SHOPPING

更新

2024年4月|Amazonクーポンの探し方&入手方法【知らないと損!】

Amazonでは日常的にクーポンが配布されています。日用品や食料品など、様々なものが割引価格で購入できます。今回はそんなAmazonのクーポンの探し方や入手方法について解説していきます。クーポンを利用してお得に買い物しましょう。
2024年4月|Amazonクーポンの探し方&入手方法【知らないと損!】

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

日々、Amazonではクーポンが配布されています。しかし、入手方法を知らないと見つけるのは難しいようです。「Amazonにクーポンがあるのを知らなかった」という方も多いのではないでしょうか。

本記事では、Amazonのクーポンの探し方や入手方法について解説しています。参考にして、お得にAmazonでの買い物を楽しんでくださいね。

※この記事の情報は2024年4月8日時点の情報です。最新の状況は各サービスサイトにてご確認ください。

目次

【~4/22(月)まで】AmazonスマイルSALE開催中!

スマイルSALE

Amazon スマイルSALE」が下記の期間で開催中です!

  • 2024年4月19日(金)9時~4月22日(月)23時59分
  • 【ポイントアップキャンペーン】
    2024年4月19日(金)9時~4月22日(月)23時59分

「のんびり、楽しく、さあリフレッシュ。」をテーマに、レジャー・アウトドアやファッション、飲料、家電などの人気商品がセール価格になります。

こちらのセール対象商品ページから、何がお買い得か確認してみてくださいね。

また、ポイントアップキャンペーンも同時開催で最大10%(上限5,000ポイント)還元されます。ゴールデンウィークを充実させるアイテムをお得に揃えましょう!

今年も開催決定!
Amazon スマイルSALE特設ページを見る

Amazonクーポンとは?

Amazonクーポンとは?

Amazonクーポンとは、Amazonの商品をお得な価格で買えるようにする割引サービスです。

うまく探すことさえできれば、Amazonでは常に何かしらのクーポンが提供されています。時間のある方は、買い物をする前に探してみてくださいね。

Amazonクーポンの種類

Amazonのクーポンは大きく分けて2種類あります。

「商品が〇〇円OFFになる」クーポンと「商品が〇%OFFになる」クーポンです。総合的な割引率は「商品が〇%OFFになる」の方が多い傾向にあります。

また「商品が〇〇円安くなる」クーポンには数円だけ安くなるようなクーポンもあり、他のサイトではあまり見ないような価格設定がされていることもあるのが特徴的です。

Amazonクーポンの対象商品

Amazonでは様々な商品にクーポンが提供されています。中でも多いのは、日用品や食料品です。

Amazonで売られている日用品や食料品は、まとめ売りか大きなサイズのものがほとんどです。そのため、割引率が大きな商品を見つけることができると、通常に購入するよりかなりお得に買えるケースもあります。

この他にも服&ファッション小物やジュエリー、家電にパソコンなど様々な商品にクーポンがあります。

別の章でご紹介するクーポンページでは、カテゴリー別にクーポンを探すことができます。いろいろなクーポンを見てみたい方は、ぜひクーポンページからチェックしてみてくださいね。

Amazonクーポンはどこにある?クーポンの探し方

「お得なクーポンが欲しい!」そんなときにはこれからご紹介する2つの方法を試してみてください。特におすすめの方法は「自分のアカウント情報からチェック」です。

スマホ(アプリ)から探す

Amazonには公式のショッピングアプリがあり、クーポンを探す際も便利です。

  1. アプリ右下「≡」マークをタップ
  2. コンテンツ一覧が表示されるので「セール・お得な情報」をタップ
  3. 「Amazonクーポン」をタップ

パソコン(ブラウザ)から探す

パソコン(ブラウザ)だと、トップページの上部に表示されています。

もし表示されていないときは、検索欄に「クーポン」と入力するとクーポンがまとまったページが出てきます。

こちらのボタンからも確認できますよ。

Amazonクーポンはこちら

自分のアカウント情報から確認する

Amazonで獲得したクーポンは自分のアカウント情報から確認できますが、そのページの中に「クーポンページトップ」と記載があります。

そのリンクを活用すれば、自分が獲得していないクーポンもチェックすることができますよ。Amazonのクーポンを探したいときはここから確認してみてくださいね。

すでに持っているクーポンと未取得のクーポン、両方わかる確認方法です。

まずは、Amazonの公式サイトを開いたら買い物をしたいアカウントでログインします。その後「アカウント&リスト」の「その他の支払方法」内の「クーポン」をクリックしてください。ここには自分が獲得したクーポンが表示されています。

  1. Amazonにサインインする
  2. 「アカウント&リスト」の「その他の支払方法」をクリック
  3. 「クーポン」をクリック

商品情報のページで確認する

こちらは「自分のアカウント情報からチェック」とは異なり、あらかじめ狙っている商品がある場合のクーポンの探し方です。

クーポンが提供されている商品の説明ページには、クーポンが提供中である旨が表示されています。

商品説明ページの商品価格の近くを見てみてください。その商品に対象となるクーポンがある場合は、クーポンについての記載がされています。

何かお目当ての商品があり「安くなったら買おう」と思っている場合は、この方法で定期的にチェックしてみてくださいね。

Amazonクーポンの入手方法

Amazonクーポンの入手方法

クーポンの入手方法は難しくありません。しかし、どこからクーポンを入手するかで入手方法が異なっています。

クーポントップページからクーポンを入手する場合

見つけたクーポンを入手する方法は簡単です。ページ内に表示されている「クーポンをもらう」をクリックするだけ。それだけでクーポンは入手できます。

Amazonクーポンはこちら

商品情報内からクーポンを入手する場合

商品情報内に表示されているクーポンの中には「クーポンをもらう」ボタンがないものもあります。

そのような場合は、「〇〇%OFFのクーポンの適用」の横に表示されているチェックボックスをクリックしてチェックを入れましょう。

【2024年4月】期間限定のAmazonクーポン&キャンペーン

期間限定のAmazonクーポン&キャンペーン

ここでは、期間限定のAmazonキャンペーンや割引、クーポン情報をご紹介します。

期間限定おすすめクーポン

期間限定おすすめクーポン

期間限定で、新生活アイテムが最大50%OFFでお得になるクーポン配布中!

そのほか、「花粉対策ストア特集」や「春の引っ越し&フレッシャーズストア特集」といった特集ページから、季節商品など今欲しいものがクーポンで安くなります。

割引率が高いのもうれしいポイント。シーズンアイテムをお得に購入できます。

クーポンもお見逃しなく!
期間限定おすすめクーポンをもらう

temu

Amazonで配布中のクーポンまとめ

Amazonで配布中のクーポンまとめ

ここでは、Amazonで配布中のクーポン情報についてご紹介します。お得な情報が満載なのでぜひチェックしてみてください。

春の引っ越し&フレッシャーズストア|50%OFF

春の引っ越し&フレッシャーズストア|75%OFF

Amazonでは、数量限定で新生活に使える家具・家電のクーポンを配布中です。富士通のノートPC・デスクトップPC各種や、GTRACINGゲーミングチェア、デスクなどの在宅ワーク用品がお買い得となっています。

割引は注文確定時に適用されます。クーポンは数に限りがあるので、早めにチェックしましょう。

新生活のアイテムをお得に揃えられるので、お見逃しなく!

最大75%OFF!
クーポンをゲットする

花粉対策ストア|50%OFF

花粉対策ストア|50%OFF

Amazonでは、数量限定で花粉対策アイテムのクーポンを配布中です。使い捨てマスクや加湿器が最大50%OFFで購入できるお得なクーポンです。

割引は注文確定時に適用されます。クーポンは数に限りがあるので、早めにチェックしましょう。

まだまだ花粉がつらい時期が続くので、クーポンを活用してお得に対策してくださいね。

数量限定!50%OFF!
半額クーポンをゲットする

ヤスイイね 半額ストア|50%OFF

Amazon数量限定 半額クーポン

Amazonでは、数量限定で半額クーポンを配布中です。掘り出し物から新商品まで50%OFFで購入できる大変お得なクーポンです。

割引は注文確定時に適用されます。クーポンは数に限りがあるので、早めにチェックしてみてくださいね。

人気の半額クーポンでお得にAmazonでお買い物しましょう。

数量限定!50%OFF!
半額クーポンをゲットする

定期おトク便クーポン

Amazon定期おトク便クーポン

Amazonでは、定期おトク便クーポンを配布中です。

定期おトク便とは、定期的に購入される商品を割引価格で自動的にお届けするサービスです。週単位・月単位でご希望の配送頻度を選択できます。配送料は無料でいつでもキャンセルができます。

最大10%の割引が適用され、同一お届け先の定期おトク便が同日に3件以上ある場合、さらに5%OFFになります。

定期おトク便クーポンを使う場合には、商品を選択してカートに入れてください。初回配送分に、クーポン割引が適用され、割引は注文確定時に適用されます。

こちらもアマゾンで人気のクーポンです。ぜひ定期おトク便を利用してみてくださいね。

最大10%OFF!
定期おトク便クーポンをゲットする

ドラッグストアのAmazonクーポン

Amazonドラッグストアクーポン

Amazonでは、ドラッグストアのクーポンを配布中です。

医薬品やサプリメントなど、生活には欠かせない商品が豊富に取り揃えてあります。日常で使う品々がお得に買えるのは家計も助かりますよね。

Amazonのドラッグストアクーポンをチェックしてお得に商品を購入されてくださいね。

最大50%OFF!
ドラッグストアのクーポンをみる

ビューティーストアクーポン

Amazonビューティーストア クーポン

Amazonでは、ビューティーストア クーポンを配布中です。

スキンケア・ヘアケア・メイクアップ商品など、様々な商品がクーポンでお得に購入できます。

Amazonのビューティーストアのクーポンを利用してお得に商品を購入されてくださいね。

最大50%OFF!
ビューティーストアのすべてのクーポンをみる

食品クーポン

Amazon食品・お酒のクーポン

Amazonでは、食品・お酒のクーポンを配布中です。

Amazonの食品・お酒では、お茶や炭酸水、お米、ゼリーなど様々な商品が取り揃えてあります。

頻繁に買うものだからこそ少しでもお得に買いたいですよね。Amazonの食品・お酒のクーポン、ぜひチェックしてみてください。

最大40%OFF!
食品・お酒のすべてのクーポンをみる

ホーム&キッチン・家電クーポン

Amazonホーム&キッチン・家電のクーポン

Amazonでは、ホーム&キッチン・家電のクーポンを配布中です。

ヒーターやシャワーヘッドなど様々な商品が取り揃えてあります。

家電なんかは値が張るのでクーポンでお得に買えるのはうれしいですね。ぜひお得なクーポンをゲットして商品を購入してくださいね。

最大50%OFF!
ホーム&キッチン・家電のすべてのクーポンをみる

携帯電話・スマートフォン関連商品クーポン

Amazon携帯電話・スマートフォンのクーポン

Amazonでは、携帯電話・スマートフォンのクーポンを配布中です。

モバイルバッテリーや、iPhoneガラスフィルム、USB充電器など様々な商品が取り揃えてあります。

必要不可欠な携帯電話・スマートフォン関連商品。Amazonのクーポンでお得に取り揃えてくださいね。

最大50%OFF!
携帯電話・スマートフォンのすべてのクーポンをみる

kindle本のクーポン

Amazonの電子書籍・kindleでは、定期的にセールを行っています。半額以下で買える本も多いですよ。気になる本がセールになっていないか、のぞいてみてはいかがでしょうか。

日替わり&月替わり!
kindle本のクーポン・セールをみる

トップ画面をチェック!お得な限定クーポンがあることも

トップ画面をチェック!お得な限定クーポンがあることも

ごくまれにAmazonでは上記以外のクーポンが提供されていることがあります。これらのクーポンはキャンペーンによって提供されていることが多く、そのお知らせはAmazonのトップ画面やメールマガジンなどで配信されています。

キャンペーンの条件を満たせばクーポンがもらえる!

例えば「プライム会員限定 対象ギフト券を5,000円以上購買したら500円クーポンプレゼント」や「中小企業応援キャンペーン」などは、キャンペーンの条件を満たせばクーポンが獲得できるというものになります。

「中小企業応援キャンペーン」では、Amazonが指定した期間内に指定企業の商品の中から1,000円以上購入することがクーポン付与の条件でした。そして、そのクーポンの使途も指定されており、Amazonプライムセールで使用する必要がありました。

また「プライム会員限定 対象ギフト券を5,000円以上購買したら500円クーポンプレゼント」は、プライム会員が対象のAmazonギフト券を5,000円以上購入した際に、500円以上のクーポンがもらえるという内容です。

「プライム会員限定」とある通り、対象のギフト券を5,000円以上購入しても、プライム会員に加入していなければ500円オフのクーポンをもらうことはできません。

このように、限定クーポンを獲得するにはキャンペーンの条件を満たす必要があります。

プライム会員の方がクーポン配布されることが多いので、ぜひ検討してみてくださいね。

\30日間無料!/

Amazonプライムの無料体験をする

キャンペーンクーポンはいつもらえる?

キャンペーンの条件を満たすと、後日Amazonからメールが送られてきます。その中にクーポンの取得方法について記載があります。

記載方法はクーポンによって異なっています。例えば前述した「中小企業応援キャンペーン」のクーポンは、Amazonで買い物の際に自動的に適用されるというものでした。

購入者が何かアクションを行わなくても、クーポンの条件を満たした買い物(この場合はAmazonプライムデーでの買い物)であれば自動的にクーポンが適用となります。

一方「プライム会員限定 対象ギフト券を5,000円以上購買したら500円クーポンプレゼント」は、購入者がクーポンを適用させるためにアクションを取る必要がありました。

メール内に英数字の組み合わせの「クーポン番号」が記載されており、この番号をAmazonで支払をする際に「クーポン」欄に入力する必要がありました。クーポン番号は一見するとAmazonギフト券番号と区別がつきません。

このように、適用されるキャンペーンによってクーポンの使用方法が変わってきます。キャンペーンでクーポンを獲得したときには、Amazonからのメールチェックを忘れないようにしましょう。

すでに持っているAmazonクーポンの確認方法

すでに持っているAmazonクーポンの確認方法

「今なんのクーポンを持っているんだろう?」そんなときには「アカウント&リスト」から確認しましょう。

  1. Amazonにサインインする
  2. 「アカウント&リスト」の「その他の支払方法」をクリック
  3. 「クーポン」をクリック

Amazonの公式サイトを開き、買い物をしたいアカウントでログインします。続いて「アカウント&リスト」の「その他の支払方法」から「クーポン」をクリックしてください。こちらで自分が持っているクーポンを確認することができます。

ただし、先に出たような支払い時にクーポン番号を入力する必要があるようなクーポンはこちらには表示がされません。「ここにないからもらえていないのかな?」と思ったときには、一度メールボックスを確認して該当のメールを探すようにしましょう。

Amazonクーポン使用前の注意点!

Amazonクーポン使用前の注意点!

Amazonでクーポンを使う前に、クーポン使用の注意点を確認しておきましょう。

クーポン対象はAmazon発送の商品

クーポンは基本的にAmazonから発送される商品にしか利用できません。同じ商品が他店から出品されていても、クーポンが利用できるのはクーポンの発行元のお店のみ。複数の店舗で発売されている商品の場合は間違えないように注意しましょう。

クーポンの繰り返し利用/併用について

クーポンの繰り返し利用、すなわち、同一商品に対して繰り返しクーポンを使用することはできません。

例えば、クーポンにより20%オフになる商品Aを2つ同時に購入した場合、1つにのみクーポンが適用されます。

クーポンの併用、すなわち、2種以上のクーポンを一度の注文で使うことはできます。

例えば、クーポンAにより20%オフになる商品Aと、クーポンBにより10%オフになる商品Bをまとめて一度に購入したとします。この場合、クーポンAとクーポンBの両方を使うことができます。

クーポンの有効期限について

クーポンには有効期限がありますが、期限については明記されていません。使用したいと思ったクーポンがあるなら、なるべく早くクーポンを使いましょう。

プライム会員限定のクーポンがある

クーポンは入手や使用に条件がある場合があります。中でも多いのが、Amazonプライム会員のみにクーポンが提供されているケースです。このような場合はプライム会員に加入していなければクーポンを入手することができません。

Amazonプライム会員は月会費600円、年会費5,900円です。

また、Amazonプライム会員を一度も試したことがない方には、お試しの無料期間が用意されています。まだプライム会員の特典を体験したことがないという方は、この無料期間を利用してぜひ一度試してみましょう。

\30日間無料!/

Amazonプライムの無料体験をする

まとめ

Amazonでは日常的にクーポンが配布されています。決まった金額が割引になるクーポンと、一定割合が割引になるクーポンの二種類があります。

割引率が高い場合、50%以上割引になるクーポンが配布されていることも。クーポンページは定期的にチェックをしておいて損はありません。

また、よりお得に買い物をしたい方はAmazonプライム会員への加入を検討してください。クーポンの中にはAmazonプライム会員限定のクーポンも発行されています。

なおAmazonプライム会員は加入した方が結果的にお得になります。Amazonの使用頻度が高い方はぜひ一度検討してみてくださいね。

\30日間無料!/

Amazonプライムの無料体験をする

またビギナーズではAmazonのタイムセールで商品を効率的に探す検索方法について、Amazonで安く買う方法を詳しく解説しているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

水城みかん /
ビギナーズ編集部 ライター

家から出たくないばかりに在宅勤務可の外資へ転職したひきこもりOL兼Webライター。執筆ジャンルはダイエット、経理・税務、旅行、ライフスタイルなど。美くびれ目指して日々ジム通いのプロテインマニア。VR、ガジェットも好き。

ビギナーズTOPページ