更新

【2024年4月】Kindle本最新セールまとめ|セール本の探し方・種類・タイミングも紹介!

Kindleのセールには大きく分けて3種類があります。セールの探し方やタイミングを把握していれば、お得な価格で電子書籍の購入が可能です。この記事では、Kindleの最新セール情報や探し方・種類・タイミングについて解説していきます。
【2024年4月】Kindle本最新セールまとめ|セール本の探し方・種類・タイミングも紹介!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

好きなときにスマホやタブレットから手軽に読書が楽しめる電子書籍。

この記事では、Amazonの電子書籍・Kindleのセール情報やセールの種類をご紹介します。

【2024年最新】kindle本セールまとめ

【2024年最新】kindle本セールまとめ

ここでは、kindle本のセール情報をまとめてご紹介します。

【5/2まで】Kindle本まとめ買いキャンペーン|最大12%ポイント還元

【5/2まで】Kindle本まとめ買いキャンペーン|最大12%ポイント還元

対象のKindle本をキャンペーン期間内に購入すると、購入金額の合計に対してAmazonポイントが付与されます。

12冊まとめ買いで最大12%ポイント還元となるので、お見逃しなく!

イベント名 Kindle本まとめ買いキャンペーン
期間 第一週:2024年04月19日09:00~04月25日23:59
第二週:2024年04月26日00:00~05月02日23:59
※一週間ごとにまとめ買いカートが更新
内容 対象のKindle本購入でポイント還元
4~7冊…5%
8~7冊…10%
12冊…12%
対象本 『葬送のフリーレン』『メイドインアビス』『【推しの子】』など

\5/2まで!最大12%ポイント還元!/

「Kindle本まとめ買いキャンペーン」はこちら!

【4/25まで】講談社 電子書籍限定 50%ポイント還元

【4/25まで】講談社 新書・ビジネス・写真集 50%ポイント還元

講談社の新書・ビジネス・写真集などの電子書籍購入で、50%ポイント還元されます。

9000冊以上が対象となっているので、ぜひチェックしてくださいね。

イベント名 講談社 新書・ビジネス・写真集などAmazon50%ポイント還元
期間 2024/4/12(金)00:00~4/25(木)23:59
内容 対象の電子書籍購入で50%ポイント還元
対象本 『わが投資術 市場は誰に微笑むか』『面倒なことはChatGPTにやらせよう』『まんがでわかる 妻のトリセツ』など

\4/25まで!電子書籍限定!/

「講談社 電子書籍限定 50%ポイント還元」はこちら!

【4/25まで】Kindle本 高額書籍セール|最大50%OFF

【4/25まで】Kindle本 高額書籍セール|最大50%OFF

翔泳社や日経BP、東洋経済新報社の対象本が期間限定で最大50%OFFとなります。

「マンガ」「ビジネス・経済」「文学・評論」などジャンル別にピックアップされているのでぜひお見逃しなく!

イベント名 Kindle本 高額書籍セール
期間 2024/4/12(金)00:00~4/25(木)23:59
内容 対象本が最大50%OFF
対象本 『マンガでわかるアンガーコントロールガイド』『図解インド経済大全 電機・デジタル分野』『説教したがる男たち』など

\4/25まで!最大50%OFF!/

「Kindle本 高額書籍セール」はこちら!

【4/26まで】PHP研究所 40%ポイント還元

【4/26まで】PHP研究所 40%ポイント還元

PHP研究所の対象本購入で、40%ポイント還元されるキャンペーンを実施しています。

4000冊以上が対象となっているので、この機会に気になる本をお得にゲットしましょう。

イベント名 PHP研究所 ポイント還元キャンペーン
期間 2024/4/12(金)00:00~4/26(金)23:59
内容 対象本の購入で40%ポイント還元
対象本 『「具体⇔抽象」トレーニング 思考力が飛躍的にアップする29問』『忙しすぎるリーダーの9割が知らない チームを動かす すごい仕組み』『神様にお任せで、勝手にお金が流れ込む本』など

\4/26まで!4000冊以上が対象!/

「PHP研究所 ポイント還元キャンペーン」はこちら!

【5/2まで】カドカワ祭ゴールデン2024 第1弾|最大50%OFF

【5/2まで】カドカワ祭ゴールデン2024 第1弾|最大50%OFF

現在、KADOKAWAのKindle本が最大50%OFFとなるキャンペーンが開催されています!

計6,000点以上の人気作品が対象となっているので、この機会にぜひチェックしてくださいね。

イベント名 カドカワ祭ゴールデン2024 第1弾
期間 2024/4/19(金)00:00~5/2(木)23:59
内容 対象本が最大50%OFF
対象本 『残り一日で破滅フラグ全部へし折ります』『幼女戦記』『異世界迷宮でハーレムを』など

\5/2まで!最大50%OFF!/

「カドカワ祭ゴールデン2024 第1弾」はこちら!

【5/2まで】Kindle本 ゴールデンウィークセール|最大75%OFF

【5/2まで】Kindle本 ゴールデンウィークセール|最大75%OFF

現在、KADOKAWAや扶桑社の対象本が最大75%OFFとなるキャンペーンを実施しています。

マンガの他、ビジネス本や評論本、実用書など様々なジャンルの本が対象となっているので、ぜひチェックしてくださいね。

イベント名 Kindle本 ゴールデンウィークセール
期間 2024/4/19(金)00:00~5/2(木)23:59
内容 対象本が最大75%OFF
対象本 『残り一日で破滅フラグ全部へし折ります』『蜘蛛ですが、なにか?』『チーズはどこへ消えた?』など

\5/2まで!最大75%OFF!/

「Kindle本 ゴールデンウィークセール」はこちら!

【開催中】Kindle本シリーズ作品まとめ買い200ポイントプレゼント

Kindle本シリーズ作品まとめ買い200ポイントプレゼント

Kindleでは、不定期開催でKindle本シリーズ作品まとめ買い200ポイントプレゼントキャンペーンが実施されます。エントリーして人気作品をまとめ買いすると、200ポイントがプレゼントされます!

シリーズ作品まとめ買いの商品詳細ページからの購入と各作品の商品詳細ページ内にある「このシリーズの次のXX巻 」からの購入の場合に限り適応されます。

ぜひ、エントリーを済ませて、人気作品をまとめ買いしてポイントをゲットしてくださいね。

イベント名 Kindle本シリーズ作品まとめ買い
期間 2022/10/20(木)00:00~終了日未定
内容 200ポイントプレゼント
条件 エントリーをした日から2週間以内に以下より購入
各作品の商品詳細ページ内にある「このシリーズの次のXX巻」
シリーズ作品まとめ買いの商品詳細ページ

終了日未定!
「200ポイントプレゼント」はこちら!

【初回限定】はじめての本の購入で10%ポイントプレゼント

はじめての本の購入で10%ポイントプレゼント

2023年1月11日(水)から、「はじめての本の購入で10%ポイントプレゼント」キャンペーンが実施されています。

名前の通り、Kindle本をこれまで購入したことのない人のみが対象です。そのため、対象ではない人にはクーポンの取得ボタンが表示されません。終了日は未定なので、今のうちにKindleでお買い物してみましょう。

ポイントプレゼントの有効期限はエントリーから100日間です。余裕はありますが、忘れないように欲しい本をみつけてからエントリーしたほうがいいかもしれませんね。

イベント名 はじめての本の購入で10%ポイントプレゼント
期間 2023/1/11(水)00:00~終了日未定
内容 10%ポイントプレゼント
条件 ログイン後にエントリー

はじめてのkindleなら!
初回限定のキャンペーンはこちら!

はじめてのkindle本(電子書籍)の購入に使えるクーポン|70%OFFクーポン

さらに、「なんと70%OFF!はじめてのKindle本の購入に使えるクーポン」が配布されています。

終了日は未定ですが、クーポンの有効期限は取得してから14日間なので注意しましょう。

また、Kindle本をこれまで購入したことのない人のみが対象です。そのため、対象ではない人にはクーポンの取得ボタンが表示されません。

クーポンを取得した後は、Kindle本の商品ページに70%OFFのクーポンが表示されている場合に適用されます。割引の上限価格は1,000円となっています。

初回購入時のクーポンでは、他社だと半額クーポンが多い中、70%OFFクーポンがもらえるのはうれしいですね。

70%OFF!
初回限定のクーポンをもらう

Kindleで開催されるセールの種類とタイミング

Kindleでは日常的にセールが開催されています。Kindleはセールの種類が豊富で、いつも何かしらのセールが開催中の状態です。今回はそんなKindleのセールを大きく3つにわけてみていきましょう。

Amazonのビッグセール

Amazonのビッグセールとは、年に数回Amazonで開催される大きなセールのことです。Kindle商品もセールの対象で、過去にはKindleの本が最大70%OFFで買えました。

後ほど詳しく説明しますが、主に以下のセールがAmazonのビッグセールと言われています。

 開催時期の目安過去の開催時期過去の割引率
初売りセール1月2023年1月3日~1月7日(5日間)最大50%OFF
新生活セール3月2023年2月18日~2023年4月30日最大50%OFF
プライムデー7月2022年7月12日~7月13日(2日間)最大70%OFF
Kindle本ストア〇周年キャンペーン10月2022年10月4日~2022年10月25日(22日間)最大50%OFF(ポイントで還元)
ブラックフライデー11月2022年11月25日~12月1日(7日間)最大70%OFF
サイバーマンデー12月2020年11月20日~12月1日(11日間)
2021年開催なし
最大70%OFF

プライムデー・ブラックフライデー・サイバーマンデー、この3つは特に割引率が高い傾向にあります。そのため、タイミングが合えばプライムデー・ブラックフライデー・サイバーマンデーのいずれかで、Kindle商品を購入しましょう。

 

1月:初売りセール

Amazon初売りセールとは、毎年年末から年始数日間にかけて行われるセールです。Kindle本だけでなく、Amazonで発売されている様々なものをセール価格で購入できます。

「初売りセール」の名の通り、新年にかけて行われるセールです。他のセールに比べると開催日程が読みやすく、狙いを定めやすいセールといえるでしょう。

こちらの記事では、2022年のAmazon初売りセールはいつ?攻略法や目玉商品の福袋を紹介についてご紹介しました。ぜひ参考にしてください。

7月:プライムデー

年に1度のAmazonのプライム会員限定セールです。Amazonのプライム会員に加入している人しか恩恵を受けることができません。

年に1度、しかも会員限定ということもあり、高割引率の商品が多数出品されます。まとめ買いに最適です。

基本的には7月に開催されますが、社会的に大きな事象が発生すると他の月にずれることもあります。2021年は6月に開催されました。

Amazonプライムの無料体験をする

10月:Kindle本ストア〇周年キャンペーン

Kindle本ストアの〇周年をお祝いするキャンペーンです。Kindle本ストアのお祝いであるため、他のセールのようにAmazonの一般商品までセールになるわけではありません。

こちらのキャンペーンは、毎年10月下旬に開催されています。こちらも初売りセールと並んで日時の予測が立てやすいセールですね。忘れないようにチェックしましょう。

11月:ブラックフライデー

ブラックフライデーとはアメリカの祝日(感謝祭)の翌日の金曜日のことです。アメリカでは毎年11月の第4木曜日が感謝祭という祝日に該当します。

以前は日本ではあまり知られていなかったセールですが、近年アメリカに乗っ取ってセールが開催されることも増えてきました。

Amazonは元々アメリカの会社ということもあり、ブラックフライデーセールを日本でも開催しています。Kindle本もセールの対象です。

2021年のブラックフライデーは11月26日(金)9:00〜12月2日(木)23:59の期間で開催されました。

12月:サイバーマンデー

サイバーマンデーとは、感謝祭の翌月曜日のことです。アメリカではこの日からクリスマス商戦の火ぶたが切って落とされます。Amazonでは毎年12月上旬に開催されています。年によってはブラックフライデーと同時開催の場合もあります。

2021年はサイバーマンデーの開催はなく、ブラックフライデーのみの開催になるようです。

Amazonプライムの無料体験をする

こちらの記事では、Kindleセール情報をまとめてご紹介しています。ぜひ参考にしてください。

ビギナーズ
趣味探し100選!趣味がない・見つけたい大人の方へ

定期開催のセール

KindleではAmazonのセールに合わせて毎年開催されるセールがあります。それがこちらの5つです。

毎年開催されるセール一覧
  • 1月:初売りセール
  • 7月:プライムデー
  • 10月:Kindle本ストア〇周年キャンペーン
  • 11月:ブラックフライデー
  • 12月:サイバーマンデー

詳細な日付は毎年変わります。Amazonの公式サイトやTwitterから最新情報を入手するようにしましょう。プライムデーや初売りはテレビCMも放映されますので、比較的気が付きやすいです。

「Amazonでセールが始まる=Kindleも安くなる」と認識して、AmazonのセールのCMを見かけたらKindleストアを覗いてみるようにしてください。

日替わりセール

Kindleの日替わりセールはいつも開催されています。1日限定で電子書籍がセールになります。

日替わりセールは頻繁に対象商品が入れ替わる代わりに、1回あたりに対象となる本の数は3冊と、あまり多くはありません。

対象となる本は、文学や小説、ノンフィクションやビジネス本などが多く、漫画やライトノベルのような本が対象になることはあまりありません。

日替わりセールを確認する

月替わりセール

日替わりセールと比較して、月替わりセールは対象本の種類が豊富です。本のカテゴリーも文学にノンフィクション、コンピュータ、漫画、ライトノベルと様々な種類が用意されています。

50~70%OFFで買えるKindle本もあります。見逃さないようにチェックしましょう。

月替わりセールを確認する

ブックライブ

Kindleのセールの探し方

こちらではKindleのセールの探し方を4つご紹介します。

公式Twitterをフォローする

Kindleは公式のTwitterを持っています。セール情報も適時呟かれていますので、定期的にチェックをして情報を入手するようにしましょう。

その際、注意する点がひとつあります。「Kindle」というアカウント名のTwitterは英語版です。日本語版は「AmazonJPKindle(アマゾン)」となります。

日本語の電子書籍のセール情報を知りたい方は「AmazonJPKindle(アマゾン)」を確認するようにしましょう。

公式メルマガを受信する

公式のメールマガジンに登録すると、セール情報がメールで配信されてくるようになります。

公式のメルマガに登録するにはまずAmazonの公式サイトにログインをし、アカウント&リストを開きます。その中の「Eメールご登録」へと進みます。

その後のページにはAmazonから配信されているメルマガの一覧がありますので、受け取りたいメルマガのチェックをオフからオンに変更しましょう。

Kindleのサイトで確認する

Kindleのサイトのトップには「月替わりセール」と「日替わりセール」に繋がるリンクが貼られています。そちらをクリックすると、セールの対象になっているKindleを確認できます。

また、不定期開催のセールが開催されているときには、Kindleストアのトップページにバナーが表示されています。そちらも定期的にチェックするようにしましょう。

Amazonアプリから探す

Amazonアプリでセール情報をチェックすることもできます。

Amazonアプリのメニューから「カテゴリー」→「kindleストア」を選択します。そうすると画面はkindleストアへ移ります。

kindleストアの画面を下にスクロールしていくと、「Kindle本セール」という項目があります。ここから「セール&キャンペーン」や「日替わりセール」「月替りセール」を確認することができます。

ほしい物リストを活用する

Amazonには、気になる商品をブックマークしておくことができる、「ほしい物リスト」という機能があります。

Amazonの「ほしい物リスト」に、気になるKindle本を追加しておくと、該当の商品がセール対象になった時に通知を受け取ることができますよ。

ほしい物リストを使うには、まずAmazonアカウントが必要です。ほしい物リストは以下の手順で作成することができます。

  1. アプリを起動し、ホーム画面のメニュー「三」タブ​​から「ほしい物リスト」を選択
  2. 次の画面で「リストを作成する」をタップ
  3. リストの名前を入力
  4. 欲しい商品(本)をみつけたら商品の詳細を表示し、「ほしい物リストに追加する」をタップ
  5. 追加したいリストを選択して「マイリストに追加する」をタップ

商品をほしい物リストに追加すると、「追加しました」というメッセージが表示され、ほしい物リストへの登録は完了です。

Amazonアプリの「プッシュ通知」はオンにしておきましょう。ほしい物リストを作成していても、Amazonアプリの「プッシュ通知」がオフの状態であれば通知は届かないので注意してくださいね。

Kindle端末を買うならいつ?おすすめのセール情報

Kindle端末を買う場合におすすめしたいセール情報を紹介します。特にAmazonの3大ビックセールと言われている、プライムデー・Amazonブラックフライデー・Amazonサイバーマンデーは、見逃さないようにしましょう。

【毎月1回程度】タイムセール祭り

Amazonは、毎月1回程度以下のようなタイムセールを開催します。

タイムセール祭り
  • 数量限定タイムセール
  • 特選タイムセール
  • プライム会員限定セール
  • 在庫処分セール

これらのタイムセールでは、商品が20~50%OFFで販売されていることがあります。比較的チャンスが多いお得なセールなので、余裕があれば定期的にチェックしましょう。

【1月】初売りセール

初売りセールとは、毎年1月の上旬に開催されるセールです。2018年から毎年開催されているため、2023年の1月も開催されると予想されます。過去には、各種Kindle端末が2,000~5,000円安くなりました。

【3月】新生活セール

新生活セールとは、新社会人や新学生向けの商品が安く販売されるセールです。2020年から始まった比較的新しいセールで、今のところ毎年3月の下旬に開催されています。

そのため、2023年も3月の下旬に開催される可能性が高いと予想されます。過去には、Kindle Paperwhiteが3,000円OFFで販売されました。

【6月】夏先取りセール

夏先取りセールとは、6月ごろに開催されるセールです。夏先取りセール中は、ポイントの還元率が通常よりも高くなります。

そのため、実質各種Kindle端末が安く買えます。しかし、2021年はプライムデーと重なったため開催されませんでした。必ず開催されるセールではないようです。

【6月】プライムデー【プライム会員限定】

プライムデーとは、Amazonの3大ビッグセールの中のひとつです。基本的に7月に開催されていますが、2022年は6月に開催されました。

そのため、2023年も6~7月の間に開催されると予想されます。過去には、各種Kindle端末が6,000~10,000円OFFで販売されました。

Amazonプライムデーのセール内容やおすすめの商品をこちらの記事で紹介しています。

【11月】Amazonブラックフライデー

Amazonブラックフライデーとは、“黒”にちなんだ商品が安くなるセールです。2019年から始まり、毎年11月下旬に開催されています。

2022年も11月下旬(11月25日~12月1日)に開催されました。2020年のブラックフライデーでは、各種Kindle端末が3,000~6,999円OFFで販売されましたよ。

Amazonブラックフライデーの開催時期やキャンペーン情報については、こちらの記事でまとめています。

【11月または12月】Amazonサイバーマンデー

Amazonサイバーマンデーとは、2012年から開催されていたAmazonのビッグセールのひとつです。近年Amazonサイバーマンデーは、ブラックフライデー開催から2週間後に開催されることが多い傾向にありました。

しかし、Amazonサイバーマンデーは、2020年を最後に開催されていません。

2022年のブラックフライデーは開催されましたが、サイバーマンデーは開催されない可能性が高いです。

Amazonサイバーマンデーの開催日程やセール内容については、こちらの記事を参考にしてください。

【12月】年末の贈り物セール

年末の贈り物セールは、2020年から開催されたセールです。2020年は12月11日(金)18時00分~12月14日(月)23時59分まで4日間開催されました。主にクリスマスグッズや腕時計など、贅沢な商品が安くなるようです。

告知もギリギリで急なセールだったため、今年もギリギリに発表される可能性があります。そのため、12月に入ったら定期的にAmazonのセール情報をチェックしましょう。

また、ここ数年浸透してきた冬のセールと言えば、ブラックフライデー。Amazonをはじめ、さまざまなサイトや家電量店で実施されるので、電子書籍端末をお得に購入できます。

こちらの記事では、2022年のブラックフライデー実施店舗をご紹介しています。

まとめ

Kindleではいつもお得なセールが開催されています。特に、定期的に開催されるセールは見逃せません。

割引率が高かったり人気の本がセールになっていたりします。お目当ての本がない場合でも、セールページを覗いてみて損はないでしょう。

また、読書家の方にはKindle Unlimitedがおすすめです。Kindle UnlimitedはAmazonの電子書籍読み放題サービスで、月額980円で対象の本を好きなだけ読めるようになります。

セール情報を追うのが難しい方や、値段を気にせずに読書を楽しみたい方は、ぜひ一度Kindle Unlimitedを試してみてくださいね。

こちらの記事では、お得なクーポン割引のある電子書籍サービスについてまとめて紹介しています。ぜひチェックしてみてください。

水城みかん /
ビギナーズ編集部 ライター

家から出たくないばかりに在宅勤務可の外資へ転職したひきこもりOL兼Webライター。執筆ジャンルはダイエット、経理・税務、旅行、ライフスタイルなど。美くびれ目指して日々ジム通いのプロテインマニア。VR、ガジェットも好き。

ビギナーズTOPページ