更新

トリーバーチを安く買うには?セール日程とおすすめの通販サイト

トリーバーチを安く買うには?セール日程とおすすめの通販サイト

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

海外セレブからも絶大な支持を得ているトリーバーチは、デニムに合わせてもワンピースに合わせても似合うことから、使いやすいと高評価を得ているブランドです。

海外発のブランドの中でも一際目立ち、ブランドにあまり興味のない人でも「トリーバーチ」の名前を聞いたことがあるという人は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、トリーバーチを安く買うための方法とセール日程について詳しく紹介します。

トリーバーチとは

トリーバーチとは

まず、トリーバーチの基本情報についてまとめます。トリーバーチという名前は聞いたことがあるけど詳しく知らないという人は、ぜひ参考にしてください。

NYで誕生

トリーバーチは、2004年にアメリカのニューヨークで誕生したブランドです。

バレエシューズ専門店としてオープンしましたが、徐々にアパレルや小物などの作品も展開するようになりました。

ニューヨークで展開されたあとは、ヨーロッパや中東・アジアに独立した店舗を60店オープンし、デパートや専門店で幅広く取り扱われています。

フラットシューズが大人気

トリーバーチはバレエシューズ専門店として始まったブランドであるため、フラットシューズのデザインやクオリティーに定評があり人気です。

色鮮やかなカラーだけではなく、上品なフォルムや独創的な柄、トリーバーチのロゴがブランドイメージを強く引き立てています。

足が疲れないように、シューズの素材には柔らかな羊や仔牛の皮が使用され、足が包み込まれる履き心地です。

小物にも注目

フラットシューズがメインの商品でしたが、近年では「バッグ」「財布」などの小物も充実しています。

中でもバッグは種類が豊富で、ビジネスシーンに活用できるものから日常使いしやすいもの、パーティーシーンで活躍してくれるものなど、充実しています。

柄物のデザインもありますが、基本的には無地のモノトーンでシンプルにまとめられた小物が中心です。

価格が良心的

エルメスやルイヴィトンなど海外ブランドの中でもハイブランドのバッグは、安いものでも10万円以上することがほとんどです。

一方で、トリーバーチの小物は数万円程度と良心的です。ブランドデビューにもぴったりでしょう。

トリーバーチの2022年セール日程

トリーバーチの2022年セール日程
2022年年間セール日程
  • 春夏セール 6月中旬
  • 秋冬セール 2023年1月(予測)

トリーバーチの公式サイトと店舗でおこなわれるセールは年に2回ですが、上記でもお伝えしたように、公式サイトや店舗以外の販売店が独自におこなうセールもあります。

temu

トリーバーチを安く買う方法は?

トリーバーチを安く買う方法は?

ここでは、トリーバーチを安く買う方法について詳しく解説します。

セールを利用する

トリーバーチの年間セール日程は「春夏セール」と「秋冬セール」の2回のみです。

春夏セールは毎年6月、秋冬セールは2023年1月に店舗とオンラインストアで開催される予定です。

セール期間中は50%以上割引になる商品も多く、ブランドものをお得にGETできる絶好のチャンスといえるでしょう。

トリーバーチの公式通販サイト以外のECサイトでもセールが開始される場合があるため、6月と1月はまめに情報をチェックしてみてください。

通販サイトを利用する

トリーバーチを安く購入するために、通販サイトを利用してポイントを貯めたり、ディスカウントを上手く利用してみてください。

トリーバーチを購入できる通販サイトには「楽天市場」「Amazon」「BUYMA」など色々な種類がありますが、共通していることは「ポイントを貯められる」というところです。

購入金額は公式サイトや店舗と同じでも、ポイントがつくことでポイント還元の恩恵を受けられますよね。

公式サイトでは、新規会員登録すると10%OFFクーポンがプレゼントされます。税込2万円以上の初回購入でクーポンを使用できるため、お得に買い物ができるでしょう。

偽物に気をつけよう

通販サイトを利用する際に気をつけたいのが、偽物を購入してしまうことです。

どの高級ブランドにも偽物やコピー品は存在していますが、よく指摘されるのが「裁縫が甘い」「ファスナー周辺が雑」「刻印の深さや字体の違い」などです。

なかなか偽物を見極めることが難しいことから、購入先は慎重に選んだ方がいいでしょう。

アウトレットを利用する

トリーバーチのアウトレット店舗一覧
  • 三井アウトレットパーク札幌北広島
  • 三井アウトレットパーク入間
  • 御殿場プレミアム・アウトレット
  • 三井アウトレットパークジャズドリーム長島
  • 佐野プレミアム・アウトレット
  • 三井アウトレットパーク木更津
  • 軽井沢・プリンスショッピングプラザ
  • 沖縄アウトレットモール あしびなー

アウトレットの商品には「リテール・アウトレット商品」と「ファクトリー・アウトレット商品」の2種類があり、それぞれ以下の理由で定価より安くなっています。

リテール・アウトレット商品 売れ残ってしまった商品やB級品
ファクトリー・アウトレット商品 工場から直に買いつけることで安く仕入れた商品

日本にあるアウトレットの多くは「リテール・アウトレット商品」なので、ワンシーズン前のモデルや店頭展示品などを取り扱っています。

店頭で多くの人の手に取られている品物は、やはり商品価値が下がるのです。ただし、商品価値は下がってもほぼ新品同様なので、日常使いに問題のないことがほとんどです。

そんな商品をアウトレットでは数多く販売しているので、トリーバーチの商品を安く買うためにぜひ利用してみましょう。

アウトレットでも年に2回セールが実施されているため、セールに合わせて買い物をすればさらに安く手に入ります。

トリーバーチを安く買う!おすすめの通販サイト

トリーバーチを安く買う!おすすめの通販サイト

トリーバーチを安く買いたいという人のために、おすすめの通販サイトを紹介します。ぜひ参考にしてください。

SSENSE

海外ブランドの新作もセール価格で販売されている通販サイトといえば、SSENSEが有名です。海外サイトですが日本語対応しているので、英語に不安がある人でも使いやすいでしょう。

また、30日以内であれば返品可能で、返送時にかかる送料も無料です。関税があとから課税されない仕組みで、海外からの取り寄せでも安心できます。

店舗では値下げしない商品でも大幅値下げされていることがあるため、チェックを欠かさないでくださいね。

SSENSEでトリーバーチを購入する

LUISA VIA ROMA

LUISA VIA ROMAは1930年にイタリアのフィレンツェで創業された、世界的にも有名なセレクトショップです。トップモデルも常連客としてリストされるほどですが、敷居の高さを感じさせないのが特徴です。

通販サイトは日本語表示されていて見やすく、メンズやレディースアパレルはもちろん、キッズや生活雑貨も販売されています。

関税は表示価格の中に含まれているためわかりやすく、購入した商品は3〜5日程度で届きます。

商品が届いてから28日以内であれば返品も無料でおこなってもらえるため、安心してショッピングを楽しめるでしょう。

LUISA VIA ROMAでトリーバーチを購入する

YOOX

YOOXは海外サイトであるにもかかわらず、平均すると注文から1週間以内に届くという圧倒的なスピード感が魅力的です。

もちろん「日本語対応」「返品無料」などのサポート体制も整っていて、安心して買い物できるでしょう。

mirabella

「海外サイトは怖い」「ちゃんと届くか心配」「何かあっても対応できない」などの不安が大きい人は、集英社が管理しているECサイトmirabellaがおすすめです。

こちらのサイトは日本の企業が管理しているため、全て日本語で安心した取引ができます。

また、送料も他の海外サイトに比べると格段に安く、メルマガ登録でクーポンがもらえたりポイントが貯まるメリットもあります。

9日以内であれば返品交換も可能なので、気兼ねなく利用できそうです。

楽天市場

いわずと知れた楽天市場でも、トリーバーチを購入できます。

楽天市場を利用することで楽天ポイントが貯まるため、お得にポイント還元を受けられるでしょう。

「お買い物マラソン」「スーパーSALE」などを賢く利用すると、さらにポイント倍増でお得に買い物できます。

楽天ポイントを貯めている人や楽天ランクを昇格させたいという人は、楽天市場での購入がおすすめです。

楽天市場でトリーバーチを購入する

こちらの記事では楽天スーパーセール攻略方法を紹介していますので、ぜひご覧ください。

BUYMA

BUYMAといえば、海外のバイヤーと直接つながれるダイレクトECサイトです。

海外在住のバイヤーと直接連絡を取り合い、現地店舗で仕入れてもらいます。もちろん、バイヤーは現地在住の日本人であることがほとんどなので、英語の心配も無用です。

BUYMAを利用することで、日本未入荷の最新トリーバーチ商品を手に入れられる可能性が高まるため、新しい商品に目がない人にはぴったりでしょう。

ただし、BUYMAの場合は出品者によって関税がかかるかかからないか異なるため、事前の確認が大切です。

Amazon

Amazonでもトリーバーチは購入できます。「Amazonポイントが貯まった」「Amazonギフトカードをもらった」という場合は、Amazonでの購入もいいでしょう。

Amazon内のトリーバーチはとても品揃えが豊富で、シューズはもちろん、バッグや財布なども充実しています。

その他国内のオンライン通販サイト

その他にも、国内のデパート直営通販サイトなどでもトリーバーチの商品を購入できます。

その他の通販サイト
  • 三越伊勢丹オンラインストア
  • 阪神オンラインショッピング
  • 集英社HAPPY PLUS STORE

国内の通販サイトであれば関税の心配をする必要もありませんし、購入後のサポートにも期待できそうです。

「海外サイトは不安」「英語が不安」という人は、上記の通販サイトを利用してみるのもいいでしょう。

まとめ

トリーバーチの店舗や公式通販サイトでは、毎年6月と1月にセールが実施されています。ただし、セール期間はその年によってバラバラなので、注意深くチェックしましょう。

トリーバーチを少しでも安く購入するためには、セール期間を狙う以外にも「ポイント還元を利用する」「アウトレットを利用する」「通販サイトを利用する」などの方法がありますので、ぜひ挑戦してみてください。

楽天市場でトリーバーチを購入する

トリーバーチの他、こちらではメゾンキツネのセール情報カナダグースのセール情報をまとめた記事もあります。

また、こちらの記事では楽天のクーポンやキャンペーン情報を紹介していますので、ぜひご覧ください。

白根 鮎美 /
ビギナーズ編集部 ライター

独学で英語を勉強後、オーストラリアでは幼児教育の専門学校で勉強。帰国後は子ども英会話教室にて1歳から高校生への英会話を指導していました。また、サーフィン歴は10年以上、海を愛する2児のママサーファー。

ビギナーズTOPページ