更新

服を安く買う6つの方法とは?失敗しないお得に買うポイントも解説

服を安く買う6つの方法とは?失敗しないお得に買うポイントも解説

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

普段着ている洋服、少しでも安く買いたいと悩んでいませんか?

毎日着るからこそ、キチンとしたものを着たいけど、お金がかかりすぎるのは…と考えてしまいますよね。

この記事は、そんな悩みを解決する「洋服を安く買う方法」について解説しています。

洋服が安く買えれば、浮いたお金で化粧品や雑貨を買うなど、節約にも繋がります。

洋服を安く買いたい人は、ぜひ参考にしてくださいね!

洋服を安く買う方法6選

洋服を安く買う方法

洋服を安く買うには、いくつかの方法があります。スマホアプリやパソコンなどで中古の商品を買ったり、古着屋などに出向いて買ったりする方法などです。

ここでは、洋服を安く買う方法を6つ紹介します。

メルカリで買う

メルカリで買う

洋服を安く買うのに、メルカリは外せない選択肢の1つです。

メルカリは、インターネット上のフリーマーケットをイメージするとわかりやすいでしょう。基本的には個人間の売買で、商品を売りたい人と買いたい人をマッチングするサービスです。

メルカリで洋服を検索すると、写真つきで様々な洋服が出てきます。中には美品と呼ばれる綺麗な商品や、シャツの3枚セットなどもあり、通常より安くなっていることがほとんどです。

たとえば、メルカリでナイキやユニクロのようにブランド名で一度検索して、さらにパーカーやシャツといったように検索内容を狭めていくと、欲しかった洋服を見つけやすくなります。

個人間での売買に不安を感じるかもしれませんが、メルカリはAIによる不正監視や独自の入金システムを採用しており、安全な売買が可能です。

また、トラブル発生時には事務局が介入してくれるサポートもおこなっています。

洋服を安く、安全に買えるメルカリは、必須のフリマアプリです。

フリマアプリはメルカリ - メルペイのスマホ決済でもっとお得

フリマアプリはメルカリ – メルペイのスマホ決済でもっとお得

Mercari, Inc.無料posted withアプリーチ

Temuで買う

Temuで買う

洋服を安く買うなら、Temu(テム)を使うこともおすすめの1つです。

Temuは、海外運営のECサイトで、なんといっても注目したいのは値段の安さです。

洋服だけでなく、楽器や工具、生活用品に至るまで様々な商品がTemuで安く販売されています。

たとえば、下着やパジャマであれば、通常から50%程度割り引かれた料金で販売されていることも珍しくありません。

Temuは、商品を工場から直接仕入れるため、ユーザーに届くまで仲介している業者が少なく、料金を安く提供できる仕組みを採用しています。その結果、驚きの価格で洋服を販売できるのです。

洋服や下着などジャンルに関わらず、サイズ、色などは豊富に取り揃えているため、好みの商品がきっと見つかります。

アプリのサブタイトル「億万長者気分でお買い物」も納得の安さは一見の価値がありますよ。欲しいものがあるときは一度目を通してみるとよいでしょう。

Temu: 億万長者気分でお買い物

Temu: 億万長者気分でお買い物

Temu無料posted withアプリーチ

SHEINで買う

SHEINで買う

画像引用元:Google Play

洋服を安く買う場合、SHEIN(シーイン)もいい選択肢の1つといえるでしょう。

SHEINは海外発のECサイトで、アメリカやオーストラリア、中東やアジアなど多くの国でサービスを提供しています。

取り扱う商品はベビー、キッズ、マタニティー、大きいサイズの洋服などサイズ展開も豊富です。

また、取り扱う商品も増えており、キッチン用品、インテリア雑貨、家電なども販売する、総合的なファッションECサイトとなっています。

女性ものについては、カテゴリが分かれており、目当ての商品を探しやすいのも特徴として挙げられます。セールに合わせて買えば10%〜30%オフで買えて、お財布にも優しいのはうれしいポイントです。

AIをフル活用した分析やスピーディーな商品の製造により、新商品が続々発売されています。表参道には洋服を手にとってみれる実店舗もあるので、行ってみるのもおすすめです。

洋服を安く買うならSHEINも外せない選択肢の1つです。ぜひ一度アプリでのぞいてみてください。

SHEINで洋服を買う

SHOPLISTで買う

SHOPLISTで買う

SHOPLISTは、レディースを中心に、流行りのファストファッションを販売する日本発のECサイトです。

レディースの他には、メンズ、キッズなどの洋服も揃えていますが、コスメやファッションカラコンの販売もおこなう、総合ファッションサイトといえます。

カラコンは1dayや2week、韓国風のカラコンなど様々な種類の中から選べるので、欲しいと思っている人はきっと迷ってしまうでしょう。

値段もお店で買うより安く設定されていることが多いため、洋服やコスメが安く手に入ります。

さらに、定期的にタイムセールを実施したり、ブランドごとにクーポンを発行するなど、安く購入できる仕組みが揃っているので、スキマ時間にチェックすればお得に買えるチャンスがあるかもしれません。

ネット通販は人件費や固定費がかからないことから、商品の価格を抑えられるのが大きな特徴です。

洋服を安く買いたい人は、ネット通販を定期的にチェックしておくと安く買うチャンスをつかめるようになりますよ!ぜひ、一度スマホアプリなどでチェックしてみてください。

SHOPLISTで洋服を買う

アウトレットで買う

洋服を安く買うのに、アウトレットモールという方法もあります。

アウトレットは「出口、はけ口」という意味を持つ英語で、シーズン中に売れなかった服や新商品のサンプル品、型落ちなどの理由で、商品が安く販売されています。

アウトレットモールへ行けば、B級品やラベル欠損などを理由にしたハイブランドの洋服が安く売っているので、買い物しに行ってみるとよいでしょう。

古着屋で買う

最後は古着屋さんで洋服を買うという方法です。

古着屋といっても、リサイクルショップのようなお店の方が安く買えるでしょう。

というのも、古着屋の中には、ヴィンテージ物や、希少価値の高い古着を扱うお店もあり、逆に高価になってしまうこともあるからです。

その点、リサイクルショップであれば、基本的に中古ですが、安く手に入ります。

洋服を安く買うときのポイント

洋服を安く買うときのポイント

洋服を安く買うためには、いくつかのポイントを押さえておくことをおすすめします。

ここでは、洋服を安く買うためのポイントを、3つ解説します。

中古品をメインに考える

洋服を安く買うためには、中古品をメインに考えて買うようにしましょう。

新品で買う場合は、どうしても価格が高くなり、安く買えません。その点、中古品は基本的に新品時より安く値づけされていることが多いです。

中古品を買うことに抵抗がないなら、「メルカリ」や古着屋を巡るのがおすすめです。一度は人の手にわたったものですが、キレイにして再販売してくれているので、安心して買えますよ。

料金の交渉をしてみる

洋服を安く買うなら、料金の交渉をしてみるのもいいでしょう。新品を販売するお店であっても、料金交渉に応じてくれる場合があります。

アウトレットのように型落ちやB級品を販売している場合であれば、交渉に応じてくれる可能性はさらに高くなります。

お店も在庫が残るより、安くても売れた方がいいので、交渉を受けてくれることが多くなります。

店員さんに「いくらまでなら下げられるか」を聞いてみると、交渉に応じてくれるかもしれませんよ。

しかし、あまりしつこく交渉するのはおすすめできません。一度聞いて断られたら引き下がるようにしましょう。

オンラインセールを狙う

洋服を安く買うポイントの1つに、オンラインセールを狙うことが挙げられます。

オンラインセールは、洋服を販売しているECサイトが独自におこなうもので、様々なセール形態があります。

たとえば、メルカリであれば公式ショップがタイムセールをおこない、正規価格の30%〜50%オフで販売していることもあります。

TemuSHEINSHOPLISTでもクリスマスや、バレンタインなどのイベントに合わせたセールを実施しているので、ネットをチェックしておきましょう。

アプリを入れておけば、セールが始まったタイミングで通知されるように設定できるので、ECサイト専用のアプリを入れておくのがおすすめです。

こちらの記事では、楽天ファッションのクーポン・キャンペーンAmazonファッションタイムセール攻略方法を解説しているので、あわせて参考にしてください。

temu

服を安く買うのによくある質問

服を安く買うのによくある質問

洋服を安く買う際のよくある質問をまとめました。

ネットで洋服が安く販売されていると、どうしても疑問や不安に感じることがありますよね。購入前にぜひ、疑問・不安を解決してください!

 

中古は傷んでませんか?

リサイクルショップや古着屋などで販売されている中古の洋服が傷んでいることは、ほとんどありません。

これは買い取る際に、全ての商品をくまなくチェックして買い取っているためです。

買い取った商品が傷んでいたら、お店が損してしまううえ、買いたい人にも迷惑がかかります。もし、傷んだ洋服が持ち込まれた場合は、買取拒否されています。

また、衛生面の観点から使用済みの肌着なども、買取されていません。傷みが激しい場合も多く不衛生という理由からです。

これらの理由から中古の洋服が傷んでいることは、ほとんどないので安心して購入しましょう。

また、「メルカリ」などのフリマアプリで買う際には、充分な写真のチェックが必要です。購入後に傷んでいる箇所があれば、サポートを頼ると返金などの対応を取ってくれます。

古着屋はどうして高い服もあるの?

古着屋に洋服を買いに行くと、値段が高い古着が一定数存在します。古着屋なのになぜ?と感じる人も多いのではないでしょうか。

古着屋には、多くの中古の洋服が集まってきますが、希少性の高い洋服であれば、値段は高く設定されます。

たとえばデニムやアウターなど、ヴィンテージものの場合、希少性が高くなり必然的に値段が上がります。

また昨今の古着ブームもあり、古着を輸入している場合にはコストがかかる分、値段が高く設定されます。

古着屋に売っている高い洋服は、希少性が高く、価値のあるものだと認識しておくとよいでしょう。

ネットで服を買うのは心配です…

インターネット上で売っている洋服を買うのに、抵抗がある人もいるでしょう。実際に手にとって洋服を見れない状態で買うには、不安が残るものです。

サイズが違ったら?丈が合っていなかったら?などの不安があると思いますが、今ではほとんど心配する必要がなくなっています。

というのも、最近ではサイズ感を表すために「着用モデルの身長」の記載があったり、洋服の概要欄に「◯◯cm〜◯◯cmの方が着られます」と書いてあるなど、自分の身長と比較して買えるように工夫されているからです。

中には、丈の長さや胸囲、腹囲を記載している商品もあります。

このような情報をもとに買えば、サイズ違いは防げます。注意して洋服の説明欄を確認しましょう。

お得に服を買ってファッションを楽しもう

この記事では、洋服を安く買う方法について解説しました。洋服を安く買うためには、フリマアプリや、ECサイトのアプリを活用するのがおすすめです。

これらのアプリを使えば、お得に洋服を手に入れられるでしょう。

アプリでは、セールの実施やクーポンなどで、さらに安く買える場合もあります。洋服がほしいと思ったら、まずはアプリをのぞいてみるのがおすすめです。

洋服が安く、お得に買えると気分も上がりますよね。アプリを活用して、ぜひお財布にも優しいファッションを楽しんでくださいね!

ビギナーズでは、Yahoo!ショッピングのキャンペーン情報Amazonタイムセール祭り開催情報楽天スーパーセールの攻略法や買い回りルールをまとめて紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

SYURI /
ビギナーズ編集部 SYURI

映画鑑賞やスポーツ観戦が大好きなWebライターです。特に野球が大好きで、よく球場に足を運びます!幅広いジャンルの記事を執筆し、読者のみなさまにわかりやすい情報をお伝えできるよう活動しています。個人ブログ「美女との恋活」も運営中。

ビギナーズTOPページ