更新

ドラマ『美しい彼』はどこで見られる?無料で視聴する方法はある?

ドラマ『美しい彼』を見られる動画配信サービスについて紹介しています。各サービスのおすすめポイントや、ドラマ『美しい彼』のあらすじ・口コミについてもまとめました。自分にぴったりの動画配信サービスを選択し、ドラマ『美しい彼』を楽しみましょう。
ドラマ『美しい彼』はどこで見られる?無料で視聴する方法はある?

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

『美しい彼』は、凪良ゆうによる小説を原作としたドラマです。

スクールカースト最底辺の平良一成と、カーストの頂点に君臨する“キング”清居奏との恋愛を描いたBLドラマで、第59回ギャラクシー賞「第16回マイベストTV賞」でグランプリを受賞した作品としても話題になりました。

萩原利久さんと八木勇征さん主演で、2021年11月19日~12月24日の全6話に加え、2023年2月8日~3月1日には続編のシーズン2として全4話が放送されました。

さらに劇場版として、『美しい彼~eternal~』が2023年4月7日に公開されました。

この記事では、「美しい彼」シリーズを見られる動画配信サービスを紹介します。

  • 本ページの配信情報は2023年11月時点のものです。
  • 最新の配信状況(無料・見放題・レンタル等)は各サービスサイトにてご確認ください。

↓お試し中でも600ポイント付与!↓
期間中に解約すれば完全無料

U-NEXTで31日間無料体験

「美しい彼」シリーズが見られる配信サービス

「美しい彼」シリーズが見られる配信サービス

それでは、「美しい彼」シリーズが見られる配信サービスを紹介していきます。

U-NEXT

U-NEXTでは、「美しい彼」シリーズのうち次の作品が配信されています。

  • 美しい彼
  • 美しい彼 シーズン2
  • 劇場版 美しい彼~eternal~

U-NEXTでは、国内ドラマの見放題作品が2,470作品、レンタル作品が490作品提供されています。2023年7月にはParavi(パラビ)と統合し、ますますパワーアップしました。

Blu-rayディスクに相当する高画質HD配信(1080p)配信に対応しており、美しい映像を楽しめます。また一部の作品は、より画質の高い4kにも対応しています。

通信速度が低下した際は状況に応じて最適な画質に自動調整されるほか、ダウンロード機能もあるためストレスなく動画視聴を楽しむことが可能です。

対応の端末はテレビ、スマホ、PCと、あらゆる場面で作品を楽しむことが可能となっています。

映画やドラマ、アニメといった映像作品はもちろん、漫画やラノベ、書籍、雑誌も豊富にラインアップされています。

月額2,189円で利用可能で、料金を支払うことで毎月1,200ポイントを受け取ることが可能です。このポイントは、映画のレンタルや漫画の購入に利用できるほか、ポイントを使ってなんと映画館で映画を鑑賞できます。

600円相当のポイントがもらえる31日間の無料トライアルも実施されているので、ぜひ利用してみてください。

\31日間無料!解約も簡単!/

U-NEXTで『美しい彼』を見る

Hulu

Huluでは、「美しい彼」シリーズのうち次の作品が配信されています。

  • 美しい彼
  • 美しい彼 シーズン2

Huluは、※14万本以上の映画、ドラマ、アニメ、バラエティを楽しめるオンライン動画配信サービスです。

月額料金1,026円を支払うことで、様々な作品が視聴できます。

またHuluでは、劇場公開から間もない最新映画や海外ドラマの最新シーズン、音楽イベントのライブ配信などを、都度課金で月額料金を支払うことなくレンタル/購入することもできます。

独自で製作する「Huluオリジナル」、音楽ライブの配信など、幅広い楽しみ方が可能です。

ライブ配信も充実しており、日米英のニュースや音楽、ドキュメンタリー、スポーツなどが楽しめます。

スマートフォンやタブレット、パソコンのほか、インターネットに接続したテレビやゲーム機などでも視聴可能です。ダウンロード機能を使えば、通信料を気にせず、スマートフォンやタブレットで外出先でも作品を視聴できます。

支払い方法は、クレジットカードのほか、PayPay、LINE Pay、ドコモ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払いなどに対応しています。

iPhone、iPad、Apple TVユーザーであれば、iTunes Store決済も利用可能です。

VISAデビットカードやPayPal、プリペイド式のHuluチケットなど、様々な決済方法が選択可能となっています。

\日テレ系番組充実!/

Huluで『美しい彼』を見る

hulu注釈

※レンタル・購入の作品は対象外となり、別途都度課金となります。

 

TSUTAYA DISCAS

「見たい作品がたくさんあるわけではないから、『美しい彼』のDVDだけをレンタルしたい!」という方もいるのではないでしょうか。

ですが、レンタルショップは店舗によって品揃えが異なります。借りたい作品が用意されていなかったり、ラインアップされていても常に貸出中だったりと、思うように借りられないケースが少なくありません。

そこでおすすめなのが、品揃えが豊富な宅配レンタルサービスを利用する方法です。

TSUTAYA DISCASは、毎月2,051円を支払うことで、DVDやCDを宅配レンタルし放題になります。DVD/Blu-rayは35万作品以上、CDは25万作品以上の中から、好きな作品をレンタルできます。

一度に届くDVDは2枚までで、月間レンタル可能回数は新作・準新作が8枚、旧作やCDは制限なしです。返却はポストへ投函するだけで、借りるときも返すときも送料は一切かかりません。

定額プランでは返却期限がないため、追加料金を気にせず自分のペースで作品を楽しめるのもうれしいポイントですよね。ただし、次の商品の発送は返却後になるため、様々な作品を見ようと考えている場合は注意してください。

30日間の無料体験もできるので、まず試してみるのがおすすめです。

TSUTAYA DISCASの利用方法

  1. 申込みフォームに必要事項を入力する
  2. クレジットカードかキャリア決済から支払い方法を設定する
  3. 借りたい作品をリストアップし、レンタルする

\30日間無料!解約も簡単!/

TSUTAYA DISCASで『美しい彼』を見る

「美しい彼」シリーズのあらすじ

「美しい彼」シリーズのあらすじ

『美しい彼』

吃音症でクラスのカースト最底辺の平良一成(萩原利久)。

高校3年生の始業式、自己紹介で言葉が出てこない平良が絶望を感じているところに、清居奏(八木勇征)が遅刻して教室に入ってきた。

清居の圧倒的な美貌に、平良は一瞬で恋に落ちてしまう。

平良は、清居のグループのパシリとして使われるようになる。だが、キングと崇める清居の役に立つことは、平良にとっての喜びだった。

趣味のカメラで人を撮影しないという平良だったが、引き寄せられるように唯一、清居のことだけは撮るようになった。

「すごく綺麗だ」という平良に「ウザ」「キモ」という言葉を投げつける清居。だが何度か2人の時間を過ごすうちに、清居もまた、平良に対する説明のつかない熱情を感じるようになっていく。

そんなとき、芸能界を目指す清居はコンテストの決勝に残るも、優勝を逃してしまう。

それをきっかけに、クラスでのヒエラルキーが徐々に変化し、ついには清居に対するクーデターが起きた。

それに憤然と抗う平良。卒業の日、清居は平良を呼び出し、突然キスをする。

しかし、神のような存在である清居が自分に好意を持つなどと信じられない平良は、清居を避けるように携帯番号を変え、連絡を絶った。

平良は大学に進学し、所属した写真サークルで小山和希(高野洸)という友達ができる。ある日、小山の兄が主宰する劇団の公演で、平良は清居と再会する。

運命の歯車は、再び回り始めるのだった。

\31日間無料!解約も簡単!/

U-NEXTで『美しい彼』を見る

『美しい彼 シーズン2』

晴れて恋人同士となった平良一成(萩原利久)と清居奏(八木勇征)は、平良の家で同棲を始めていた。

平良は大学4年生に、清居は新人俳優として奮闘する日々。平良は清居に気づかれないよう帽子とサングラスで変装し、清居の追っかけをするという新たな楽しみを見出していた。

しかしながら、平良はアルバイトの面接を受けるも、なかなかうまくいかない。

写真サークルの部長になっていた小山和希(高野洸)は、平良に写真家の野口大海(和田聰宏)が審査員長を務める写真コンテストへの応募を勧める。

天才女優・安奈(仁村紗和)が所属する芸能事務所で期待の新人としてキャリアを積んでゆく清居と自分を比べ、不釣り合いだと相変わらずネガティブ思考の平良だが、「清居の写真を撮りたい」という願いは変わらなかった。

普通の恋人同士になりたい清居の気持ちは、なかなか平良には伝わらない。無神経に傷つくような言葉を言われ、泣いてしまう清居。

そんな2人のもとに、高校の同窓会の誘いが届く。

久々に集まった同級生たち。清居のグループのひとり、城田(坪根悠仁)と目立たない女子だった倉田(中村守里)からは結婚の報告が。

社会へと飛び立つ平良と清居の選ぶ道は果たして…。

\31日間無料!解約も簡単!/

U-NEXTで『美しい彼』を見る

『劇場版 美しい彼~eternal~』

大学卒業が迫るなか、平良一成(萩原利久)は写真家の野口大海(和田聰宏)のアシスタントとして忙しい日々を過ごしていた。

恋人の清居奏(八木勇征)も、期待の新人として着実にスターへの階段を上っている。

そんななか、平良の従姉妹・菜穂(綾乃彩)が平良の住む家を借りることになり、平良と清居は新居を探すことになるが、部屋選びは難航。

さらに、清居の事務所の先輩で天才女優・安奈(仁村紗和)の写真集の撮影に同行した平良は、野口の技術に圧倒され、自信を喪失する。

清居も野口に写真を撮ってもらうことになるが、平良は野口に嫉妬し、当日の撮影を休んでしまう。

ある時、安奈とアイドルの桐谷恵介(前田拳太郎)の交際が発覚。桐谷の事務所は、桐谷と安奈を破局させようとしていた。

憔悴した安奈を心配し、平良と清居は安奈を自分たちの家に菜穂とともに住まわせ、家を出ることにする。

平良は清居のスキャンダルを避けるため、野口のアトリエに住み込むことを清居に相談せずに決めていた。

野口は平良に、平良がかつての自分に似ていると話すが、平良はそれを信じきれない。

「清居は神様」であり尊い存在としか考えられない平良と、平良と対等な「普通」の恋人になりたい清居は、お互いを想い合いながらも、少しずつすれ違ってゆく。

そんな2人に、なおも過酷な運命が襲い掛かる。

\31日間無料!解約も簡単!/

U-NEXTで『美しい彼』を見る

「美しい彼」シリーズの口コミ・感想

「美しい彼」シリーズの口コミ・感想

『美しい彼』

モノローグ調で静かに進んでいったり、耳に心地いい音楽使っていたり、穏やかな気持ちで観られる感じ。

けど、しっかり笑わせに来る。

BLだけどいやらしさがないっていうのも好き。

演技とか全然詳しくないけど、平くんも清居くんもすごく細やかな表情するな〜って思ってすごく好き。

何回観たかな〜ってくらい観なおした(笑)

引用元:Filmarks ドラマ

何年振りかに嵌るドラマに出会えた。最近アップされていた映画を前情報なく何気に見たのが劇場版で、その斬新なシチュエーションにそれまでの経緯とか分からなくても引き込まれていった。

見終わってから色々検索してドラマが2シーズンあると知ってそれらも一気に見た。

カッコいいキャラ設定に何故?と思うドラマも沢山あるけど、これはタイトルに名前負けしてない。惹き込まれるような魅力を放つ清居くんが本当に美しい。

外見だけじゃなく恋するひとりの男としての言動がこれまた可愛すぎる。

清居くん役の役者さん、力の抜け入れ加減が絶妙でいい演技してる。

ドキドキするシーンも沢山あるけど、台詞にもキュンできる。

シーズン3がありますように。2人をずっと見ていたい。

引用元:Filmarks ドラマ

後半から清居の視点になってガラッと見え方が変わるのがね、素晴らしいんですよ。

物語の構成が素晴らしいの。

無駄なシーンがひとつもなくてすべてに意味がある。

1話20分6話でこんなにも満足感の得られる作品が他にあるでしょうか… いやないでしょう…!

「恋愛」というものの美しさ素晴らしさ儚さ怖さ醜さ歪さ、すべてが詰まっている作品だと思います。

まあとにもかくにも八木勇征さんがあまりに美しい。

彼以外に「清居」という役を出来るひとはいないんじゃないでしょうか。

これだけ人気になる理由がよくわかりました。

引用元:Filmarks ドラマ

主演二人の演技がうまくて一気に観ちゃった

青春と二人の関係性を自転車の二人乗りの向きで表すの、キッズリターンとかでも象徴的だったけど好きだな…

モローグの水彩のシルエットとか、家の小道具の作り込みとか凄いな〜やっぱりテレビドラマもいいなと思えた

引用元:Filmarks ドラマ

これ以上の作品にはもう出会えないのではないかと言うぐらいに恋に落ちたドラマ。

清居役の八木勇征がタイトルの通り美しい彼。

原作を読んでいたので清居のイメージに合う役者はいるのか?と思っていたがその美しさの衝撃で一気に沼落ち。

平良役の萩原利久の安定した演技でどんどん惹き込まれる。

映像美、原作リスペクトを感じる脚本、エモーショナルな演出全てが最高。

BLの枠を超えて新たな青春ドラマとして見てもらいたい。

引用元:Filmarks ドラマ

清居が美しすぎてタイトル通り

キモイとか、嫉妬の時点でもう相手を気にしているではないか、早く自分の思いに気がつけー、と思いむず痒かった

平良が清居が美しくて居心地が悪く胸の高鳴りが止まないのも分かるし、それが互いの何を考えているか分からないに繋がるように見えた。

高校と大学が1シリーズにあるのが斬新だと思う、普通は最終話の最後に少し大学編で2に進む気がする

しかし、時の流れが気持ちを分からなくすれ違うには丁度いい長さで、高校生らしいイベントをただ並べただけの他の作品より面白かった

清居に目を向けた時の輝く世界が綺麗で気に入っている

引用元:Filmarks ドラマ

\31日間無料!解約も簡単!/

U-NEXTで『美しい彼』を見る

『美しい彼 シーズン2』

平良に譲歩して貰ってばかりだった清居が、平良の根底に根付くプライドの高さと自己肯定感の低さを温かく見守ることが出来るようになるシーズン2。

離れないと決めた途端、あれだけ絶対王政だった清居の表情が慈愛に満ちた穏やかなものになるのがとてもいい。

大切にしたい子を見つけた男の子の顔だなあと思った。

頑固な平良様からの(自分を見る平良の熱烈な目に執着を覚えた頃の清居にはこんな面倒臭さを愛でるみたいな言い回し出来ないと思う)「申し訳ないけど、片思いには戻してやれねぇ」清居の中で平良が好いていて欲しい人から隣にいて欲しい人に変わったのがよく分かって、ものっっっすごく良かったですね。

引用元:Filmarks ドラマ

OPとED曲がシーズン1と平良/清居目線が逆になってて良いなぁ

良い演技が何かってのこれまで注目してこなかったからよく分からないけど、萩原利久くんの演技をもっと見てみたいと思った

ビジュアルビック買った原作も爆速で読んだ、シナリオ本も読みたい。

「美しい彼」は生涯大切になる作品な気がしている、予感がしている。

引用元:Filmarks ドラマ

この作品が凄く面白いのはキャラの掘り下げ方が本当に違和感ないところ。

変人の域に達している平良が、清居に対して夜空に例えるくらいの崇拝を続けることで「清居のことはわかりたくない」という発言に繋がって行くんだと思う(これ誰だって言われたらショック案件だと思うけど。

清居の凄いところは、わかんない星人の平良に対して、清居自身が変わろうとしているところ。気づかせたり伝えたり、と相手を思いやれる清居だからこそ奇妙な関係が続けられるんだと思う。

唯我独尊タイプは清居ではなく、絶対に平良なんだなと感じたシーズン2でした笑

引用元:Filmarks ドラマ

一歩踏み出した2人が大学4年の一年をどう過ごしたか描かれてますー清居のツンデレ度が増してきた感じで目が離せません。

\31日間無料!解約も簡単!/

U-NEXTで『美しい彼』を見る

『劇場版 美しい彼~eternal~』

やっぱり酒井麻衣監督が撮る映像が好みすぎる。

酒井監督はドラマの時からスローモーションが多くて、それだけこだわりが詰まってて、そのこだわりを溢れ落としたくないんだろうなと感じていた。

映画でもその技法は健在で、特に大雨の撮影シーンやシャワーで戯れるシーンなど水を使った場面では、とにかくスローでその場の煌めきを一つ残らず伝えようという想いが届く。

全体を通して2人の日常をフォーカスするんだと思っていた私からすると、色んな意味で裏切られた内容だったが、とにかくラストが本当に良かった。

映像の美しさ、平良の最後のセリフ、主題歌への入り、全てが重なって本当に鳥肌がたった。

最近では映画化までがセットとなってしまっているBLドラマだが、その裏側には他のドラマよりも熱量の高い、所謂「オタク」と呼ばれる視聴者層の厚さが理由にあると思う。

とにかく2人が幸せであることを願い、その様子を映像で見せて欲しいと願う人がBLドラマ視聴者にはとにかく多いと肌で感じる。

かくいう私も、ドラマリアタイ勢の大ファンだったにも関わらず、この映画を見てしまったら全てが終わってしまう気がして見ることができなかった厄介オタクのうちの1人だ。

だけど、こんなにも綺麗な終わり方をされてしまったら、もう私達オタクは『続き』を強欲に望むことは出来ない。

引用元:Filmarks ドラマ

世界観、それに伴う演出・映像美がこのシリーズの魅力ですよね

思わず美しい、と言ってしまう2人だけの世界…

前半はもはや安奈さんの物語!

撮影シーンも美しかったし、泣き方が上手でこっちも悲しくなった お嫁くんの2人がカップル役は推せる!

野口さんも上手いな〜

セリフひとつひとつの言い方がいちいち上手くで驚く

ラーメン食べたいぃッ!

急な拉致におや?となったけど

平良の黒い感情が沸き上がる演出好きだった

狂っててよかった

清居プロポーズで泣いちゃうタイプなのかわい~

最後のはしゃぎっぷりが尊くて可愛くてにこにこしちゃった

引用元:Filmarks ドラマ

\31日間無料!解約も簡単!/

U-NEXTで『美しい彼』を見る

「美しい彼」シリーズは配信で見られる!

ドラマ「美しい彼」シリーズは、原作の世界観を壊さない美しい映像と、キャラクターのイメージにぴったりの主人公2人のキャスティングが功を奏し、原作ファンにも受け入れられ大成功を収めました。

カースト最上位と最下層の2人の恋愛模様というセンセーショナルさと、2人の関係性の変化や心の成長を描いた描写の丁寧さなど、様々な見どころが詰め込まれています。

今までBL作品見たことがない方も、ぜひ一度この作品に触れてみてくださいね。

\31日間無料!解約も簡単!/

U-NEXTで『美しい彼』を見る

ビギナーズでは、国内ドラマ見放題のおすすめサービスをまとめて紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

スタジオ蒼い殻 /
ビギナーズ編集部 Nanako Otake

高校3年生で脚本家としてデビュー。小説や雑誌など文章中心のコンテンツプロデュースを手がけつつ、複数の大手メディアでライター・編集者として活動している。JAPAN MENSA会員。

ビギナーズTOPページ