更新

ビギナーズ編集部おすすめのPCゲームを紹介!

この記事では、ゲームに関する記事を数多く展開しているビギナーズが、おすすめのPCゲームをご紹介します。ゲーム選びに迷ってしまう方はぜひ参考にしてください。
ビギナーズ編集部おすすめのPCゲームを紹介!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

普段、皆さんはどんなゲームで遊んでいますか?スマホゲームやNintendo Switchソフト、ボードゲームなどたくさんの種類がありますよね。

しかしそれだけ多くのゲームがあふれる現代では、何を遊ぶか悩んでしまう方もいると思います。

そんな悩めるゲーマーの皆様へ、ゲーム記事を数多く執筆している我らビギナーズ編集部によるおすすめのPCゲームを紹介していきます。

ゲーム内イベント情報なども更新しているので、ぜひ参考にしてみてください。

ビギナーズ編集部おすすめの無料PCゲーム厳選7選!

ビギナーズおすすめのPCゲームについてご紹介します。

黒い砂漠

黒い砂漠はPCで遊べるオープンワールドの王道MMORPGです。

広大で自然豊かなフィールドを旅しながら、にぎやかな大都市や閑静な田舎町などと出会い物語を進めていきましょう。

リマスタリングによって生まれた美しくリアルなグラフィックで描かれる世界は、眺めているだけでも非日常を楽しめます。

王道プレイが楽しめるウォーリアや体術に長けているくノ一など、選べる職業は24種類にも及びます。自分のプレイスタイルに合わせたキャラクターで冒険しましょう。

初心者向けのイベントや新エリア・職業の開放などが定期的に行われるので、飽きずにプレイできるところも魅力的ですね。

[全世界直営2周年]
  • 生活イベント大集合!
  • 採集/栽培/調教イベントに
  • HOT TIMEは延長!

新規冒険者サポート中!

黒い砂漠で新たな冒険に出る

RAID:Shadow Legends

RAID:Shadow Legends

RAID:Shadow Legendsは、ファンタジー世界が楽しめるターン制バトルRPGです。

ターン制が採用されているバトルスタイルなので、特別なアクションや操作が必要ありません。その分戦略性やチーム編成など、頭を使って勝利を掴み取るのが好きな方にはおすすめのゲームです。

また、装備や施設・キャラの育成も重要です。そのためのレベル上げや素材集めはオートで行えるので、育成は好きだけど時間がない方やマルチタスクが得意な方にはぴったりでしょう。

RAIDをプレイする

強化要素や、おすすめのステータスの振り分け方法を理解すれば、無駄のないプレイができます。その方法を詳しく知りたい方はRAID: Shadow Legendsの始め方を解説した記事をご覧ください。

ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス(PSO2)

PSO2

ファンタシースターオンライン2ニュージェネシスとは2012年にリリースされたオンラインMMORPGです。2022年には10周年を迎えるほど長く愛され続けているSEGAのゲームなので、セキュリティ面も安心ですね。

本作はオープンフィールドの世界を「爽快アクション×圧倒的スピード感」で冒険できるので、サクサク快適プレイをしたい方にはとてもおすすめなゲームでしょう。

アクションやスピードと聞くと、そこに至るまでの操作が難しいのかな?と感じる方もいるかもしれません。

しかし本作は、簡単操作で快適なプレイが可能なので、コマンドとかハードルが高いなという不安を持つ初心者の方にもおすすめです。

運営元が大きい会社なので、様々なコラボイベントやオフラインイベントも開催されますので、ぜひ遊んでみてください。

初心者必見!お得なキャンペーン情報!
  • Lv.80まで獲得経験値+300%!超高速で育成可能!
  • 進行度にあわせて強化済み装備をゲット!戦闘もラクラク!
  • ゲーム内通貨250万N-メセタをはじめ超豪華報酬がもらえる!

初心者&復帰者応援キャンペーン実施中!

PSO2の世界を冒険する

放置少女forブラウザ

放置少女forブラウザ

スマホゲームとして人気の放置少女は,中国三国時代を舞台とした美少女育成放置系RPGです。美少女化した有名武将とともに戦いを繰り広げていくゲームです。

放置少女 for ブラウザ」は、ダウンロードなしでブラウザだけで気軽にプレイできます。

ブラウザ版でも“放置したままで強くなる”というシステムは健在です。ブラウザを閉じている間も美少女たちは成長していきます。

ブラウザ版では大画面で美少女たちの活躍を見守ることができます。(※ブラウザ版とアプリ版の連携には対応しておりません。)

放置少女をプレイする

晴空物語

ノスタルジックな雰囲気で楽しめるオンラインファンタジーRPG「晴空物語 あげいん!」が、2022年12月15日(木)よりサービス開始されました。

舞台は動物がモチーフとなった様々な種族が暮らすサウス大陸です。そこで繰り広げられる北の国と南の国の衝突が描かれます。

キャラメイクで耳やしっぽなどを着飾ってかわいいミニキャラを操り戦います。他のキャラクターにトランス(変身)しながら、戦う姿は必見です。コミカルな動きも楽しんでください。

また協力ゲームの要素もあり、ギルドのメンバーとチャットで話し合いながらミッションに挑むことができます。仲間と一緒に大冒険に出かけてみてくださいね。

晴空物語をプレイする

星界神話 -ASTRAL TALE-

星界神話 -ASTRAL TALE-

星界神話 -ASTRAL TALE-」は、ファンタジーな世界を舞台に精霊たちとの冒険を楽しめるMMORPGです。

本作は「クロスジョブ」が特徴で、様々な職業を自由に切り替えられます。気分転換で手軽に変更できるのはうれしいですね。

また、活動拠点となる「秘密基地」も本作の注目ポイントです。「秘密基地」は栽培や錬金、料理などの生産活動ができる他、秘密基地に乗ったままフィールドの移動もできます。動く秘密基地というのはユニークで魅力的なシステムですね。

本作は難しいシステムは一切なく、初心者でも始めやすいことから根強い人気を誇っています。MMORPGに興味がある方や、懐かしい雰囲気のMMORPGを楽しみたい方におすすめの作品です。

星界神話 -ASTRAL TALE-をプレイする

Mech Arena

Mech Arena

本作は、ロボット同士で戦いを繰り広げるオンラインシューティングです。5vs5のチーム別に分かれて戦います。ロボット本体と武器2つの組み合わせでロボットを作ります。ロボットのスピーディーなアクションが魅力です。

左右2つに装備している武器で敵を攻撃したり、ジャンプやバリアなどのロボットの機体別に割り振られている固有のアビリティを用いながら戦います。

アビリティだけではなく、機体によって、機動性や耐久性が異なっているため、パーツを強化しながら戦いましょう。

左右の武器をどちらか変えることや片方のみ射撃をすることなど、少し変化させるだけでも立ち回り方が大きく変わります。機体、武器ごとの操作を楽しめますね。

ロボットバトルということで、動作がゆっくりなイメージを持たれがちですが、本作はスピード感あふれるバトルを行えるため、敵との戦闘を十分に楽しめます。それでいて、ロボットらしい鈍重な動きが表現されているのもポイントが高いです。

基本モードの「ビーコンクラッシュ」では仲間と協力して相手よりビーコンをより多く壊せた方が勝ちです。仲間との協力が肝になるので、複数人でプレイしている意思を持ってプレイできるとより楽しめると思います。

Mech Arenaをプレイしてみる

ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス

インターネット回線は「GameWith光」がおすすめ

GameWith光

インターネット回線を契約する際は、速度が早い光回線がおすすめです。

特に「GameWith光」は、低遅延のe-sports仕様のゲーミング回線で、混雑を回避して快適なゲームプレイができます。

高速通信で最大限のパフォーマンスを発揮できるため、FPSやTPSをプレイする方に特におすすめです。一瞬の駆け引きが重要になるシーンで勝負強さを発揮できるでしょう。

多くの有名ゲーマー・配信者も利用しているので、快適さは折り紙付きです!

「GameWith光」の詳細を見る

まとめ

今回は、ビギナーズ編集部がおすすめするPCゲームを5つ紹介しました。気になるゲームや興味を惹かれたゲームは見つかりましたか?

イベント開催中のタイトルもあるので、ぜひ1度プレイしてみてください。

ビギナーズ編集部 /
ビギナーズ編集部 beginners

趣味を探すメディアサイト「ビギナーズ」編集部です。様々な趣味をご紹介していきます。

ビギナーズTOPページ