更新

『リーガル・ハイ』は無料で視聴できる?動画配信サービスまとめ

『リーガル・ハイ』は無料で視聴できる?動画配信サービスまとめ

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

2012年に配信していた、ドラマ『リーガル・ハイ』を知っていますか?

弁護士ドラマですが、お笑い要素もあり幅広い年代から人気の作品です。初回視聴率は21%を超えるほどで、お茶の間を虜にしました。

そんな人気ドラマ、『リーガル・ハイ』の動画配信情報を紹介します。見たことがない方もぜひチェックしてみてください。

人気ドラマ『リーガル・ハイ』について

人気ドラマ『リーガル・ハイ』について

『リーガル・ハイ』は、法律をテーマとしたドラマにコメディ要素を含めることで、幅広い年代の方を虜にしました。

堺雅人と新垣結衣の掛け合いはついクスッと笑ってしまいます。ぜひリーガルコメディドラマを一度視聴してみてください。

『リーガル・ハイ』を見れる動画配信サイト一覧

配信状況リーガル・ハイ(第1期)リーガル・ハイ(第2期)リーガル・ハイ(スペシャルドラマ)リーガル・ハイ(スペシャルドラマ)
U-NEXT××××
TSUTAYA DISCAS
dTV××××
Hulu××××

ドラマ『リーガル・ハイ』を見れる動画配信サービスまとめ

ドラマ『リーガル・ハイ』を見れる動画配信サービスまとめ

ここからは、『リーガル・ハイ』を視聴できる動画配信サービスを紹介します。現在ドラマ『リーガル・ハイ』を視聴できる動画配信サービスはTSUTAYA DISCASのみです。

他の動画配信サイトではレンタルも含め公開していないので、TSUTAYA DISCASで視聴してください。

『リーガル・ハイ』を視聴できる動画配信サービス TSUTAYA DISCAS

TSUTAYA DISCAS  
月額料金(税込) 2,052円
レンタル可能コンテンツ数 52万本
無料お試し期間 30日間
同時接続 不可
画質 HD(720p)・SD(480p)
詳細 取り扱い作品数は業界でNo.1
最新映画などをいち早くレンタルできる
宅配型レンタルサービスで返却も簡単

TSUTAYA DISCASはTSUTAYAが運営する宅配型の動画配信サービスです。

レンタルはネットで作品を選び、それらの作品を自宅まで宅配してくれます。返却方法もポストに投函で完了するので、手間がかからず視聴できます。

また、他の動画配信サービスと違いレンタルなので、新作品や過去作品も視聴できるのが特徴です。

TSUTAYA DISCASは現在初回お申し込み時のみ、30日間の無料サービスを利用できます。

\30日間無料!解約も簡単!/

TSUTAYA DISCASで『リーガル・ハイ』を見る

TSUTAYA DISCASについて詳しく知りたい場合、こちらの記事でTSUTAYA DISCASの借り方や返却方法・解約方法を解説していますので、ぜひご覧ください。

『リーガル・ハイ』の概要

『リーガル・ハイ』の概要

ここからは、『リーガル・ハイ』の出演キャストや作品に関して紹介します。ファンが多いドラマなので、ぜひチェックしてみてください。

『リーガル・ハイ』出演キャスト

『リーガル・ハイ』の魅力は豪華な出演キャストです。1話ごとにスペシャルなゲストが出演している点にも注目です。

キャスト一覧
  • 古美門研介…堺雅人
  • 黛真知子…新垣結衣
  • 羽生晴樹…岡田将生
  • 安藤貴和…小雪
  • 加賀蘭丸…田口淳之介
  • 本田ジェーン…黒木華

ドラマ『リーガル・ハイ』の放送時期

『リーガル・ハイ』はシリーズ化されるほど人気のコメディドラマでした。そんな『リーガル・ハイ』が過去に放送したドラマシリーズを簡単に紹介します。

2012年4月から連続ドラマ第1期がスタートしました。放送回数は11話です。

その後、2013年にスペシャルドラマが放送され、このときのスペシャルゲストとして、榮倉奈々、北大路欣也、広末涼子などが出演していました。

同年、10月から水曜10時のドラマ枠で『リーガル・ハイ』第2期が放送されます。

翌年、2014年にスペシャルドラマとして復活しました。ゲストには古谷一行、大森南朋、東出昌大、剛力彩芽など豪華キャストが出演していました。

2014年のスペシャルドラマ以降は『リーガル・ハイ』の放送がありません。

\30日間無料!解約も簡単!/

TSUTAYA DISCASで『リーガル・ハイ』を見る

ドラマ第1シリーズ、『リーガル・ハイ』の全話あらすじ

ドラマ第1シリーズ、『リーガル・ハイ』の全話あらすじ

ここからは2013年に配信していた第1シリーズのあらすじを紹介します。

つい笑ってしまうコメディ作品なので、ぜひチェックしてみてください。

第1話 最高でもサイテーの弁護士愛も法も嘘をつく

報酬さえもらえば、どんな裁判も勝ち取ると公言する弁護士・古美門研介(堺雅人)。そんな彼に、正義感だけは人一倍強い弁護士・黛真知子(新垣結衣)が出会う。

三木長一郎(生瀬勝久)の法律事務所で働く黛は、殺人の罪に問われた坪倉裕一(中村蒼)を弁護するが敗訴。

判決が不当と信じる黛は控訴したいが、三木に反対される。納得できない黛に声をかけたのは秘書の沢地君江(小池栄子)。沢地は、かつて三木法律事務所に在籍した古美門に相談するよう黛を促した。

黛が訪ねた古美門法律事務所は豪華な民家。黛を迎えた、事務員とは思えない物腰の服部(里見浩太朗)、部屋の調度品など、とても弁護士事務所とは思えない。肝心の古美門もバイオリンを弾きながら現れた。

黛は古美門を見て、数日前、電車で会った不愉快な男だと気づく。古美門も思い出したため、黛の相談を受けようとしない。それでも坪倉の事情を説明する黛に、古美門は弁護費用3000万円を突きつける。

さらに相談料50万円まで要求されたため、黛は腹を立てて帰ってしまう。

三木法律事務所に戻った黛は、沢地から古美門の詳細を聞く。沢地によると古美門は最低の人間だが弁護能力は抜群で、無敗記録を続けていた。

だが、金になる案件を選び、強引に勝ちに持ち込む手法は三木と対立し、古美門は三木法律事務所から追い出されたそうだ。

そんな話を聞いた黛だが、次の日、3000万円を用意して古美門の事務所へ…。

引用元:リーガル・ハイ 第1回あらすじ

第2話 著作権裁判はカネになる

古美門研介(堺雅人)は因縁のある古巣の法律事務所のトップ、三木長一郎(生瀬勝久)を怒らせ、収入のほぼ全てを依存していた大手クライアントを失う。さらに古美門の事務所には三木のもとで働いていた黛真知子(新垣結衣)が移籍して来た。

黛が仕事を持ち帰る。著作権侵害という、勝てば金になる訴訟に期待を寄せる古美門だが、事務所にやって来たのはパンクロッカーの荒川ボニータ(福田沙紀)とジャンゴジャンゴ東久留米(窪田正孝)。

2人はダブルミリオンに迫る勢いの大ヒット曲で、柊しずか(友近)が歌う『あれは恋でした』が、自分たちが作った曲の盗作だと言う。

とりあえず、ボニータたちのライブで問題の曲を聴く古美門と黛。激しいパンクに顔をしかめる古美門に対して、ノリノリの黛は、確かに『あれは恋でした』がボニータたちの曲の盗作だと言い出す。

事務所に戻り、報酬を尋ねる古美門に自分たちが出せるのは3万円ぐらいと答えるボニータ。話にならないと言う古美門に、服部(里見浩太朗)が裁判になれば柊しずかに会えるかもしれないと囁く。

すると、しずかファンの古美門は着手金はいらないと手のひら返し。ただし、訴訟で勝った場合は賠償金の半額を報酬にもらうと引き受けることにした。

訴訟の対象となるのは『あれは恋でした』を書いた葛西サトシ(鶴見辰吾)で、顧問弁護は三木法律事務所。しかも、裁判には三木が自ら乗り出して来る。

引用元:リーガル・ハイ 第2回あらすじ

第3話 初恋かストーカーか?号泣の恋愛裁判!?

古美門研介(堺雅人)の事務所に、テレビのドキュメンタリー番組の取材が入った。古美門はカメラ映りを気にしたり、自分のスマートさだけを撮ってもらいたい様子。

そのため、黛真知子(新垣結衣)が持ち込んだ国選弁護の話になど見向きもしない。黛はひとりで、ストーカー規制法違反で訴えられた榎戸信也(永山絢斗)の弁護をすることになる。

しかし、古美門も番組ディレクターから訴訟に取り組む様子を撮影したいと頼まれた。黛を手伝う気もなく、さりとて当面、仕事の予定のない古美門。すると、助け舟を出すように服部(里見浩太朗)が、弁護士会からの依頼を話す。

榎戸は黛に、なかなか思っていることを打ち明けようとしない。仕方なく弁護方針を減刑に持ち込もうとする黛。裁判で原告側につく検察官は、黛が法科大学院時代に教壇に立ったことのある相沢秀臣(東根作寿英)。黛は相沢に、ある思いを秘めていた。

一方、服部が古美門に持ち込んだのは、汚い野次で球場から強制退去させられたことに怒る望月ミドリ(阿知波悟美)が訴える、球団への賠償請求。なんとも勝ち目のなさそうな訴えだが、古美門は余裕しゃくしゃく。

球団側の弁護についた三木長一郎(生瀬勝久)は、若手の井手孝雄(矢野聖人)を古美門にぶつけてきた。

初公判では、今まで何もしゃべらなかった榎戸が突然無罪を主張したことで黛は混乱。反対にミドリを弁護する古美門は、法廷でお得意の弁舌を繰り広げ始めた。

引用元:リーガル・ハイ 第3回あらすじ

第4話 太陽を返せ!マンション裁判仁義なき戦い

昼寝中の古美門研介(堺雅人)に、黛真知子(新垣結衣)が持ち込んだのは、日照権を巡る訴訟。近くに建設中の高層マンションのために、自宅が日陰になるという主婦、桑田久美子(村井美樹)の訴えだ。

相変わらず、黛の案件に興味を示さない古美門。そんな時、久美子から町内会で弁護士を立てることになったと黛に断りの連絡が入った。

翌日、黛が事務所に行くと、金になる仕事が入ったと古美門に連れ出される。向かった先は、建設会社。黛には聞き覚えのある会社名。それは、久美子が訴えようとしていた建設会社だった。

会社の依頼は、まさしく久美子の町内会から訴えられた工事差し止め請求。町内会が選んだ弁護士が、この手の訴訟のプロで企業から多額の賠償金を勝ち取ることで有名な大貫善三(大和田伸也)だった。

そのため、多少の費用はかかっても連勝中の古美門に声がかかったのだ。

黛は久美子の話に親身になっていたため、依頼を引き受ける古美門に文句たらたら。一方、会社側から示談での解決を求められた古美門は、黛を引き連れて住民説明会へ赴く。

早速、住民代表の大貫とぶつかり合う古美門。裁判で決着をつけようと言う大貫に、古美門はクライアント無視で応じてしまう。

ところが、翌日大貫が古美門を訪ねてきて示談に応じると言い出す。大貫の示談金、一世帯当たり500万円の提示に、古美門は5千円で応酬。古美門と大貫。大物弁護士の示談対決は本番に入る。

引用元:リーガル・ハイ 第4回あらすじ

第5話 期限は7日!金か命か!?悪徳政治家を守れ

古美門(堺雅人)と黛(新垣結衣)は、収賄罪で実刑2年5カ月の有罪判決を受けた大物政治家・富樫逸雄(江守徹)から、弁護の依頼を受ける。

これまで富樫の窮地を何度も救ってきた彼自慢の国内最強弁護士軍団をして、控訴して確実に勝つ自信がないと言った難しい案件だ。高い報酬を得ることができれば仕事を選ばない古美門も、即答できず考える時間が欲しいと答える。

正義感が強く、政治家に良い印象を持っていない黛の反対をよそに、古美門は富樫弁護に向けた検討に入る。富樫の収賄事件は、過去に購入したビルの代金が出所不明ということに端を発していた。

検察は企業からの不正献金だとして富樫の周辺を捜索し、徹底的に差し押さえを行ったが、金庫番の秘書・浅井信司(藤井宏之)の自殺によって事件は迷宮入りと目されていた。

しかし、浅井の部屋から献金を示すメモが発見されたことから、観念した富樫の秘書たちが次々と口を割り、富樫は有罪に追い込まれていた。

黛は、献金を示すメモと秘書の証言という決定的な物証があり、有罪判決を覆すことは難しいと進言するが、古美門は過去に何度も富樫を有罪にしようとしてできなかった。

検察が、今回に限ってガードの堅い富樫から、簡単に証拠と証言をつかめたことに違和感を抱く。思い立ったらすぐに行動に移す古美門は、特捜部のエース・辰巳史郎(津田寛治)のもとを訪ねる…。

引用元:リーガル・ハイ 第5回あらすじ

第6回 DV?二股?流血の結婚裁判刺客は元妻

古美門(堺雅人)、黛(新垣結衣)、服部(里見浩太朗)がテレビを見ていると、芥川賞受賞作家の神林彬(鈴木一真)と、フリーキャスターの岡崎安奈(青山倫子)が出演しているトーク番組が流れる。

2人は、「理想の夫婦ランキング」で1位を獲得するほど「おしどり夫婦」として有名。黛も、2人のことをお互い自立し、尊重し合い、支え合っている、自分にとって理想の夫婦像と語るが、古美門は結婚には理想など無いとつれない。

結婚をテーマに、いつも通りの古美門と黛の口論が盛り上がる中、1本の電話がかかってくる。タイムリーに、離婚調停の相談だったが、依頼者はなんと神林だった。

事務所を訪れた神林は、妻の安奈にガラス製の置物で殴られたという左手の傷を見せながら、結婚生活は既に破綻しており、性格異常者の安奈と別れたいと切り出す。

一方、安奈も離婚調停の相談をしていた。彼女が、相談を持ちかけたのは三木(生瀬勝久)だった。安奈の主張は、当然のことながら、神林が古美門に打ち明けた内容とはまるで逆で、彼女は神林の女遊びやDVに絶えきれず離婚をしたいと三木に訴える。

痴話げんかの仲裁に興味はないとして、依頼を受けることに消極的な古美門。服部に諭され、神林の弁護を決心したものの、安奈を弁護するために三木が用意した主任弁護士は古美門の謎に満ちた過去に関係のある最悪な人物だった…。

引用元:リーガル・ハイ 第6回あらすじ

第7回 骨肉の相続争い!醤油一族に潜む秘密と嘘

古美門(堺雅人)と黛(新垣結衣)のもとに、地方企業の徳松醤油から遺産相続訴訟の依頼が舞い込む。亡くなったのは徳松醤油社長の徳松嘉平(菅登未男)。

嘉平のもとで働いていた黛のいとこ・千春(木南晴夏)からの依頼だ。徳松醤油は辺ぴな片田舎にあり、古美門は現地に赴くことを固辞するものの、報酬目当てに結局行くことに。

さらに、その話を聞いていた服部(里見浩太朗)も、休暇をとって彼らと共に徳松醤油に向かう。

現地で、徳松醤油代表取締役の徳松紀介(丸山智己)から至れり尽くせりの歓待を受ける3人。紀介の話によると、亡くなった嘉平には、長男の泰平(皆川猿時)、長女の清江(宍戸美和公)、そして次男の紀介という3人の子供がいる。

嘉平は会社を傾かせた泰平、奔放に生きてきた清江ではなく、紀介にすべての財産を託すという遺言書を遺したという。

しかし、泰平と清江もそれぞれ、ほぼ同じ内容の遺言書を嘉平から遺されたと主張。紀介は、2人に対して証書真否確認訴訟を起こし、すぐに解決するものと思っていたが、泰平、清江もそれぞれに弁護士を雇い、三つ巴の争いに。

清江の弁護士は、徳松醤油顧問弁護士の田ノ下(山谷初男)、そして泰平の弁護士は、ことあるごとに古美門と対立する三木(生瀬勝久)、沢地(小池栄子)、井手(矢野聖人)のトリオだった…。

引用元:リーガル・ハイ 第7回あらすじ

第8話 親権を奪え!天才子役と母の縁切り裁判

古美門(堺雅人)、黛(新垣結衣)、服部(里見浩太朗)が事務所でくつろいでいると、テレビに天才子役・安永メイ(吉田里琴)のドラマが流れる。感動的な親子再会のシーンに、素直に涙する黛。

しかし、いつものことながら古美門は「成功する子役は、哀れな操り人形か、マセたクソガキのどっちかだ」と冷めている。

その頃、メイは母親の留美子(小沢真珠)が出かけたのを良いことに、まだ12歳の子供にもかかわらず、ビールを飲み、男友達を家に連れ込む。結果、急性アルコール中毒になったメイは病院へ搬送されることに。

病院の廊下では留美子とマネジャーの梶原(おかやまはじめ)が、今回の件のマスコミ対応で口論となる。メイは彼らに気付かれることなく、病室から抜け出してしまう。

マスコミにもメイの荒れた私生活が暴かれるなか、古美門法律事務所に1本の電話が。ホテルのスイートルームに呼び出された古美門と黛。そこに待っていたのは、エステティシャンにマッサージをされながら、ルームサービスを食べるメイだった。

ドラマで視聴者の涙をさそう演技を見せるメイとは、かけ離れた印象に面を食らう2人。メイは無敗の古美門の噂を聞いて依頼したという。

「マスコミを名誉棄損で訴えるつもり?」と聞く黛。しかし、メイの依頼内容は、想像を超えた驚くべきものだった…。

引用元:リーガル・ハイ 第8回あらすじ

第9話 恩讐の村人よ…美しき故郷を取り戻せ!!

古美門(堺雅人)と黛(新垣結衣)は、東京地方裁判所で女性霊媒師(千葉雅子)の弁護をしている。原告の浜村(古澤裕介)は、女性霊媒師に合計500万円近くも支払ったにもかかわらず、見合いは失敗続きで恋人ができないと訴える。

いつもの弁舌で浜村の訴えを退け、女性霊媒師に勝利をもたらす古美門。その様子を老人たちが見つめていた。法廷を後にする古美門と黛。そこに現れたのは、春夫(二瓶鮫一)、譲二(丹古母鬼馬二)ら老人たち。

譲二は突然、古美門に土下座をし、「俺たちの村をお助け下さい」と懇願する。

事務所に戻り、老人たちから話を聞く古美門。彼らは南モンブラン市という、昔は絹美村と呼ばれていた山々に囲まれた美しい集落の出身です。

必死な反対運動にもかかわらず、5年前に仙羽化学という大企業の化学工場ができてから、住民に健康被害が出ており、裁判で戦うために古美門の元を訪れたという。

大企業相手の公害問題訴訟、さらには顧問弁護士が三木(生瀬勝久)ということもあり、これまで依頼した弁護士には全て断られていた。

依頼を受けた古美門は、絶対に勝てない裁判だと断言し、老人たちの依頼をきっぱりと断る。古美門特有の毒の効いた断り方にあぜんとし、怒って席を立つ老人たち。いつもの通り、黛がひとり南モンブラン市に赴くことに。

非協力的な古美門を批判する黛だったが、古美門はこの依頼を受けることができない深い理由を抱えていた…。

引用元:リーガル・ハイ 第9回あらすじ

第10話 破産か5億か さらば誇り高き絆の里

南モンブラン市の老人たちの戦う姿勢を取り戻させた古美門(堺雅人)と黛(新垣結衣)。彼らと共に戦う決心をした古美門は、仙羽化学から慰謝料として5億円、さらに安全が保障されるまでの工場操業停止を求めることに。

裁判では、ヘルムート38と呼ばれるクロロタスムハリオサプロピレンという有害物質が、実際に仙羽化学の工場から流出しているのかが争点になります。

古美門は汚染水が貯水されているプールの水質検査結果からクロロタスムハリオサプロピレンが検出されたことを立証する。しかし、仙羽化学サイドの三木長一郎(生瀬勝久)は、クロロタスムハリオサプロピレンが本当に人体に有害なのか、そしてそれは本当に仙羽化学の工場が発生源なのかという2点の根拠が稚拙であると対抗する。

三木に痛いところを突かれた古美門。クロロタスムハリオサプロピレンが研究の進んでいない新物質である以上、それが人体に有害であることを科学的に立証することは非常に困難であることを認識しつつも、裏を返せば科学的な立証ができるのであれば裁判に勝つことができるとし、どんな手を使っても有害であることを認定させると息巻く。

加賀蘭丸(田口淳之介)に仙羽化学のリサーチをさせた資料から、クロロタスムハリオサプロピレンが有害であることを立証できる可能性のある1人の人物に注目する…。

引用元:リーガル・ハイ 第10回あらすじ

第11話 内部告発者を不当解雇から救え!最強の弁護士がついに敗北!?

古美門(堺雅人)のもとを去った黛(新垣結衣)が、1年ぶりに古美門法律事務所を訪れる。1年ぶりの再会に花を用意し、黛を歓迎する古美門。以前とは異なり、口調も穏やかに黛と世間話をする。

黛は現在、黛法律事務所を立ち上げ、個人で仕事をしているという。今回、古美門のもとを訪ねたのは、彼女が準備している訴訟を共にやらないかという相談のためだった。黛の依頼者は、八木沼佳奈(田畑智子)。

佳奈は、1年前の仙羽化学の公害訴訟で、古美門と黛に協力した女性で、裁判での証言後、仙羽化学のライバル社・フロンティアケミカルラボにヘッドハンティングされていた。黛によれば、佳奈は長期間、会社に飼い殺された挙句、解雇されたという。

仙羽化学とフロンティアケミカルラボはライバル関係と見なされているが、両社の社長は大学の先輩と後輩という間柄で、仙羽化学が佳奈に報復人事を行った疑いがあり、両社を訴えるという。「私たちが一緒にやるべき仕事」と古美門に力説するが、古美門はスケジュールがないと断る。

裁判当日、仙羽化学の代理人である三木長一郎(生瀬勝久)、井手孝雄(矢野聖人)らと対峙する黛。緊迫感みなぎるなか、開廷間際に原告側のドアから入廷してくる古美門。一緒に戦ってくれるものと信じて笑顔を見せる黛。

しかし、古美門は黛を素通りし、被告側へと歩を進め、三木の隣に立ち、フロンティアケミカルラボの代理人だと宣言する…。

引用元:リーガル・ハイ 第11回あらすじ

\30日間無料!解約も簡単!/

TSUTAYA DISCASで『リーガル・ハイ』を見る

『リーガル・ハイ』最新情報について

『リーガル・ハイ』最新情報について

公式サイトも含め最新情報を調べて見ましたが、2022年10月現在では最新情報は特にありませんでした。

最高視聴率21%超えの人気作品なので、再放送などの可能性はあります。公式サイトをぜひチェックして見てください。

\30日間無料!解約も簡単!/

TSUTAYA DISCASで『リーガル・ハイ』を見る

『リーガル・ハイ』動画サイトまとめ

ついつい笑ってしまうおもしろい弁護士ドラマ『リーガル・ハイ』の動画配信情報を紹介しました。

今現在、再放送の予定が不明なドラマなので、視聴する際はぜひTSUTAYA DISCASでレンタルしてみてください。

\30日間無料!解約も簡単!/

TSUTAYA DISCASで『リーガル・ハイ』を見る

その他、堺雅人出演のドラマ『半沢直樹』が見られる動画配信サービスをまとめた記事もあるので、興味のある方はぜひチェックしてくださいね。

また、こちらの記事では国内ドラマ見放題サービスを紹介していますので、あわせてご覧ください。

川合 彩生 /
ビギナーズ編集部 kawai saki

リモートワークでお家時間を充実させたいOLです。休日はショッピングはもちろん。1日お家で映画鑑賞などをする日もあります。プロジェクターで観るのがハマってます。

ビギナーズTOPページ