更新

海外ドラマのおすすめをジャンル別に紹介!最新作からハマる人気作も

海外ドラマのおすすめをジャンル別に紹介!最新作からハマる人気作も

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

海外ドラマのおすすめをジャンル別にご紹介!

Hulu、U-NEXTなどの配信サービスのランキングと世界最大の映画・ドラマのレビューサイト「IMDb」のレートから作成しました。

最新作から日本で話題になった人気の海外ドラマまで紹介していますので、ぜひチェックしてください!

↓お試し中でも600ポイント付与!↓
期間中に解約すれば完全無料

U-NEXTで31日間無料体験

  • 本ページの配信情報は2024年4月時点のものです。
  • 最新の配信状況(無料・見放題・レンタル等)は各サービスサイトにてご確認ください。

目次

話題の最新作4選

ここでは、海外ドラマの最新作を4選ご紹介します。

オビ=ワン・ケノービ

オビ=ワン・ケノービはアメリカのSF映画『スター・ウォーズ』に登場するキャラクターで、本作は2022年5月27日からディズニープラスで配信されているオリジナル作品です。

本作は『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』から10年後が舞台。ケノービがアナキン・スカイウォーカーの息子ルーク・スカイウォーカーの成長を見守りながら、長い隠遁生活に入ったあとの物語が展開されています。

ケノービの視線から『スター・ウォーズ』がどのように描かれているのか…『スター・ウォーズ』ファンなら見逃せないでしょう。

オビ=ワン・ケノービ役はユアン・マクレガーが演じ、「アレック・ギネスが演じていたケノービに近づきたい」と抱負を語ったそう。

\月額料金わずか990円(税込)!解約簡単!/

ディズニープラスで『オビ=ワン・ケノービ』を観る

HALO

世界で8,200万本以上、シリーズ総売上が60億ドル以上の世界的人気ゲームを実写化した本作は、2022年5月4日よりU-NEXTで独占配信されています。

ゲーム第1作「Halo: Combat Evolved」の26世紀の宇宙を舞台に、長い紛争と政治的混乱に苦しみ宇宙へ進出した人類と世界の破滅を目論む「コヴナント」の戦いを描いてます。

「コヴナント」を阻止できるのは、超兵器「スパルタン」のマスターチーフただひとり。そんな中、惑星・マドリガルに派遣されたマスターチーフは、謎の物体“HALO”に遭遇する…。

また、日本語吹替版には、小山力也(『名探偵コナン』毛利小五郎)、田中敦子(『攻殻機動隊』草薙素子)、早見沙織(『SPY×FAMILY』ヨル)など豪華声優陣が集結!

ゲームの世界観そのままにハラハラドキドキが楽しめます!

\31日間無料!解約も簡単!/

U-NEXTで『HALO』を観る

アウトランダー シーズン6

全世界で販売部数2,500万部を突破したダイアナ・ガバルドン原作の小説の実写版です。

1945年、第二次世界大戦の従軍看護婦だったクレアは、夫とスコットランドでハネムーン中、1743年の世界へタイムスリップしてしまう。

クレアはジャコバイトの反乱に巻き込まれ、ハイランド地方の住民・ジェイミー・フレーザーと出会い、愛し合うようになる。

そんな中、クレアの夫・フランクの先祖でありフランクそっくりなイングランド軍人のジョナサン・ランダルが立ちはだかる。クレアは1743年と1945年の2つの時代をさまよいながら、フランクとジェイミーの間で揺れ動く。

ロマンスファンタジーとして大人気の小説を実写化した本作は、2022年6月7日にシーズン6が配信されています。

\日テレ系番組充実!/

Huluで『アウトランダー』を観る

ストレンジャー・シングス 未知の世界シーズン4 Vol.1

2016年からNetflixのオリジナルドラマとして配信されている本作。最新作はシーズン4 Vol.1です。出演はウィノナ・ライダー、フィン・ヴォルフハルトなどです。

1980年代のアメリカの田舎町を舞台に、12歳の少年が失踪したことを皮切りにその少年の仲間たちと超能力を持つ少女が不思議な現象に立ち向かっていくストーリー。

様々な作品へのオマージュが含まれる本作はアメリカで大ヒットし、日本でも話題になっています。

可愛らしい少年少女たちが超常現象に立ち向かうという昔懐かしいストーリーが多くの人の心を掴んでいて、主人公の一人・マイクを演じるフィン・ヴォルフハルトは映画『IT/イット』シリーズでも大活躍。本作でも存分に魅力を発揮しています。

また、失踪した少年の母親役を演じるウィノナ・ライダーは本作で久しぶりのドラマ出演。彼女の鬼気迫る演技にも注目して見てみてください。

現在はシーズン4 Vol.1までが配信され、Vol.2の配信は2022年7月1日からです。

\!解約も簡単!/

Netflixで『ストレンジャー・シングス 未知の世界』を観る

【ジャンル別おすすめ】アクション10選

ここからは海外ドラマをジャンル別に振り分けました!まずは『アクションドラマ』を10選ご紹介します。

Hawaii Five-0(2010年)

ハワイ州知事直属の特別捜査チームは個性派揃い。常夏の島で起こる難事件に挑み、次々と解決してゆく痛快アクション。

人間味あふれる精鋭チームが、体と命を張って楽園から凶悪犯罪を追放する姿やその人間ドラマ、ハワイの絶景も見どころです。

Huluで『Hawaii Five-0』を観る

シカゴ・ファイア(2012年)

chicago-fire_img

「シカゴシリーズ」の第一弾となる「シカゴ・ファイア」。
シカゴの街を火災から守る、シカゴ市消防局の消防士・救急隊員たちの任務の様子を描いたドラマです。
人命救助でチームの強い絆が築かれ、任務の重みに苦悩しながらも成長していきます。

シーズン8まで配信されている超大作です。

Huluで『シカゴ・ファイア』を観る

THE FLASH/フラッシュ(2014年)

the-flash_img

幼い頃に母親を殺害され、その犯人として父親が投獄されてしまった過去を持つバリー・アレン。

幼いバリーは当時の捜査官、ウエスト刑事に引き取られて、その娘アイリスと共に育つ。

大人になり科学者となった彼は、CSIの科学調査員としてセントラル・シティの警察に勤務。

父親の無実を晴らすため、母親の殺人事件の真相に迫る。幼なじみのアイリスへの淡い恋心を抱きつつも。

そんなある日、実験室で粒子加速器が爆発し、巻き込まれたバリーはこん睡状態に陥る。

長い眠りから覚めた彼は、自分に超人的な治癒力と、閃光(=フラッシュ)のごとく、超高速で移動できる能力が備わっていることを知り、“フラッシュ”として悪と闘うことを決意する。

Huluで『THE FLASH/フラッシュ』を観る

NCIS~ネイビー犯罪捜査班~(2003年)

ncis_img

全米ドラマ視聴率ナンバーワンを記録したアクション&サスペンス作品。NCIS(海軍犯罪捜査局)が様々な難事件に挑む犯罪捜査ドラマです。

巨悪な組織に立ち向かっていく彼らの活躍から目が離せません。

Huluで『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班~』を観る

ブラインドスポット(2015年)

blindspot_img

身元不明で記憶喪失・全身タトゥーの女ジェーン・ドウがニューヨークのタイムズ・スクエアで全裸の状態で発見される。物語の始まりだけでもインパクト大の本作。

彼女の正体は?誰がタトゥーを彫ったのか?彼女の背中に名前が彫られているFBI捜査官との関係は?謎が謎を呼ぶサスペンスアクション。

Huluで『ブラインドスポット』を観る

S.W.A.T.(2017年)

swat_img

ロサンゼルス市警察所属の特殊武装戦術部隊「S.W.A.T.」はサウスセントラル地区で武装した複数の容疑者がいるということで出動した。

リーダーのバックの指示で、ホンドーら隊員たちは容疑者を仕留めるが、容疑者追跡の混乱の中、バックは誤って事件とは無関係な黒人の高校生を撃ってしまう。

警察署長ヒックスは、負傷した少年の命を救ったことに加え、サウスセントラル出身で地域の住民たちとも良好な関係を保っているホンドーをバックの後任に指名。

年功序列ではチームメイトのディーコンの方が適任者だと考えるホンドーは、ヒックスの人事は黒人住民の怒りを鎮めるためで自分はマスコット代わりだと納得できないが、やむなくヒックスの命に従い、ディーコン、ルカ、クリス、タン、そして新米のストリートのチーム・メンバーたちを率いて、群衆整理のためサウスセントラル地区住民の抗議集会に出向く。

U-NEXTで『S.W.A.T.』を観る

私立探偵マグナム MAGNUM P.I.(2018年)

magnum-pi_img

アフガニスタンから帰国した元海軍士官のトーマス・マグナムはハワイ・オアフ島で探偵調査員になるため、軍時代に磨いたスキルを駆使して仲間たちと困難な事件の解決に挑みます。

「HAWAII FIVE-0」の製作スタッフが手掛けており、ハワイが舞台のリゾート系アクション・エンターテイメントです。

シーズン2では「HAWAII FIVE-0」とのクロスオーバーするストーリーもあり、「HAWAII FIVE-0」を見ていた方も楽しめます。

Huluで『私立探偵マグナム MAGNUM P.I.』を観る

ペーパーハウス(2017年)

paper-house_img

2017年からスペインで放送されている大人気テレビドラマシリーズ。現在は、Netflixにより再編が加えられシーズン4までが公開されています。

ストーリーは、スペインの造幣局に立てこもった8人組の強盗団が、24億ユーロ(約3100億円)もの紙幣を印刷して、史上最大の強奪作戦に挑むというスリリングな内容です。

一人ひとりのキャラクターの個性の強烈さと、巧妙な作品のシナリオが調和し、見始めると止まらない中毒性のある作品です。

Netflixで『ペーパーハウス』を観る

CIA分析官 ジャック・ライアン(2018年)

jack-ryan_img

出典:Amazonプライムビデオ

「LOST」「プリズン・ブレイク」「FRINGE/フリンジ」の製作陣が贈る トム・クランシー原作の世界的ベストセラー小説、《ジャック・ライアン》シリーズのドラマシリーズ化。

CIA分析官ジャック・ライアンと新たに着任した上司のジェームズ・グリーアは、あるパターンを繰り返す不審な金の流れを追ううちに、アメリカとその同盟国を狙う新興勢力のテロリストとの、ヨーロッパ及び中東をめぐる追いつ追われつの死のゲームに突入していく。

Amazonプライムビデオで『CIA分析官 ジャック・ライアン』を観る

ルーク・ケイジ(2016年)

luke-cage_img

出典:Netflix

刑務所で怪力と強靭な皮膚を手に入れたルーク・ケイジ。

脱獄後、ハーレムの平和を守るヒーローとして凶悪な敵と戦い、封印していた自らの過去と対峙する。

Netflixで『ルーク・ケイジ』を観る

【ジャンル別おすすめ】ファンタジー・SF17選

ここでは、海外ドラマの『ファンタジー・SF』のおすすめ17選をご紹介します。

SUPERNATURAL スーパーナチュラル(2005年)

supernatural_img

22年前、超常的な現象により母親を亡くしたサムとディーン。その後ウィンチェスター兄弟は父親から特訓を受け、悪霊ハンターとして魔物や妖怪の“狩り”を始めた。だが、彼らの父親が突如として姿を消したことから、二人に新たな使命が…。

U-NEXTで『SUPERNATURAL スーパーナチュラル』を観る

HEROES(2006年)

heros_img

ニューヨーク、ロサンゼルス、ラスベガス、テキサス、そしてインド、東京。

何千何万kmも隔てたそれぞれの土地で、ある奇妙な現象が同時に発生する。

それは平凡な人々に突如、スーパーヒーローのような超能力が備わるというもの。

いったい誰が、何のために、彼らにそんな能力を授けたのか。人類を救うためか、それともただのいたずらか。

U-NEXTで『HEROES』を無料で観る

ドゥーム・パトロール(2019年)

doom-patrol_img

事故やトラウマから得た特殊能力を持つ元レーサーのクリフらと共に暮らしていた科学者のナイルスは、彼らとアメリカ郊外の屋敷で暮らしていました。

ある日クリフたちは屋敷から出てはいけないという決まりを破り、街に出ます。
しかしパワーを制御することができなくなり街はパニック状態に…

2021年7月28日からU-NEXTで配信開始された「ドゥーム・パトロール」が早くもランクイン。

大人気DCドラマ「タイタンズ」に登場した、ネガティブパワーで空間を自由自在にすり抜けられる「ネガティブマン」、体がスライムのように変形する「エラスティ・ウーマン」など個性的なキャラクターが描かれています。

U-NEXTで『ドゥーム・パトロール』を観る

ウエストワールド(2016年)

westworld_img

“ウエストワールド”は、人間そっくりに造られたアンドロイドたち“ホスト”が来場者である人間たち“ゲスト”をもてなす体験型アトラクション。

“ホスト”には娼婦・悪党・保安官など、各自の役割に沿ったシナリオがプログラミングされており、“ゲスト”を傷つけることは決してできない。

一方の“ゲスト”はパーク内であれば自らの欲望のまま、時には殺人やレイプなど道徳に反する行動をとることも許されていた。

精巧なAI技術と厳重な管理体制のもと、アトラクション内ではこれまで安全が保たれていたが、やがて何体かの“ホスト”たちがプログラム上にない異常な行動を起こし始める…。

U-NEXTで『ウエストワールド』を観る

ハンドメイズ・テイル/侍女の物語(2017年)

the-handmaids-tale_img

1985年の「侍女の物語」が原作となっており、架空の第二次アメリカ内戦を舞台に、出生率が低下し一部の女性が”侍女”と呼ばれ、権力者の子孫として育てられる子を出産するよう強制されます。

侍女たちは名前を奪われ、身分制に縛られ、自由が制限されます。
行動を極限まで制限され監視されている世界で、どのように生き抜いていくのか、主人公侍女の目線で描かれます。

2018年のゴールデングローブ賞テレビシリーズドラマ部門で作品賞と主演女優賞を受賞。
さらに、第69回エミー賞主要部門制覇もしている、全米で社会現象を起こした話題作です。

Huluで『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』を観る

ディスカバリー・オブ・ウィッチズ(2018年)

discovery-of-witches_img

これまで魔女の存在を否定してきた歴史学者ダイアナは自分が魔女の末裔という事実を受け止められずにいました。
そんな中1,500歳の天才ヴァンパイアのマシューは彼女に接近し、2人は恋に落ちます。

しかし、種族違いの苦しい恋の裏では世界を巻き込む壮絶な戦いが巻き起ころうとしていました。

ファンタジー小説「魔女の目覚め」を実写ドラマ化し、イギリスで最も権威ある賞の1つ「National Television Awards」でノミネートされた話題のファンタジードラマです。

U-NEXTで『ディスカバリー・オブ・ウィッチズ』を観る

FRINGE/フリンジ(2008年)

fringe_img

ある日、旅客機627便の乗客・乗員全員が死亡する事件が起こります。
FBIが操作すると他の世界中で起きている不可解な現象との「パターン」を発見します。

さらに、その「パターン」の背景にはもう一つの世界の存在が隠れており、その世界との戦いが目の前に迫っていることを知ります…

映画「スタートレック」や「LOST」に参加したスタッフが多数参加しているSFドラマです。

U-NEXTで『FRINGE/フリンジ』を観る

GRIMM/グリム(2011年)

grimm_img

ポーランド市警の殺人課の刑事ニックは、ある日街で見かけた女性の顔が一瞬魔物のように変わる瞬間を目の当たりにします。

その日、ニックが家に帰りつくころ、叔母のマリーが家を訪ね、自分が末期がんであることと、ニックが人間を守るため、日常に紛れ込んでいる魔物を始末する「グリム一族」の末裔であることを告げられます。

これまで知らなった家族のグリムとしての活動、知識が徐々に明らかになり、次第にニック自身も魔物が見えるようになっていきます。

Huluで『GRIMM/グリム』を観る

スター・トレック:ディスカバリー

star-trek_img

2256年を舞台としたSFアドベンチャードラマです。
主人公マイケルの宇宙航海を通しての成長や、惑星同士の戦争などSFだけではなく、これまでのシリーズ同様ヒューマンドラマやサスペンス、コメディなどあらゆる要素を含んでおり、初めて「スタートレック」シリーズを見る方も楽しめるドラマです。

「スタートレック」シリーズは1996年に放送開始され、多くのファンを魅了してきました。
スタート・レック:ディスカバリー」では「FRINGE」「Hawaii Five-0」などのアレックス・カーツマンや「ハンニバル」のクリエイター、ブライアン・フラーも参加しており、ヒットメーカーが手掛ける映画を超える壮大な宇宙を感じられることができます。

Netflixで『スター・トレック:ディスカバリー』を観る

ダークマテリアルズⅠ / ライラと黄金の羅針盤(2019年)

人間の魂を持った動物の姿の生物「ダイモン」と共生する世界が舞台となります。
孤児院で暮らす孤独な少女ライラのもとに、謎めいたコールター夫人が訪れます。

コールター夫人が訪れたことをきっかけに、何者かにさらわれた子供たちを助けるため、ライラは黄金の羅針盤を頼りに旅を始めます。

世界的ベストセラー「ライラの冒険」3部作を実写化したドラマです。

U-NEXTで『ダークマテリアルズⅠ / ライラと黄金の羅針盤』を観る

DEBRIS/デブリ(2021年)

debris_img

地球に突如落下した宇宙船の破片「デブリ」。
ただの破片ではなくそれぞれが特殊な力を持ち、世界各地で不可解な事象を巻き起こしていました。

デブリの調査に任命されたCIAのブライアン・ベネヴェンティとMI6諜報員フィノラ・ジョーンズは、デブリが関わる事件の解決を進めるが、知れば知るほど、その奥の闇の組織についても知ることになります…。

U-NEXTオリジナルドラマとして独占配信中です。

U-NEXTで『DEBRIS/デブリ』を観る

LUCIFER(2016年)

lucifer_img

地獄の王であることに飽きてしまった堕天使のルシファー・モーニングスターは、不死身の肉体と、話している相手が心に秘めている本音を吐き出させてしまう能力を持っています。
人間界でロサンゼルスの高級ナイトクラブを経営しながら、ロサンゼルス市警察のコンサルタントを務めています。

地獄に戻れと家族である神や天使から忠告があるものの、間逃れ続け、クロエ刑事と恋に落ちます。
度重なる事件を1話完結で解決していくストーリーですが、ルシファーの地獄の王としての生活やクロエ刑事との関係に悩むサイドストーリーが展開されていきます。

Netflixで『LUCIFER』を観る

ワンダヴィジョン(2021年)

wandavision_img

2021年に公開されたマーベルドラマの最新作です。マーベル作品はドラマと映画がリンクしており、単体でも繋げて観ても楽しめます。

今回は、映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』のその後を描いています。マーベルドラマの時系列やあらすじについては、こちらの記事も参考にしてみてください。

『ワンダヴィジョン』を観る:dアカウント会員の方はこちら

『ワンダヴィジョン』を観る:dアカウント会員以外の方はこちら

PREACHER(2019年)

プリーチャー

テキサス州の田舎町、アンヴィル。小さな教会の牧師(プリーチャー)を務めるジェシー・カスター(ドミニク・クーパー)は、過去の罪に苛まれ、信仰心を失いかけていた。

そんなある日、ジェシーは得体の知れない“何か”に憑依され、謎の特殊能力を手に入れる。

そして、アイルランド系吸血鬼のキャシディ(ジョセフ・ギルガン)、過激な元恋人のチューリップ(ルース・ネッガ)と共に、不死の存在と直面していく…。

\30日間無料!解約も簡単!/

Amazonプライムビデオで『PREACHER』をみる

ワンス・アポン・ア・タイム(2011年)

once_img

孤児として育ったエマ・スワンは、ある日10年前にエマが生んだ息子だと名乗るヘンリーという男の子に出会います。
ヘンリーが持っている絵本に書かれているおとぎ話はすべて実話で、自分は悪い魔女の養子で、おとぎの国での記憶を住人から全て消したと主張しますが、そんな話は信じられないとエマは養母の住むストーリーブルックという町にヘンリーを送り届けます。

ヘンリーにストリーブルックに滞在してほしいと懇願されたエマは、一週間だけ滞在することにしますが、現実には考えられない、おとぎ話とつながる出来事を次々と体験していきます。

ウォルト・ディズニー・カンパニー参加のABCスタジオが製作しており、白雪姫やフック船長、ピノキオなどディズニー映画やグリム童話などの様々なキャラクターが実写で登場します。

シーズン7まで配信されており、数々の賞で受賞やノミネートされている話題のドラマです。

『ワンス・アポン・ア・タイム』を観る:dアカウント会員の方はこちら

『ワンス・アポン・ア・タイム』を観る:dアカウント会員以外の方はこちら

THE 100/ハンドレッド(2014年)

the100_img

人気ドラマ「LOST」「CHUCK」「ヴァンパイア・ダイアリーズ」の製作陣が集結した話題のドラマシリーズです。

核戦争によって地球のほとんどの生命が消滅し、97年が経った頃、宇宙居住ステーション「アーク」で生活していた生存者がいました。

18歳未満の囚人たちは地球で再び生活ができる状態なのか確認するため、地球に送り込まれます。

しかし、ジャングル化した地球では放射能による悪影響を受けた生命や、理性を失った人食い人間など生き残った生物がいることがわかり…と地球の終末を描いたドラマです。

全米で大ヒットし、2020年には最終シーズンが配信されました。

\30日間無料!解約も簡単!/

Amazonプライムビデオで『THE 100/ハンドレッド』を観る

フォーリング スカイズ(2011年)

falling-skies_img

エイリアンの侵略によって、すでに壊滅してしまった地球が舞台。生き残った僅かな人間たちは結束し、侵略者への逆襲の機会を狙っていた。

エイリアンの目的は?謎が謎を呼ぶ先の読めないストーリーや、極限の状況の中に生きる人々のリアルなサバイバルに注目!

Amazonプライムビデオで『フォーリング スカイズ』を観る

【ジャンル別おすすめ】ミステリー17選

ここでは、海外ドラマの『ミステリー』のおすすめ17選をご紹介します。

The Undoing フレイザー家の秘密(2020年)

the-undoing_img

臨床心理士のグレイスは医者の夫と私立校に通う息子と共にセレブな生活を送っていました。

ある日、息子が通う学校で生徒の母親が殺される事件が発生しました。
そして、時を同じくして夫が行方不明となります。

夫を調べるうちにグレイスが知らなかった姿が明らかになり、幸せだったはずの生活が音を立てて崩れていきます…。

ニコール・キッドマンとヒュー・グラントの豪華キャストが主演のミステリードラマシリーズです。

U-NEXTで『The Undoing フレイザー家の秘密』を観る

メア・オブ・イーストタウン/ある殺人事件の真実(2021年)

mare_of_easttown_img

大人気HBOシリーズの最新作、「メア・オブ・イーストタウン」。
エミー賞16部門ノミネートの最新話題作です。

平穏な田舎町で発生した少女惨殺事件をきっかけに、町の住民たちの新たな顔が明らかになっていきます。

映画「タイタニック」の演技派女優ケイト・ウィンスレットが主演・製作総指揮を務めています。

U-NEXTでの独占配信となっています。

U-NEXTで『メア・オブ・イーストタウン/ある殺人事件の真実』を観る

ミステリー in パラダイス(2011年)

death-in-paradise_img

カリブ海の架空の島「セント・マリー島」を舞台に、殺人事件が発生。
事件解決のために主人公の刑事リチャード・プールがロンドンからやってきます。

カリブ海の灼熱の太陽や海、文化も描かれているのが特徴的です。
本格推理ミステリーでもあり、コメディ要素も含んでいるため、ミステリー作品をあまり鑑賞しない方も楽しめる作品です。

Huluで『ミステリー in パラダイス』を観る

FBI: 特別捜査班(2018年)

fbi_img

FBIニューヨーク支局の2人の捜査官が専門知識を活かし、難事件を解決していきます。

シカゴシリーズの大物プロデューサー「ディック・ウルフ」や、「LAW&ORDER」シリーズのチームが作り出す、海外ドラマ王道の犯罪捜査ドラマです。

「BONES」や「クリミナル・マインド 国際捜査班」に出演した豪華キャストが勢ぞろいしています。

Huluで『FBI: 特別捜査班』を観る

THE HEAD(2020年)

theheads_img

南極にひっそりと佇む科学研究所、そこには見るも無残な7人の研究員の遺体がありました。
行方不明者、生存者の身に一体何が起こったのか・・!?

日欧共同制作の「THE HEAD」。
日本からは山下智久さんが出演されています。

ハラハラドキドキの展開が待ち受ける全6話をお楽しみください。

Huluで『THE HEAD』を観る

シャーロック・ホームズの冒険(1984年)

the-adventures-of-sherlock-holmes_img

80年代から愛されるミステリー小説の代表作「シャーロック・ホームズシリーズ」を原作とした、ドラマシリーズ「シャーロック・ホームズの冒険」がランクイン。

数々あるシャーロック・ホームズのドラマや映画の中でも最も原作に近いとされています。

U-NEXTで『シャーロック・ホームズの冒険』を観る

ロスト・イン・オーシャン 消えた大陸(2011年)

el-barco-the-boat_img

ある実験の失敗により、一夜にして世界中の大陸が沈没してしまいます。
ある船に乗船していた20名の若者と船員たちは生き延びますが、海面上昇などの異常気象や何万もの鳥の襲来など次々と襲い掛かります。

「地球のどこかに陸がまだあるはずだ」という船長の言葉のもとに、まだあるかもしれない陸を求め、物語は展開していきます。

Huluで『ロスト・イン・オーシャン 消えた大陸』を観る

刑事コロンボ(1971年)

columbo_img

エミー賞を5度も受賞している70年代の大ヒットドラマ、「刑事コロンボ」。

ロサンゼルス市警殺人課のコロンボが、抜かりない完全犯罪をわずかな手がかりから犯行を突き止め、犯人がどのような心理だったのかを解き明かすサスペンス&ミステリードラマです。

よれよれのレインコートにボサボサの髪の毛が世界中に愛されています。

Huluで『刑事コロンボ』を観る

エレメンタリー ホームズ&ワトソンin NY(2012年)

elementary_img

シャーロック・ホームズといえばロンドンが舞台ですが、「エレメンタリー ホームズ&ワトソンin NY」では現代のアメリカ、ニューヨークを舞台として物語が展開します。

薬物依存のリハビリをするためニューヨークに移住したホームズ。
リハビリ施設を出所してからニューヨーク市警の顧問となります。

元外科医のジョーン・ワトソンが薬物依存からの離脱者の付添人として派遣されます。
彼らは6週間の共同生活を始め、2人は数々の難事件を解決していきます。

Huluで『エレメンタリー ホームズ&ワトソンin NY』を観る

ブルーブラッド ~NYPD家族の絆~(2010年)

blue-bloods_img

代々ニューヨーク市警に勤めているレーガン一家の警察官としての暮らしや、腐敗した組織での奮闘などを描く刑事ドラマ。

タイトルの「ブルー」にはアメリカで警察として働く意味があり、「ブルーブラッド」自体には「名家の生まれ」という意味も込められています。

Huluで『ブルーブラッド ~NYPD家族の絆~』を観る

キリング・イヴ/Killing Eve(2018年)

killing-eve_img

イギリスの保安局MI5の職員である、主人公イヴ・ポラストリは仕事、家庭と退屈な暮らしを送っていました。

イヴは暗殺者マニアでもあり、ロシアの政治家が暗殺された事件をきっかけに犯人を推測し独自で捜査を始めます。
ところが、独自調査は上司にバレてしまい、違法捜査としてイヴはMI5を解雇になってしまいます。

そんなイヴに目を付けた秘密情報部MI6のキャロリンは、彼女が統括する極秘捜査チームのリーダーになってほしいと依頼をし、そこからイヴは暗殺者を追うことになります。

U-NEXTで『キリング・イヴ/Killing Eve』を観る

ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル(2005年)

numb3rs_img

FBIエージェントの兄、ドン・エプスは犯罪者の行動を予測する天才数学者の弟、チャールズ・エプスと協力で難事件を解決していきます。

一話完結型で、毎回様々な分野の事件が発生し、銀行強盗の予測、ウイルスの発生位置、偽造紙幣の解析など数学を使って事件解決へのヒントを見つけ出します。

数学が苦手な方でも、複雑な方程式がわからなくても、楽しめるドラマです。

Huluで『ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル』を観る

NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班(2009年)

ncis-los-angeles_img

海軍犯罪捜査局「NCIS」の特別捜査官のカレンとサムは潜入捜査のプロ。
ハイテク技術を駆使しながら潜入し、米海軍に関わる犯罪者を追い詰めます。

ドラマ「NCIS ~ネイビー犯罪捜査班」のシーズン6でパイロット版が2話分制作され、「NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班」としてスピンオフとして制作されました。

「NCIS ~ネイビー犯罪捜査班」のアビー、ヴァンス局長、ディノッゾなど主要登場人物も出演しています。

Huluで『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』を観る

刑事ジョン・ルーサー(2010年)

luther_img

高い捜査能力を持ちながらも、精神的に不安定な刑事ルーサーと、犯罪者たちとの心理戦が見どころの本作。シーズン5まで続いています。

2019年放送のシーズン5では、ルーサーは新しい相棒・ハリデー巡査部長とタッグを組み、残虐な殺人事件に挑みます。

U-NEXTで『刑事ジョン・ルーサー』を観る

ミディアム 霊能者アリソン・デュボア(2005年)

medium_img

実在する霊能者、アリソン・デュボアの生活を基にしたドラマです。

娘3人を育てるアリソンは良き母として、平凡な暮らしをしていましたが、夢を通して霊と会話ができる霊能者でもありました。

地方刑事デュバロスの元で働き、アリソンは霊能力を駆使して様々な事件を解決していきます。

Huluで『ミディアム 霊能者アリソン・デュボア』を観る

NCIS:ニューオーリンズ(2014年)

ncis-new-orleans_img

「NCIS ~ネイビー犯罪捜査班」のスピンオフドラマです。

NCISのニューオーリンズ支局に女性捜査官メレディス・メリー・ブロディが赴任してきたところからストーリーは始まります。

ニューオーリンズならではの音楽や歓楽、退廃的なイメージを背景に、海軍にまつわる事件を捜査していきます。

Huluで『NCIS:ニューオーリンズ』を観る

CSI:科学捜査班(2000年)

2000年から2015年までアメリカで放映されていたテレビドラマシリーズ。ラスベガスを舞台に、凶悪犯罪に挑むラスベガス警察科学捜査班の活躍を描いています。

全米各地の警察やFBIも実際に使用している最新科学テクニックを駆使して、現場に残されたわずかな証拠から隠された真実を暴き出します。警官キャラクターの人間味も見どころです。

\解約も簡単!/

Huluで『CSI:科学捜査班』をみる

【ジャンル別おすすめ】サスペンス10選

ここでは、海外ドラマの『サスペンス』のおすすめ10選をご紹介します。

THE MENTALIST/メンタリスト(2008年)

the-mentalist_img

卓越した観察力、洞察力、推理力で、人の心を操る心理術を駆使する “メンタリスト”の主人公パトリック・ジェーンが、数々の凶悪事件の真相を暴く心理サスペンス・ドラマ。

彼が犯罪コンサルタントとしてCBI (カリフォルニア州捜査局) に協力し、犯罪者の心を見抜いていく心理戦も見ものです。

Huluで『THE MENTALIST/メンタリスト』を観る

フライトアテンダント(2020年)

flight-attendant_img

フライトアテンダントの主人公キャシーはバンコク行きのフライトで出会った乗客のアレックスと一夜を過ごしますが、朝目が覚めるとアレックスが殺害されていました。

慌てて自分の痕跡を隠蔽して帰国しますが…

ゴールデン・グローブ賞、放送映画批評家協会賞、全米脚本家組合賞などにノミネートされたサスペンスドラマです。
HBO Maxのオリジナル作品として放送されました。

予想を裏切る展開に高い評価を得て、人気を博しています。

U-NEXTで『フライトアテンダント』を観る

クローザー(2005年)

closer_img

ロサンゼルス市警に重大犯罪課が新設され、自白のスペシャリスト「ブレンダー・リー・ジョンソン」が本部長補佐に就任。

彼女と重大犯罪課の仲間が尋問をもとに様々な事件を解決していくサスペンス・刑事ドラマです。

緊迫したシリアスなシーンはもちろん、コメディ要素もあり幅広い年代から指示されています。

U-NEXTで『クローザー』を観る

コールドケース 迷宮事件簿(2003年)

cold-case_img

迷宮入りした未解決殺人事件を主人公の刑事リリー・ラッシュが解決していく、一話完結のサスペンスドラマです。

70~80年代など、その事件が起きた時代の楽曲が使われており、音楽好きな方には違った楽しみ方もできます。

2016年には「コールドケース 〜真実の扉〜」というタイトルでWOWOWが日本版を制作しました。

U-NEXTで『コールドケース 迷宮事件簿』を観る

FARGO(2014年)

fargo_img

サスペンスであり、ブラックコメディでもある、本作。
シーズン1は主人公レスターが妻や長年嫌がらせを受けたサムに仕返しをするため、殺し屋マルヴォと知り合ったことをきっかけに、連続殺人事件を引き起こしてしまいます。
捜査する警察はレスターとマルヴォに疑いをかけますが、二人は捜査を免れ、一年後に思いもよらぬ形で再会を果たし、そこでは悲惨な結末が待ち受けていたというあらすじです。

シーズン4まで製作されており、それぞれのシーズンが10話で完結するので見やすいドラマです。

1996年公開の映画「FARGO」から着想を得ており、完全オリジナルドラマではありますが、シーズン1は映画から19年後を描いていたり、登場する人物が映画と共通している部分があったり、関連性を感じられる作品です。

Huluで『FARGO』を観る

トゥルー・ディテクティブ(2019年)

true-detective_img

TRUE DETECTIVE(トゥルー・ディテクティブ)は、シーズン3まで続く刑事もののサスペンスドラマです。

舞台はアメリカ南部のアーカンソー州。閉鎖的な雰囲気が漂う土地で、幼い兄妹の失踪事件が発生する。男の子の遺体が発見されるが、そばにはわら人形、そして10年前に死んだはずの少女の指紋も検出され…⁈未解決事件に挑む本格的なクライムサスペンス!

U-NEXTで『トゥルー・ディテクティブ』を観る

ロック・アップ/スペイン女子刑務所(2015年)

locked-up_img

海外ドラマの定番となりつつある、女子刑務所ドラマ。

主人公マカレナは上司でもあった会社社長の恋人の指示に従い、勤務先から資金を着服します。

着服したことがバレてしまいますが、社長は罪をマカレナになすりつけ、彼女の女子刑務所での生活が始まります。

日本ではHuluプレミア作品として独占配信中です。

Huluで『ロック・アップ/スペイン女子刑務所』を観る

リゾーリ&アイルズ ヒロインたちの捜査線(2010年)

rizzoli-and-isles_img

ジェーン・リゾーリはボストン市警の唯一の女性刑事。性格はタフで負けず嫌い

モーラ・アイルズは同じくボストン市警主任検察官。ジェーンとは親友で、しばしば揉めることもありながら、ボストンで発生する凶悪な殺人事件の解決に挑んでいきます。

本格的なクライムサスペンスを軸に、彼女たちの名コンビぶりが際立つ本作です。

U-NEXTで『リゾーリ&アイルズ ヒロインたちの捜査線』を観る

BONES (ボーンズ) -骨は語る-(2006年)

bones_img

法医人類学者テンペランス・ブレナンとFBI捜査官シーリー・ブースがコンビを組み、難事件を解決していく1話完結型クライム・サスペンス。

1話完結の分かりやすいストーリーでありながら、同時にブレナンの過去にまつわる事件も絡みます。骨から事件解決を導き出すという独特の視点とユーモアと、シリアス・ドラマの醍醐味もあり、全米大ヒットドラマです。

Amazon Primeビデオで『BONES (ボーンズ) -骨は語る-』を観る

DEXTER/デクスター(2006年)

dexter_img

出演者:マイケル・C・ホール、ジェニファー・カーペンターなど

マイアミ警察の鑑識として働くデクスター(マイケル・C・ホール)には別の顔があり、実は凶悪な犯罪者のみを狙う殺人鬼であった。

そんな中起こった連続殺人事件の謎を追う中で、犯人はデクスターの正体を知ってか知らずか、様々な方法で接触を試みるようになるが…。

2013年に放送が終了しながらも現在でもファンが多い本作。殺人鬼が主人公であるという点だけではなく、彼の精神面もしっかりと描き出していて共感してしまうところも不思議な魅力。

グロテスクなシーンも多々あるもののそれほどではないので、そのようなシーンが苦手な方でも楽しめる作品となっています。

オープニング映像はとても奇妙ながら、一度見て聞くと忘れられないものとなっています。

Huluで『DEXTER/デクスター』を観る

【ジャンル別おすすめ】恋愛ドラマ5選

ここでは、海外ドラマの『恋愛ドラマ』のおすすめ5選をご紹介します。

ゴシップガール(2008年)

gossip-girl_img

セレブ高校生たちの恋愛群像劇で、通称“ゴシガル”。

恋愛、友情、セックス、嫉妬や裏切りなど大人顔負けの複雑なストーリーで、 “ヤング版SEX AND THE CITY”との呼び声も高い本作。

内容は、マンハッタンいちリッチな地区アッパー・イースト・サイドの名門私立学校に通う高校生たちの物語。キャストのファッションも見どころのひとつです。

Huluで『ゴシップガール』を観る

ゴシップガール(2021年)

gossipgirl-2021_img

世界200か国で放送され、社会現象になった「ゴシップガール」が帰ってきました。

新シーズンの「ゴシップガール」では、前回シリーズで登場した暴露ブログ「ゴシップガール」が閉鎖されてから10年後のニューヨーク・アッパー・イーストサイドが舞台となります。

突如登場したInstagramアカウント「ゴシップガール」で、アッパー・イーストサイドで暮らすZ世代の若者たちの秘密が次々と暴かれていきます。

恋愛、親との確執、複雑な人間関係、パーティーでの出来事…前回シリーズを彷彿とさせるストーリー展開が、現代版として描かれます。

日本では現在U-NEXTで独占配信中です。

U-NEXTで『ゴシップガール』を観る

フレンズ(1994年)

friends_img

男女6人が繰り広げる恋愛模様などを描いたシチュエーション・コメディの代表格!10年に渡って放送された本作を見聞きしたことがある方も多いはず。

昔懐かしいシットコム(シチュエーション・コメディ)の本作。出演者:ジェニファー・アニストン、コートニー・コックスなどです。

とにかく明るくて楽しい彼らから元気がもらえること間違いなしです。1話22分という見やすさも人気の理由のひとつです。

登場人物の一人であるレイチェルを演じたジェニファー・アニストンは今やアメリカを代表する大女優の一人。様々な映画やドラマに出演しています。

シットコムの雰囲気を味わいたい方は一度見てみてはいかがでしょうか。

U-NEXTで『フレンズ』を観る

SEX and the CITY

sex-and-the-city_img

N.Yに暮らす30代独身女性4人のリアルな生活を描いた人気ドラマ。世の女性の絶大な支持を集めて社会現象にもなりました。1998年から2004年まで、全6シリーズ放送されています。

自立した女性たちが恋やキャリアに悩み、お互いを励まし合う姿に共感者続出!女優陣や衣装が華やかなところも見どころです。

U-NEXTで『SEX and the CITY』を観る

トゥルーブラッド(2008年)

トゥルーブラッド

スーキーへのプロポーズ直後に姿を消したビルの行方が明らかとなる。

それには謎のオオカミ族が誘拐に関わっており、その首謀者はミシシッピ州に君臨するヴァンパイア王ラッセル・エジントンだった。

ラッセルは自分たちヴァンパイアこそが人類の上に立つ支配民族であると考えており、獰猛なオオカミ族を手下として飼い慣らしながら利用し、ヴァンパイア社会における権力の転覆を目論んでいた。

ルイジアナ州の架空の町ボン・タンを舞台に、ヴァンパイアのラッセルと恋に落ちてしまうスーキー。果たして人間とヴァンパイアの恋愛関係は成立するのか…。

\30日間無料!解約も簡単!/

Amazonプライムビデオで『トゥルーブラッド』をみる

【ジャンル別おすすめ】ヒューマンドラマ15選

ここでは、海外ドラマの『ヒューマンドラマ』のおすすめ15選をご紹介します。

グッド・ドクター 名医の条件(2017年)

good-doctor_img

出演者:フレディ・ハイモア、アーロン・グラスマンなど

2013年に韓国制作されたテレビドラマがアメリカでリメイクされ2017年に本国で放送開始した本作。

新人外科医である主人公のショーン・マーフィー(フレディ・ハイモア)は自閉症とサヴァン症候群でありながらも、彼のまっすぐで心優しい行動に最初は難色を示していた病院の人々など関わる全ての人々が動かされていく。

ヒューマンメディカルドラマという新しいカタチを打ち出した本作はアメリカで大ヒットし、現在シーズン3が放送中です。

U-NEXTで『グッド・ドクター 名医の条件』を見る

ウェントワース女子刑務所(2013年)

wentworth_img

オーストラリアの人気ドラマ「Prisoner Cell Block H」のリメイク作品。「Prisoner Cell Block H」は、刑務所内で起きるトラブルとそれにまつわる壮絶な過去を描いている少々過激な作品です。

ウェントワース女子刑務所は、主要キャラクターはそのままにストーリーを再構築したもの。本シリーズでは、主人公ビー・スミスがいかにして「伝説」と呼ばれるまで上り詰めたか、その知られざる物語に迫ります。

Huluで『ウェントワース女子刑務所』を観る

ER緊急救命室

er_img

海外医療系ドラマのはしりといっても過言ではない「ER緊急救命室」。
1994年から2009年までにシーズン15まで放送されています。

ダグラス・ロス役として、ジョージ・クルーニーが出演していたことでも有名です。

救急救命室で働く意思や看護師たちの生活を描くヒューマンドラマです。

アメリカでは、放送されていた90年代後半の視聴率で毎週トップを独占し、日本でもNHKで深夜帯に放送され高視聴率を誇っていました。

Huluで『ER緊急救命室』を観る

シカゴ P.D.(2014年)

chicago-pd_img

シカゴシリーズから「シカゴ・ファイア」に続く、第2弾。
刑事ドラマ「シカゴ P.D.」がランクイン。

シカゴシリーズはクロスオーバー作品のため、シリーズを跨いだ登場人物が出演しており、シリーズを見ていくと楽しさが倍増していきます。

シカゴの街に蔓延る凶悪犯罪に命がけで立ち向かうシカゴ市警を描いた、ヒューマンドラマです。

ドキドキハラハラの展開で、手に汗握るスリル満点さも人気の秘密。

Huluで『シカゴ P.D.』を観る

THIS IS US ディス・イズ・アス 36歳、これから(2018年)

this-is-us_img

出演者:マイロ・ヴィンティミリア、マンディ・ムーアなど

ケイト、ゲヴィン、ランダルの三つ子の人生を中心に彼らを取り巻く人々を彼らが生まれる前の過去から30代半ばを描いた現在、そして未来まで様々なタイムラインで追っていくヒューマンドラマ。

本国アメリカでは現在シーズン4が放送中で、様々な賞を受賞し非常に高い評価を受けています。様々な人間模様が描かれ、家族の絆や人としてのあり方などを考えさせてくれる作品です。

『THIS IS US ディス・イズ・アス 36歳、これから』を配信しているサービス:U-NEXT、Amazonプライムビデオ、dTV、TSUTAYA TVなど

Amazonプライムビデオで『THIS IS US ディス・イズ・アス 36歳、これから』を観る

映画をダウンロードしてオフライン再生したい方は、こちらの記事をご覧ください。

シカゴ・メッド(2015年)

chicago-med_img

「シカゴの街を守る」という使命を持った人々を描く「シカゴシリーズ」の「シカゴ・P.D.」「シカゴ・ファイア」に続く第3弾の救命医療ドラマです。

救命医の対立や葛藤を描くヒューマンドラマとして全米で人気を集めています。

アメリカでは「シカゴ・ジャスティス」という題で法廷を舞台としたシリーズ第4作も放送中。

Huluで『シカゴ・メッド』を観る

SUITS/スーツ(2011年)

suits_img

ニューヨークの大手法律事務所を舞台に、若き敏腕弁護士と天才的な頭脳を持つ青年がタッグを組んで様々な訴訟へと挑んでいく大ヒットリーガルドラマ。

法廷シーンはほとんど登場せず、コンビと依頼者たちの人間模様を中心とした爽快サクセスストーリーです。

Huluで『SUITS/スーツ』を観る

オレンジ・イズ・ニュー・ブラック(2013年)

orange-is-new-black_img

主人公パイパーは麻薬取引に関与した罪で女子刑務所に投獄されます。
殺人や暴力、盗みなどありとあらゆる罪で投獄されている囚人との刑務所での生活を描いたヒューマンドラマです。

2013年に配信が始まった、ネットフリックスオリジナルドラマで高い人気を誇るドラマです。
2021年10月現在ではシーズン7までが配信されています。

\!解約も簡単!/

Netflixで『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』を観る

バンド・オブ・ブラザース(2001年)

band-of-brothers_img

実話に基づく、第二次世界大戦で戦う若者たちの過酷な3年間の真実を描きます。

スティーブン・スピルバーグとトム・ハンクスが製作総指揮を務めるHBOの戦争感動巨編です。

登場する人物はすべて実在し、完全なるリアリティを求め、製作費1億2千万ドルと映画顔負けのスケールで緊迫した戦場を表しています。

ゴールデングローブ賞やエミー賞を受賞した、評価も高いドラマシリーズです。

U-NEXTで『バンド・オブ・ブラザース』を観る

ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ(2018年)

new-amsterdam_img

実在する病院と医師の回顧録を基に、由緒あるアメリカ最古の公共病院で大革命に挑んだ、ある1人の医師とその仲間たちの奮闘を描いています。

どんな命でも救おうという気持ちの医師たちのところには、毎日、国連関係者、テロの容疑者、ホームレスなど様々な状況の患者が運び込まれます。

医療ディレクター目線で描かれた1話完結の医療ドラマをお楽しみください。

U-NEXTで『ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ』を観る

ライフ 私たちの生きる道(2020年)

life-2020_img

熟年主婦のゲイルは旧友に家族の悩みを見抜かれ、これまでの結婚生活に疑問を持ち始めます。

ベルは夫の不倫が原因で離婚し、妹が精神科病院に入院したことをきっかけに姪っ子を預かることに。
これまで子供をもったことがなかったベルは急に思春期の子を育てたり、転職活動、新しい恋愛とこれまでの生活とは一変した暮らしを送ります。

大学講師のデイヴィッドは旅行先でサイラと出逢います。
休暇が明け、大学に出勤すると生徒としてサイラと再会します。禁断の恋愛とわかっていながらも親密な関係を築いていきます。

出産が迫るシングルマザーのハンナには新しい恋人がいましたが、お腹の子の父親であるアンディと再会し、意気投合します。
アンディと今の恋人の間で気持ちが揺れていきます。

同じ街に住む住人の4つのドラマが同時進行する、本作。
年齢を問わず共感できるシーンや人生のドラマを色々な角度からあらわしています。

Huluで『ライフ 私たちの生きる道』を観る

チェルノブイリ ーCHERNOBYLー(2019年)

chernobyl_img

1986年、チェルノブイリで実際に発生した原子力発電所事故を題材としたHBO制作のドラマです。

事態を隠蔽しようとしたソビエト政府や事故がもたらした住民への被害、被害拡大を阻止しようとした人々の苦悩と葛藤を描きます。

ゴールデングローブ賞やエミー賞でいくつかの賞を獲得し、話題となりました。
日本ではU-NEXTで独占配信中です。

U-NEXTで『チェルノブイリ ーCHERNOBYLー』を観る

クラッシュ(2008年)

クラッシュ

出典:U-NEXT

ロサンゼルスで起きた交通事故をきっかけにさまざまな人々の人生が連鎖・交錯する設定を引き継ぎながら、映画版以上に過激な描写と展開が繰り広げられるヒューマンドラマ。

デニス・ホッパーが演じる主人公・ベンは、音楽プロデューサーとして成功しており、やりたい放題の日常を送っています。

そんなベンは新しい運転手に黒人の青年・アンソニーを迎え入れることに。ベンはアンソニーのことを気に入り、アンソニーもまた、ベンの自由奔放で足りたい放題な姿に惹かれていきます。

U-NEXTで『クラッシュ』を観る

the goodwife(2009年)

州検事の夫と息子の三人で幸せな家庭をもっていた主人公アリシア。
ある日夫がスキャンダルで逮捕されたことをきっかけに13年ぶりに弁護士として仕事復帰します。

エミー賞ではドラマシリーズ作品部門にノミネートされた実績があり、放送当初から高視聴率を獲得したヒットドラマシリーズです。

日本版でもリメイクされ、「グッド・ワイフ 彼女の評決」というタイトルで2011年からNHKで放送されていました。

Huluで『the goodwife』を観る

フラーハウス(2016年)

fullerhouse_img

日本でも知名度の高い、人気ファミリードラマ「フルハウス」の20年後を描いた「フラーハウス」。
当時の出演者も登場し、懐かしいと感じる方も多いドラマです。

未亡人になってしまったD.J.が主人公としてストーリーが展開していきます。
D.J.の3人の息子を一緒に育てるためにステファニーとキミーと同居し、6人での生活が始まります。

ミシェル約のオルセン姉妹は女優業を引退しているため出演はかないませんでしたが、ストーリーの節々にミシェルを感じさせる演出があることも見どころです。

Netflixで『フラーハウス』を観る

▼こちらの記事では、元気が出るおすすめ映画をご紹介しています。

ビギナーズ
趣味探し100選!趣味がない・見つけたい大人の方へ

【ジャンル別おすすめ】コメディドラマ4選

ここでは、海外ドラマの『コメディドラマ』のおすすめ4選をご紹介します。

ビッグバン・セオリー(2007年)

big-bang-theory_img

晴れて宇宙飛行士として国際宇宙ステーションに滞在することになったハワード。

しかし、地上と変わらず宇宙でも、母親と結婚したばかりの妻バーナデットとの板挟みで苦しむ。

一方エイミーは、シェルドンと付き合って2周年記念日のディナーを楽しみにしていたのだが…。

IQは驚異的に高い草食系オタク4人組と、キュートな女の子が繰り広げる、全米で高視聴率の大ヒット・ロングランコメディ。

オタク青年と美女の恋愛模様の結末はいかに?!最後まで必見です。

Huluで『ビッグバン・セオリー』を観る

NYガールズ・ダイアリー(2017年)

girlsdiary_img

現代版Sex And The Cityと呼ばれている、「NYガールズ・ダイアリー」。

NYの人気女性誌「スカーレット」編集部のライター、スタイリストアシスタント、SNS管理部トップの3人の女性の仕事、恋愛、プライベートを社会問題と共に描いたドラマです。

ファッションも煌びやかでまさにSex And The Cityを彷彿とさせます。

シーズン5までで完結しており、全てHuluで視聴可能です。

Huluで『NYガールズ・ダイアリー』を観る

Younger / ライザのサバヨミ大作戦(2015年)

younger_img

旦那の浮気が原因で別居生活が始まった主人公ライザ。
ニューヨークで仕事を探し始めますが、40歳という年齢のせいでなかなか採用されません。

ある日バーで20代と間違えられたことをきっかけに、年齢のさばを読み、20代として仕事に応募します。
なんとか出版社のアシスタントとして採用されますが、徐々にぼろが出始めます。

仕事や恋愛、プライベートを描いたコメディドラマです。

「Sex And The City」や「エミリー、パリへ行く」を手掛けたダレン・スターが制作しています。

Huluで『Younger / ライザのサバヨミ大作戦』を観る

ザ・ルーキー 40歳の新米ポリス!?(2018年)

the-rookie_img

銀行強盗を目の当たりにしたことをきっかけに、警官になろうと決意した主人公ジョン。
ポリスアカデミーを卒業し、ロサンゼルス市警の新人巡査となります。

くせ者ぞろいの先輩巡査とともに凶悪事件や住民たちのトラブルなどを解決していきます。
他の新入巡査とは異なり、人生経験が豊富な一人の人間としての視点で、警官としての成長をしていきます。

コミカルな掛け合いやアクションがありつつも、社会派ドラマとしても人気の作品です。

U-NEXTで『ザ・ルーキー 40歳の新米ポリス!?』を観る

【ジャンル別おすすめ】ホラー4選

ここでは、海外ドラマの『ホラー』のおすすめ4選をご紹介します。

ウォーキング・デッド(2010年)

the-walking-dead_img

ゾンビドラマの代名詞と言える作品で、アンドリュー・リンカーン、ノーマン・リーダスなど出演。2010年に放送開始された今作はアメリカだけでなく、日本を含め全世界で大ヒットを記録しています。

ウォーカーと呼ばれる死人に支配された世界で目覚めた保安官代理の主人公リック・グリムス(アンドリュー・リンカーン)は妻のローリと息子カールを探すために奔走する。

日本での海外ドラマブームを再燃させたと言っても過言ではない作品で、どんどん主人公の周りで変化する人間模様に本当に怖いのはウォーカーより人間・・・!なんて思ってしまうシーンも。

現在シーズン10が放送中で、どのシーズンも涙なしでは見られないほどの切なさに襲われます。どのシーズンも見どころ満載なので、きちんとシーズン1から観ることをおすすめします。

Huluで『ウォーキング・デッド』を観る

こちらの記事では、ゾンビ映画のおすすめ作品をご紹介しています。

ヴァンパイア・ダイアリーズ(2009年)

the-vampire-diaries_img

主人公エレナの通う高校にステファンが転校してきました。
ステファンはその容姿から周りの女子からの熱い視線をあびますが、見向きもせず、次第にエレナに惹かれていきます。

エレナとステファンは交際を始めますが、あるとき町の老人から「ステファンは 50年前から姿が変わっていないと聞き、過去の映像を調べるとたしかにステファンは年をとっていませんでした。

エレナが問い詰めると、ステファンは実はヴァンパイアであることを明かします…。

町ティック・フォールズ」で起こる、吸血鬼、魔女、幽霊、人狼にまつわる事件や、ティーンの恋愛・友情、家族の絆を描きます。

Huluで『ヴァンパイア・ダイアリーズ』を観る

オリジナルズ(2013年)

the-originals_img

「オリジナルズ」は「ヴァンパイア・ダイアリーズ」に登場した「オリジナル・ヴァンパイア」のマイケルソン兄妹3人に焦点を当てています。

ルイジアナ州ニューオーリンズのフレンチ・クオーターは、数百年前にオリジナル・ヴァンパイアが設立した街でしたが、ヴァンパイアのマルセルが権力を持ち、人間をもマインドコントロールする街となっていました。

強力な力を持つ魔女ソフィアたちはマルセルの勢力をおさえるため立ち上がり、人狼やほかのヴァンパイアと手を組みますが…

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン4の第20話「The Originals」がパイロット版として制作されています。

U-NEXTで『オリジナルズ』を観る

レガシーズ(2018年)

legacies_img

大人気ドラマ「ヴァンパイア・ダイアリーズ」の新章であり、「オリジナルズ」終結から数年後を描きます。

ミスティック・フォールズのサルバトーレ寄宿学校では、ヴァンパイアや魔女、人狼の子供たちが能力の制御について学んでいました。

そこへ新しい校長が就任し、徐々に変革が起こっていきます。
さらに巨大なモンスター、シュンカ・ワラキンが出没し…

U-NEXTで『レガシーズ』を観る

海外ドラマを観るなら動画配信がおすすめ

海外ドラマを観るなら、動画配信サービスの活用がおすすめです。

お得に1作品を見たいあなたはU-NEXT

  • 圧倒的な見放題作品量
  • 新作も1,200円分視聴可能
  • 無料お試し期間中も600ポイントを貰える
  • 電子書籍サービスも充実
  • 映画館チケットもお得に

数ある動画配信サービスのなかでも、U-NEXTは見放題コンテンツ数37万以上(見放題32万・有料レンタル5万)と、圧倒的な量と特典が魅力の配信サービスです。

U-NEXTでは、無料お試し期間でも600ポイントが手に入るため、好きな作品を1作品観ることができます。また、お試し期間後には毎月1,200ポイントが貰えるため、有料作品を楽しむことができます。

U-NEXT
月額料金 2,189円(税込)
見放題作品数 37万以上(見放題32万・有料レンタル5万)
無料お試し期間 31日間
ダウンロード再生 可能

毎月新作の視聴に使えるポイントが1,200円分もらえる

U-NEXTは月額制ですが、毎月1,200円分のポイントが付与されます。このポイントは、新作の映画作品を購入する際に、使うことができます。

この1,200ポイントで、新作映画2本のレンタル視聴をすることができます。

また、ポイントを使うことで新作映画の視聴以外には、コミック・書籍約2冊分が読めたり、映画チケットの割引を受けることができます。

31日間無料お試し期間中も600ポイントを貰える

U-NEXTでは、契約すると毎月1,200ポイントを貰えますが、無料お試し期間でも600ポイントを貰えます。

新作映画は550ポイントから観ることができるので、無料期間中は1本の新作映画を観ることができます。

また、映画のダウンロードも可能なので、オフライン環境での再生もできます。

U-NEXTで無料で海外ドラマを観る

▼こちらの記事では、U-NEXTの魅力や口コミなどを紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

海外ドラマもディズニー作品も楽しみたい人にはディズニープラス

  • 月額990円(税込)でディズニー作品や国内外ドラマが見放題
  • ウォーキングデッドシリーズ最新作も配信中
  • オリジナルコンテンツも豊富

ディズニープラスはディズニーが運営している、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル、ナショナル ジオグラフィック、スターの6ブランドに特化した公式動画配信サービスです。他社にはあまりないディズニー作品を、見放題で配信しています。

このサービスではDisney作品のラインナップの豊富さもさることながら、海外ドラマも豊富に配信している所も注目点です。

ディズニー作品も、海外ドラマもどちらも楽しみたい、という方には最適なサービスです。

ディズニープラス スタンダード ディズニープラス プレミアム
月額(税込) 月額:990円
年額:9,900円
月額:1,320円
年額:13,200円
最高画質 1080P Full HD 4K UHD & HDR
最高音質 5.1サラウンド ドルビーアトモス
同時視聴 2台 4台
作品数 非公開
無料お試し なし
広告 なし
ダウンロード機能 10台まで
お支払い方法 クレジットカード・PayPal・プリペイドカード・App Store決済・Google Play決済・Amazonアプリ内決済・キャリア決済

6つのブランドの映像コンテンツが定額見放題で楽しめる

「Disney+(ディズニープラス)」ではディズニー作品を含む様々なブランドの映像コンテンツを見放題で楽しむことができます。

その6つのブランドの中でも「スター」は、「ウォーキング・デッド」「デッドプール」などの海外人気ドラマを豊富に配信しています。

オリジナル映像コンテンツも楽しめる!

本サービスでしか配信されていないオリジナル映像コンテンツを「Disney+(ディズニープラス)」では楽しむことができます!新作もどんどん配信されています。

中には「マーベル」や「スター・ウォーズ」シリーズの作品で本サービスでしか配信されていない作品も。どんな作品があるかぜひ確認してみて下さい。

ディズニープラスの詳細はこちら

【入会特典あり】dアカウントからディズニープラスに登録する

▼こちらの記事では、ディズニープラスとは?人気のディズニープラスの魅力などを紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

Hulu

  • 月額1,026円(税込)で見放題
  • 日本テレビ系の番組が豊富

Huluは、日本テレビ系列の動画配信サービスです。そのため、日テレ系の作品を多く扱っています。

配信している※14万本以上が見放題であるという大きな特徴があります。

Hulu
月額料金 1,026円(税込)
見放題作品数 ※14万本以上
無料お試し期間 なし
ダウンロード再生 可能

hulu注釈

※レンタル・購入の作品は対象外となり、別途都度課金となります。

 

オリジナルドラマを観たいあなたはNetflix

  • 独自コンテンツのクオリティが高い
  • 世界最大規模のVODで、さまざまな海外作品が楽しめる
  • 無料期間は現在は終了

世界最大規模のユーザーを抱えるNetflixは、自社制作のオリジナルコンテンツが豊富です。日本でも「火花」や「全裸監督」は記憶に新しいでしょう。また、話題の人気アニメ「鬼滅の刃」も見放題です。

海外ドラマだけでなく、最新国内作品が気になる人にもおすすめです。

Netflix
月額料金 ベーシックプラン880円/スタンダードプラン1,320円/プレミアムプラン1,980円(税込)
見放題作品数 60,000本以上
無料お試し期間 なし
ダウンロード再生 可能

追加料金なし!見放題プランは3つ

Netflixのプランは3つあり、ベーシックプラン880円/スタンダードプラン1,320円/プレミアムプラン1,980円です。見放題作品に違いはなく、画質や同時視聴台数が変わります。

スタンダードプランが高画質(HD画質)なので、海外ドラマを迫力ある美しい映像で楽しみたい人はスタンダードプラン以上がおすすめです。

現在無料お試し期間サービスは終了

以前は無料お試し期間が設けられていましたが、2019年12月に終了しました。

簡単に登録できる分、無料期間だと思って入会すると引き落としされることになりますので、観たい作品があるか必ず確認するようにしましょう。

Netflixで海外ドラマを観る

おうちで海外ドラマをイッキ見しよう!

新作ドラマから往年の名作ドラマまで様々な海外ドラマをご紹介しました。

ジャンルで選んでみるもよし、出演者で選んでみるも良しなので、とりあえず1話見てみることをおすすめします。きっと気に入る作品が見つかるのではないでしょうか。

どの作品も色々な配信サービスで配信されているので、DVDを借りに行く必要がなく、お家でゆったりと観ることができますね。

無料期間のある定額制の配信サービスも多いので、ぜひチェックしてみてください。お休みは海外ドラマをイッキ見して楽しく過ごしていきましょう!

▼こちらの記事では、国内ドラマ見放題サービスを比較しています。

韓流ドラマのおすすめをご紹介した記事も、ぜひご覧ください。

▼以下の記事では、大画面で海外ドラマを楽しみたい方に向けて、ホームシアターの始め方を解説しています。
おすすめのプロジェクターやスピーカーを設置して、より充実したおうち時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

ひろこがね /
ビギナーズ編集部 ライター

趣味は映画を観ることと、パソコンをいじることです。柴犬が大好きです。アメリカにはたまに足を運びます。

ビギナーズTOPページ