READING

更新

週刊ファミ通の​最新号​は無料で読める?おすすめのサービス10選

週刊ファミ通の​最新号​は無料で読める?おすすめのサービス10選

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

人気雑誌『週刊ファミ通』は電子書籍でも読めます。毎週書店に足を運ぶのは少し手間ですよね。

しかし、電子書籍で読めれば、時間を節約できます。電子書籍ストアで『週刊ファミ通』を配信しているところは、どのくらいあるのでしょうか。

お得に読む方法を紹介しながら、電子版『週刊ファミ通』について解説していきます。

週刊ファミ通の最新号は無料で読める?

週刊ファミ通 無料

電子書籍サービスでは、キャンペーンやクーポンを利用してお得に読書を楽しめます。

『週刊ファミ通』も同様にお得に楽しめるでしょう。キャンペーンをうまく利用すると、無料で楽しむことも可能です。

電子書籍サービスでは、新規会員登録時に無料体験ができる場合があります。無料体験期間中は、『週刊ファミ通』も含め、様々な有料作品が無料で楽しめるのでお得です。

自分の好きな作品を読むときにはうれしいサービスです。

ただし、注意すべきなのは無料体験期間が限られているということです。無料期間が終了すると、有料で購入する必要があります。

しかし、書店で購入するよりも安く読めるため、『週刊ファミ通』を少しでもお得に楽しみたい人には電子版がおすすめです。

ブックライブで『週刊ファミ通』を読む

週刊ファミ通の電子版がお得に読めるサービス10選

週刊ファミ通 無料

『週刊ファミ通』を配信している電子書籍サービスの中から、お得に楽しめるサービスの10選を紹介します。

それぞれのサービスには、システムや収録作品に違いがあるため、比較しながらお好みのサービスを利用してみましょう。

ブックライブ

ブックライブ

ブックライブ」は、凸版印刷グループが運営する電子書籍サービスで、漫画や小説の他、ビジネス書などを100万冊以上配信しています。

漫画に関しては、無料作品が1万冊以上あるため、充実しています。

また、新規会員登録時には50%OFFクーポンがもらえるので、読みたい作品をお得に購入できますよ。Tポイントと提携しているため、日常的にTポイントを貯めている場合は、さらにお得に利用できます。

ブラウザ版でも楽しめますが、専用のアプリは使いやすく書籍の閲覧が快適になるでしょう。『週刊ファミ通』をお得に読むのにぴったりな電子書籍サービスです。

ブックライブのお得情報

\まずは無料!続きはクーポンで!/

  • ブックライブ書店員が厳選!おすすめ作品1巻無料
  • 対象作品の2巻に使える25%OFFクーポンがもらえる!
  • キャンペーン期間:4/19(金)~5/2(木)
  • 新規会員登録で50%OFFクーポン配布中!

\50%OFFクーポン&クーポンガチャでお得/

ブックライブで『週刊ファミ通』を読む

さらにブックライブのクーポン・キャンペーンについて知りたい方はこちらの記事をどうぞ!

コミックシーモア

コミックシーモア

コミックシーモア」は、NTTソルマーレが運営している電子書籍サービスで、幅広いジャンルの作品を取り扱っています。

特に漫画には力を入れており、総配信数は国内トップクラスの110万冊以上です。

初回登録時には70%OFFのクーポンを配布しているため、お得に作品を入手できます。また、専用のポイントをまとめて購入すると、ポイントを還元してくれるキャンペーンも実施されています。

コミックシーモアはマルチデバイスに対応しているため、デバイスの使い分けにもぴったりです。

『週刊ファミ通』も、コミックシーモアでキャンペーンやクーポンを駆使してお得に楽しめます。

コミックシーモアで『週刊ファミ通』を読む

DMMブックス

DMMブックス

DMMブックス」は、DMM.comが運営している電子書籍サービスで、漫画や実用書など87万冊以上を配信しています。

無料作品は19,000冊以上あり、費用を抑えながら読書が楽しめます。

初回登録時には70%OFFクーポンが取得可能です。また、DMMブックスでは年に3回、スーパーセールという特売期間があり、お得に電子書籍を入手できます。

本の閲覧には専用のアプリを使うと、より快適に読書ができますよ。

セールを利用して、様々な本をお得に楽しんでみてください。

DMMブックスで『週刊ファミ通』を読む

eBookjapan

eBookjapan」は、ヤフーとイーブックイニシアチブジャパンが共同運営している電子書籍サービスです。

100万冊を超える配信数と幅広いジャンルの取り扱いが魅力です。特に漫画の分野では女性向け作品に力を入れており、無料漫画も5,000冊以上配信されています。

初回登録時にもらえる70%OFFクーポンは、なんと6回まで使用可能です。まとめ買いで使用すれば、シリーズものなどはお得に読めるでしょう。

ヤフーのサービスということもあり、支払いにPayPayを使うとクーポンやキャンペーンが受けやすくなります。

オリジナル作品も充実しているため、名作に出会えるチャンスがあるかもしれません。

PayPayユーザーだけでなく、『週刊ファミ通』をお得に楽しみたい人にもおすすめです。

\ebookjapanのお得情報/
6回使える70%OFFクーポン配布中!

  • はじめてログインした方に70%OFFクーポンプレゼント!
  • ほぼ全ての作品が対象!
  • 6回使えてお得!

\70%OFFクーポン配布中/
ebookjapanでお得に購入する

ebookjapanで『週刊ファミ通』を読む

さらにebookjapanのクーポン・キャンペーンについて知りたい方はこちらの記事をどうぞ!

U-NEXT

U-NEXT」は、国内有数の人気を誇る動画配信サービスで、月額2,189円でドラマや映画などの動画コンテンツを楽しめます。また、電子書籍の閲覧も可能です。

月額内で雑誌が読み放題になりますが、他のサービスに比べて月額が割高に感じる人もいるかもしれません。

しかし、U-NEXTでは毎月1,200円分のポイントが自動的にもらえるため、実質989円でサービスを楽しめると考えると、お得に感じるでしょう。

登録が不安な人は、無料トライアルに申し込んでみてください。31日間有料会員と同様のサービスが楽しめます。また、解約は期間内であれば無料で可能なので、気軽に登録できます。

『週刊ファミ通』を読みながら、動画コンテンツも楽しんでみるのはいかがでしょうか。

U-NEXTで『週刊ファミ通』を読む

楽天マガジン

楽天マガジン

楽天マガジン」は、楽天が提供している雑誌読み放題サービスです。

月額418円で、1,000誌以上の雑誌が読み放題になります。

最新号からバックナンバーまで、ファッション誌・美容雑誌・週刊誌など、豊富なジャンルの雑誌が閲覧可能です。

マルチデバイスに対応しているため、いつでもどこでも雑誌を読めることも魅力です。また、楽天ポイントを貯める・使うこともできます。

現在、31日間の無料体験も実施しているため、配信作品や使い方を確認するのにも最適です。無料体験や楽天ポイントを利用して、『週刊ファミ通』をお得に楽しんでください。

楽天マガジンで『週刊ファミ通』を読む

dマガジン

dマガジン

dマガジン」は、NTTドコモが提供する電子書籍サービスで、1,000誌以上の雑誌を電子版で読めます。

ファッション誌やエンタメ誌だけでなく、レシピ本なども楽しめるため、雑誌好きの人にはおすすめです。

通常月額440円かかりますが、現在31日間無料体験キャンペーンを開催しています。無料体験に登録することで、『週刊ファミ通』を無料で楽しめます。

また、入会時にはdポイントがもらえるため、読みたい雑誌をお得に読むことが可能です。

dマガジンで『週刊ファミ通』を読む

auブックパス

anan 無料

auブックパス」はKDDIが運営する電子書籍サービスで、小説・ビジネス書・雑誌など100万冊以上の作品が配信されています。また、無料作品も多数収録されており、試し読みにも対応しています。

月額読み放題プランが用意され、マガジンコースでは月額418円で雑誌のみ読み放題になり、『週刊ファミ通』も読み放題で楽しめるでしょう。

総合コースでは月額618円で、読み放題のジャンルがさらに豊富になります。

読み放題は30日間の無料期間があり、Pontaポイントと提携しているため、Pontaポイントを使うとさらにお得になります。

auユーザーでなくても利用可能で、KDDIが運営する安全な電子書籍サービスです。好きな作品をお得に楽しむために、ぜひ活用してみてください。

auブックパスで『週刊ファミ通』を読む

こちらの記事でauブックパスについて詳しく紹介しています。

BOOK☆WALKER

BOOK☆WALKER

BOOK☆WALKER」はKADOKAWAグループが運営する電子書籍サービスです。漫画・ライトノベル・雑誌などを収録しており、特に角川文庫作品は充実しています。

都度購入も可能ですが、読み放題プランの利用がおすすめです。漫画雑誌読み放題プランは、月額836円で漫画誌90誌以上、単行本30,000冊以上が読み放題になります。

文庫・ライトノベル読み放題プランでは、月額836円で10,000冊以上の作品が読み放題になりますよ。

『週刊ファミ通』を読みたい人は、漫画雑誌読み放題プランに契約することをおすすめします。

アニメやゲーム関連の書籍に強い点も特徴です。BOOK☆WALKERは角川文庫ファンにとってもぜひ使ってみたいサービスでしょう。

BOOK☆WALKERで『週刊ファミ通』を読む

Kindleストア

Kindleストア」はAmazonが提供する電子書籍サービスです。

Kindle専用の端末を知っている人もいるでしょう。小説・漫画・ビジネス書・専門書など、700万冊以上の膨大な数を配信しています。

無料作品や試し読みもできるので、気軽に利用可能です。読み放題を楽しみたい人向けに、「Kindle Unlimited」というサービスも提供しています。月額980円で200万冊もの本が読み放題になります。

無料体験に申し込むと、『週刊ファミ通』が無料で閲覧可能です。

閲覧はスマートフォンやブラウザでも可能ですが、専用のKindle端末を購入するのもおすすめです。配信数は他と比べ群を抜いているため、多くの電子書籍を読みたい人に強くおすすめします。

Amazon Kindleで『週刊ファミ通』を読む

Kindle本のセールについても紹介しているので、参考にしてくださいね。

ブックライブ

週刊ファミ通を無料で公開しているサイトは危険?

週刊ファミ通 無料

インターネット上には、漫画や雑誌を無料で公開しているサイトが存在します。無料で読めることは魅力的ですが、実際には危険なサイトである可能性が高いことに注意が必要です。

動画や書籍を無断でアップロード・閲覧することは法律で禁止されており、実際には違法行為にあたります。

そのようなサイトは、ユーザーの個人情報を抜き取る詐欺サイトや、コンピューターウイルスをばらまく危険な存在です。

サイトにアクセスするだけで、トラブルに発展することも考えられます。見つけてもアクセスしないように注意しましょう。

安全に『週刊ファミ通』を楽しむためにも、紹介した有料サイトを利用することをおすすめします。

ブックライブで『週刊ファミ通』を読む

週刊ファミ通とは

週刊ファミ通 無料

『週刊ファミ通』は1986年にKADOKAWAから創刊されたゲーム雑誌で、様々なゲーム機やゲーム関連の情報を毎週発信しています。

人気アイドル・声優・タレントなどが執筆したコラムでは、他では知り得ない貴重なゲーム情報を得られます。

特にゲーム購入者向けのレビューを掲載しているコラムはおすすめです。普段からゲームをプレイする人は、情報源として『週刊ファミ通』の購読を検討してみてはいかがでしょうか。

週刊ファミ通をお得に楽しもう

『週刊ファミ通』を電子書籍で楽しむためのサービスを紹介しました。

多くの電子書籍サービスで閲覧できることがわかったのではないでしょうか。クーポンやキャンペーンを活用すると、書店で購入するよりも費用をグッと抑えられます。

電子書籍サービスに登録して、『週刊ファミ通』をお得に楽しんでください。

ブックライブで『週刊ファミ通』を読む

もっと雑誌が読み放題のサブスク(定額)サービスの紹介や、おすすめの電子書籍サービスの比較が知りたい方は、こちらの記事へ!

ヒロキタナカ /
ビギナーズ編集部 tanaka

大学院を修了後、IT業界を経て独立。選書サービスやWebメディアを運営する傍ら、ライターとしても活動しています。趣味は読書やサウナです。

ビギナーズTOPページ