READING

更新

月刊コロコロコミックが読める電子書籍サービス7選!お得な情報も

月刊コロコロコミックが読める電子書籍サービス7選!お得な情報も

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

『月刊コロコロコミック』は、小学生を中心に長きにわたり人気を博している漫画雑誌です。分厚い紙雑誌が印象的ですが、電子書籍として読むことも可能です。

そこで、『月刊コロコロコミック』が読める電子書籍サービスを紹介します。複数の電子書籍サービスから配信されているので、サービスの特徴も併せてチェックしてみてください。

\まんが王国のお得情報/
【毎日もらえる】出版社別スペシャルクーポン配布中!

  • ソルマーレ編集部100%OFFクーポン
  • 厳選コミックに1日3回使える
  • 期限:2024/04/30 (火) 17:59まで

毎日最大50%ポイント還元中!


\毎日クーポンがもらえる/
まんが王国でお得に購入する

月刊コロコロコミックが読める電子書籍サービス7選

月刊コロコロコミックが読める電子書籍サービス7選

『月刊コロコロコミック』が読める電子書籍サービスについてまとめています。それぞれ、キャンペーンやクーポン適用後の料金を記載しているので、チェックしてみてください。

『月刊コロコロコミック』8冊分
割引後の料金(税込)
利用クーポン・キャンペーン
まんが王国 4,328pt
※ポイント還元で実質4,328pt
(1冊591ptで計算)
買ってオトク!使ってオトク!毎日最大50%還元キャンペーン
ブックライブ4,875円
(1冊650円で計算)
新規会員登録50%OFFクーポン
(※1冊のみ適応)
dブック4,700円
(1冊650円で計算)
初回購入50%割引クーポン
(割引上限500円)
コミックシーモア4,550pt
(1冊591ptで計算)
新規無料会員登録70%OFFクーポン
(※1冊のみ適応)
ebookjapan3,250円
(1冊650円で計算)
初回ログインでもらえる50%OFFクーポン
(※6回使用/6冊に適応)
Amebaマンガ2,837コイン
(1冊591コインで計算)
100冊まで40%OFFクーポン
DMMブックス2,200円
(1冊650円で計算)
初回購入限定70%OFFクーポン
(割引上限3,000円)

次に、それぞれの電子書籍サービスの特徴について解説していきます。

まんが王国

まんが王国 通常価格 キャンペーン価格 ポイント還元 還元率
1冊591pt 4,728pt
(591pt×8巻)
実質4,328pt ポイント購入還元:400pt
ポイント使用還元:0pt
ポイント購入還元:8%

まんが王国」は、名前のとおり漫画を豊富に取り揃えている電子書籍サービスで、3,000作品以上を無料で試し読みできるのが特徴です。

割引クーポンを配布するなど日替わりのタイムセールを積極的に実施しており、お得に漫画を読めます。

特にポイントの還元率が高くなる「買ってオトク!使ってオトク!毎日最大50%還元キャンペーン」は魅力的です。

例えばポイントを購入するとき、33,000円分のポイントを購入すると9,000ポイント(税抜価格の30%)が還元され、ポイントを使うときに30,000ポイントを使えば6,000ポイント(20%)還元されます。

まんが王国で購入できる『月刊コロコロコミック』のバックナンバーは、最新号を含めて8冊です。

「買ってオトク!使ってオトク!毎日最大50%還元キャンペーン」を利用すると、『月刊コロコロコミック』の8冊を400ポイント引いた4,328ポイントで購入できます。

なお、まんが王国はダウンロードにも対応しており、オフラインでも漫画を読めるのもうれしいポイントです。

まんが王国で月刊コロコロコミックを読む

ブックライブ

ブックライブ

ブックライブ」は、凸版印刷グループが2011年から運営している電子書籍サービスです。漫画を中心に、学術書やビジネス書も配信しており、電子書籍の配信数は140万冊以上です。

会員登録なしで読める作品も数多くあり、20,000冊以上試し読みができます。ジャンルは多岐にわたりビジネス書や実用書も読めるので、漫画以外も楽しみたい人にはおすすめです。

初めて利用する際には新規会員登録時に50%OFFクーポンがもらえるので、『月刊コロコロコミック』をお得に購入できます。Tポイントも貯まるので、Tポイントを普段から貯めている人にはもってこいです。

ブックライブには、アプリも存在します。機能性や利便性はアプリ版の方が優れているので、アプリを使える人はアプリ版での利用をおすすめします。

ブックライブで月刊コロコロコミックを読む

dブック

dブック

dブック」は、NTTドコモが提供している電子書籍サービスで、人気漫画を中心に60万冊以上の配信数を誇ります。無料作品は3,000冊以上あるので試し読みしたい人でも気軽に利用可能です。

dアカウントと連携しているため、利用するたびにdポイントが貯まっていくのはメリットといえます。ポイントが貯まるだけでなく、普段の買い物などで得たポイントを利用することも可能です。

dTV・dマガジン・dアニメストアのいずれか1つを利用していれば、常にポイントが10%還元されるのもうれしいですね。

また、初回購入50%割引クーポン(割引上限500円)も配布されています。『月刊コロコロコミック』を数冊購入したい人や、dポイントを普段から使う人にもおすすめです。

dマガジンという雑誌専門のサービスも展開されているので、併せて利用してみるのもよいでしょう。

dブックで月刊コロコロコミックを読む

コミックシーモア

コミックシーモア

コミックシーモア」は、NTTグループが運営している老舗の電子書籍サービスです。漫画はもちろんライトノベルや写真集まで、100万冊以上取り扱いがあります。

無料の漫画も17,000冊以上取り揃えているため、新しい作品に出会えるでしょう。

キャンペーンやクーポンも豊富で、会員登録すれば初回70%OFFのクーポンがもらえる他、ポイントのキャッシュバックキャンペーンもおこなっています。

複数の端末での利用にも対応しており、5台までなら同期が可能なので、職場や移動中など端末を変えての利用ができます。複数のデバイスで楽しみたい人や、お得に試してみたい人におすすめです。

コミックシーモアで月刊コロコロコミックを読む

ebookjapan

ebookjapan」は、ヤフーとイーブックイニシアティブジャパンが運営している電子書籍サービスです。電子書籍の配信数は100万冊を超え、人気作品からマニアックな作品まで、幅広いジャンルをカバーしています。

無料作品は2,800冊以上と充実しており、中には全巻無料の作品もあります。ebookjapanではオリジナル作品も配信されていて、ここでしか読めない作品を楽しめるのも魅力です。

初回利用時には最大6回まで使用できる50%OFFクーポンが配布され、随時キャンペーンも実施されています。『月刊コロコロコミック』を6冊程度まとめ買いしたい人にうってつけです。

更に支払いにPayPayを使う場合は、ポイントが貯まるのでよりお得でしょう。人気作品からマニアックな作品まで幅広く読みたい人や、PayPayを日常で利用している人におすすめの電子書籍サービスです。

ebookjapanで月刊コロコロコミックを読む

Amebaマンガ

Amebaマンガ

Amebaマンガ」はサイバーエージェントグループが運営している電子書籍サービスです。40万冊以上の漫画が配信され、無料で読める漫画も4,000冊以上と豊富に取り扱っています。

また1話ずつ毎日無料で読める作品は3万話以上あり、試し読み感覚で楽しめます。

新規会員登録で、どの漫画でも100冊まで50%OFFで購読可能なので、『月刊コロコロコミック』のまとめ買いに便利です。

サービス内で使えるマンガコインはイベントやキャンペーンで獲得できる機会が多く用意されており、使い方次第で費用を抑えられます。クーポンの配布もおこなわれているので、積極的にチェックしてみるといいでしょう。

毎日少しずつ漫画を読みたい人や、まとめ買いをしたい人にはぴったりのサービスです。

Amebaマンガで月刊コロコロコミックを読む

DMMブックス

DMMブックス

DMMブックス」は、DMM.comが運営する電子書籍サービスで、漫画を中心に、実用書やライトノベルなど幅広いジャンルの本を配信しています。

初回購入で90%OFFクーポン(割引上限額2,000円)がもらえたり、季節ごとにキャンペーンが開催されたりお得になるサービスも充実しています。

DMMブックスで購入できる『月刊コロコロコミック』のバックナンバーは、最新号を含めて8冊です。90%OFFクーポンを利用すると、『月刊コロコロコミック』の8冊を5,200円から2,000円割り引いた3,200円で購入できます。

DMMブックスは、大人向けの作品に強い点も特徴です。『月刊コロコロコミック』だけでなく、幅広いジャンルの作品を楽しめます。

使いやすく、機能的なアプリ版の利用もおすすめです。アプリ版では自分専用の本棚を作成可能で、読みたい作品の整理がしやすくなっています。本を自動再生してくれる機能も備わっている点も魅力的です。

DMMブックスで月刊コロコロコミックを読む

ブックライブ

月刊コロコロコミックとは

月刊コロコロコミックとは

『月刊コロコロコミック』は小学館から出版されている小学生向けのコミック雑誌です。

1977年に創刊され、現在でも根強い人気があります。創刊当時は『ドラえもん』や『忍者ハットリくん』などの藤子不二雄作品も掲載していました。

読者の小学生の間で起こるブームの火つけ役となることもあり、「ベイブレード」は連載当時に商品が入手しにくくなるほどでした。

その他にも「デュエル・マスターズ」や「甲虫王者ムシキング」、「妖怪ウォッチ」などのブームも巻き起こしました。「ポケモン」はゲームや映画の情報が多く掲載され、読者の情報源として重宝されています。

毎月15日に発売され、公式ホームページでは日替わりで連載作品が無料で読めます。また、公式YouTubeチャンネルもあり幅広いサービス展開が魅力です。

ライバル誌に『週刊少年ジャンプ』などが挙げられますが、現在も独自の路線を築き、コミック雑誌界をリードする存在です。

まんが王国で月刊コロコロコミックを読む

まとめ

『月刊コロコロコミック』は小学生向けの雑誌ですが、電子書籍としても配信されており、誰でも楽しみやすくなっています。

『月刊コロコロコミック』だけでなく、漫画や雑誌などの幅広い電子書籍を楽しみたい人も各電子書籍サービスをチェックしてみてください。

まんが王国で月刊コロコロコミックを読む

こちらの記事でもおすすめの電子書籍サービスを徹底比較していますので、ぜひご覧ください。

ヒロキタナカ /
ビギナーズ編集部 tanaka

大学院を修了後、IT業界を経て独立。選書サービスやWebメディアを運営する傍ら、ライターとしても活動しています。趣味は読書やサウナです。

ビギナーズTOPページ