更新

SPOTV NOWの月額料金は?無料トライアルやU-NEXTのSPOTV NOWパックについても解説!

SPOTV NOWには合計4つの料金プランが用意されており、それぞれ特徴が異なります。本記事では、SPOTV NOWの料金プランを徹底解説します。自分向きの料金プランでSPOTV NOWを利用したい人は必見です。
SPOTV NOWの月額料金は?無料トライアルやU-NEXTのSPOTV NOWパックについても解説!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

SPOTV NOWは、スポーツに特化した動画配信サービスです。サッカーや野球などのライブ配信や見逃し配信を楽しめます。

そんなSPOTV NOWには様々な料金プランが用意されており、それぞれ特徴が異なります。

本記事では、SPOTV NOWの料金プラン一覧や特徴、視聴できるコンテンツなどを徹底解説していきます。

自分に合った料金プランでSPOTV NOWを利用したい人は、ぜひ参考にしてみてください。

※この記事の情報は2024年3月22日時点の情報です。最新の配信状況は各サービスサイトにてご確認ください。

SPOTV NOWの料金プラン一覧

SPOTV NOWの料金プランは、主に4種類用意されています。各料金プランの価格や特徴などをまとめると、以下のとおりです。

  ベーシック月間プラン プレミアム月間プラン プレミアム年間プラン U-NEXT SPOTV NOWパック
料金(税込) 月額2,000円 月額3,000円 年額27,000円
※月額:実質2,250円
月額2,000円
視聴方法 ライブ配信
見逃し配信
ライブ配信
見逃し配信
ライブ配信
見逃し配信
ライブ配信
見逃し配信
対応デバイス スマホ/タブレット/PC スマホ/タブレット/PC/テレビ スマホ/タブレット/PC/テレビ スマホ/タブレット/PC/テレビ
広告表示 あり なし なし あり
マルチビュー × ×
最高画質 720P 1,080P 1,080P 非公開
無料トライアル × × × ×

では、SPOTV NOWの各料金プランの特徴について確認しましょう。

ベーシック月間プラン

ベーシック月間プランは、SPOTV NOWで利用できる中でも一般的な料金プランです。

月額2,000円で利用でき、サッカーや野球といったスポーツ試合のライブ配信や見逃し配信を楽しめます。対応デバイスは、スマホ・タブレット・PCの3種類です。

他の料金プランと比べて安い点が特徴的で、気軽に登録できます。ただ、広告が表示されたり最高画質が低かったりなど、デメリットもあります。

低価格でSPOTV NOWを利用したい人におすすめの料金プランですね。

プレミアム月間プラン

プレミアム月間プランは、SPOTV NOWのコンテンツをより楽しめるようパワーアップした料金プランです。

月額料金は3,000円とベーシック月間プランより高いですが、広告表示がなくなり、マルチビューにより1画面で最大4試合のライブ配信を同時視聴できます

また、画質も1080PのフルHDとなり、より繊細にスポーツのライブ配信や見逃し配信を楽しめます。テレビ視聴にも対応しているので、スポーツ観戦の快適性も高いです。

SPOTV NOWのスポーツ試合をより快適に視聴したい場合は、プレミアム月間プランの利用をおすすめします。

プレミアム年間プラン

プレミアム年間プランは、プレミアム月間プランの価格を年額支払いにした料金プランです。

サービス内容はプレミアム月間プランと同じですが、利用料金が一括27,000円となります。プレミアム月間プランを1年間利用すると36,000円なので、年間利用する場合はプレミアム年間プランの方が安いです。

ただし、途中で解約しても残り期間分は返金されません。SPOTV NOWを年間通して利用することが決まっている場合に、おすすめしたい料金プランです。

U-NEXT SPOTV NOWパック

U-NEXT SPOTV NOWパックは、動画配信サービスU-NEXT内にある料金プランです。

月額料金は2,000円で、サービス内容もベーシック月間プランとほとんど変わりません。ただ、テレビ視聴に対応しており、同じ月額料金でスポーツの試合を大画面で楽しめます

U-NEXTに契約しなくてもU-NEXT SPOTV NOWパックを利用できるので、テレビ対応を踏まえるとベーシック月間プランよりお得です。

また、U-NEXTに登録すれば毎月1,200円分のポイントがもらえます。U-NEXTの月額料金を合わせると2,989円となり、プレミアム月間プランより安く利用できます。

マルチビューや広告非表示といった機能が使えない反面、U-NEXTで配信されているアニメや映画、ドラマなど37万以上(見放題32万・有料レンタル5万)の動画が見放題となります。

「お得にスポーツの試合をテレビ視聴したい」「スポーツ以外のジャンルの動画も視聴したい」という場合は、U-NEXT SPOTV NOWパックの利用がおすすめです。

SPOTV NOWの料金プラン別で視聴コンテンツは異なる?

SPOTV NOWには複数の料金プランがありますが、視聴コンテンツ自体は変わりません。具体的な視聴コンテンツをまとめると、以下のとおりです。

視聴コンテンツ
野球 ・MLB
・プレミアリーグ
サッカー ・プレミアリーグ
・FAカップ
・セリエA
・スコティッシュ・プレミアシップ
・サウジリーグ
バスケットボール ・3×3.EXE PREMIER

視聴できるスポーツの種目は、野球・サッカー・バスケットボールの3種類です。特にサッカーが充実しており、日本で唯一プレミアリーグの全試合を配信しています。

また、スポーツの試合だけでなく、インタビュー映像やダイジェストなどのコンテンツもあり、より深くスポーツを楽しめます。

視聴コンテンツは同じなので、利用頻度を踏まえてSPOTV NOWの料金プランを選んでみてくださいね。

SPOTV NOWの料金プランの支払い方法

SPOTV NOWで利用できる支払い方法は、料金プランによって異なります。料金プラン別の支払い方法をまとめると、以下のとおりです。

SPOTV NOW
※ベーシック/プレミアムプラン
U-NEXT SPOTV NOWパック
クレジットカード決済
キャリア決済
Google play課金
Apple ID課金
Amazonアプリ内課金
楽天ペイ ×
ギフトコード ×

SPOTV NOW公式サイトから登録する場合、各料金プランで利用できる支払い方法が少なくなります。U-NEXT SPOTV NOWパックであれば、楽天ペイとギフトコードの決済が可能です。

とはいえ、どちらもクレジットカード決済やキャリア決済に対応しているので、「支払い方法がなくて目当ての料金プランが使えない」といったことにはならないでしょう。

ちなみに、SPOTV NOWの料金プランはそれぞれアプリ決済にも対応しています。しかし、通常より月額料金が高くなるので、基本的にはWebブラウザからの登録をおすすめします。

SPOTV NOWの料金プランはどれがおすすめ?

SPOTV NOWの料金プランは複数あり、自由に選べます。ただ、選択肢が多いので、どの料金プランを利用すればいいか迷う人も多いでしょう。

ここでは、SPOTV NOWを利用するうえでおすすめしたい料金プランを紹介します。自分向きの料金プランがわからない場合は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お得にスポーツ試合を楽しみたい人→U-NEXT SPOTV NOWパック

お得にスポーツ試合を楽しみたい人は、U-NEXT SPOTV NOWパックがおすすめです。

利用料金はベーシック月間プランと同じ月額2,000円ですが、U-NEXT SPOTV NOWパックはテレビ視聴に対応しています。そのため、利用するならU-NEXT SPOTV NOWパックの方がお得です。

また、U-NEXTに契約していれば、野球やサッカー以外のスポーツも視聴できます。加えて1,200円分のポイントが毎月付与されるので、SPOTV NOWパックの支払いに活用すると両サービスを月額2,989円で使えます。

そのため、スポーツ以外にアニメや映画などの動画も見放題で楽しみたい人にもぴったりですね。U-NEXTでは初回31日間の無料トライアルを実施しているので、気軽に利用してみてくださいね。

\特典利用でお得!解約も簡単!/

U-NEXTでSPOTVNOWを見る

U-NEXT SPOTV NOWパックのみを利用したい場合は、先にU-NEXTの登録・解約後のパック購入が必要です。こちらの記事では、U-NEXT SPOTV NOWパックの登録方法を詳しく解説しているので、あわせてご覧ください。

スポーツ試合をしっかり視聴したい人→プレミアム月間/年額プラン

スポーツ試合をしっかり視聴したい人は、SPOTV NOW公式サイトが提供している料金プラン「プレミアム月間プラン」か「プレミアム年額プラン」のどちらかがおすすめです。

広告表示がなくなり、マルチビュー機能が使えるようになるので、より多くの試合を快適に観戦できるようになります。また、画質も最大1080PのフルHDと高画質で、スポーツ好きにはうってつけです。

基本的には、好きなタイミングで解約できるプレミアム月間プランをおすすめします。ただ、SPOTV NOWを1年中利用するなら、プレミアム年額プランの方が実質的な料金が安くてお得です。

SPOTV NOWの詳細を見る

SPOTV NOWの料金に関するよくある質問

ここでは、SPOTV NOWの料金に関するよくある質問をまとめています。

SPOTV NOWは無料で利用できる?

SPOTV NOWは無料プランが用意されています。

ただ、無料プランで視聴できるのはダイジェストやインタビュー映像程度で、スポーツ試合を観戦するには有料プランへの登録が必要です。

一度無料プランでSPOTV NOWの使い心地や画質などを確認して、問題なければ有料プランの登録を検討してみましょう。

ちなみに、U-NEXT SPOTV NOWパックでは無料動画がなく、全て有料です。

SPOTV NOWには無料トライアルがある?

SPOTV NOWには無料トライアルが用意されておらず、登録すると初月から月額料金がかかります。

ただ、U-NEXT SPOTV NOWパックは、U-NEXTのみ31日間の無料トライアルが利用可能です。

U-NEXTの無料トライアルでは、600円分のポイントが付与されます。ポイントはSPOTV NOWパックの支払いに使えるので、SPOTV NOWの利用料金が1,400円となって通常より安いです。

SPOTV NOWをお得に利用したい場合は、U-NEXTの無料トライアルをうまく活用しましょう。

SPOTV NOWの料金は返金できる?

SPOTV NOWの料金プランは、全て返金対応をおこなっていません。間違って違う料金プランを登録しても、返金されないので注意しましょう。

また、料金プランの日割り返金も非対応です。プレミアム年間プランは途中解約ができないので、利用する料金プランをしっかり確認したうえで登録手続きをおこないましょう。

まとめ|自分に合ったSPOTV NOWの料金プランを選ぼう

今回は、SPOTV NOWの料金プラン一覧や特徴、視聴できるコンテンツなどについて解説しました。

SPOTV NOWの料金プランは全部で4種類あり、それぞれ月額料金や特徴などが異なります。ただ、視聴できるコンテンツは同じなので、利用頻度に応じて料金プランを選ぶといいでしょう。

それぞれの特徴を踏まえて、自分に合った料金プランに登録してSPOTV NOWを利用してみてくださいね。

\特典利用でお得!解約も簡単!/

U-NEXTでSPOTVNOWを見る

ビギナーズでは、スポーツ観戦できるおすすめ動画配信サービスを紹介しています。SPOTV NOW以外の動画配信サービスを比較したい場合は、こちらもあわせてご覧ください。

ゆりかご /
ビギナーズ編集部 ライター

アニメ・漫画好きのフリーライター。 学生時代は軽音楽部に所属し、ドラムを中心にギターやベースを経験しました。 現在はインスタでファッション系インフルエンサーとして奮闘中。 色々なことに挑戦することが大好きです。

ビギナーズTOPページ