更新

『オーバーロード』のアニメ動画を無料視聴できる配信サービスを紹介!サブスクでお得!

『オーバーロード』のアニメ動画を無料視聴できる配信サービスを紹介!サブスクでお得!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

現在、数多くの異世界転生作品が登場しています。そして、その中でも断トツの人気を獲得しているのが『オーバーロード』です。

他の異世界転生作品にはない独特の世界観と、知性を感じさせる舞台設定・ストーリーが、多くのファンの心を掴みました。

そんな『オーバーロード』は、現在もメディアミックスが進んでおり、新作アニメ制作も決定しています。

そこで今回は『オーバーロード』を視聴できる動画配信サービスをまとめてみました。ぜひ最後まで読んでみてください。

  • 本ページの配信情報は2024年2月時点のものです。
  • 最新の配信状況(無料・見放題・レンタル等)は各サービスサイトにてご確認ください。

アニメをお得にたくさん見るなら
dアニメストアがおすすめ!

\31日間無料!解約も簡単!/
550円で5700作品以上が見放題

dアニメストアを無料体験する

『オーバーロード』の配信状況一覧

『オーバーロード』を視聴できる動画配信サービスは以下の通りです。

TVアニメ1期
(2015)
劇場版
(2017)
TVアニメ2期
(2018)
TVアニメ3期
(2018)
TVアニメ4期
(2022)
dアニメストア
ABEMAプレミアム ×
U-NEXT
Hulu ×
ディズニープラス ×
Amazonプライムビデオ ×
Netflix ×

以上のことから、『オーバーロード』を視聴するのにおすすめの動画配信サービスは、dアニメストア、ABEMA、U-NEXTの3つです。

『オーバーロード』を視聴できる動画配信サービスは?

TVアニメ版と劇場版の『オーバーロード』を視聴するのに特におすすめの動画配信サービスをご紹介します。

dアニメストア

    dアニメストアの特徴
  • 月額550円(税込)
  • 深夜アニメが充実
  • 最速配信作品が多い

dアニメストアで、『オーバーロード』の全作品が視聴可能です。また、『オーバーロードIV』を最速で配信しているのもdアニメストアです。

『オーバーロードIV』に限らず、dアニメストアは多くの作品で最速配信権を獲得しています。最新話をなるべく早く視聴したい方は、dアニメストアがおすすめです。

また、無料期間が31日間あるので、無料期間中に『オーバーロード』を全作品視聴できるでしょう。

\31日間無料!解約も簡単!/

dアニメストアを無料体験する

注釈

※契約日・解約日に関わらず、毎月1日~末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

※見放題対象外コンテンツがあります。

※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)

※対応デバイスやご視聴条件など詳しくはdアニメストアのホームページをご確認ください。ダウンロードはWi-Fiを利用して行うことをおすすめします。また、一部作品はダウンロード対象外となります。

※地上波TV放送(BS放送・CS放送は除きます)よりも早く視聴できる作品、または、地上波TV放送後、 他社が提供している国内の動画配信サービス(定額制・非定額制含む)よりも早く視聴できる作品。 配信時期についての詳細はdアニメストアHP等よりご確認ください。

 

ABEMAプレミアム

    ABEMAプレミアムの特徴
  • 月額960円で利用可能
  • 最速配信作品が多い
  • 声優番組を視聴可能

ABEMAプレミアムでも、『オーバーロード』の全作品が視聴可能です。

ABEMAプレミアムも、dアニメストアと同様に、最速配信作品が多いことが特徴となっています。

さらに、ABEMAプレミアムはアニメ関連番組が充実しています。例えば『声優と夜あそび』という番組では、人気声優たちによるトークが楽しめます。もちろん、ABEMA限定コンテンツです。

また、アニメイベントの配信も行っているので、情報通の人にとっては欠かせないサービスになるでしょう。

\2週間無料!解約も簡単!/

ABEMAプレミアムで無料体験

U-NEXT

    U-NEXTの特徴
  • 月額2,189円で利用可能
  • 毎月1,200ポイント還元される
  • 作品数がNo.1

U-NEXTでも、『オーバーロード』の全作品が視聴可能です。

U-NEXTの最大の特徴は、なんといっても作品ラインナップにあります。見放題作品数が37万以上(見放題32万・有料レンタル5万)あるので、見たい作品が必ず見つかるはずです。

アニメ作品のラインナップも多く、動画配信サービスの中ではトップレベルの充実度です。

月額料金はやや高いですが、その分ポイント還元もあるので、活用できればお得にサービスを利用できます。

アニメだけでなく、ドラマや電子書籍も楽しみたい方におすすめのサービスです。

\31日間無料!解約も簡単!/

U-NEXTで無料体験

『オーバーロード』とは?

ここでは『オーバーロード』のあらすじや登場人物を紹介していきます。

『オーバーロード』の基本情報

『オーバーロード』は、丸山くがね先生のライトノベルが原作となっています。

元々、小説投稿サイト『Arcadia』や『小説家になろう』で投稿されており、それをKADOKAWAが出版しました。

2021年12月時点でシリーズ累計発行部数が1,100万部を突破しており、現在はKADOKAWAのコンテンツの主力の1つとして、根強い人気があります。

原作 丸山くがね
監督 伊藤尚往
制作会社 マッドハウス
キャスト/声優 アインズ/日野聡
アルベド/原由実
シャルティア/上坂すみれ
デミウルゴス/加藤将之
アウラ/加藤英美里
マーレ/内山夕実
コキュートス/三宅健太
公式サイト https://overlord-anime.com/

『オーバーロード』のあらすじ

仮想現実体感型オンラインゲーム「ユグドラシル」がサービス終了を迎え、プレイヤーであるモモンガもサービス終了の時をギルド内で待っていた。

しかし、終了時間を過ぎてもサービスが終了しない。しかも、ログアウトすることすらもできない。

そしてNPCが人間のように立ち振る舞い、ギルドの外には見たこともない広大な景色が広がっていた。

現実世界ではただのゲーム好きだった青年が、異世界を舞台に大魔法使いとして活躍する……。

\31日間無料!解約も簡単!/

dアニメストアで『オーバーロード』を観る

『オーバーロード』の登場人物

ここでは、『オーバーロード』の登場人物をご紹介します。

アインズ・ウール・ゴウン

ナザリック地下大墳墓の統治者であり、ギルド「アインズ・ウール・ゴウン」の長。プレイヤー名はモモンガ。

DMMO-RPG「ユグドラシル」がサービス終了を迎え、骸骨の姿をしたアバターのまま異世界へ転移する。

アルベド

全NPCの頂点に立つ存在。ナザリック地下大墳墓の守護者たちを統括している。

絶世の美女にもかかわらず、アインズによって設定を変更されたため、残念な一面を持つ。

シャルティア

幼い少女のような容姿をした吸血鬼。ナザリック地下大墳墓第1~3階層の守護者で最強クラスの戦闘能力を持つ。

特殊な趣味嗜好を持っており、アインズを心から愛している。

参照元:TVアニメ「オーバーロード」公式サイト

\31日間無料!解約も簡単!/

dアニメストアで『オーバーロード』を観る

『オーバーロード』の魅力とは?

ここでは『オーバーロード』の魅力について解説していきます。

主人公の最強っぷりが爽快

異世界転生作品の多くは、主人公がチートスキルを身につけており、簡単に強敵を倒してしまうストーリーです。そして『オーバーロード』もほぼ同様のストーリーとなっています。

ただし、『オーバーロード』の主人公であるアインズ・ウール・ゴウンは規格外です。一瞬にして10万人以上の人々を葬ったり、死者を蘇らせたりなど、神の所業をやってのけます。

レベルや能力はもちろんカンストしており、強力な武器・アイテムも大量に所有し、優秀な部下を何人も持っています。ここまで強すぎる主人公も中々いないのではないでしょうか。

そんなアインズが、人間たちに対して圧倒的な力を見せつけるシーンは、見ていてとても爽快です。

\31日間無料!解約も簡単!/

dアニメストアで『オーバーロード』を観る

個性的すぎる配下たち

アインズが統治しているナザリック地下大墳墓には、たくさんの優秀な配下がいます。どの配下も個性的かつ非常に強いです。

例えば、配下の中でも最強との呼び声が高いシャルティア・ブラッドフォールンは、ゴスロリの服装ながら自分のことを「わらわ」と呼ぶヴァンパイアです。これだけでもかなりの情報量だと思います。

このような個性溢れるキャラが何人もいるので、好きなキャラクターが必ず見つかるはずです。

\31日間無料!解約も簡単!/

dアニメストアで『オーバーロード』を観る

王道ダークファンタジー

アインズは最強クラスのアンデッドであり、見た目も骸骨ということもあって、人間たちに恐れられています。そしてアインズも、ナザリック地下大墳墓を守るために、場合によっては人間を大量虐殺することもあります。

このように、アインズは人間たちの敵として登場し、徐々に世界を支配していくのです。まさにダークファンタジーの王道を征くストーリーだといえるでしょう。

\31日間無料!解約も簡単!/

dアニメストアで『オーバーロード』を観る

戦闘シーンだけではない

『オーバーロード』といえば、アインズやその配下の戦闘シーンが見どころです。しかしそれ以外にも『オーバーロード』には様々な見どころがあります。

例えば、世界を征服するといっても、武力だけで支配するのには限界があります。そこで新しく国を作ったり、人間を育成させたりすることで、効率的に支配を進めることができるでしょう。

そう考えたアインズは、サラリーマン時代で得た交渉術を活用し、人間と友好的な関係を結びながら、少しずつ支配を進めていくのです。

ただ戦闘するだけでなく、アインズや配下がどのように支配を進めていくのか。そういった目線で見るのも面白いでしょう。

\31日間無料!解約も簡単!/

dアニメストアで『オーバーロード』を観る

RPG要素をしっかり取り入れている

『オーバーロード』は、RPG要素をしっかり取り入れています。そもそも『オーバーロード』はゲームの世界に閉じ込められるタイプの異世界転生作品です。そのため、レベルやスキルの概念が存在します。

アインズ率いるナザリック大墳墓のメンバーはほぼ全員がレベルMAXですが、保有スキルやステータスが各キャラで異なっており、必ずしも強さが一定というわけではありません。また、相性の概念も存在します。

RPG要素をアニメで表現するのは難しいのですが、『オーバーロード』では雰囲気を壊しすぎない程度にRPG要素を取り入れることに成功しています。『オーバーロード』を視聴していると、RPGをプレイしたくなります。

\31日間無料!解約も簡単!/

dアニメストアで『オーバーロード』を観る

まとめ

それでは本記事をまとめていきます。

本記事のまとめ
  • 『オーバーロード』は異世界転生作品の中でも特に人気のある作品
  • 『オーバーロード』を視聴するならdアニメストア、ABEMAプレミアム、U-NEXTがおすすめ
  • 『オーバーロード』はTVアニメを視聴しておけば、ひとまずOK

現在、数多くの異世界転生作品がアニメ化されるようになりました。まさに異世界転生戦国時代のようです。その中でも、長い間、人気を維持し続けている作品は数えるほどしかありません。そのうちの1つが『オーバーロード』です。

『オーバーロード』は小説も評判がいいのですが、アニメのクオリティも高く、誰もが満足できる仕上がりとなっています。また、適度にグロテスクなシーンもあるので、刺激を求めている大人の方々におすすめです。

dアニメストアABEMAプレミアムU-NEXTを利用して、ぜひ視聴してみてください。

この記事ではアニメ見放題のおすすめサービスを紹介しています。アニメ好きの方には必見の内容となっています。ぜひご覧ください。

てるくん /
ビギナーズ編集部 ライター

2000年神奈川県生まれ。国内を旅しながら、ライターとして活動中。趣味は読書・アニメ鑑賞・ゲーム・筋トレ・旅・グルメなど…。特に読書・アニメが本当に大好きです。

ビギナーズTOPページ