GADGET

更新

【4/19(金)~AmazonスマイルSALE】Apple Watchを安く買う・手に入れる方法!1番安く買えるショップも紹介

【4/19(金)~AmazonスマイルSALE】Apple Watchを安く買う・手に入れる方法!1番安く買えるショップも紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

Apple Watchは、最も価格の低いモデルでも20,000円を超えます。高価なものなので、できれば少しでも安く購入したいですよね。販売価格はどこも同じに感じられますが、買い方やショップによってはお得に手に入れることができますよ。

今回はApple Watchを安く購入できるショップや方法について詳しく解説します。Apple Watchの購入を検討中の方は、ぜひ参考にしてください。

Point!

例年3月頃にAppleの新作発表がありますが、今年は中止に。そのため6月に最初のイベントがおこなわれるとのことです。

新しいApple Watchに関しては、過去最大のアップグレードがほどこされたApple Watch Xになると予想されています。

新作発表や販売のタイミングは型落ちモデルが安くなる可能性があるので、どこが安く買えるかリサーチしておきましょう!

【4/19~】Apple WatchはAmazonスマイルSALEにも登場?

Amazonスマイルセール
出典:Amazon

ゴールデンウィークに備えて、レジャー・アウトドアやファッション、飲料、家電などの人気商品がセール価格になる「AmazonスマイルSALE」が、下記の期間で開催されます!

  • 2024年4月19日(金)9時~4月22日(月)23時59分

スマイルSALE期間中は、ポイントアップキャンペーンも同時に開催しています。

エントリー必須のこのキャンペーンは最大10%(上限5,000ポイント)還元されるのでポイ活勢には見逃せません。

忘れずエントリーして、 ゴールデンウィークを充実させるアイテムをお得に揃えましょう!

GWの準備もAmazonデバイスも大集合

スマイルSALE特設ページを見る

今回のスマイルSALEでは、アレクサを搭載したEchoやFireタブレットも割引価格で購入できます。セール対象商品ページから、お得な商品を探してみてくださいね。

Amazonスマイルセールで安く買えるApple Watchはある?

今回のAmazonスマイルセールでは、Apple Watchがセール対象かどうかは発表されていません。セール対象の情報が更新され次第、追記してお知らせします。

今回のセールで割引になるAmazonデバイスもお見逃しなく。アレクサ搭載スマートスピーカー・Echoや、Fireタブレットなどがセールになります。

どのくらい割引になるか今から楽しみですね!最新のセール対象商品は、特設ページでチェックしてください。

GWの準備もAmazonデバイスも大集合

スマイルSALE特設ページを見る

Apple Watchのモデルと価格

Apple Watchのモデルと価格
モデル 特徴 価格
Series7 Apple Watch史上最大かつ最先端の常時表示Retinaディスプレイを搭載。
体に取り込まれた酸素のレベルをチェックしたり心電図を記録したりする機能も。IP6X等級認定の性能を備えた、最高の耐久性を持つモデルです。
・GPS+Cellularモデル60,800円~
・GPSモデル48,800円~
SE 健康管理や維持に欠かせない機能が搭載されたモデルです。
大きなRetinaディスプレイに転倒検出機能、Cellularモデルでは子どもやシニア世代とも共有できる「ファミリー設定」も使用可能です。
・GPS+Cellularモデル38,800円~
・GPSモデル32,800円~
Series3 様々なフィットネスや健康管理に役立つ機能が搭載されたモデルです。
ラインナップの中では最も低価格なので、購入しやすいでしょう。
・GPSモデル22,800円~

Apple Watchの価格は本体の素材やディスプレイの大きさによっても異なります。詳しい価格はApple公式サイトで確認してみてください。

また、発売直後や品薄状態のモデルなどは、上記でまとめた定価よりも高い金額で販売されているケースもあるため注意が必要です。

こちらの記事では、Apple Watchの機能や各モデルについて紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

Apple Watchを安く買う方法は?

Apple Watchを安く買う方法は?

ここでは、Apple Watchを少しでも安く買うためにできる方法をまとめます。また購入できるショップについても紹介していきたいと思います。

公式サイトで購入する場合よりも安く買う場合、デメリットもつきものです。あわせて確認していきましょう。

Amazonで購入する

買えないものはないといわれている「Amazon」では、豊富な種類のApple Watchが販売されています。

AmazonにはAppleの公式ストアがあり、数あるネットショップの中でも安心して購入できると考えられるでしょう。

Amazonではポイントが貯まるシステムになっているため、現在貯まっているAmazonポイントを利用してApple Watchをお得に購入する方法もおすすめです。

AmazonでApple Watchを買う

こちらの記事では、Apple Watch(アップルウォッチ)のamazonタイムセール祭りに関して紹介しています。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

楽天市場で購入する

楽天市場」でもApple Watchを見かけますが、楽天にはAppleの公式ストアがありません。

転売目的の商品が売られていたり、Appleのメーカー保証が受けられない可能性があったりするため、購入する際は出品しているショップの評判などをよく確認してショップを選びましょう。

楽天市場でApple Watchを買う

家電量販店で購入する

家電量販店でもApple Watchを販売しています。店舗へ足を運べば実物の製品を手に取って見られますが、店舗によって品揃えにバラツキがあります。

都心などの大型店舗では豊富な種類の品揃えがある一方で、田舎の家電量販店などでは取扱がなかったり、展示モデルが少なかったりする場合もあるようです。

ビックカメラ・ヨドバシカメラ・ヤマダ電機・ジョーシン・エディオンなどの家電量販店は、アップルと販売契約を結んでいます。そのため売値が異常に高騰してしまうなどの心配はなく、安心して購入できるでしょう。

キャリアショップで購入する

Apple Watchは「ドコモ」・「au」・「ソフトバンク」などのキャリアショップでも販売されています。

キャリアショップでApple Watchを購入する場合、スマホと同じく分割払いが適応されたりスマホ料金と一緒にApple Watchの支払いができたりするメリットもあります。

店舗ではもちろん、キャリア会社が運営するオンラインショップでもApple Watchの販売がおこなわれているため、店舗に足を運ぶ手間も省けるでしょう。

ただし、キャリアショップで購入する場合、購入できるモデルは「GPS + Cellularモデルのみ」となっているので気をつけてください。

中古品を購入する

大手フリマアプリの「メルカリ」やオークションサイトの「ヤフオク」などでは、すでにApple公式サイトでは販売されていない旧モデルが手に入るというメリットがあります。

また中古品は価格も新品より安く、お値打ち価格でApple Watchが手に入るでしょう。

ただし、こういったサービスを利用して購入した場合、トラブルが発生した場合は全て当事者で解決しなければならないのが一般的です。「商品が壊れていた」、「使用して間も無く故障した」などのトラブルも考えておきましょう。

美品や新古品も出品されることがあり、お得に手に入る可能性があるのは間違いありません。こまめにチェックしたい方はアプリを使用して、新たな出品は通知がくるよう設定しておけば安心です。

【iosはこちら】メルカリをインストールする 【androidはこちら】メルカリをインストールする

結局どこが1番安い?Apple Watchを買うならこのショップ

結局どこが1番安い?Apple Watchを買うならこのショップ

「Apple Watchを1円でも安く買いたい!」という人のために、安さ重視で販売しているショップを紹介します。

AmazonユーザーはAmazon一択!

Amazonユーザーの人で「プライム会員に入っている」「ギフト券を持っている」「Amazonポイントが貯まっている」という場合は、迷わずAmazonで購入しましょう。

AmazonにはApple公式ストアがあり、販売価格そのものはApple Storeと変わりません。しかし、ギフト券やポイントアップキャンペーンなどのサービスをうまくを使うことでお得にApple Watchを入手できます。

特に7月開催のプライムデーや11~12月にかけて開催されるAmazonブラックフライデーなどのビッグセール期間は、キャンペーンのポイント還元率が高くなります。そのため、この時期に合わせた購入がおすすめです。

また、Amazonプライム会員であれば送料無料・当日or翌日配送でスピーディーに製品が届く点もうれしいポイントです。

AmazonでApple Watchを買う

楽天は若干お高め?

楽天には、AmazonのようなAppleの公式ストアがありません。様々なショップがApple Watchを出品しており、ショップによって価格に幅があります。

楽天ポイントをたくさん保持している人であれば楽天でお得に購入も可能です。しかし、購入するショップによっては「Appleの保証期間を過ぎている」「正規品ではない商品が売られている」という可能性もあります。

楽天でApple Watchを購入する場合は、ショップを慎重に選んで購入するようにしましょう。

楽天市場でApple Watchを買う

家電量販店もおすすめ

ビックカメラ・ヨドバシカメラ・ヤマダ電機・ジョーシン・エディオンなどの家電量販店は、アップルと販売契約を結んでいるため安心感があります。

価格的にはApple公式サイトとほぼ同じですが、家電量販店でのポイントがたくさん貯まっている場合はそのポイントを使ってお得にApple Watchを購入するのもいいでしょう。

家電量販店では、基本的にApple Watchの値引きはおこなっていません。

家電量販店独自の特別セール時に合わせてApple Watchを購入すると「10%のポイント還元」などお得になるキャンペーンもあります。

そのタイミングを狙って購入すれば、ポイントバックでお得にApple Watchが購入できそうです。

各家電量販店のセール情報はこまめにチェックしておくといいでしょう。

質より価格ならフリマアプリへ

「とにかく安く入手したい」「中古品でもかまわない」という場合は、メルカリやヤフオクなどの大手中古販売サイトを利用するのもおすすめです。

メルカリで販売されているApple Watchの中には「新品」「新品未開封」のものも多く、新品のものはApple公式サイトよりも高値で出品されている製品もありました。

メルカリでの売値は出品者が個人で設定するため、販売価格にかなり幅があります。そのため場合によっては、タイミングよく安い商品が見つかることもあります。

しかし、Appleの保証がどの程度ついているのかはわからないため、購入前には出品者とメッセージのやり取りをしてしっかりと確認しておきましょう。

メルカリをはじめとする中古サイトでは、出品者とのやり取りを通して表示価格からの値引き交渉もありです。

「少しでも安く購入したい!」という場合は、値下げ交渉してみてもいいかもしれませんね。

【iosはこちら】メルカリをインストールする 【androidはこちら】メルカリをインストールする

安さだけに囚われないで!アフターフォローも要チェック

ここまではApple Watchを少しでも安く買う方法やショップを紹介しましたが、個人的には「アフターフォローの有無」も大切にしてもらいたいと感じています。

その理由について、簡単に説明します。

Apple Watchには不具合も生じる

Apple Watchには「電源が落とせない」「再起動できない」「動作が正常におこなわれない」などの不具合が生じる場合もあります。

不具合が生じたとき、きちんとしたアフターフォローがあるのかないのかでは安心感が違いますよね。

安心感を重視するなら、やはりApple公式サイトや提携しているAmazonや家電量販店などからの購入がおすすめです。

Apple Watchは就寝中も身につけたりトレーニング中に身につけたりすることから、衝撃や摩擦によるアクシデントが起こる可能性も考えられます。

安く購入したい気持ちはわかりますが、アフターフォロー体制が全くないのも考えものです。

こちらの記事では、Apple Watchの再起動方法について詳しく解説しています。再起動できないときなど困ったときは参考にしてください。

Apple Watchはレンタルがおすすめ

Apple Watchはレンタルがおすすめ

Apple Watchは気になるけれど、いきなり購入するのはためらわれるという方は、レンタルサービスを活用してみましょう。レンタルサービスなら、気になるモデルを複数レンタルして使用感を試せます。

以下はApple Watchをレンタルした際の料金比較です。ぜひ検討してください。

サービス名 取り扱いモデル数 レンタル料金の目安 送料 対応地域
ゲオあれこれレンタル 6種類 1,500円/1か月~ 往復無料
※北海道、沖縄は有料
全国
※一部離島を除く
モノカリ 3種類 5,680円/14日間~ 往復無料 全国
KARITOKE 2種類 月額4,378円~
(サブスクリプション)
往復無料 全国
※一部離島を除く
DMMいろいろレンタル 3種類 4,480円/15日間~ 往復無料
※北海道、沖縄は有料
全国
※一部離島を除く

ゲオあれこれレンタルでApple Watchをレンタルする

詳しく知りたい方は、Apple Watchのおすすめレンタルサービスを紹介している記事が参考になりますよ。

まとめ

Apple Watchを安く買うためには「自分に合ったショップを選ぶ」ことが大切です。

AmazonポイントやAmazonギフト券を持っているならアマゾンで購入、家電量販店のポイントが貯まっていたりセールでポイント還元が受けられたりするなら家電量販店で購入しましょう。

Appleと提携していない楽天市場での購入はあまりおすすめできませんが、楽天ポイントを使用して購入したい人は楽天で購入するのもいいでしょう。

アフターフォローがなくても平気だったり中古でも気にならなかったりする場合は、とにかく安く買えるメルカリやヤフオクなどの中古サイトを活用してみるのもいいかもしれません。

このように、Apple Watchを安く買うためには「ショップ選び」が大切になってくることを忘れないでくださいね。

ビギナーズでは他にも、Apple製品を安く買う方法を詳しく解説しているので参考にしてください。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

白根 鮎美 /
ビギナーズ編集部 ライター

独学で英語を勉強後、オーストラリアでは幼児教育の専門学校で勉強。帰国後は子ども英会話教室にて1歳から高校生への英会話を指導していました。また、サーフィン歴は10年以上、海を愛する2児のママサーファー。

ビギナーズTOPページ