更新

ビギナーズおすすめの電子書籍サービスはこれだ!おすすめの3サービスを紹介!

スマートフォンやタブレット端末の普及とともに利用する人も増えている電子書籍。今回は、数ある電子書籍サービスの中でも、ビギナーズおすすめの3選をご紹介します。特徴や特典を比べて、ぜひ自分に合った電子書籍サービスを見つけてくださいね。
ビギナーズおすすめの電子書籍サービスはこれだ!おすすめの3サービスを紹介!

本記事では電子書籍の特集を多く提供している「ビギナーズ」が、おすすめの電子書籍サービス3選をご紹介します。

3つに厳選して紹介しているので、それぞれのサービスの特徴が理解しやすいかと思います。

自分に合った電子書籍サービスをぜひ試してみてくださいね。

ビギナーズおすすめの電子書籍サービス3選

それでは、ビギナーズおすすめの電子書籍サービスを3選をご紹介します。

まんが王国

  • 15周年を迎える老舗の電子書籍ストア
  • 毎日最大50%ポイントが還元される
  • 無料でポイントが貯められる
まんが王国
おすすめポイント 最大50%ポイントが還元される
料金形態 都度のポイント購入
月額コースでのポイント購入
作品数・取扱点数 無料電子書籍:3000作品以上

まんが王国は、15年以上続く老舗の電子書籍サービスで安心です。

毎日最大50%のポイント還元は大変魅力的です。

以下にまんが王国の特徴をまとめています。気になる方はぜひ、無料会員登録してみてくださいね。

漫画を最大50%割引で購入できる

まんが王国では、ポイント購入還元で最大30%還元、ポイント使用還元で最大20%還元と、毎日最大50%が還元される「買ってオトク!使ってオトク!」キャンペーンを実施中です。

ポイントを購入する際も、ポイントを使用する際にもポイントが還元され大変お得です。

購入金額が高くなればなるほど、ポイントの還元率もあがるので、漫画のまとめ買いはまんが王国を利用するのがおすすめです。

お得なクーポンや来店ポイント制度あり!

毎日まんが王国にログインすることで、来場ポイントを貯めることができます。

貯まった来店ポイントは作品購入時に利用も可能です。

毎月5のつく日は来店ポイント5倍になるので、5のつく日は忘れずにログインしましょう。

無料漫画が3000作品以上

まんが王国の無料漫画は常時3000作品以上!また、無料会員登録をすることでさらに無料で読める漫画の数は増えますよ。

無料会員登録で利用するだけでも満足感は得られそうです。

まんが王国のお得情報

3回使える30%OFFクーポン配布中!

まんが王国全作品全巻対象3回使える30%OFFクーポン
  • 3回使える30%OFFクーポン配布
  • 対象作品:全作品
  • 2022年9月26日23:59まで

毎日最大50%還元されるまんが王国で漫画を読む

ブックライブ

  • 新規会員登録で50%オフクーポン配布
  • 漫画が50%以上OFFになるセールも開催
  • ハズレ無しで毎日引けるクーポンガチャを実施
ブックライブ
おすすめポイント 1新規登録で50%OFFクーポンが貰える
料金形態 1冊単位での購入
作品数・取扱点数 127万点以上

ブックライブで取り扱っている電子書籍のジャンルは、マンガ・書籍・ラノベ・雑誌・写真集などと、非常に豊富です。

その他にも、ブックライブの特徴はたくさんあります。以下にまとめてあるので、みていきましょう。

新規会員登録で50%OFFクーポンを配布中

ブックライブでは、新規会員登録をすると、50%OFFクーポンがもらえます。全作品に使えるクーポンなのでうれしいですね。

取得後、24時間以内に使用可能なクーポンなので、読みたい作品が決まってから登録するようにしましょう。

取り扱いジャンルと冊数が豊富

ブックライブは、取り扱いジャンルと冊数が豊富です。

漫画はもちろん、小説やラノベ、ビジネス書や雑誌など、幅広いジャンルに対応しています

取り扱い作品数もなので、ブックライブ一つで様々な作品を楽しめることでしょう。

2万冊以上の無料作品数

ブックライブの無料作品数は、2万冊以上と非常に豊富です。

対象作品には、アニメ化・ドラマ化されている作品から昔からの名作まで毎週幅広く更新されています。

無料作品数はどんどん増えているので、これから追加される作品にも期待です!

使いやすい電子書籍ストアNo.1

ブックライブは、使いやすい電子書籍ストアとして高い評価を受けている電子書籍サービスなので、初心者の方も安心して使えるサービスです。

2020年10月1日に発表された「2020年オリコン顧客満足度Rランキング マンガアプリ 総合型」では1位を獲得し、アプリの使いやすさに定評があります。

はじめて電子書籍サービスを利用する方は、使い方に不安もあるかと思いますが、このように評価を受けているサービスだと安心して利用できますね。

ブックライブお得情報

24時間限定!無料会員登録でお得なクーポン配布中!

  • 50%OFFのクーポン券とシークレットクーポン配布中!
  • 対象作品:全作品
  • 使用期間:配布から24時間
  • 30%~90%以上OFFで作品を購入できる激安セールも毎日開催中!

ブックライブでお得なクーポンを利用する

ebookjapan

  • ヤフー株式会社との共同運営で安心
  • 初回ログインで6回使える50%OFFクーポンがもらえる
  • 漫画の取り扱いが豊富
ebookjapan
おすすめポイント 初回ログインで6回使える50%FFクーポンがもらえる
料金形態 1冊単位での購入
作品数・取扱点数 80万冊以上

ebookjapanでは、Yahoo! JAPAN IDではじめてログインすると、50%OFFクーポンをもらうことができ大変お得です!こちらのクーポンは6回まで使えるのもうれしいポイントです。

本の購入は1冊単位での購入で、本の取り扱い数は、80万冊以上と充実しています。

ヤフー株式会社との共同運営で安心

ebookjapanは、ヤフー株式会社と株式会社イーブックイニシアティブジャパンの共同で運営されています。巨大企業ヤフー株式会社との共同運営なので、安心して利用できそうです。

企業規模から考えても、安全性や信頼性には問題なさそうですね。

初回ログインで50%OFFクーポンがもらえる

ebookjapanでは、Yahoo! JAPAN IDで初めてログインすると、50%OFFクーポンをもらうことができます。また、このクーポンは6回まで使用することができ、非常にお得です。

クーポンの有効期限は、初回ログインしてから60日間で、期限が過ぎると無効になるので注意しておきましょう。

漫画の取り扱いが豊富

ebookjapanは、なかでも漫画の取り扱いが豊富です。取り扱い冊数は80万冊以上で、漫画を中心に取り揃えてあります。

無料で読める漫画は常時2,800冊以上もあり、無料で漫画を楽しむこともできます。

キャンペーンやセールも充実

ebookjapanはキャンペーンやセールも充実しています。なかでも大きなキャンペーンは、「PayPay残高」で購入したユーザーに対してPayPayボーナスが付与される「PayPay祭」が有名です。

夏のPayPay祭や、超PayPay祭など、年に数回PayPay祭は実施されています。PayPay祭では最大50%相当のポイントが還元されることもあり、大変お得ですよ。PayPay祭は見逃さないようにしてくださいね。

ebookjapanでは、PayPay祭以外にも、随時お得なセールやキャンペーンが開催されています。曜日ごとのキャンペーンや出版社のセールなど、様々です。キャンペーンやセールを利用して、お得に読書を楽しんでくださいね。

ebookjapanの詳細をみる

【比較表】ビギナーズおすすめの電子書籍サービス一覧

まんが王国、ブックライブ、ebookjapanの3サービスの特徴を一覧にまとめました。ぜひ参考にしてくださいね。

サービス名 おすすめポイント 料金形態 作品数・取扱点数
まんが王国 最大50%ポイントが還元される 都度のポイント購入
月額コースでのポイント購入
無料電子書籍:3000作品以上
ブックライブ 新規登録で50%OFFクーポンがもらえる 1冊単位での購入 149万冊以上
ebookjapan 初回ログインで50%OFFクーポンがもらえる 1冊単位での購入 80万冊以上

電子書籍サービスのお得なクーポン・キャンペーンまとめ

こちらでは、ビギナーズおすすめの3サービスで、現在配布中のお得なクーポンやキャンペーンの情報を紹介します。

まんが王国:毎日最大50%ポイントが還元される

まんが王国では、「買ってオトク!使ってオトク!」キャンペーンを実施中です。

ポイント購入還元で最大30%還元、ポイント使用還元で最大20%還元と、毎日最大50%が還元されます。

購入・使用金額に合わせて、毎日ポイントが還元されるので大変お得です。

漫画が好きで普段からよく読む方、まとめ買いをする予定がある方にはおすすめの電子書籍ストアですよ。

最大50%ポイントが還元されるまんが王国で漫画を読む

ブックライブ:50%OFFクーポン、シークレットクーポンがもらえる

ブックライブでは、無料会員に登録すると全作品に利用できる24時間限定50%OFFのクーポンを配布しています。

また、それだけでなく1,000円まで何冊でも利用可能な50%OFFや、何冊でも利用可能な20%OFFのシークレットクーポンなども同時に配布されます。

何冊でも利用できるクーポンももらえるのはうれしいですね。

ブックライブでお得なクーポンをもらう

ebookjapan:初回ログインで50%OFFクーポンがもらえる

ebookjapanでは、Yahoo!JAPANのIDで初回ログインするだけで50%OFFクーポンをもらうことができます。

こちらのクーポンは、クーポン取得から60日間有効で、合計6回の購入時に使用できます。

Yahoo! JAPAN IDでのログインがまだの方は、この機会にぜひ、ログインしてお得な50%OFFクーポンをゲットしてくださいね。

ebookjapanの50%OFFクーポンをもらう

まとめ

今回は、数ある電子書籍サービスの中でも、ビギナーズおすすめの3選をご紹介しました。いかがでしたか?

3社サービスを比べるてみただけでも、それぞれのサービスに違った特徴があり、クーポンやキャンペーンの内容も様々でした。

書籍の品揃えや、どういった漫画のジャンルを読みたいかなど、目的に合わせて、自分に合った電子書籍サービスをぜひみつけてくださいね。

ビギナーズ編集部 /
ビギナーズ編集部 beginners

趣味を探すメディアサイト「ビギナーズ」編集部です。様々な趣味をご紹介していきます。

ビギナーズTOPページ