更新

オンライン英会話・DMM英会話の魅力を徹底解説!教材やアプリも紹介

オンライン英会話・DMM英会話の魅力を徹底解説!教材やアプリも紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

誰でも一度は、「ネイティブのように英語を喋れるようになりたい!」と思ったことがあるのではないでしょうか? 最近では短期留学などのシステムも充実しており、海外へ語学留学する方も増えていますよね。

でも留学までは難しいし、忙しくてスクールに通うのもなかなか…という方も多いはず。 そんな方におすすめなのが、オンライン英会話スクールなんです。

自宅でレッスンを受けられる上、幅広い時間帯に受講できるスクールもあり、忙しい方でも安心。 さらにネイティブの講師も多く在籍しているため、質の高いレッスンを受けることができるんです。

そこで本記事では、特におすすめのDMM英会話をピックアップし、オンライン英会話スクールの魅力についてご紹介していきます。 オンライン英会話スクールを利用すれば、忙しい方でも自宅で英会話のスキルアップが可能です。

この機会に、ぜひチェックしてみてくださいね。

オンライン英会話のDMMとは?

まず始めに、オンライン英会話のDMMについて詳しく見ていきましょう。 オンラインの英会話そのものの特徴から、DMMの特徴について解説します。

また、気になる評判について、大手・実力派英会話教室のレアジョブとの徹底比較もしていきます。

そもそもオンライン英会話とは?

そもそもオンライン英会話とはどのようなサービスなのでしょうか。 聞き馴染みのない方も多いかと思いますので、簡単に確認しておきましょう。

従来の英会話教室といえば教室へ足を運び、講師とマンツーマンレッスンやグループレッスンで英会話を行うものでした。 現在もこういったタイプのスクールも多いですし、このタイプのレッスンのイメージを持つ方も多いでしょう。

しかし近年は直接教室へ足を運ばずとも、オンライン上で英会話レッスンを受けることができるオンライン英会話スクールも増えてきているんです。 自宅でレッスンを受けることができたり、外出先でのちょっとした空き時間に英語を学ぶことも可能に。

また大人だけでなく、子ども向けのレッスンを提供しているスクールもあり、お子様もご自宅で英会話を学ぶことができるようになりました。 親御さんには安心で、嬉しいサービスですよね。

さらに通常のスクールレッスンに比べて、受講可能時間が長く、低価格であることが多いのもメリットの1つ。 様々な魅力のある新しいスタイルの英会話が、オンライン英会話なんです。

どんな特徴がある?

それではオンライン英会話DMMの特徴について見ていきましょう。 DMMの特徴として、大きく3点あげることができます。

1点目は、365日24時間レッスンを受けることができる点です。

パソコンやタブレット、スマートフォンを使用してレッスンを受けることが可能で、受講時間に関しても制限なく、いつでも利用が可能。 忙しい方でも、これなら時間を気にせず利用することができますよね。

2点目は、講師の多さと幅広いレッスンを受けることができる点です。

DMMでは世界113ヶ国以上から集められた、6500人以上の講師が在籍。 さらに提供しているレッスンについても、日常会話を始め、ビジネス英会話まで幅広く対応しています。

質の高い講師陣から、自分が求めるレッスンを受けることができるんです。

3点目は、月額5980円でレッスンを受けることができる点です。

もっとも安いコースが月額5980円のコース。< 毎日25分のレッスンを受けた場合、1回当たりのレッスン料金は驚きの193円。

通常の英会話スクールと比べると、まさに破格でマンツーマンレッスンを受けることが可能なんです。

評判は?

ここからは、気になるDMMの評判について見ていきましょう。

まずは良い評判から見ていきます。

  • アジアから東欧など、様々な講師陣が在籍している幅広さから、様々な文化を学べる。
  • どの講師も物腰の柔らかい人が多いという意見。
  • 圧倒的に低価格でありながら、マンツーマンレッスンが受けられる。
  • 講師を選ばなければ、365日24時間受講できるのは大きなメリット。
  • 受講時間の15分前まで予約ができ、キャンセルについても30分前まで可能なのが嬉しい。
  • 無料の教材があり、余計な出費がないのが嬉しい。

上記のように、講師の幅広さや質の高さ、受講時間や料金、システムについてもポジティブな声が多く聞かれました。

続いて気になる評判も見ていきましょう。

  • 講師数が多い分、人によって能力の差がある。
  • 人気な講師だと予約が取りづらい。
  • スクールのように空き時間に質問等ができない。

多くの気になる評判については、講師が多い分、能力の差が見られるという意見でした。 自分に合う講師を見つけることができれば、メリットも多いかと思いますので、様々な講師のレッスンを受けてみるのもいいかもしれませんね。

レアジョブと比較すると?

DMMと同じく人気の高い、オンライン英会話スクールのレアジョブ。 それぞれのスクールについても、比較していきましょう。

料金、講師、教材という3点から、それぞれの英会話スクールについて比較していきたいと思います。

基本料金(毎日25分コース/50分コース)
  • DMM英会話:5980円/9980円
  • レアジョブ:6246円/10476円

どちらも料金面で大きな差は見られませんでしたが、多少DMM英会話の方がレッスン料金が安いですね。

ネイティブ講師
  • DMM英会話:113か国以上の講師陣
  • レアジョブ:フィリピン人がメインの講師陣

講師の国籍の幅広さは、DMM英会話が圧倒的です。

教材
  • DMM英会話:8300以上
  • レアジョブ:4000以上

教材については、DMM英会話が非常に多くのものを用意しています。 資格取得に関する教材についても充実していたり、ユニークな教材があるのも特長です。

オンライン英会話の教材やアプリをチェック

ここからは、オンライン英会話の教材・アプリなどのサービスについて詳しく見ていきましょう。

教材は?

DMM英会話は、教材の種類が豊富な点が魅力の1つとなっています。 独自で教材を作成しているうえに、無料で利用できる教材も。

通常の会話に関しても教材数が多いですし、さらには子供向けの内容のものや、トラベル英会話、英検対策のものも用意されています。 さらに、文学や小説、漫画やイラスト等を使用した教材も用意されており、様々なツールを通して英会話を学ぶことができるんです。

教材が多いことで、継続してレッスンを続けるモチベーションにもなりますし、様々な角度から英語を学ぶことができます。楽しく続けることができるのも、DMM英会話の大きな強みといえるでしょう。

アプリは?

DMM英会話では、独自のアプリである「iKnow!」を利用することが可能です。 「iKnow!」をうまく活用することで、より英会話のスキルアップにも繋がること間違いなし。

DMMのアプリについても、詳しく見ていきましょう。

「iKnow!」とは、DMM英会話の生徒が無料で利用できるアプリのこと。 語彙力を向上させたい方には、非常におすすめのアプリなんです。

機能としては、英単語を始め、文法などをクイズ形式で出題してくるというもの。 英単語から日本語に、日本語から英単語にといったシンプルなものから、穴埋め、並び替えなど出題形式は様々。

幅広い出題形式があることから、検定や試験の対策にも繋がるでしょう。 さらに、すべて音声で確認することができるため、発音を特に学びたいという方でもおすすめのアプリとなっています。

移動時やちょっとした空き時間にこのアプリを利用することで、よりレッスンも充実した内容になること間違いなし。 ぜひDMM英会話の生徒のみに利用が可能なアプリ「iKnow!」も、うまく活用していきましょう。

英語学習 iKnow!
英語学習 iKnow!
開発元:Cerego
無料
posted withアプリーチ

忙しい方こそおすすめ!DMM英会話でスキルアップを目指そう!

DMM英会話スクールをピックアップして、注目のオンライン英会話スクールの魅力についてお伝えしていきました。

オンラインだからこそ実現できる受講時間の幅広さや、価格の安さは大きな強みですね。 その上、質は高く教材の充実度や独自のアプリが利用できるといった、講義内容の充実度の高さも魅力といえるでしょう。

もちろんオンラインだからこそのデメリットもありました。 しかし様々な講師のレッスンを試せることで、自分に合う講師を見つけることができるなど、通常のレッスンではなかなか難しいことにも対応できるのもオンラインの強み。

オンラインのメリットをフル活用すれば、充実した英会話レッスンも受けることが可能になりますよ。 この機会に、ぜひオンライン英会話を利用して、スキルアップを目指してみてはいかがでしょうか。

ネイティブ講師と話せるオンライン英会話6選についてはこちらの記事を確認してみてくださいね。

Natsumi /
ビギナーズ編集部 ライター

オールジャンルで活動しているWebライター。趣味は音楽と読書、お酒を飲むこと。パンクロックと、村上春樹と、ビールが好きです。ライターの傍、猫2匹と田舎暮らしを満喫中。

ビギナーズTOPページ