更新

ビギナーズ編集部おすすめのスマホゲームアプリを紹介!

この記事では、ゲームに関する記事を数多く展開しているビギナーズが、おすすめのゲームアプリをご紹介します。ぜひゲーム選びに役立ててくださいね。
ビギナーズ編集部おすすめのスマホゲームアプリを紹介!

気軽にプレイできて人気のスマホゲーム。家の中にいて暇な時間や、通勤中の電車の中など、様々なタイミングでプレイできることも魅力です。

そんなスマホゲームですが、リリースされているスマホゲームの数はもはや数えきれないほど。自分に合ったゲームを探すのも一苦労なのではないでしょうか?

そこで今回は、ゲームに関する記事を数多く展開しているビギナーズが、おすすめのゲームアプリをご紹介します。

ぜひゲーム探しに役立ててみてくださいね。

ビギナーズ編集部おすすめの無料スマホゲーム厳選5選!

ビギナーズおすすめのゲームアプリとその特徴について、ご紹介していきます。

魔剣伝説

本格MMORPGが手軽に楽しめる「魔剣伝説」。剣と魔法のファンタジー感あふれる世界を舞台に冒険するゲームです。

片手でも操作は簡単で、また、放置してレベルアップも行えるので、気軽にプレーできます。

また、7日間ログインでレアアバターがもらえたり、ログインで無料200連ガチャが回せるなど特典も盛り沢山です。

一人でもプレーできますが、醍醐味はチャットからコミュニケーションをとり、友達と一緒に攻略することです。

パーティを組んでボス戦に挑んだり、ギルドを組んで仲間と共に最強を目指すこともできます。

プレーヤー同士が競い合う大規模リアルタイム勢力戦もあります。

\無料プレイは↓のボタンから/

魔剣伝説

魔剣伝説

4399TH無料posted withアプリーチ

天地の如く

美麗なグラフィックと多様なゲームシステムが特徴的な三国志シミュレーションゲーム「天地の如く」。

リアルタイムでの駆け引きなど、戦略的なバトルが楽しめる作品です。また、基地建設や外交などのシミュレーション要素があり、多様な楽しみ方があります。

三国志好きの方にはもちろん、本格的なシミュレーションが好きな方にもおすすめです。

今ならチュートリアル終了で馬超が手に入ります。この武将を使えば、スムーズにゲームを進められますよ。

\無料プレイは↓のボタンから/

天地の如く~激乱の三国志~

天地の如く~激乱の三国志~

Six Waves Inc.無料posted withアプリーチ

獅子の如く

桶狭間の戦いからスタートし、テンポよくストーリーが展開するストラテジーゲーム「獅子の如く」。

繊細なグラフィックで描かれた躍動感溢れる戦国武将たちの姿に惹き込まれる作品です。

乱世の日本を舞台に、全国から自分の領地を選択し、建設・拡大していきます。

仲間と協力プレで資源集めや戦力アップを楽しめるので、武将が好きでコミュニティを作りたいプレイヤーに向いています。

\無料プレイは↓のボタンから/

獅子の如く~戦国覇王戦記~

獅子の如く~戦国覇王戦記~

Six Waves Inc.無料posted withアプリーチ

Age of Z

ゾンビディフェンスストラテジーMMO「Age of Z(エイジオブゼット)」。終末の日が迫る世界で、蔓延するゾンビを滅ぼして都市文明の再建を目指す本作。

プレイヤーは人類文明復興の使命を背負い、同盟を結成して軍隊を統括します。課金を覚悟でプレイするか、攻略法を練って臨める人に向いています。

\無料プレイは↓のボタンから/

エイジオブゼット:タワーディフェンス

エイジオブゼット:タワーディフェンス

CAMEL GAMES LIMITED無料posted withアプリーチ

ステート・オブ・サバイバル

「ステート・オブ・サバイバル」は、全世界で1億ダウンロードを突破したマルチスタイルサバイバルRPG

疫病に感染し変異したゾンビがはこびる世界でのサバイバルがテーマになっています。バトルは、爽快感満載のタワーディフェンス。

基地建設などの街づくり要素もあります。バトルロワイヤルモードやギルドによる共闘もあり、戦略を思う存分に楽しめますよ。

ダウンロードをすると、日本限定ヒーローの「七海」がもらえます。

ぜひこの機会に始めてみてはいかがでしょうか?

\無料プレイは↓のボタンから/

ステート・オブ・サバイバル

ステート・オブ・サバイバル

KingsGroup International AG無料posted withアプリーチ

まとめ

この記事では、おすすめのスマホゲームアプリ5選をご紹介しました。

ログインでボーナスを貰えるゲームも多いので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

ビギナーズ編集部 /
ビギナーズ編集部 beginners

趣味を探すメディアサイト「ビギナーズ」編集部です。様々な趣味をご紹介していきます。

ビギナーズTOPページ