更新

【2024年】アソビューの最新クーポンコード・キャンペーンまとめ|レジャーをお得に!

【2024年】アソビューの最新クーポンコード・キャンペーンまとめ|レジャーをお得に!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

国内最大級の遊び検索&予約サイトの「アソビュー!」(アソビュー)には多数の施設が登録されており、体験できる遊びの数も選びきれないほどあります。

「今週末は何をしよう…」「子どもをどこへ連れて行こうか…」など日々考えている人たちにとって、アソビューは頼もしい助っ人になってくれるでしょう。

そこで今回は、アソビューをお得に利用できるクーポン・キャンペーン情報についてまとめてご紹介します。

アソビューを利用したことのない初心者さんはもちろん、リピーターの方にもお得なクーポンがたくさんあるので、ぜひ参考にしてください。

アソビュー経由で
チケット・イベントがおトクに!

\ 趣味探しならアソビュー! /

▼おすすめのクーポン・割引情報▼

アソビュー!でお得に予約

関連記事:アソビュー最新クーポン情報

アソビュー!とは

ここでは、アソビュー!について簡単に紹介します。「アソビュー!とは?」「利用方法が知りたい」という人は、チェックしておきましょう。

遊び探しの国内最大級サイト

アソビュー!とは日本全国2の遊びを簡単に検索して、そのまま予約・購入できる予約サイトです。

アソビュー!には「体験予約」と「電子チケット購入」の2種類があり、それぞれ以下のような違いがあります。

体験予約

日本全国の遊びをwebで簡単予約。料金や口コミ・ランキングなどで比較しながら、自分に合ったプランを選べます。最大当日まで予約可能なので、急なお出かけにも対応できます。

電子チケット購入

Webで購入するため、発券不要です。現地でスマホを表示するだけでいいため、チケット売り場に並ぶ必要がありません。電子チケットは割引率が高く、最大半額で購入できるものもあります。

お得なポイント制度

各キャンペーンやクーポンはもちろんですが、体験予約や電子チケットを購入すると支払い金額の2.5%がポイントとして還元されます。

1ポイント1円として利用可能なので、上手に活用していきましょう。

施設数11,000以上・遊びの種類620以上

アソビュー!では11,000か所以上の施設が紹介されており、620種類を超える遊びから選んで予約ができます。

サイトをみれば「アソビュー!を見れば日本で楽しめる遊びを網羅できる」といっても過言ではないほど、ありとあらゆる遊びが目に入ってくるでしょう。

以下に、アソビュー!で予約・購入できる遊びの一例を紹介してみたいと思います。

アウトドア系 ダイビング体験・SUP体験・シュノーケリング・南国探検・スキー・スノーボード・滝行チャレンジなど
子ども向け 遊園地・テーマパーク・釣り・サーキット・料理教室・ハンドメイドなど
リラックス系 岩盤浴・ヨガ・絵画鑑賞・展望台・ハーバリウム体験・蕎麦打ち体験・シルバーリング作り・温泉施設など

この他にも、いちご狩りや京都散策・乗船・カップルデートプラン・ナイトクラブなど、様々な遊びを選択できて、想像するだけでも楽しいですね。

家族でのお出かけはもちろん、友達やパートナーと、遠方からの来客と…など、相手やシーンに合わせて利用しやすいのがアソビュー!の魅力です。

ネット予約で気軽に利用

アソビュー!は「検索」「選ぶ」「予約」の簡単3ステップで、初めての人でも迷わず予約できます。

施設によって予約可能日は異なりますが、最大当日の予約を受け付けている施設も充実しています。

予約には会員登録が必要です。アソビュー!は約30秒で無料の会員登録が可能なので、とりあえず登録だけしてから遊びを探しましょう。

\新規会員登録で5%OFF!/

アソビュー!に会員登録する

アソビュー!ギフトで思い出のプレゼント

「アソビュー!ギフト」は、さまざまな体験を贈れるギフトチケットです。ものではなく、思い出をプレゼントできるのが素敵ですよね。

88,000件を超える施設、22,000件以上の厳選されたプランが用意されています。アクティビティで体を思い切り動かすものから、クルージングのようなリラックス体験、また陶芸などの創作まで幅広く揃っているので、どんなとき・どんな相手にもぴったりです。

挑戦してもらいたいことや、一緒に体験したいことをメッセージに添えてもいいですね。

アソビュー!ギフトを贈る

2024最新|お得なアソビュー!キャンペーン・クーポン情報

季節限定多数!2024年最新アソビューキャンペーン

ここでは、アソビュー!のお得情報についてまとめていきたいと思います。

アソビューでは、毎シーズン異なるキャンペーンが開催されていたり、割引・特典クーポンが発行されていたりと、マンネリしにくく使いやすいのが特徴的です。

今週末の遊びは、アソビュー!で選んでみましょう!

【初回】無料会員登録で最大5%割引クーポン

アソビュー!初回会員登録時にもらえる「5%割引クーポン」は、すぐに発行されてほとんどのチケットに使用できます。

メールアドレスを入力するだけで簡単に会員登録でき、クーポンは登録メールアドレスに送信されます。

\新規会員登録で5%OFF!/

新規会員登録クーポンをGET!

会員限定「超特割」クーポン

アソビュー!に会員登録すると、「超特割クーポン」が取得できます。

いまタイムリーに割引されているクーポンが一覧で見られます。最大80%OFFと割引率も高く、「クーポンが使えるスポットに行きたい」という方におすすめです。

\特価クーポン配布中!/

会員登録で超特割クーポンをGET!

会員限定 お誕生日クーポン

会員登録すると、誕生月の1日にクーポンが配布されます。全品対象で10%OFFです!自分へのご褒美にリラックス体験はいかがでしょう。

\お誕生月は10%OFF!/

お誕生日クーポンをGET!

メルマガ登録でお得なクーポン情報ゲット!

アソビュー!のメルマガに登録しておくと、クーポンの最新更新が瞬時に届いて便利です。

「雨が続く日には室内レジャー施設の割引クーポン」「夏にはマリンスポーツの割引クーポン」など、季節やそのときの天候に合わせたクーポンが届くので使いやすいでしょう。

初回会員登録時にメルマガ登録をあわせてできるため、ぜひチェックしてみてください。

\限定クーポン続々!/

メルマガ登録でクーポンをGET!

アプリからの購入・予約でポイントアップ!

アソビュー!公式アプリで予約・購入すると、「アソビュー!ポイント」がさらに+1%分ポイントアップします!

2023年9月30日以降にアクティビティを体験、またはチケットを利用することが条件です。一部対象外のチケットもありますのでご注意ください。

アプリの利用ポイント分(1%)は、毎週日曜日までに利用したものを対象に、翌水曜日までに付与されるので、7日以内には還元されるでしょう。

このポイントは付与してから30日間有効です。忘れないうちに使い切ってくださいね。

エリア別|地域・施設ごとのアソビュー!キャンペーン・クーポンまとめ

ここでは、エリア別に割引中の施設やクーポン、キャンペーン情報をご紹介します。もし気になっていた場所があれば、お得に遊び体験ができますよ!

クーポン対象になっている施設へ行きながら周辺エリアで観光旅行もいいですね。

【北海道】旭川周辺の遊び・体験 最大半額モニターキャンペーン

2022年7月29日(金)より、「北海道旭川周辺の遊び・体験最大半額モニターキャンペーン」が実施中です。原資なくなり次第終了のため、いつ終わってしまうかわかりません。早めの予約をおすすめします。

北海道旭川周辺※で実施される体験・アクティビティをアソビューで予約すると最大50%OFFのモニター価格で楽しめます。

1人あたりの上限額が5,000円までと高めの設定なので、川下りやスキー、農業体験まで自然豊かな北海道で気になる体験をお得に遊び尽くしましょう!

概要
  • 北海道の旭川周辺で実施される対象の体験・アクティビティが最大半額(割引上限1人5,000円まで)
  • 対象期間
    2022年7月29日(金) 12:00 〜 キャンペーン原資がなくなり次第終了
  • 対象プラン
    プラン一覧
  • 対象者
    すべての方対象

※北海道旭川周辺とは、旭川市・鷹栖町・東神楽町・比布町・愛別町・上川町・東川町・当麻町になります。

このキャンペーンで予約する!

【熊本】熊本の遊び・体験 最大50%OFFキャンペーン

くまもっとコンテンツがお得な最大半額クーポン

阿蘇の雄大な山並みに囲まれた”九州のへそ”熊本で、SUPやラフティング、エコツアーを楽しみませんか?

国宝認定された通潤橋巡りのツアーもあるので、自然と歴史に触れられる体験をぜひアソビューで探してみてください。

概要
  • 「くまもっとコンテンツがお得な最大半額クーポン」クーポン適用となる体験・アクティビティが最大半額(割引上限1人10,000円/回)
    すべての方:最大50%OFF
  • 対象期間
    2024年1月10日(水)12:00 ~ 2024年3月25日(月)
  • 対象プラン
    プラン一覧
  • 対象者
    国内在住者

このキャンペーンで予約する!

過去のキャンペーン・クーポン

季節限定多数!2023年最新アソビューキャンペーン

アソビューでおこなわれた過去のキャンペーンやイベント情報をいくつかご紹介します。

季節ごとにお得なセールが実施されるアソビューを攻略するために、ここでキャンペーン開催のタイミングや内容をおさらいしておきましょう!

来年も同じく大型のキャンペーンが開催されるはずなので、事前に予習しておきたいですね。

春のおでかけ応援キャンペーン(2023年2月)

行楽シーズン前は、キャンペーンが開催されることも多いので要チェックです!

春のおでかけ応援キャンペーン「100万ポイント山分け」

キャンペーン詳細 キャンペーン応募期間中に「春のお出かけ応援!ポイント山分け参加クーポン」を使って予約・購入した人全員に、ポイントを山分けプレゼント
応募期間 2023/2/18(土)0:00~2/28(火)23:59

抽選ではなく、応募した全員にポイントが分配されるのが嬉しいですよね。

春のお出かけ応援!ポイント山分け参加クーポン

クーポンの利用で表示価格から10円OFFに!

利用可能期間 2023年2月18日(土)0:00〜2023年2月28日(火)23:59
利用条件 決済方法:指定なし
購入金額:1,000円以上
注意事項 ・利用可能期間内に一度のみ使用可能
・ポイント利用の割引と併用不可
・一回の購入で複数のクーポン利用不可

GW(ゴールデンウィーク)を遊びつくそう!キャンペーン(2023年4月)

2023年のゴールデンウィークに実施された、さまざまなセールをご紹介します。

最大10,000円お得!アソビュー!ギフトGWセール

人気のテーマパーク、水族館、BBQなどで使えるアソビュー!ギフトが、ゴールデンウィーク特別セールとして20%OFFで購入できました。

概要
  • アソビュー!ギフト20%OFF(最大10,000円OFF)
  • 数量限定販売
  • 販売期間:〜 4月28日(金)23:59

総額300万ポイント山分けキャンペーン

キャンペーン応募期間中、アソビューで「GWを遊びつくそう!ポイント山分け参加クーポン」を使って予約・購入した方全員に、総額300万ポイントが山分けされました。

期間中は何度でも参加可能で、遊べば遊ぶほどポイントがたまるお得なキャンペーンでした。

概要
  • 参加方法
    各応募期間中、対象プランを予約・購入時に「GWを遊びつくそう!ポイント山分け参加クーポン」を適用してエントリー

    ※クーポンは最低購入金額1,000円以上で適用

  • 応募期間
    第1弾:2023年4月15日(土)0:00 〜 4月21日(金)23:59
    第2弾:2023年4月22日(土)0:00 〜 4月29日(土)23:59
    第3弾:2023年4月30日(日)0:00 〜 5月7日(日)23:59
  •  
  • 山分けポイント
    各回100万ポイント÷参加クーポン利用回数
  • ポイント付与:2023年5月10日(水)までに付与
  • ポイントの有効期限:2023年5月10日(水) 〜 6月30日(金)

SNS限定!最大5,000円OFFクーポンプレゼントキャンペーン

GWキャンペーンの一環として、5/4までのTwitter企画で最大5,000円OFFクーポンがプレゼントされました!

アソビュー!をもっとお得に利用する方法

ここでは、アソビューをもっとお得に利用できる方法をご紹介します。

エポスカード決済で3%OFF

クレジットカードで決済する際、エポスカードを利用すると3%OFFになります。

エポスカード会員限定のお得な特典なので、いまお持ちの方も、エポスカードを検討している方も参考にしてみてくださいね。

出典:エポスカード

EParkポイントと交換して「アソビュー!ギフト」をもらう

画像出典:EPark

EParkとは、飲食店や病院、美容院などをスマホから予約できるサービスです。

EParkを利用するとポイントが貯まり、そのポイントをアソビューで使えるギフト券に交換できます。

出典:EParkキャンペーン詳細

まとめ

アソビューには、たくさんの遊びが詰まっています。

とにかく体験の数が膨大なので、検索する際は「ジャンル別」「シーン別」「地域別」「年代別」など、カテゴリーを絞って探してみましょう。

クーポン情報やキャンペーンなどの詳細も随時更新されているため、こまめに公式サイトやメルマガをチェックしてみてください。

\新規会員登録で5%OFF!/

アソビューの詳細を見る

こちらの記事で、 子連れでの旅行におすすめの関東のスポットを紹介しているので、遊びを選ぶ際にはあわせてチェックしてくださいね。

白根 鮎美 /
ビギナーズ編集部 ライター

独学で英語を勉強後、オーストラリアでは幼児教育の専門学校で勉強。帰国後は子ども英会話教室にて1歳から高校生への英会話を指導していました。また、サーフィン歴は10年以上、海を愛する2児のママサーファー。

ビギナーズTOPページ