更新

モブサイコ100が全巻無料で読める漫画アプリは?あらすじも紹介

モブサイコ100が全巻無料で読める漫画アプリは?あらすじも紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

漫画家のONEさんが描く人気漫画『モブサイコ100』。

2012年から、小学館が運営するサイト「裏サンデー」で連載されていた漫画です。

2017年12月に完結し、2016年にアニメ化されました。

漫画は全16巻が刊行されており、漫画アプリから読めます。

そんな『モブサイコ100』を無料で読める漫画アプリはあるのでしょうか。

また、コストをなるべく抑えて全巻を揃えたい人もいることでしょう。

そこで本記事では、『モブサイコ100』をお得に読める漫画アプリを中心に紹介します。

モブサイコ100が全巻無料で読める漫画アプリは?

見出し

注目を集めている漫画『モブサイコ100』を、全巻無料で読みたい人もいるはずです。

『モブサイコ100』を全巻無料で読める漫画アプリはあるのか調べた結果、基本的に全巻無料で読めるサービスは存在しませんでした。

しかし、キャンペーンやセールによってお得に読める漫画アプリはあります。

そこで、『モブサイコ100』を読めるおすすめの漫画アプリを紹介するので、確認してみてください。

モブサイコ100が読める漫画アプリ・サイト

見出し

『モブサイコ100』がお得に読める漫画アプリ・サイトを紹介します。

それぞれの漫画アプリを比較し、自分に合ったアプリ・サイトを活用しましょう。

まんが王国

「まんが王国」では、3,000作品以上の無料漫画を展開し、作品数は約12万冊以上です。

まんが王国では全巻無料では読めないものの、『モブサイコ100』をお得に購入できます。

無料で試し読みでき、購入する前にチェックできます。

また、「買ってオトク!使ってオトク!毎日最大50%還元」キャンペーンが行われ、ポイントの購入金額や使用ポイントによって最大50%還元を受けることが可能です。

まんが王国の詳細をみる

ブックライブ

ブックライブ

「ブックライブ」は、漫画以外のジャンルを楽しみたい人にもおすすめです。

配信数は100万冊以上で、25,000冊以上が無料の対象となっています。

新規会員登録によって、50%OFFクーポンがもらえるのも魅力です。

『モブサイコ100』は全巻が揃っており、いずれも無料で試し読みできます。

Tポイントを利用できるのも利点です。

ブックライブの詳細をみる

dブック

dブック

「dブック」はNTTドコモが運営しており、60万冊以上・無料作品約3,000冊以上を配信しています。

『モブサイコ100』は、すぐに試し読み可能です。

初回は50%オフで購入でき、幅広いシーンで使えるdポイントが貯まっていきます。

dTV・dマガジン・dアニメストアのいずれか1つを併用していると常時10%還元が適用されるのも魅力です。

dポイントを活用したい人や、NTTドコモ関連のサービスを使っている人におすすめします。

dブックの詳細をみる

コミックシーモア

コミックシーモア

「コミックシーモア」は、97万冊以上の作品を配信するNTTグループの電子書籍ストアです。

18,000冊以上の漫画を無料で読めるうえに、新規会員登録で初回は70%OFFクーポンをもらえます。

月額メニューであればポイントを貯めやすく、クレジットカード(VISA、Master、JCB、American Express、Diners Club)だけでなく電子マネーやキャリア決済に対応しているのも利点です。

ジャンルは漫画をはじめ、小説や写真集なども扱っています。

『モブサイコ100』は全16巻を購入でき、試し読みも可能です。

「本棚アプリ」は機能性に優れ、同じアカウントであれば最大5台まで同期できます。

コミックシーモアの詳細をみる

ebookjapan

「ebookjapan」は、ヤフーとイーブックイニシアティブジャパンが提供するサービスです。

100万冊以上の作品を配信しており、無料漫画は2,800冊以上を楽しめます。

『モブサイコ100』は全16巻が揃っており、それぞれレビューをチェックできるのも利点です。

セールやキャンペーンが充実しており、購入するとPayPayポイントが貯まります。

アプリでは、漫画の背表紙を表示して本棚に並べることが可能です。

ebookjapanの詳細をみる

Amebaマンガ

Amebaマンガ

「Amebaマンガ」は、40万冊以上の漫画を配信するサイバーエージェントグループの電子書籍ストアです。

無料漫画は4,000冊以上で、毎日1話ずつ読める無料の連載は3万話以上と充実しています。

少女・女性漫画やTL・BL漫画などを扱い、作品ごとにレビューがチェックできるのも魅力です。

新規で会員登録を行う場合は、どの漫画も100冊まで50%オフになります。

キャンペーンは終了する可能性もあるので、早めに購入するのがおすすめです。

月額プランを利用すると、初月はマンガコインが最大で50%増えます。

専用のアプリを使うと、オフラインでも読むことが可能です。

amebaマンガの詳細を見る

ブックライブ

モブサイコ100は違法サイトで読める?

見出し

『モブサイコ100』を全巻無料で読むために、違法サイトからダウンロードしたい人がいるかもしれません。

しかし違法サイトを使うことで、法律に違反する恐れがあります。

さらに、コンピュータウイルスに感染する危険性もあるため利用は控えましょう。

モブサイコ100とは

見出し

『モブサイコ100』の概要を紹介します。

あらすじや見どころを振り返りたい人も、チェックしてみてください。

あらすじ

『モブサイコ100』のあらすじを紹介します。

(笑)編

「モブ」こと影山茂夫は、味玉県調味市に住む中学2年生です。

茂夫は「モブ」という愛称がつくほど影が薄い少年でありながら、超能力を持っていました。

ある日、恋に悩む茂夫は怪しい宗教団体「(笑)」に勧誘されます。

そこで出会った「(笑)」教祖の横柄さ激怒した茂夫は、超能力を駆使して教祖と対峙し波乱を巻き起こすのです。

番長編

宗教団体「(笑)」と一悶着起こした茂夫は、かつての「(笑)」教祖であるエクボとともに行動するようになっていました。

素朴に過ごしていたはずの茂夫ですが、ひょんなことから茂夫の通う塩中学校とライバル校の黒酢中学校の抗争に巻き込まれてしまいます。

「超能力は人に向けてはいけない」と考える茂夫は、理不尽なケンカに巻き込まれながらも無抵抗を貫くのです。

律編

茂夫の弟・律は文武両道な優等生ですが、超能力を開花させられずにいました。

茂夫が正体不明の実力者として知名度を上げる中で、律は茂夫と間違われて奇妙な場所へ案内されます。

律が案内されたのは「覚醒ラボ」という、超能力の人工増幅施設でした。

強い超能力を持つ兄に対する劣等感をトリガーに、律は「覚醒ラボ」で超能力に目覚めていきます。

「爪 第7支部」編

超能力を開花させた律は、フードを被った怪しい男に目をつけられます。

茂夫の抵抗も虚しく、正体不明の男は律を連れ去ってしまいました。

律を誘拐したのは「爪」という組織です。

弟の超能力開花の真相と暗躍する組織の存在を知った茂夫は、仲間とともに弟を救出するべく「爪」のアジトへ乗り込みます。

ホワイティ編

茂夫のアルバイト先である「霊とか相談所」は、不審な都市伝説の解決を機にホームページを開設します。

その後、茂夫と霊幻新隆が働く「霊とか相談所」に次々と除霊の依頼が舞い込むように。

依頼をこなす中で、茂夫は霊と人間の善悪について悩みます。

仲間とともに除霊に繰り出しながら、茂夫は悩み考え成長していくのです。

最上編

茂夫らは優秀な霊能者として、とある資産家の家に招かれて依頼を持ちかけられます。

資産家の依頼とは、大悪霊に取り憑かれた娘・美乃莉を救うことです。

美乃莉に取り憑いた大悪霊の正体は、生前は霊能者として世間を騒がせた最上啓示でした。

手強い相手である最上と対峙した茂夫は、エクボの助けを借りながら美乃莉の救出を決意します。

霊幻編

仲間と過ごしながら成長してきた茂夫ですが、何気ないことから霊幻新隆とケンカしてしまいます。

霊幻の言葉に傷ついた茂夫は「霊とか相談所」に顔を出さなくなり、1人になった霊幻は気ままに「霊とか相談所」と霊幻自身の名を世に売り出すのです。

霊幻はついにテレビ出演を果たすも、一方的な逆恨みから霊幻はピンチに。

追い込まれた霊幻の姿を見た茂夫は、ある行動を起こします。

「爪」編

かつて律を誘拐した悪の組織・「爪」がついに本格始動します。

「爪」が掲げるのは世界征服です。

そんな「爪」の野望を阻止するべく、超能力者たちが立ち上がります。

「爪」に家族を狙われたことに怒りを露わにする茂夫は、エクボや霊幻新隆を筆頭に仲間と協力して「爪」のボス・鈴木統一郎に立ち向かうのです。

神樹編

茂夫と統一郎が衝突した際のエネルギーの受け皿として、調味市に巨大なブロッコリーが生えてしまいました。

やがて、巨大ブロッコリーを「神樹」と崇めるサイコヘルメット教が誕生します。

勢いの収まらない「神樹」ブームの中で「神樹」が自我を持ちはじめ、事態は思わぬ方向に。

「爪」が解体され平和な日常を取り戻したはずの茂夫たちは、「神樹」をきっかけに再び奇妙な事件に巻き込まれていきます。

脳感電波部編

2学期が終わると、3年生はもうすぐ卒業です。

卒業が近づく脳感電波部の部長・暗田トメは、部員たちとの思い出作りに奔走します。

しかし、トメの思い出作りはなかなかうまくいきません。

落ち込むトメの姿を見兼ねた脳感電波部は、茂夫とともにトメの悲願である宇宙人との交信に挑みます。

モブ編

冬休みが明けると、茂夫に転機が訪れます。

茂夫が想いを寄せる幼馴染・高嶺ツボミが来月にも引っ越してしまうと知って、仲間に背中を押された茂夫はツボミに告白することを決意したのです。

しかし茂夫は、ツボミとの待ち合わ場所へ向かう道中で交通事故に遭います。

命に危険が迫ったことで、茂夫の超能力は暴走状態に。

無事にツボミに想いを伝えるために、茂夫は自分の中に眠る超能力と向き合います。

見どころ

超能力者ながらイマイチ冴えない印象で描かれるモブこと、影山茂夫を主人公とする物語。

そんな『モブサイコ100』の特徴は、茂夫の感情の昂りを表すパロメーター表示です。

普段は感情を抑制しがちな茂夫ですが、感情が昂りパロメーターが100%になると超能力を発現させて「モブ爆発」を起こします。

「モブ爆発」によって凄まじい超能力を発揮する茂夫は、普段の姿とはまるで別人。

作中で描かれるパロメーターの指数は、『モブサイコ100』ならではの演出です。

茂夫の感情の昂り具合を表すユニークな表現により、茂夫の心情とバトルシーンに没入できます。

また、普段のいかにもモブな様子の茂夫と「モブ爆発」を起こした茂夫の圧倒的強者感のギャップも本作の見どころです。

茂夫が仲間とともに成長しながら、悪に立ち向かう姿には胸が熱くなります。

茂夫が「モブ爆発」によって絶大な超能力を発揮し、強敵を圧倒する展開はまさに爽快の一言です。

まとめ

『モブサイコ100』をお得に読める漫画アプリを中心に紹介しました。

漫画は全16巻が刊行され、それぞれ漫画アプリから読めるようになっています。

全巻無料ではないものの、キャンペーンやポイントなどを駆使すればお得に入手できるでしょう。

お得な情報は随時更新されているので、『モブサイコ100』が気になる人は漫画アプリをチェックしてみてください。

まんが王国の詳細をみる

またこちらの記事では、おすすめの漫画アプリ電子書籍の読み放題サービスを紹介しています。

この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか?

ヒロキタナカ /
ビギナーズ編集部 tanaka

大学院を修了後、IT業界を経て独立。選書サービスやWebメディアを運営する傍ら、ライターとしても活動しています。趣味は読書やサウナです。

ビギナーズTOPページ