ることをおすすめします。

ツアーや交通機関が大幅値下げに!

楽天トラベルスーパーセールでは、ツアーや交通機関の料金が大幅に値下げされるという特徴があります。

半額以下になるクーポンが配布されることも多く、期間中に発行されるクーポンと通常に利用できる割引を併用することで、驚きの価格になってしまうことも珍しくありません。

以下に割引クーポンの一例を紹介します。

    割引クーポンの一例

    ※2024年3月時点

  • 【3/6(水)10時~】国内旅行:パックツアー(交通+宿)最大30,000円OFF
  • 【3/4(月)20時~】海外ツアー最大50,000円OFF
  • 【3/7(木)19時~1h限定】国内宿泊10,000円割引クーポン
  • 【3/7(木)19時~】併用で最大23,000円OFF!レンタカー割引クーポン
  • 高速バス20%OFF

楽天トラベルで予約する

こちらの記事では、楽天スーパーSALEとはなにか、攻略方法や獲得上限ポイントについて解説しています。ぜひ参考にしてみてください。

楽天トラベルスーパーセールをお得に活用するコツは?

楽天トラベルスーパーセールでは、期間限定で発行されるクーポンと、通常時に発行されるクーポンを併用できるという特徴があります。

それぞれのクーポンを併用したら、さらに割引率が高くなってお得に旅行を楽しめますよね。

ここでは、楽天トラベルスーパーセールをさらにお得に活用するコツを紹介します。

通常発行のクーポンを先に取得しておく

楽天トラベルスーパーセールではセール開始と同時にアクセスが集中し、割引率の高いクーポンや人気のツアーなどはすぐに予約が埋まってしまいやすくなります。

スーパーセールのクーポンと通常時のクーポンを併用したい場合、通常時のクーポンを先に取得しておかないとスムーズに予約が進まないでしょう。

スーパーセールが始まってから通常クーポンを取得していると、その間に人気の高いツアーの予約が満席になったり、半額以下になるクーポンの先着が上限に達したりしてしまう場合も。

楽天トラベルスーパーセールをより活用したいのであれば、セーパーセールが開始される前に通常発行のクーポンは全て取得しておくことが大切です。

楽天トラベル通常発行クーポンは?

楽天トラベル通常クーポンを紹介します。

楽パック 国内ツアーの航空券と宿がお得になるクーポン
宿クーポン 自分にぴったりの割引クーポンが見つかる
5と0のつく日クーポン 国内高級宿が5%OFF
楽天カード利用者1000円OFFクーポン 楽天カード利用者は国内の対象施設が1000円OFF
クーポン祭 国内ホテル・宿の値引きクーポン
レンタカークーポン レンタカーで利用できるクーポン
高速バスクーポン バスやタクシーで使えるクーポン

クーポンによってスーパーセール時に発行されるクーポンと併用可能なものもあるので、とりあえずGETしておきましょう。

ちなみに、毎月5と0がつく日は国内宿泊の高級宿・温泉宿が5%の割引になります。

「5」「10」「15」「20」「25」「30」の6日が該当するため、スーパーセールクーポンと併用してみてくださいね。

楽天トラベルのクーポンをみる

スーパーセール開始直後を狙おう!

楽天トラベルスーパーセールには、開始直後のみ使用できる時間限定のクーポンも登場します。

また、人気の高いツアーや割引率の高いクーポンは先着順となっている場合も多いため、セール開始直後が狙い目です。

ただし、セール開始直後は多くのアクセスが集まってサーバーがダウンしてしまう可能性もゼロではありません。

お目当てのツアーやプランがある場合は、セール開始前にブックマークに保存しておいたり、事前にページを開いておいたりするとスムーズでしょう。

楽天トラベルスーパーセール限定クーポンは?

楽天トラベルスーパーセール限定クーポンは利用できる人数が極端に少なく、先着順で利用可否が決まるため、キャンペーン開始後すぐにGETすることをおすすめしています。

以下に、楽天トラベルスーパーセール限定のクーポンを紹介します。

楽天トラベルスーパーセール限定クーポン
  • 1時間利用限定!10,000円OFFクーポン
  • 4時間利用限定!5,000円OFFクーポン
  • 海外ツアー50,000円OFFクーポン

できるだけたくさんのクーポンをGETしておく

楽天トラベルスーパーセールではたくさんのクーポンが発行されますが、使用できるクーポンの枚数には限りがあります。

国内宿泊では最大3枚のクーポンを併用できますが、どのクーポンを併用するかは自動的に選択されるシステムなので、自分で組み合わせることはできません。

利用可能なクーポンがあればあるほど条件のいい組み合わせが選択されるため、できるだけたくさんのクーポンをGETしておくといいでしょう。

ちなみに、国内宿泊以外では1予約につき1枚までの利用となっています。

楽天トラベルのクーポンをみる

楽天カードで決済するとポイントが貯まる

ツアー予約の決済は現地でも可能ですが、楽天カードで決済すると100円毎に2ポイントを獲得できるため、ポイントを貯めたい人にはぴったりでしょう。

ポイントは現金と同じ扱いで還元されショッピングにも使用できるため、お得感が高くなっています。

また、楽天カードには「新規入会で5,000ポイントがもらえる」「ポイント5倍の日がある」「SPU 活用でポイント4倍」「貯まったポイントは街中で使える」などのメリットもあります!

楽天カードを持っていない人は、この機会にカードを作ってみるのもおすすめです。年会費無料なので、気軽に入会できるでしょう。

楽天ポイントがたくさん貯まる!

楽天カードに新規入会する

楽天トラベルでふるさと納税をするとクーポンがもらえる!

楽天トラベルでふるさと納税をすると、国内宿泊、国内ツアー(ANA楽パック・JAL楽パック)で使えるクーポンがもらえます。

自治体も応援できて、節税しつつお得に旅行できるのでおすすめです。

  1. 寄付したい・旅行したい自治体を選ぶ
  2. 自治体の返礼品ページから寄付を申し込む
  3. クーポンを獲得する
  4. クーポンを利用して、寄付をした自治体の宿泊施設を予約する(ツアークーポンの場合はANA楽パック・JAL楽パックにて予約する)

クーポンは、寄付の決済日から1~3日後に付与されます。

クーポンが付与された翌日のチェックイン~180日以内のチェックアウトに利用できます。

楽天トラベルふるさと納税クーポンをもらう

楽天トラベルスーパーセールの前に確認を!お得なイベント・クーポン

ここでは、楽天トラベルスーパーセール開始前にチェックしておきたいお得な企画や情報を紹介します。

スーパーセールと併用できる通常時割引クーポンもあるので、セール開始前に取得しておきましょう。詳しく紹介します。

毎月5と0がつく日は5%OFF

毎月5と0がつく日は、国内宿泊の高級宿・温泉宿が5%の割引になります。

「5」「10」「15」「20」「25」「30」の6日が該当するため、スーパーセールクーポンと併用するとさらにお得に!

こちらのクーポンは先着20万枚のため、利用条件等を確認の上、早めの取得をおすすめします。

お得に旅行するなら!

楽天トラベル「5と0のつく日」をみる

こちらの記事では、楽天トラベルの5と0のつく日について詳しく紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

宿クーポン

「すでに旅行先が決まっている」「お目当ての宿がある」という場合は、宿を直接検索してその宿のみで使用できるクーポンをゲットしておきましょう。

クーポンを発行している宿はワンクリックで簡単に検索可能なので、エリアや宿タイプなどを指定して探してみてくださいね。

取得したクーポンは予約時すぐ使えるため、クーポンが初めての人でもスムーズに使用できます。

楽天トラベル「宿クーポン」をみる

さき楽

半年〜28日前に旅行やツアー・レンタカーなどの予約をすれば、ポイントが最大4倍になるお得なキャンペーンもあります。

早く予約すればするほど還元されるポイントが多くなるため、予定が既に決まっている人はさき楽を利用しないのは勿体ないですよ。

また、さき楽は期間内であれば予約後のエントリーも対象となります。条件は以下にまとめているのでチェックしてみてください。

さき楽のエントリー条件
  • 条件:エントリー必須/ 対象プラン限定/人数条件あり
  • 対象利用人数:国内宿泊・国内ツアー(1予約あたり大人2名以上)
  • 国内レンタカー・バス旅行(1予約あたりの乗車が大人1名以上)

楽天トラベル「さき楽」で予約する

楽パック(航空券+宿)

こちらは、国内ツアーの航空券と宿がセットになったクーポンです。

クーポンは1回の予約で最大2枚まで併用可能です。各クーポンには利用上限枚数が設定されているので、取得後は早めに使うようにしましょう。

楽天トラベル「楽パック」で予約する

楽天トラベルのクーポンの使い方|併用できる?

スーパーセールが始まる前にクーポンを取得したのはいいけれど、いざ使用するとなると「どうやって使えばいいの?」「本当に割引されているの?」など、疑問や不安が出てくるのではないでしょうか。

以下にクーポン取得と使用時の注意点についてまとめておくので、セール開始前に必ず確認しておきましょう。

クーポン取得と使用時の注意点
  • 国内宿泊・レンタカーの場合、2種類以上のクーポンを組み合わせられる
  • レンタカーのクーポンは1回の予約で最大3枚まで使用できる
  • 国内宿泊の場合は1予約につき利用できるクーポンは1枚まで
  • クーポンと楽天ポイントは併用して使用できる
  • クーポンが適応されているかどうかは予約詳細の「個人ページ」から確認可能

楽天トラベルのクーポンをみる

まとめ

楽天トラベルスーパーセールでは、通常時では考えられないほどの割引率クーポンが配布されます。

中には旅行金額が半額以下になってしまうクーポンもあり、かなりお得に旅を楽しめそうです。

ただし、楽天トラベルスーパーセールは開催期間が10日間と短く、人気の高いツアーや高割引率のクーポンは予約で埋まってしまうことも多いという特徴があります。

楽天トラベルスーパーセールでお得に旅を楽しみたいのであれば、スーパーセールの開始日程をしっかりと把握し、開始直後を狙って予約することをおすすめします。

こちらの記事では、次回楽天スーパーセールがいつ開催されるのか、最新の情報をお届けしています。ぜひチェックしてお得にショッピングを楽しんでくださいね。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

白根 鮎美 /
ビギナーズ編集部 ライター

独学で英語を勉強後、オーストラリアでは幼児教育の専門学校で勉強。帰国後は子ども英会話教室にて1歳から高校生への英会話を指導していました。また、サーフィン歴は10年以上、海を愛する2児のママサーファー。

ビギナーズTOPページ