SHOPPING

更新

SHEINの口コミを紹介!購入時の注意点や 安全性も解説

安くて海外ブランドの商品を買えるSHEINは、若い女性たちを中心に人気のあるECサイトです。しかし、「安すぎて不安」といった声も。そこで本記事では、SHEINのリアルな口コミをまとめました。ぜひ参考にしてくださいね。
SHEINの口コミを紹介!購入時の注意点や 安全性も解説

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

洋服やコスメ、雑貨などを扱うSHEINは、安くていろいろな商品を買えると若い人を中心に人気です。とはいえ、「安すぎるので品質が心配…」「安全なのかな?」と不安に思う人もいるかもしれません。

そこで本記事では、実際にSHEINを利用した人の評判・口コミを集めてみました。SHEINを利用するメリット・デメリットなどもまとめているので、ぜひ最後までご覧ください。

SHEINのリアルな評判・口コミ

SHEINのリアルな評判・口コミ

SHEINとは、海外発のファストファッションのブランドです。実店舗を持たず、オンライン通販で様々な商品を販売しています。

SHEINで買い物をしている人のリアルな意見をTwitterで検索しました。よい口コミもあればマイナスな声もあるため、SHEINを利用する前にチェックしてみましょう。

SHEINのよい評判・口コミまとめ

まずは、よい評判・口コミをまとめています。特に「アクセサリー・小物が安い」「クーポンがお得」など、値段に関するツイートが多い印象です。

\クーポンも豊富!/

SHEIN(シーイン)の詳細を見る

SHEINの悪い評判・口コミまとめ

一方で、SHEINの悪いツイートもみられました。「違った商品が届いた」「届くまで時間がかかった」など、配送に関するマイナスな意見が多いようです。

SHEINのメリット・デメリット

SHEINのメリット・デメリット

SHEINの評判・口コミからわかる、メリット・デメリットをまとめています。

SHEINのメリット3つ

SHEINを利用する大きなメリットは、以下の3つです。

メリット
  • 安く買える商品が多い
  • 取り扱い商品が豊富
  • トレンドの商品がすぐ買える

安く買える商品が多い

SHEINを利用する1番のメリットは、商品を安く購入できることです。毎日のタイムセールや特別価格など、常にセールが開催されています。他にも期間限定で不定期な割引きセールもおこなわれているので、とてもお買い得です。

なかには、90%OFFで購入できるセールもあります。「どこよりもお得に買い物を楽しみたい」という人には、SHEINがぴったりといえるでしょう。

取り扱い商品が豊富

SHEINでは、様々なジャンルの商品を取り扱っています。洋服や靴、コスメ、アクセサリーを主に販売しており、海外ブランドの商品も豊富です。

また、水着やスポーツウェアといったアクティブ系のジャンルも扱っているのが特徴の1つです。他のECサイトでは販売していない商品がきっと見つかるでしょう。

トレンドの商品がすぐ買える

SHEINは定番の商品も豊富ですが、今話題の商品や、季節が限定される商品もたくさん販売しています。

流行りに乗りたい人や、流行が過ぎたあとのことを考えて「お金はかけたくない」と悩んでいる人も気軽に買い物できます。特に学生にとっては、ありがたい存在といえるでしょう。

\クーポンも豊富!/

SHEIN(シーイン)の詳細を見る

SHEINのデメリット

SHEINを利用するうえで注意しておきたいデメリットを4つあげました。自分にあうサイトなのか見極めましょう。

デメリット
  • 梱包が甘い
  • 配送に時間がかかる
  • サイズ感がわかりずらい
  • 品質がよくない商品もある

梱包が甘い

SHEINの商品は、海外経由で発送されており配送の不手際があるという口コミもみられました。「箱がつぶれていた」「商品の梱包が甘く、届いたばかりなのに使えなかった」などの声もあるようです。

絶対に失敗したくない人は、SHEINではプチプラ商品や壊れそうにない衣類のみ購入しましょう。

配送に時間がかかる

SHEINは、商品を注文してから届くまで最短5日ほどかかります。SHEINの商品は、中国の工場から発送されているので、場合によってはおおよそ1週間~10日ほど到着まで時間をみておきましょう。

Amazonのように翌日配達を希望する人にとっては、大きなデメリットといえます。もしSHEINを利用するなら、急ぎで必要なものは避けるのが無難です。

サイズ感がわかりずらい

SHEINでは海外ブランドの洋服・靴も多く扱っているため、サイズ感がわかりずらいのもデメリットの1つです。特に靴が海外の表記になっており、「サイズ選びで失敗した」という口コミもみられました。

また、サイトの性質上、手に取って商品を選べないこともネックです。お店で実物を見てから購入するか決めたい人にとっては、SHEINはおすすめできません。

品質がよくない商品もある

SHEINで取り扱っている商品のなかには、品質がよくないものもあります。

たとえば、「1度着ただけで生地が破けそう」「デザインはいいが、安っぽい」など、使っている素材が悪いこともあるようです。サイトに掲載されている写真だけで判断するのは危険です。

SHEINがおすすめの人・おすすめできない人

SHEINがおすすめの人・おすすめできない人

ここでは、評判・口コミからわかるSHEINをおすすめできる人、できない人をまとめました。買い物で重視しているポイントが該当するか、ぜひチェックしてみてくださいね。

SHEINがおすすめな人

SHEINがおすすめな人は、以下のとおりです。

SHEINがおすすめな人
  • 高校生や大学生など使えるお金が限られている学生
  • トレンドを押さえたい人
  • プチプラ商品を買いたい人
  • セール価格でお得に買い物がしたい人
  • 海外ブランドの商品を購入したい人

やはりコスパがよいことで有名のSHEINは、「気軽に買い物がしたい」という人にはベストなECサイトといえます。

\クーポンも豊富!/

SHEIN(シーイン)の詳細を見る

SHEINがおすすめできない人

一方で、SHEINでは満足できないであろう人は、以下の通りです。

SHEINがおすすめできない人
  • 急ぎで商品を届けてほしい人
  • 値段が高いブランド品を探している人
  • 品質重視の人
  • お買い物で絶対に失敗したくない人

SHEINで販売している商品は、よい商品だけでなく品質が悪いものもあります。品質を重視する人は、SHEINではなく別サイトの利用をおすすめします。

temu

SHEINで商品選び3つのコツ

SHEINで商品選び3つのコツ

SHEINでは、たくさんの商品を取り扱っています。そのため、どうしても品質のよくない商品も混ざっているため注意したいものです。

ここでは、買い物を失敗しないために覚えておきたいポイントを紹介しています。

商品のレビューを確認する

SHEINでは、商品紹介ページでレビューを確認できます。そこで実際に購入したお客様の声をチェックできるので、購入する前に必ず目を通しましょう。

その際、よいコメントだけでなく悪いコメントの内容も見るのが大事です。低評価の内容が品質なのか、配送のトラブルなのかといったことをチェックしましょう。

SNSで購入者の口コミを検索する

SHEINのサイトにあるレビューだけでなく、SNSでの口コミもあわせてチェックしましょう。たとえば、服のサイズ感や商品の色味など、購入する前に確認できます。

TwitterやInstagramだけでなく、着用感などを調べてみることをおススメします。

「サイズガイド」を活用する

商品ページを開くと、商品詳細の項目にサイズが表記されています。その下に、「サイズガイド」という項目があるので、クリックするとサイズ一覧がチェックできます。

特に洋服や靴などの身につけるものは、必ず目を通してほしい項目です。

\クーポンも豊富!/

SHEIN(シーイン)の詳細を見る

SHEINのよくあるQ&A

SHEINのよくあるQ&A

最後にSHEINを利用するときのよくある質問をまとめました。

「支払い方法は何がありますか?」

SHEINでは、クレジットカード・デビットカード・ペイパル決済・コンビニ支払いの4つに対応しています。

「商品の追跡サービスはありますか?」

SHEINには、追跡サービスがついています。ただし、公式サイトの追跡サービスには若干のタイムラグがあります。商品の移動が確認できない場合は、外部の追跡サポートを利用してみましょう。

「そもそもSHEINってどんなサイト?」

SHEINは、アメリカ発のグローバルファッションブランドです。お店をかまえずにオンライン販売のみおこなっており、現在は150か国以上で利用されています。

「SHEINは何で安いの?危険なのでは?」

SHEINは、お店を出さずにオンライン販売のみをおこなっている会社です。そのため、人件費や店舗にかかる費用を削減できるため、安く商品を販売できています。

また、海外の会社なので危険なのでは?と不安に感じる人もいるでしょう。

確かに、2018年に個人情報の漏えいがあったようです。安全に利用したい人は、ペイパルやコンビニ払いなどで支払いすることをおすすめします。

\クーポンも豊富!/

SHEIN(シーイン)の詳細を見る

まとめ

安くてお得なSHEINは、口コミでは「配送まで時間がかかる」「梱包が雑」などのマイナスな意見も確かにありました。

とはいえ、SHEINの品揃えの豊富さや割安感は業界内でもトップクラスなので、利用しない手はありません。

記事で紹介した、失敗しない商品選びを参考に、ぜひプチプラ商品や海外ブランドの商品をゲットしてみてはいかがでしょうか?

\クーポンも豊富!/

SHEIN(シーイン)の詳細を見る

また、こちらの記事ではQoo10のセールスケジュール・クーポン情報をまとめて紹介しています。

Qoo10も低価格で人気のECモールなので、興味がある方はあわせてご覧ください。

藤井 ぽんた /
ビギナーズ編集部 ライター

海外ドラマ好きのWebライター。パニック・サバイバル・ホラー作品がとくに好き。

ビギナーズTOPページ