更新

「Disney+(ディズニープラス)」を同時視聴する方法は?魅力もご紹介!

「Disney+(ディズニープラス)」をご存知ですか?本サービスはディズニーが展開する様々な映画や動画が楽しめる動画配信サービスです。今回はそんな「Disney+(ディズニープラス)」の魅力やおすすめの作品同時視聴の方法などを紹介していきます。
「Disney+(ディズニープラス)」を同時視聴する方法は?魅力もご紹介!

「Disney+(ディズニープラス)」という動画配信サービスをご存知ですか?

「Disney+(ディズニープラス)」はあのディズニーが展開する様々な映画や動画を楽しむことができる定額制公式動画配信サービスです。

「Disney+(ディズニープラス)」はディズニー作品が見られるだけでなく「ピクサー」、「マーベル」や「スター・ウォーズ」などの有名シリーズの映画や動画などを見ることができます。さらには様々な端末から同時視聴を楽しめることも魅力的なポイントの1つです。

今回はそんな「Disney+(ディズニープラス)」の魅力やおすすめ作品、本サービスの特徴の1つである同時視聴の方法などについて紹介していきます。「Disney+(ディズニープラス)」の魅力に迫ってきましょう!

↓年間プランは15%オフでさらにお得↓
dアカウント発行でお得な特典が楽しめる

\月額料金わずか990円!解約も簡単!/
ドコモから入会限定!会員特典あり

dアカウントを発行する

ディズニープラスに登録する

「Disney+(ディズニープラス)」はどんなサービス?

「Disney+(ディズニープラス)」はあのディズニーが展開するディズニー作品などの様々な映画や動画が楽しめる定額制公式動画配信サービスです。

ディズニー作品だけではなく、ピクサーやマーベル、スター・ウォーズやナショナル ジオグラフィック、スターの名作や話題作がいつでもどこでも見放題で楽しむことができます。

本サービスでは「Disney+(ディズニープラス)」でしか配信されていない映画やシリーズ作品など視聴することが可能です。

\月額料金わずか990円!解約も簡単!/
ドコモから入会限定!会員特典あり

dアカウントを発行する

ディズニープラスに登録する

ディズニープラスの会員登録の手順を知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

「Disney+(ディズニープラス)」3つの魅力とは?

ここからは「Disney+(ディズニープラス)」3つの魅力を紹介していきます。どんな魅力が本サービスにはあるのでしょうか?

6つのブランドの映画・動画が定額見放題で楽しめる

「Disney+(ディズニープラス)」では、大人気の6つのブランドの映画や動画を見放題で楽しむことができます。

6つのブランド
  • 『アナと雪の女王』など様々な人気作品を生み出している「ディズニー」
  • 毎回魅力的な『トイストーリー』などCGアニメを世に送り出している「ピクサー」
  • 『アベンジャーズ』シリーズで大人気の「マーベル」
  • そして大人気シリーズの「スター・ウォーズ」
  • 質の高いドキュメンタリーコンテンツを提供する「ナショナル ジオグラフィック」
  • 国内外で人気のコンテンツを提供する「スター」

これらの映画や動画を1つのサービスで見放題で視聴できるというのはすごいことですよね!「Disney+(ディズニープラス)」は数多くの魅力的な作品を配信しています。

ここでしか見られない作品も!

2つ目の魅力は、本サービスでしか見ることができない魅力的なオリジナルコンテンツです。

「Disney+(ディズニープラス)」には本サービスのためだけに制作された映画やシリーズ作品が充実していて、どれも魅力的な作品ばかりです。

中には「マーベル」関連作品や「スター・ウォーズ」関連作品で本サービスでしか見られない作品もあるので、シリーズのファンは要チェックですね!

マルチデバイスにも対応!

「Disney+(ディズニープラス)」は、マルチデバイスにも対応しています。

スマートフォンやタブレット、パソコンはもちろん大画面で映画やドラマが楽しめるスマートテレビやセットトップボックス各種にも対応しています。

さらに「Disney+(ディズニープラス)」ではデバイスを最大5台まで登録することができ、同時視聴(4台まで)にも対応しているため、家族で1つのアカウントを共有するなんてことも可能です。とても便利ですね。

\月額料金わずか990円!解約も簡単!/
ドコモから入会限定!会員特典あり

dアカウントを発行する

ディズニープラスに登録する

ディズニープラスの魅力をもっと知りたい方は、ディズニープラスの魅力的なサービス内容や使い方、加入方法について解説している記事を参考にしてください。

「Disney+(ディズニープラス)」で配信されているおすすめ作品

続いて「Disney+(ディズニープラス)」で配信されているおすすめ作品を紹介していきます。どんな作品が配信されているのでしょうか。

『アナと雪の女王』

『アナと雪の女王』は2013年に公開された世界中で大ヒットしたディズニー映画。

触れたものを凍らせてしまう魔法の力を持っているアレンデール王国の王女・エルサはその力を封じ込め、誰とも触れ合わず生きていた。そんな彼女の力は段々と強くなり、エルサが王女となる即位式で暴走してしまう。

力を抑えられなかったエルサは王国を逃げ出してしまう。そんなエルサを見つけ出すために、妹であるアナは彼女を追いかけるが・・・?壮大なアナの冒険が始まる!

わかりやすいストーリーと様々な絆を感じられる作品で、本編に登場する音楽も思わず口ずさんでしまうほど魅力的なものばかりです。

日本語吹き替え版と字幕版それぞれ違った魅力があるのでどちらも見ることをおすすめします。

\月額料金わずか990円!解約も簡単!/
ドコモから入会限定!会員特典あり

dアカウントを発行する

ディズニープラスで『アナと雪の女王』を観る

『インサイド・ヘッド』

『インサイド・ヘッド』は2015年に公開されたピクサー映画。

サンフランシスコに引っ越すことになった少女・ライリー。ライリーを幸せにしようと5つの感情であるヨロコビ、ビビリ、カナシミ、イカリ、ムカムカが頭の中の司令部は忙しい日々を送っていた。そんなある日、司令部である問題が発生し、ライリーの感情は揺れ動いてしまい・・・?

人ではなく人の中にいる感情たちをテーマとした本作。自分の中にも司令部があって5つの感情がいつも幸せにしてしようとしてくれているのかな?と考えてしまうほど魅力的なストーリーとキャラクターたちにあふれています。家族や友人を大切にしようと思わせてくれる素晴らしい作品です。

\月額料金わずか990円!解約も簡単!/
ドコモから入会限定!会員特典あり

dアカウントを発行する

ディズニープラスで『インサイド・ヘッド』を観る

『アベンジャーズ』

『アベンジャーズ』は2012年に公開されたスーパーヒーロー映画。

世界の危機を救うために結成されたヒーローチーム「アベンジャーズ」の活躍を描いた本作。大人気キャラクターであるアイアンマン、ハルク、ソー、キャプテン・アメリカ、ブラック・ウィドウ、ホークアイなどが登場する本シリーズには欠かせない基盤となるような作品です。

かっこいいスーパーヒーローたちの活躍を見たら、関連作品を見たくなってしまうこと間違いなしです。自分好みのヒーロを見つけてみてはいかがでしょうか?

\月額料金わずか990円!解約も簡単!/
ドコモから入会限定!会員特典あり

dアカウントを発行する

ディズニープラスで『アベンジャーズ』を観る

「Disney+(ディズニープラス)」を同時視聴する方法

続いては先述した本サービスで同時視聴をする方法を紹介していきます。

「Disney+(ディズニープラス)」ではデバイスを最大5台まで登録することができ、最大4台までで同時視聴をすることが可能です。4台まで同時視聴できるというのはとても便利な特徴ですよね。要するに家族それぞれが別の部屋で別の作品を同時視聴することができるということです。

スマートフォン・ダブレットで視聴する方法

視聴方法は簡単でスマートフォンやタブレットからは「Disney+(ディズニープラス)」アプリをダウンロードしてディズニーアカウントでログインし視聴するだけです。

パソコンで視聴する方法

パソコンからは「Disney+(ディズニープラス)」の公式サイトにアクセスし、ディズニーアカウントでログイン。そして視聴するだけ!とても簡単ですよね。

テレビで視聴する方法

「Disney+(ディズニープラス)」の映画や動画はもちろんテレビでも視聴することができます。視聴方法はスマートテレビ・セットトップボックスによって違いますが、ここではFire TV(Fire TV Stick)、Apple TV、Android TVを利用する際の視聴方法を紹介していきます。

上記のデバイスから「Disney+(ディズニープラス)」を視聴したい場合、最初にデバイスに「Disney+(ディズニープラス)」アプリをインストールし、スマートフォンやパソコンからテレビ端末を登録します。

インストール済みの「Disney+(ディズニープラス)」アプリを起動し、ログイン画面にアクセスするとアルファベット6文字の「認証コード」が表示されます。

続いて、スマートフォンやパソコンから「Disney+(ディズニープラス)」のWebサイトにアクセスしログインした後、画面右上「アカウントメニュー」より「TV端末の登録」を選択。

登録画面が表示されたら、テレビ画面に表示されている「認証コード」を入力します。スマートフォン及びパソコンとテレビの両方に「登録が完了しました」と表示されたら設定は完了です。これでテレビから「Disney+(ディズニープラス)」が視聴可能となります。

\月額料金わずか990円!解約も簡単!/
ドコモから入会限定!会員特典あり

dアカウントを発行する

ディズニープラスに登録する

こちらの記事では、ディズニープラスをテレビで視聴する方法を詳しく解説しています。気になる人はぜひチェックしてみてください。

「Disney+(ディズニープラス)」をお家で楽しもう!

今回は「Disney+(ディズニープラス)」の魅力やおすすめの作品、さらには本サービスで同時視聴をする方法などを紹介してきました。「Disney+(ディズニープラス)」の魅力は伝わりましたでしょうか?

「Disney+(ディズニープラス)」は数多くのディズニー作品が視聴できるだけではなく、「ピクサー」や「マーベル」、「スター・ウォーズ」などの大人気シリーズ作品を視聴することができます。それだけではなく、最大4台の端末から同時視聴をすることができるので、家族や友人とアカウントをシェアして楽しむことも可能です。

「Disney+(ディズニープラス)」は大人気シリーズ作品を視聴できるため、ディズニー作品が好きな人だけではなく、映画好きの人にもぜひ入会を検討してほしい動画配信サービスなのでぜひチェックしてみてくださいね。

「Disney+(ディズニープラス)」に入会して、様々なディズニー作品や有名シリーズの映画、オリジナル作品をぜひ楽しんでみてください!

ディズニープラス オリジナル作品25選の記事では、おすすめの作品を紹介しています。ディズニープラスのオリジナル作品が気になる方は、ぜひ読んでみてください。

ひろこがね /
ビギナーズ編集部 ライター

趣味は映画を観ることと、パソコンをいじることです。柴犬が大好きです。アメリカにはたまに足を運びます。

ビギナーズTOPページ