更新

那須川天心の戦績は?負けた試合やボクシング戦績、引退後についても解説

那須川天心の戦績は?負けた試合やボクシング戦績、引退後についても解説

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

“神童”という異名をもち、格闘技を知らない人にまでその名を轟かせているほど有名な格闘家・那須川天心。

かなりの強さを誇る那須川天心ですが、実際の戦績はどうなのか、気になっているのではないでしょうか?

そこで本記事では、那須川天心の戦績やアツいおすすめ試合、実現してほしい那須川天心の試合などを紹介していきます。

    1月23日(火):那須川天心ボクシング3戦目が決定!
  • 那須川天心のボクシング3戦目が見られるのは「Amazonプライムビデオ」だけ(新規登録30日間無料)!
  • 寺地拳四朗、ユーリ阿久井政悟のダブル世界タイトルマッチも生配信
  • 那須川天心のボクシングデビュー戦も見逃し配信中
  • 那須川天心ドキュメンタリー番組も配信中

那須川天心のボクシング3戦目をAmazonプライムビデオで独占ライブ配信!


那須川天心選手のボクシング3戦目が、1月23日(火)に「Amazonプライムビデオ」で独占生配信されます。

那須川天心選手の試合以外にも「寺地拳四朗」と「ユーリ阿久井政悟」のダブル世界戦も組まれており、こちらもAmazonプライムビデオで視聴することができます。

また、Amazonプライムビデオは「新規登録30日間無料」で利用可能です。無料期間後は月額600円の会員費が必要となります。

\”神童”の熱い闘いを見逃すな!/

Amazonプライムビデオで
那須川天心のボクシング2戦目を見る

ビギナーズでは、那須川天心のボクシング2戦目の見どころや対戦カードAmazonプライムビデオをテレビで見る方法についても解説しています。

ボクシング史に残る熱闘を、ぜひテレビの大画面でも楽しみましょう!

那須川天心とは?

名前 那須川天心
別名 神童
生年月日 1998年8月18日
出身地 千葉県松戸市
身長 165cm
体重 58.5kg
階級 バンダム・フェザー級(キックボクシング時代)
スーパーバンダム級(ボクシング)
戦績 48戦48勝0敗(32KO)
(MMA/MIX/ボクシング含む)
所属 TARGET/Cygames(キックボクシング時代)
帝拳ボクシングジム(ボクシング)
構え サウスポー
経験格闘技 空手・キックボクシング・総合格闘技(MMA)
入場曲 矢沢永吉『止まらないHA~HA』

那須川天心は「神童」の別名で世界に名を轟かせている格闘家です。多くの試合でダウンをとっていて「キックボクシング史上最高の天才」とも言われています。

得意の左ストレートは、あまりの鋭さから「ライトニング・レフト(稲妻の左)」と名づけられました。

そして、キックボクシング無敗のまま、満を持してボクシングへ転向。見事デビュー戦でも勝利し、無敗記録は続いています。

那須川天心のボクシングでの階級はスーパーバンダム級で、あの井上尚弥選手と同じ階級です(井上尚弥選手の試合は「Lemino(レミノ)」で視聴できます)。

那須川天心の経歴

那須川天心が格闘技を始めたのは5歳のころで、父親が那須川に礼儀を身につけさせることを目的に極真空手をすすめました。当時弱虫だった那須川天心は極真空手を嫌々やっていて、稽古から逃げ出すこともあったようです。

しかし、初めて出場した大会で転機が訪れました。大会で負けた天心を見て、父親は那須川を勝たせるために奮起し、特訓します。その結果、次の県大会ではオール一本勝ちで優勝し、空手が楽しくなり始めます。

そこからメキメキと頭角を現し、小学5年生でキックボクシングに憧れて転向。大人との対戦で負けることもありましたが、輝かしい戦績を残して2014年にはRISEでプロデビューします。

1年後の2015年には、RISEバンタム級王者・村越優汰に挑戦して見事勝利し、わずか16歳で王者になったのです。

那須川天心が取ったタイトル

那須川天心が取ったタイトルは、全部で以下の7つです。

  • RISE WORLD SERIES 2019 -58kg級王者
  • 初代RISE世界フェザー級王者
  • 第6代RISEバンタム級王者
  • BLADE FC JAPAN CUP 55kg 2015トーナメント優勝
  • RIZIN KICKワンナイトトーナメント(57kg)2017優勝
  • ISKAオリエンタルルール 世界バンタム級王者
  • ISKAフリースタイルルール 世界フェザー級王者

かなりのタイトル数を保有していることから、那須川天心の強さがうかがえるでしょう。

キックボクシングを引退してプロボクシングの道へ

2022年4月を機に、那須川天心はキックボクシングの引退を発表しています。

RISEでのラスト試合は、同門のキックボクサーとして活躍している風音と戦いました。結果は判定勝ちで、なんと対策なしで戦いに挑んだようです。

現在はプロボクサーとしての活動を決め、新しい界隈へ挑戦しています。

デビュー戦では判定勝ちを収め、デビュー2戦目では異例の8回戦が組まれました。デビュー戦、2戦目ともに「Amazonプライムビデオ」で見ることができます。

那須川天心の世界ランキングは?

現在、那須川天心選手のランキングは、以下のとおりです。

  • 日本スーパーバンダム級:7位
  • OPBFスーパーバンダム級:6位

しかし、多くの人が那須川天心を高く評価していて、元ボクシング世界王者の渡嘉敷勝男さん、竹原慎二さん、畑山隆則さんが大絶賛。

この3人の元世界チャンピオンによると「那須川天心はすぐに世界ランキング上位に食い込む」と予想しています。

那須川天心の戦績


  戦績 KO数
合計戦歴 48戦48勝0敗 32回
キック 42戦42勝0敗 28回
MMA 4戦4勝0敗 3回
MIX 1戦1勝0敗 1回
ボクシング 2戦2勝0敗 0回

なんと、那須川天心は公式戦で無敗を誇っていて、全47試合を戦い全て勝利しています。

加えて注目すべきところは、KO数の多さです。47試合中32回、つまり約68%の確率で相手をKOしている計算になります。

相手をスピードで翻弄しつつ目で攻撃をかわし、左ストレート「ライトニング・レフト」でトドメを刺す那須川天心の戦いぶりは、見ていて非常にワクワクしますよ。

直近の戦績まとめ

  対戦相手 戦績 イベント名
2022年6月19日 vs 武尊 3R 判定勝ち Yogibo presents THE MATCH 2022
2022年4月2日 vs 風音 3R 判定勝ち Cygames presents RISE ELDORADO 2022
2021年9月23日 vs 鈴木真彦 3R 判定勝ち Cygames presents RISE WORLD SERIES 2021 YOKOHAMA
2021年2月28日 vs 志朗 3R 判定勝ち Cygames presents RISE ELDORADO
2020年12月31日 vs クマンドーイ・ペットジャルーンウィット 3R 判定勝ち Yogibo presents RIZIN.26
2020年11月1日 vs 裕樹 2R KO勝ち RISE DEAD or ALIVE 2020 OSAKA

那須川天心が直近でおこなった公式戦の戦績は、上記表の通りです。

vs武尊戦は若干判定に疑惑が残ったものの、直近でも全試合を勝ち抜いています。

那須川天心の負け試合は本当にない?


那須川天心は公式戦の戦績だけ見れば負けなしですが、実はエキシビジョンマッチだと何度か負けています。

有名なのは「那須川天心 vs メイウェザー」です。プロボクシング元世界5階級制覇王者のフロイド・メイウェザーと戦い、那須川天心はわずか1R139秒で試合続行不可と判断されてTKO負けしています

“神童”那須川天心がまるで子供扱いされていたものの、メイウェザーの本気を引き出したのは凄いことです。

また、アマチュアキックボクシング時代では戦績が105戦99勝5敗1分37KOとなっていて、5回負けています。

アマチュアのころから計測すると無敗ではありませんが、それでも数えるほどしか負けていません。

那須川天心の凄さが分かる!アツいおすすめ試合

那須川天心の凄さが分かる!アツいおすすめ試合

那須川天心は今までに様々な試合をこなしていますが、那須川天心の凄さがわかるアツい試合は必見です。

ここでは、数あるアツい試合の中でも特におすすめの対戦カードを紹介します。

那須川天心 vs フェデリコ・ローマ


那須川天心の試合で一番印象に残っているのは、やはりフェデリコ・ローマ戦でしょう。

フェデリコ・ローマは、WKNムエタイ世界-58kg級王者やインターナショナル-58kg級王者などのタイトルをとった実力者です。

メイウェザーとのエキシビションマッチでTKO負けをして2ヵ月後となるリングで、那須川天心は衝撃の試合を見せつけました。

誰もが認める素晴らしい試合展開で、フェデリコを全く寄せ付けない那須川。その試合中に、那須川天心の代名詞となった「トリケラトプス拳」を繰り出し、ハイキックでKO勝ちしたのです。

トリケラトプス拳を魅せる度胸と練習したハイキックを見事決める強さには、何度見ても痺れます。

ちなみにトリケラトプス拳は、格闘系アニメ作品『刃牙(バキ)』がモデルです。

那須川天心 vs 江幡塁


江幡塁はWKBA世界スーパーバンタム級王者で、当時のプロキックボクシング戦績も50戦42勝5敗3分と好成績を誇っていました。KO率も高く、強豪選手の1人として活躍しています。

那須川天心ほどの知名度はなかったものの実力は本物だったため「高い攻撃力を前に那須川天心も苦戦するだろう」とささやかれていました。

しかし、この予想は大きく外れて、試合が始まると那須川天心は1R2:46のKO勝ちを果たしたのです。

鋭いカウンターと重くて早い左ストレートを繰り出す那須川天心の猛攻は、今でも鮮明に思い出すほど迫力がありました。

実現してほしい那須川天心の試合

実現してほしい那須川天心の試合

那須川天心は、武尊や江幡塁など、いろいろな選手と試合をしています。しかし、ファンが心から期待しているのにも関わらず、まだ実現していない対戦カードもあります。

ここでは、ぜひ実現して欲しい那須川天心の試合を紹介します。

那須川天心 vs 井上尚弥

多くのファンが口を揃えて期待している試合が「那須川天心 vs 井上尚弥」です。

井上尚弥はスーパーバンダム級に階級を上げた初戦で、無敗の2団体王者スティーブン・フルトンと激突しました。結果は8回TKOで井上尚弥が勝利!

井上尚弥も数戦はスーパーバンダム級にとどまると宣言しており、那須川天心が圧倒的な内容で勝利し続ければ、夢のカードが実現するかもしれません。

「井上尚弥 vs フルトン」の一戦はLemino(レミノ)」で見逃し配信中です。

    Lemino(レミノ)」で配信中!
  • 「井上尚弥 vs フルトン」戦:スーパーバンダム級に階級を上げ、無敗の2団体王者と激突した一戦
  • 「井上尚弥 vs バトラー」戦:アジア人初の世界4団体統一王者になった歴史的一戦

\初回登録31日間無料!/

Leminoで「井上尚弥vsフルトン」戦を見る

那須川天心 vs ロッタン・ジットムアンノン

ONEムエタイフライ級王者のロッタン・ジットムアンノンは、一度那須川天心と対戦して敗れています。

試合内容は拮抗していて、勝利した那須川天心も「試合で勝って勝負に負けた」とコメントするほどです。

そんなロッタン・ジットムアンノンを那須川天心はキックボクサーの引退試合相手として指名し、奇跡の再戦が実現しようとしていました。

しかし、契約上の問題やタイミングの悪さなどが原因で交渉は決裂します。那須川天心はボクシングに転向したため、このカードの実現は難しいでしょう。

▼関連記事:井上尚弥VSポールバトラー戦放送の視聴方法は?お得に見れる配信サービスを紹介!地上波・見逃し配信情報も

那須川天心が出ている試合をABEMAプレミアムで堪能しよう

月額料金(税込) 無料※有料版:960円
配信作品数 10,000本以上
画質 フルHD画質・HD画質・SD画質
支払い方法 クレジットカード決済・キャリア決済・Google Play決済・iTunes Store決済・Amazonアプリ内決済
ダウンロード機能
テレビ視聴
同時視聴 最大2台
無料トライアル 2週間

那須川天心は、『THE MATCH 2022』や『RISE』などのイベントに出場しています。これらの試合は、ABEMAプレミアムで視聴できます。

ABEMAプレミアムは、会員登録不要で利用できる動画配信サービス「ABEMA」の有料版にあたるサービスです。見逃し配信に加えて、過去の放送も見放題で楽しめるようになります。

放送予定の試合であれば無料版ABEMAでも視聴可能ですが、過去の試合はABEMAプレミアムへの登録が必要です。

また、2週間の無料トライアルを実施しているので、登録のハードルもそこまで高くありません。無料期間中に解約すれば、実質ABEMAプレミアムをタダで利用できます。

那須川天心の試合を見たい人は、無料トライアルを活用してABEMAプレミアムに登録しましょう。

\2週間無料!解約も簡単!/

ABEMAプレミアムで試合を見る

▼関連記事:THE MATCH(ザマッチ) 2022の視聴方法は?ライブ配信や見逃し配信はABEMA PPVだけ!

まとめ

今回は、那須川天心の戦績やアツいおすすめ試合、実現してほしい那須川天心の試合などについて紹介しました。

那須川天心の戦績は、プロ時代の公式戦から計測すると無敗です。しかし、エキシビションマッチやアマチュア時代も入れた場合、数回の負け試合があります。

2022年4月にキックボクシングを引退して、現在はボクシングへの転向を決めています。ボクシング界隈でも、“神童”那須川天心の名を轟かせてほしいものです。

キックボクシング時代の那須川天心の試合は、ABEMAプレミアムで視聴できます。2週間まで無料利用できるので、気になる人は登録して試合を楽しみましょう。

\2週間無料!解約も簡単!/

ABEMAプレミアムで試合を見る

こちらの記事では、スポーツ観戦できるおすすめの動画配信サービスをまとめているので、ぜひチェックしてみてください。

ゆりかご /
ビギナーズ編集部 ライター

アニメ・漫画好きのフリーライター。 学生時代は軽音楽部に所属し、ドラムを中心にギターやベースを経験しました。 現在はインスタでファッション系インフルエンサーとして奮闘中。 色々なことに挑戦することが大好きです。

ビギナーズTOPページ