更新

【最大28%還元】超PayPay祭&グランドフィナーレ攻略法|2022年11月開催!

PayPayの大規模キャンペーン「超PayPay祭」。PayPayボーナスが通常時よりも多く付与される大変お得なキャンペーンです。そんな超PayPay祭の概要や、ラスト2日間に開催されるグランドフィナーレの攻略法も紹介しているのでぜひチェックしてみてください。
【最大28%還元】超PayPay祭&グランドフィナーレ攻略法|2022年11月開催!

キャッシュレス決済で便利なPayPay。そんなPayPayの大型キャンペーンに超PayPay祭があります。

本記事では、超PayPay祭の概要や、超PayPay祭のなかでもとくにお得なグランドフィナーレについて解説します。

グランドフィナーレでポイント還元率を最大限に上げるための攻略法も紹介しているのでぜひチェックしてみてください。

次の超PayPay祭&グランドフィナーレはいつ?

超PayPay祭&グランドフィナーレ

超PayPay祭は、2022年10月17日(月)から12月28日(水)の期間で開催中です。

最大28%還元となるグランドフィナーレは、Yahoo!ショッピングがお得な期間のラスト2日間の11月29日(火)0:00~12月1日(木)1:59で開催されます。

キャンペーン 開催日程
超PayPay祭 2022年10月17日(月)~12月28日(水)
Yahoo!ショッピングがお得な期間 2022年11月1日(火)0:00~12月1日(木)1:59
グランドフィナーレ 2022年11月29日(火)0:00~12月1日(木)1:59

最大28%還元のグランドフィナーレは、50時間限定での開催です!お得なこの機会を見逃さないようにしましょう。

超PayPay祭の詳細を見る

超PayPay祭とは?

超PayPay祭とは?

超PayPay祭とは、2018年よりサービス開始したPayPayのポイントがどんどん貯まるお得な大規模キャンペーンです。

全国のPayPay加盟店や、オンラインショップでPayPayを使って決済をすると、PayPayボーナスが通常時よりも多く付与されてお得です。連動して使える割引クーポンなども配布されます。

超PayPay祭の詳細を見る

超PayPay祭のお得なイベントは?

キャンペーン

超PayPay祭では以下のお得なイベントが開催されています。各キャンペーンについて紹介していきます。

  1. ペイペイジャンボ
  2. 超PayPay祭宝箱くじ
  3. 友だち紹介キャンペーン
  4. グランドフィナーレ(最大28%還元)

超PayPay祭のこれらのイベントを活用して、最大限お得に買い物を楽しんでくださいね。

①ペイペイジャンボ

PayPay祭 ペイペイジャンボ
  • 開催期間:2022.10.17(月)9:00〜12.28(水)23:59

ペイペイジャンボは、PayPayポイントが最大で全額戻ってくる抽選イベントです。

PayPay残高またはPayPayあと払いでの支払いで抽選に参加できます(自動で抽選)。1等はなんと、支払い金額全額が戻ってきます!(付与上限10万ポイント)

2等では5%、3等では0.5%のポイントが戻ってきますよ。さらに、あと払い+本人確認すると、当選確率は超アップ!条件を満たして抽選回数を増やして当選確率を上げてみてくださいね。

②超PayPay祭宝箱くじ

超PayPay祭宝箱くじ
  • 開催期間:2022年11月1日(火)0時00分~2022年11月30日(水)23時59分

超PayPay祭宝箱くじでは、毎日1回くじを引いてPayPayポイントやヤフーのサービスで使えるクーポンが抽選で当たります。夜中の0時を境に翌日のくじに参加可能です。

Yahoo!おトク宝箱から「宝箱くじ」にアクセスして参加できます。1つのYahoo! JAPAN IDにつき、1日1回宝箱くじに参加できますよ。ぜひ試してみてください。

③友だち紹介キャンペーン

友だち紹介キャンペーン
  • 開催期間:10/4(火)9:00〜11/30(水)

友だち紹介キャンペーンは、紹介した人・された人ともに500ポイントがもらえるキャンペーンです。

PayPayを利用中の方から家族や友人にPayPay紹介し、紹介された人がPayPayで1,000円以上の決済を行うとそれぞれが500ポイントもらえます。

友だち紹介キャンペーンは年に数回しかないキャンペーンのため、家族や友人でまだPayPayを使っていない人がいれば、この機会にぜひ紹介してみましょう。

④グランドフィナーレ(最大28%還元)

超PayPay祭グランドフィナーレ(最大28%還元)

超paypay祭では、Yahoo!ショッピング「ポイントがお得に付与されるキャンペーン」のラスト2日間(50時間)がグランドフィナーレとなっています。

事前にヤフーショッピングの倍!倍!ストアで注文しておくと、グランドフィナーレで買い物した時の還元率が最大28%になります。

グランドフィナーレで最大限ポイントを獲得するための攻略法については、次の項目で解説しているので、参考にしてみてください。

【Yahoo!ショッピング】超PayPay祭 特設サイト

超PayPay祭グランドフィナーレ攻略法

超PayPay祭グランドフィナーレ攻略法

それでは、気になる超PayPay祭のグランドフィナーレ攻略法について解説します。以下のポイントをうまく活用して超PayPay祭でのショッピングを楽しみましょう。

  1. 事前準備(倍!倍!ストア・PayPayステップ)
  2. キャンペーンへのエントリー
  3. クーポンを活用
  4. 店頭受取りにする
  5. ふるさと納税を活用

①事前準備(倍!倍!ストア・PayPayステップ)

最大28%還元が魅力のグランドフィナーレですが、グランドフィナーレ当日に買い物をしたからといって、いきなりこのポイント還元率が達成できるわけではありません。ポイント還元率を上げるためには、以下の事前準備が必要となります。

事前に倍!倍!ストアで買い物をする

PayPay祭倍!倍!ストアで買い物をする

グランドフィナーレでポイントを最大にするには、事前に倍!倍!ストアで注文しておくことが必要です。11月1日から11月28日の間に倍!倍!ストアの対象ストアで買い物をしておく必要があります。

事前に倍!倍!ストアの対象ストアでの購入でポイントは最大+5%!ポイントアップのために、わざわざ不要なものを買わなくていいよう、必要なものがないか倍!倍!ストアを日頃チェックしておくことをおすすめします。

キャンペーンへの参加はエントリー不要ですが、事前期間に倍!倍!ストアで注文する際には倍!倍!ストアへのエントリーが必要になるので注意してください。

PayPayステップ 前月までに条件達成する

PayPayステップ 前月までに条件達成する

PayPayステップでは、毎月様々な条件を達成すると、PayPay決済、Yahoo!ショッピングのお買い物でもらえるPayPayポイントの付与率がアップします。

条件を達成すると、翌月のPayPay決済で+0.5%にポイントがアップします。条件達成して翌月がポイントアップになるので、条件は前月に済ませておく必要があります。

PayPayステップ 前月までに条件達成

PayPayステップの条件に達成すると、ポイントの付与率はアップしますが、サービス改悪により条件は「PayPayで30回以上の支払い」や「PayPayで5万円以上の支払い」と、厳しいものとなっています。

PayPayステップとはどのような仕組みなのかについてはこちらの記事で紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

②キャンペーンへのエントリー

PayPay祭キャンペーンへのエントリー

キャンペーンにはエントリーが必要なものもあります。今回の超PayPay祭でエントリーが必要なのは、「当日エントリーで誰でも+5%」と「倍!倍!ストア対象ストアの買い物で+10%または+5%」です。

ポイント還元率を最大限上げるためにも、エントリーを忘れないようにしましょう。

③クーポンを活用

PayPay祭日替わりクーポンYahoo!ショッピング

超PayPay祭はポイント還元が魅力ですが、クーポンを利用することでさらにお得に買い物ができます。

ヤフーショッピングでは日替わりクーポンが配布されていて、このクーポンを活用すれば、ポイント還元とクーポンでさらにお得に買えます。

ちなにみ、11月29日は「イヤホン・ヘッドフォン」、11月30日は「照明・電球」、12月1日は「ルームシューズ・スリッパ」のクーポンが配布される予定です。

④店頭受取りにする

超PayPay祭 ヤフーショッピング店頭受取りにする

Yahoo!ショッピングでは、「Yahoo!ショッピングで注文!店頭受取で+5%キャンペーン」を開催中です。11月の毎週日曜日と11/29、11/30の事前注文が対象です。

Yahoo!ショッピングで注文して、店頭受け取りを選ぶとなんとポイントが+5%に!対象ストアはそれほど多くはありませんが、近くに店舗がある方は+5%のために店頭受け取りを活用してみてはいかがでしょうか。

⑤ふるさと納税を活用

さとふるで最大5%戻ってくるPayPayクーポンキャンペーン

グランドフィナーレでは、事前に倍!倍!ストアで買い物をすることがポイントアップになりますが、倍!倍!ストアで買いたいものがみつからないと悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが、ふるさと納税です。たとえば、さとふるでは「さとふるで最大5%戻ってくるPayPayクーポンキャンペーン」を実施中です。

キャンペーン期間中に、PayPayアプリにてクーポン獲得の上、「さとふる」でPayPay決済すると、決済金額最大5%のPayPayポイントが付与されるお得なキャンペーンです。

とくにほしいものが見つからなかった方は、ふるさと納税を検討してみるのもよさそうです。

  • 期間:2022/10/31(月)~2022/11/30(水)

ヤフーショッピングの詳細を見る

yahooshopping

グランドフィナーレ(11月29日~12月1日)での注意点

ここでは、グランドフィナーレでの注意点について説明します。以下の点に注意してお得に買い物をしていきましょう。

PayPay連携とエントリーを忘れない

超PayPay祭ははじめにYahoo!JapanのIDとPayPayを連携しておく必要があります。Yahoo!Japan IDとPayPayを連携して、各種エントリーが可能になります。

グランドフィナーレで高還元率でポイントを獲得するためにも、ID連携と事前エントリーは忘れないようにしましょう。

超PayPay祭グランドフィナーレと5のつく日は併用できない

ヤフーショッピングのポイントアップキャンペーンといえば、5・15・25日にPayPayポイントが+4%になる「5のつく日キャンペーン」があります。

5のつく日と超PayPay祭のグランドフィナーレが重なれば、大幅なポイントアップが期待できそうですが、今回残念ながらグランドフィナーレと5のつく日は被っていないため、2つのキャンペーンを併用することができません。

超PayPay祭の詳細を見る

【過去】超PayPay祭開催日程&グランドフィナーレ還元率

超PayPay祭開催日程&グランドフィナーレ還元率

過去の超PayPay祭開催日程とグランドフィナーレの還元率についてまとめました。一年のうちどれくらいの時期に開催されるかなど、参考にしてみてください。

過去の超PayPay祭開催日程

超PayPay祭の過去開催日程一覧です。夏に開催される場合は「夏のPayPay祭」と称して開催されています。

名称 開催期間
超PayPay祭 2020年10月17日(土)~ 2020年11月15日(日)
超PayPay祭 2021年3月1日(月)~ 2021年3月28日(日)
夏のPayPay祭 2021年7月1日(木)~ 2021年7月25日(日)
超PayPay祭 2021年10月18日(月)~ 2021年11月28日(日)
超PayPay祭 2022年2月1日(火)〜 2022年3月31日(木)
夏のPayPay祭 2022年7月1日(金)〜 2022年8月31日(水)
超PayPay祭 2022年10月17日(月)〜2022年12月28日(水)

2021年、2022年の過去の開催頻度をみてみると、年に3回ほどの頻度で開催されています。過去の開催時期を知ることで、次がいつ頃の開催になるか予測を立てれそうです。

過去のグランドフィナーレ還元率

過去のグランドフィナーレ還元率についてまとめました。

開催日程 ポイント還元率
2021年3月28日 最大44%
2022年3月19日~3月22日 最大40.5%
2022年7月16日~7月18日 最大30.5%
2022年11月29日~12月1日 最大28%

以前は最大還元率が40%を超えていました。年々還元率が下がっているようです。

それでも、今回最大28%の還元と、お得なことには違いありません。最大還元率でポイント還元受けれるよう、記事にある攻略法でポイントをゲットしていきましょう!

超PayPay祭の詳細を見る

超PayPay祭に関する質問

ここでは、超PayPay祭に関する質問についてまとめています。気になる疑問について答えているので参考にしてみてください。

超PayPay祭の支払方法は?

超PayPay祭は「PayPay残高」「PayPayあと払い」「PayPayカード」「PayPayカードゴールド」の4つの支払い方法が対象です。

そのほかのクレジットカードでは対象外になるので注意しましょう。オンラインストアではPayPay残高のみが対象となります。

超PayPay祭のポイントはいつ付与される?

PayPayジャンボの当選ポイントは、支払い日の翌日から起算して30日後にPayPayポイントが付与されます。

その他、PayPayポイントが付与される時期は、参加したキャンペーンによって異なるので詳しくは各キャンペーンページを確認するようにしてください。

超PayPay祭ではいつ買うのがお得?

超PayPay祭では「グランドフィナーレ」や「お得な3日間」など、超PayPay祭の期間中にとくにお得な数日間が設定されています。この「グランドフィナーレ」や「お得な3日間」で買うのが最もお得です。

グランドフィナーレ以外で買う場合は、PayPayポイントが+4%になる「5のつく日」で買うのがおすすめです。

超PayPay祭の詳細を見る

まとめ

現在開催中の超PayPay祭。ポイント還元がさらにお得になるグランドフィナーレは11月29日~12月1日1:59までの2日間です!

超PayPay祭期間中に開催されているペイペイジャンボや宝箱くじなどのイベントや、その他クーポン等を活用してお得にお買い物しましょう。

グランドフィナーレでポイント還元率を上げるためには、倍!倍!ストアでの買い物やキャンペーンへの事前エントリーが必要です。より多くのポイントを獲得するためにも、本記事の攻略法を読んで実践してみてくださいね。

こちらの記事では、PayPay祭でヤフーショッピングでポイント還元を受ける方法について詳しく解説しています。こちらも参考にしてみてください。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

Fukuoka Emi /
ビギナーズ編集部 ライター

趣味は海外旅行とグルメ。今まで訪れた国は20ヵ国近く。フィリピン・カナダ・オーストラリアでは語学留学を経験。国内ではホテルレストランやアフタヌーンティー巡りを堪能中。現在、電子書籍についても興味があり日々勉強中。

ビギナーズTOPページ