ストアTOP

FAQ
よくあるご質問

ストアについて

ストアについて

Q.営業時間を教えてください
A.ネットでのご注文は365日24時間受け付けております。
お問い合わせは、メール・掲示板・お電話でお受付しております。
※出品ページ内の質問掲示板よりお気軽にお問合せください。順次営業時間内に回答をさせていただきます。
  yhac-info@rere.jp
  03-6858-6005
お電話のお問合せは、下記の時間帯にお願いいたします。
土日祝を含み 9:15~18:00 〔年末年始、社内研修などの休業は「営業カレンダー」よりご確認お願いいたします。〕
※ドメイン指定の解除をお願いします。
迷惑メール対策等で当店からのメールが届かない事例が増えております。
※個人を特定する内容の記載がある場合には個人情報保護のため返信は致しません。
Q.支払方法を教えてください
A.Yahoo!かんたん決済、代金引換、銀行振込(三井住友、ジャパンネットバンク)、ショッピングローンとなります。
※代金引換は現金のみの対応となります。
Q.商品代金について教えてください
A.「落札金額」+「消費税(落札価格の8%)」+「送料」=「商品代金」となります。
Q.代金引換手数料はいくらですか
A.商品ページ内の記載をご確認ください。
Q.代金引換払いで注文した商品を受け取り時にクレジットカードで支払えますか
A.現金のみの対応となります。
Q.売れ切れた商品は再入荷できますか?
A.ReReでは商品を低価格でご提供をするため、即決価格の商品も多数ご用意し在庫を常に回転させております。
また1点ものも多く取扱いをしておりますので、気になる商品がございましたら、ぜひお早目にご検討ください。
Q.商品の買取は行っていますか?
A.はい。全国より様々な商品の買取を行っております。ぜひお気軽にお問合せください。
詳しくはこちらをご確認ください。
Q.なぜ、商品が安い?
A.ReReを運営する株式会社マーケットエンタープライズではジャンル別の買取専門サイトを持ち、日々全国から新品・中古のリユース品を仕入れています。
売店舗を持たず、在庫を常に回転させることにより販売コストを抑え、低価格でのご提供を可能にしています。
Q.商品は全て本物ですか
A.ReReでは不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。
ジャンルごとに専門スタッフが1点1点査定することで、模造品・不正商品を排除し、お客様に安心して買っていただける商品のみを出品しております。
商品に万が一何かあった場合は全額保障を致しますので、安心してお買い求めください。

ストアの方針について

Q.届いた商品に不備があります
A.商品到着後、お電話か連絡掲示板より1週間(7日)以内にご連絡ください。それを超える不備は対応致しかねます。
またReReオークションストアでは、出品内容と商品に相違があった場合、返品返金対応とさせていただいております。
万が一、商品ページに記載、掲載のない不備・破損がみられた場合は、速やかに返品、返金、交換対応をいたしますのでご安心ください。
詳しくはこちらをご確認ください。
Q.配送料が高いのでどうにかして欲しい
A.個々の出品ページにて送料はご案内させていただいており、ReReオークションストアとしましては、それをご納得の上でのご入札、ご落札と受け止めております。
従いまして、設定しております配送方法以外での配送は不可となります。
Q.注文フォームは落札後いつまでに入力をすればいいですか
A.落札日より3日以内(落札日含む)のご入力をお願いしております。ご入力方法詳しくはこちらをご確認ください。
Q.入金の期日について教えてください
A.落札日翌日より7日以内にお願いします。例えば、1月1日が落札日の場合は1月8日までにお願いします。
※7日目が土、日、祝日になる場合、最終期日は該当日以降の銀行稼働日2日目となります。
Q.注文フォーム入力の催促がきたのですが
A.ReReオークションストアでは注文フォーム入力期日を落札日を含む3日間とさせていただいております。
円滑なお取引を行わせていただくため、メール、連絡掲示板、評価などの形で連絡を入れさせていただくことがございます。
Q.入金の催促がきたのですが
A.ReReオークションストアでは入金期日を落札日の翌日より7日間とさせていただいております。
円滑なお取引を行わせていただくため、メール、連絡掲示板、評価などの形で連絡を入れさせていただくことがございます。
Q.入金したのに入金催促のメールがきたのですが
A.お客様のご入金がイレギュラ扱いとなっている可能性がございます。お手数ではございますが、連絡掲示板よりご連絡ください。
Q.商品代金を支払う際に入金額が不足してしまいました
A.銀行振り込み、もしくは不足金額の額面分を代金引換にて対応させていただきます。
銀行振り込みの場合の振込み手数料、代金引換の場合の代引き手数料はお客様負担となります。
不足金額等の詳細につきましては、注文フォームにご登録のメールアドレスへメールでお送りします。
Q.入札の取消は可能ですか
A.入札の取消はお受けしておりません。ご入札時には細心のご注意をお願いいたします。
Q.落札の取消は可能ですか
A.落札の取消はお受けしておりません。ご落札をお考えの際は細心のご注意をお願いいたします。
Q.落札が削除されてしまったのですが
A.ReReオークションストアでは、注文フォームのご入力期日を落札日を含む3日間、ご入金期日を落札日翌日より7日間(7日目が土日祝にあたる場合は、該当日以降の銀行稼動2日目)とさせていただいております。それに伴い、ご入力およびご入金のお願いをメール、連絡掲示板、評価にてさせていただきますが、期間内にご入力ないしはご入金が確認できない場合、落札者様都合での落札削除にての対応とさせていただいております。
Q.領収書の発行は可能ですか
A.領収書の発行は注文フォーム内にて指定ができます。
お支払方法にて銀行振込、Yahoo!かんたん決済ご利用のお客様へ発行可能です。
商品代引きのお客様は配送伝票の控えに代えさせていただきます。
Q.落札者評価をしてほしいのですが対応いただけますか
A.ReReからは商品発送より1週間以内に評価対応をさせていただきます。
万が一評価の確認ができない場合には、注文フォームご入力時に選択が誤っていた場合などの可能性もございますのでその際はカスタマーセンターまでご連絡ください。
Q.評価はしていないのですか
A.行っています。評価がご不要の場合は、注文フォーム内でご指定ください。
Q.支払方法を教えてほしい。
A.Yahoo!かんたん決済、代金引換(現金のみ)、銀行振込(三井住友、ジャパンネットバンク)、ショッピングローンでのお支払いが可能です。商品到着をお急ぎのお客様はYahoo!かんたん決済、代金引換(現金のみ)をご利用ください。
Q.分割払いは可能ですか
A.お支払いは一括払いのみのお取扱いとなりますが、お支払方法にショッピングローンをご利用いただきますと、総額30,000円以上のお買い物につき、最長60回払い、月々3,000円からご利用いただけます。詳しくはこちらをご確認ください。

落札について

落札前について

Q.商品の見学は可能ですか
A.商品の見学はお断りさせていただいております。一度カスタマーセンターまでご相談ください。
Q.購入を迷ってますが、お試し期間はありますか
A.ReReでは大型品を除き、7000円以上の商品にて落札日より30日以内であれば一度使用された商品であっても落札額の最大65%での買取を保証いたします。
特別な日に身に着けるハイブランド品や、使用頻度は低いけど良い物を使いたいなどのお試し買いにも便利な保証制度です。
Q.商品の質問に対応してもらえますか
A.商品のスペック情報については、各メーカーサイトでご自身でご確認ください。ReReオークションストアでは対応致しかねます。
また、その他のご質問は、オークションページの質問もしくは「お問い合わせ」よりお受けしますが全てのご質問に必ずしも対応はできかねますのでご了承ください。
Q.「ショッピングローン」について教えてください。
A.株式会社オリエントコーポレーションが提供する分割払いサービスです。
クレジットカードをお持ちで無くても、「分割支払い」「ボーナス支払い」がご利用いただけます。
詳しくは「ショッピングローンページ」をご覧ください。
Q.どの商品も延長保証に加入できますか?
A.いいえ、延長保証に加入できる商品は、商品ページ内に記載があります。
詳しくは、「延長保証ページ」をご覧ください。
Q.質問の返答がきません
A.ご返答メールが迷惑フォルダに移動している場合がございます。フリーメールでのご質問は自己責任でお願いします。
ReReオークションストアの営業時間は9:15~18:00となります。18:00以降のご質問に関しては翌営業日の対応となります。
Q.商品への入札、値下げ交渉ができません
A.ヤフーIDの停止や入札者評価制限、過去のお取引きを理由として入札ができない場合がございます。
何卒ご容赦ください。詳しい内容はこちらをご覧ください。

落札後について

Q.メールが届きません
A.ReReでは落札から発送までお知らせは自動でご登録のアドレス宛にメールをお送りしております。
確認ができない場合は以下の要因が多く確認されておりますので一度ご確認ください。
尚、その他お問合せは連絡掲示板やお電話にてお気軽にご連絡ください。

1.ドメイン制限により、受け取り拒否になっている場合がございます。
『yhac-info@rere.jp』からのメールを受け取れるよう受信設定制限を解除してください。
2.迷惑メールフォルダに振り分けられているございます。フォルダ内のご確認をお願いいたします。
3.ご登録いただいたアドレスに不備がある場合がございます。今一度、ご登録いただいたアドレスのご確認をお願いします。
4.複数のアドレスをお使いの場合には別のアドレスに配信されている場合もございますので今一度メールフォルダ内をご確認ください。

詳しくはご利用ガイドをご確認ください。
Q.お取引の流れについて簡単に教えてください
A.ご落札→注文フォームのご入力→ご入金→発送となります。
注文フォームご入力後に「注文確認メール」、ご入金後に「お支払い完了メール」、発送完了時に「発送完了メール」をお送りしております。
※代引きに関しては、注文フォームのご入力を確認次第、順次発送いたします。
Q.注文フォームとは何ですか
A.商品のお届け先やお客様の情報等をご入力いただくフォームです。ReReオークションストアでは注文フォームの情報を前提にお取引させていただいております。
Q.注文フォームはどこから入力できますか?
A.注文フォームの記入方法は2通りございます。詳しくはこちらのページをご確認ください。
Q.注文フォームに入力した内容を変更したいです
A.一度注文フォームにご入力いただきますと変更ができません。
発送先の変更がある場合には商品発送前にカスタマーセンターにご連絡ください(商品発送後は対応致しかねます)
Q.メールの返信がきません
A.ReReオークションストアの営業時間は9:15~18:00となります。
18:00以降のメールに関しては、翌営業日の対応となります。週明けはメールのお取扱い量が増えるため、対応が遅くなることもございます。

配送・販売について

配送について

Q.商品の発送はいつ頃ですか
A.注文フォームのご入力とお客様のご入金が確認でき次第、最短当日~2日以内発送致します。
お急ぎのお客様はお支払方法にYahoo!かんたん決済や商品代引きをご利用ください。
Q.配送業者について教えてください
A.通常発送は佐川急便(離島など一部地域のみヤマト運輸)、
大型の商品はヤマトホームコンビニエンス「らくらく家財宅急便」にての配送となります。
※定形外、メール便、エクスパック、はこBOONなどの対応はしておりません。
※元払い、もしくは代金引換にての発送となり、送料着払いにての配送は行っておりません。
Q.佐川急便以外の、定形外、ゆうパックなどでの発送は可能でしょうか?
A.配送は商品掲載ページにある内容の通りとなり、変更は致しかねます。ご理解をいただいた上でのご検討をお願いいたします。
Q.落札前に送料を確認できますか
A.送料は各商品詳細ページの下部に記載がございます。
大型品の場合はお届け先により料金が異なりますので、商品詳細ページ内の料金表にてご確認ください。
Q.らくらく家財宅急便の送料の見方について教えてください
A.らくらく家財宅急便のページをご覧ください。
Q.配送業者の営業所留めはできますか
A.佐川急便で発送の商品は佐川急便の営業店のみ対応可能です。
ご希望の際には注文フォームの「要望欄」に「営業店名」および「営業店の住所」をご記入ください。
Q.日時指定はできますか
A.日付に関しては、落札日より2週間以内(14日以内)であれば、対応可能です。時間帯に関しては、配送業者の指定時間帯に順ずる形となります。
配送上最短のお届け可能日時より早い着日指定はお応えいたしかねますのでご了承ください。注文フォーム「要望欄」に、必ずその旨を記入ください。
※上記内容に反するご要望にはお応えいたしかねます。
Q.同梱はできますか
A.発送元が同じ商品を、同日に落札した場合可能です(注文フォーム「要望欄」に、その旨を記入ください)。
配送元や落札日が異なる、別々のヤフーIDでの落札、大型商品、直接引取りの商品などは対象外とさせていただいております。詳しくはこちらのページをご確認ください。
Q.別のヤフーIDで落札した商品と同梱してほしいのですが
A.申し訳ございません。同一のヤフーIDでのご落札商品に限り同梱対応させていただいております。
Q.2日連続で落札したのですが、同梱可能ですか
A.同梱対応は不可となります。同日落札商品のみ、同梱対応させていただいております。
Q.配送対象品を直接引き取りたいですが
A.お届けは直接引取限定の商品以外は全て配送のみでのお取扱いとなります。
Q.遠方で直接引き取り対象品の受取りができません
A.詳細は商品ページ内にも記載がございますが、お客様にて配送業者手配いただきお引渡しをすること可能です。
以下は配送をお約束するものではございませんが配送業者選定にご利用ください。
なお配送のご相談につきましてはカスタマーセンターまでお気軽にご相談ください。

・ヤマトホームコンビニエンス
ピアノ・楽器・重量物 :TEL 0120-461254
大型家具・家電 :TEL 0120-008008
・西濃運輸 :TEL 0800-919-4053
・日本通運 : TEL 0120-154022
・Akabou(赤帽) :TEL0120-400-111
・福山通運 : TEL 0120-74-2920
・東京ピアノ運送 :TEL03-5616-0333
Q.直接引き取り対象品はいつまでに取りに行けばいいですか
A.落札日より1週間以内でのお引き取りをお願いしております。お受取りの希望日時は注文フォームの要望欄にご記載ください。
なお、店頭での商品代金のお支払いには対応いたしておりませんので必ず事前のお支払をお済ませください。
Q.配送業者の変更はできますか
A.通常発送は佐川急便、大型の商品はヤマトホームコンビニエンス「らくらく家財宅急便」にての配送となります。
定形外、エクスパック、はこBOONなどの対応はしておりません。
Q.支払方法を変更したいのですが
A.可能でございます。「連絡掲示板」か「お電話」よりご連絡ください。
※代金引換の場合、ご注文確定後すぐの発送となりますため、変更ができない場合がございます。
Q.振込みの名義人が違うのですが
A.注文フォームの「要望欄」にその旨をご記入ください。ご記入が無い場合、発送が遅れる場合もございますのでご注意ください。
Q.誤って支払額が不足してしまいました
A.連銀行振り込み、もしくは不足金額の額面分を代金引換にて対応させていただきます。
※振込み手数料、代引き手数料はお客様負担となります。
Q.間違えて多く入金してしまいました
A.連絡掲示板かお電話にてカスタマーセンターまでご連絡ください。
1,000円以上の入金過多はお振込、1,000円未満の場合は額面分のはがき、切手での返金となります。
※振込手数料はお客様負担となります。
Q.発送時に伝票番号を教えてください
A.ReReでは発送完了時に伝票番号を添えて「発送完了メール」をお送りさせていただいておりますが、
確認が困難な場合などは連絡掲示板かお電話でも回答させていただきますのお気軽にお問合せください。
Q.商品に不備がありました
A.申し訳ございません。商品到着より7日以内に「連絡掲示板」もしくは「お電話」にてご連絡をお願いいたします。
※評価前のご連絡をお願いいたします。
Q.返品は到着後何日まで受け付けてもらえますか
A.原則、商品到着より7日以内となります。※お客様都合での返品はお受けしておりません。
Q.商品が届きません
A.ReReでは注文フォームの入力とお支払の確認後、最短当日~2日以内に発送をさせていただいております。
商品が届かない場合には、配送業者により再配達の対象となっている場合がございますので一度配送会社までお確かめください。
それでも確認ができない場合には何らかの不備が発生している可能性がございます。お手数ではございますがカスタマーセンターまでご連絡ください。
Q.商品の再配達はできますか
A.再配達は直接配送業者までご連絡ください。
配送業者でのお預かり期限を過ぎますと、再配達には往復分の実費送料のご請求させていただくこととなりますのでご注意ください。
Q.商品の一部だけ送ってもらえませんか
A.申し訳ございませんが、商品の一部のみの発送には対応いたしかねます。
該当商品ページのお品物全てで一商品として、お取り扱いさせていただいております。
従いまして、商品発送に関しては、商品ページのお品物全てをお送りさせていただきます。

販売について

Q.店頭での販売はしていますか
A.ReReでは運営コスト削減のため、店頭での販売は行っておりません。
商品についてご不明な点などは商品ページ内の質問掲示板からお気軽にお問合せください。
Q.直接取引はしていますか
A.直接取引は行っておりません。引き続きインターネットオークションをお楽しみください。
Q.即決は可能ですか
A.多数の商品が即決設定をしての販売をさせていただいております。即決設定をしていない商品は全てオークション形式での販売となります。
Q.返品、交換対応はできますか
A.商品に万が一不備・破損がみられた場合には商品到着後1週間(7日)以内にご連絡をいただけますと速やかに返品、返金、交換対応をさせていただきます。
なお、お客様のご都合による返品(イメージと異なる/サイズ・型番を間違えて購入)はお受けできませんので予めご了承ください。
詳しくはこちらをご確認ください。
ページトップ

営業カレンダー

■弊店定休日  ■一部業務を縮小し営業

株式会社マーケットエンタープライズ

Copyright © MarketEnterprise Co. LTD. All Rights Reserved.