更新

楽天イーグルス感謝祭は10/28(金)まで開催!ポイントアップ攻略法を徹底解説!

楽天イーグルス感謝祭は10/28(金)まで開催!ポイントアップ攻略法を徹底解説!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

家電やハイブランド品など、高額商品の購入を検討しているのであれば“楽天イーグルス感謝祭”を狙いましょう。楽天イーグルス感謝祭は購入金額が高くなるほどお得に買い物できるイベントです。

2022年は10月26日~10月28日の3日間で開催されます。攻略方法も説明するので、ぜひ参考にしてください。

楽天イーグルス感謝祭は10月26日(水)10時スタート!

2022年の楽天イーグルス感謝祭は、10月26日(水)10時から10月28日(金)23時59分の期間で開催が決定しました!

楽天イーグルス感謝祭について

楽天イーグル感謝祭の概要を説明します。主に楽天イーグルス感謝祭は、高額商品の購入を検討している人にこそおすすめですよ。

 

楽天イーグルス感謝祭とは

楽天イーグルス感謝祭とは、プロ野球リーグ戦終了後に毎年楽天市場で開催されるお得なセールイベントです。

イーグルスファン感謝祭とも呼ばれていますが、どちらも同じセールなので安心してください。楽天イーグルス感謝祭は楽天市場のサイトに表示される“エントリーボタン”だけ押せば、誰でも参加できます。

楽天イーグルス感謝祭にエントリー

 

楽天スーパーセールや楽天お買い物マラソンとの違い

楽天市場では、楽天スーパーセールや楽天お買い物マラソンというイベントも開催されます。どれも楽天市場で開催されるお得なイベントなのですが、“ポイントアップの条件”が異なるので注意しましょう。

 ポイントの還元率が高くなる条件
楽天スーパーセール買い物したショップの数
楽天お買い物マラソン買い物したショップの数
楽天イーグルス感謝祭買い物の合計金額

楽天スーパーセール・楽天お買い物マラソンは、2店舗で買い物すると+1倍、3店舗で買い物すると+2倍と、“商品を購入したショップ数”に応じてポイントの還元率が高くなります。

それに対して楽天イーグルス感謝祭は、5万円以上の買い物なら還元率が+5倍というように、“購入金額”に応じてポイントの還元率が高くなります。

 

楽天イーグルス感謝祭をおすすめしたい人の特徴

楽天イーグルス感謝祭は、以下のような人におすすめのイベントです。

point!
  • 高額な商品の購入を検討している
  • 商品のまとめ買いを検討している

なぜなら、楽天イーグルス感謝祭は“購入金額に応じてポイントの還元率がアップするイベント”だからです。

そのため、楽天イーグルス感謝祭ではなるべく購入金額を大きくした方がお得に買い物できます。逆に安い商品を少しだけ買いたいという場合は、楽天スーパーセールや楽天お買い物マラソンへの参加がおすすめです。

▼関連記事:次回楽天スーパーセールはいつ?|お得な情報から次回予想まで

攻略法1:最大37倍!条件を満たしてポイントアップを狙おう

楽天イーグルス感謝祭の攻略方法は、ポイントの還元率を高めることです。購入金額はもちろん、各ショップが定めている個別還元やSPUなどをチェックしましょう。

 

購入金額に応じてポイント還元率が高くなる

繰り返しになりますが、楽天イーグルス感謝祭は購入金額に応じてポイントの還元率が高くなるイベントです。

そのため、ポイントの還元率を高めたいのであれば、購入金額を高くしましょう。2022年は以下の条件でポイントの還元率が高くなります。

point!
  • 購入金額5,000円以上:+2倍
  • 購入金額1万円以上:+3倍
  • 購入金額4万円以上:+4倍
  • 購入金額5万円以上:+5倍
 

各ショップの個別設定をチェック

楽天イーグルス感謝祭では、出店しているお店が個別にポイントの還元率を設定している場合もあります。中には、ポイントの還元率を19倍で設定しているお店もあります。

同じ商品が複数のお店から出品されているのであれば、ポイントの還元率が最も高いお店から商品を購入しましょう。ポイントの還元率は、商品ページを開いた先の価格表記の下に表示されています。

 

SPUを活用する

SPUとは、楽天が用意しているポイントアッププログラムのことです。一定の条件を満たせば、ポイントの還元率が高くなります。具体的にどうすればポイントの還元率が高くなるのかは、以下の表にまとめました。

サービスポイント還元率達成条件
楽天モバイル+1倍契約
楽天モバイルキャリア決済+0.5倍月2,000円以上支払う
楽天ひかり+1倍契約
楽天カード+2倍楽天カード(種類問わず)を使って楽天市場で買い物をする
楽天プレミアムカード+2倍楽天カード(プレミアム)を使って楽天市場で買い物をする
楽天銀行+楽天カード+1倍楽天カードの利用分を楽天銀行から引き落とす
楽天の保険+楽天カード+1倍楽天の保険の保険料を楽天カードで支払う
楽天証券+1倍月500円以上のポイントを投資する
楽天ウォレット+0.5倍暗号資産現物取引で月3万円以上購入する
楽天トラベル+1倍月5,000円以上の予約をし、対象期間内に利用する
楽天市場アプリ+0.5倍楽天市場で買い物をする
楽天ブックス+0.5倍月1,000円以上の買い物をする
楽天Kobo+0.5倍電子書籍を月1,000円以上購入する
Rakuten Pasha+0.5倍トクダネで当月に300ポイント以上獲得し、きょうのレシートキャンペーンにて10枚以上のレシートを審査に通す
Rakuten Fashion アプリ+0.5倍アプリ内で商品を月1回以上購入する
楽天ビューティ+1倍月3,000円以上使う

攻略法2:さらなるポイントアップを目指して!活用したい6つのサービス

さらなるポイントアップを目指すのであれば、これから紹介する6つのサービスを活用してください。特に、スーパーDEALは見逃せません。

 

楽天カードを使う

楽天イーグルス感謝祭で買い物する場合、支払いを楽天カードで行うとポイントの還元率がアップします。具体的には、楽天カードの利用で+2倍、楽天プレミアムカードの利用で+4倍になります。

楽天カードを使うだけと非常に簡単なので、まだもっていない人はサクッと楽天カードを作りましょう。ちなみに、貯めた楽天ポイントは街中でも使えます。

 

5と0のつく日キャンペーンを利用する

5と0のつく日(5・10・15・20・25・30)は、エントリー&楽天カードの利用だけでポイントの還元率が+5倍になります。また、5と0のつく日限定でお得なクーポンを配布している店舗もあるので、その倍はクーポンも併用しましょう。

 

39ショップを利用する

39ショップとは、送料無料の条件を3,980円以下に設定しているお店のことです。そして、不定期で39ショップを対象に“39キャンペーン”が開催されます。39キャンペーンに参加すれば、ポイントの還元率が高くなるので必ず参加しましょう。

 

スーパーDEAL

スーパーDEALとは、15~50%という高いポイント還元率が魅力のセールイベントです。常に開催されているイベントなのですが、楽天イーグルス感謝祭中は普段出品されない目玉商品が安く出品される場合もあります。

季節系商品もお得な価格でたくさん出品されるので、掘り出し品を見つけたい人はスーパーDEALもチェックしましょう。

 

楽天トラベルを利用する

楽天イーグルス感謝祭と連動して、楽天トラベルでもお得なセールが開催される場合もあります。

宿泊・ツアー・レンタカーなどが大きく値引きされるので、旅行を検討している人はこのチャンスを狙って予約しましょう。楽天トラベルの利用はSPUの対象です。ポイントの還元率が+1倍になるので、ぜひ利用しましょう。

 

お特なクーポンを使う

楽天イーグルス感謝祭が開催されると、多くのお客さんが楽天市場に訪れます。そのため、お客さんの目を引こうとお得なクーポンを配布するショップも現れます。

実祭、過去には先着1万回限定で555円OFFクーポンが発行されていました。決済を済ませる前にお得なクーポンが配布されていないかも確認しましょう。

クーポンを確認する

temu

ふるさと納税を活用してお得に節税しよう

楽天イーグルス感謝祭で買い物するのであれば、“楽天ふるさと納税”も活用しましょう。楽天ふるさと納税とは、自分の住民税を好きな自治体に寄付すると、お礼の品をもらえたり所得税や住民税の還付を受けられたりする制度です。

自己負担2,000円のみで、美味しい果物や高級な和牛などをゲットできます。同時に楽天ポイントも貯まるので、一石二鳥以上のメリットを得られますよ。

楽天イーグルス感謝祭のQ&A

楽天イーグルス感謝祭でよくある質問に回答します。

 

ポイントの付与日と獲得上限は?

今回の楽天イーグルス感謝祭の獲得上限は5,000ポイントです。

また、イベントで獲得したポイントの付与日は、2022年11月15日(火)頃を予定しています。

 

商品を購入する順番はお得度に関係する?

関係しません。なぜなら、楽天イーグルス感謝祭での購入金額が確定次第、その金額に応じて最終的なポイント還元率が決まるからです。

 

楽天ポイントやクーポンを使ってもポイントアップの対象になる?

ポイントアップの対象です。しかし、クーポンを使った場合、値引き後の金額が購入金額になるので注意しましょう。

例えば、クーポンを使って5万円の商品が1万円になった場合、1万円の商品を購入したとして扱われます。

 

エントリー前に買い物してもポイントアップの対象になる?

残念ながら対象にはなりません。必ずエントリーしてからイベントに参加しましょう。

楽天イーグルス感謝祭にエントリー

楽天イーグルス感謝祭で買いたいおすすめ商品を紹介

楽天イーグルス感謝祭で購入を検討したいおすすめ商品について紹介します。

楽天イーグルス感謝祭では、商品の購入額がポイント還元率に関係してくると解説をしました。

そのため、ここでは「楽天ふるさと納税返礼品」や「ブランド品」、「家具・家電」など、金額が高めの商品を厳選して紹介しています。

ブランド品

ルイヴィトン ミュルティクレ6 モノグラム キーケース

MARC JACOBS ショルダーバッグ

ポールスミス 長財布 メンズ

シャネル ミラー

BVLGARI 二つ折り財布 メンズ

ふるさと納税返礼品

【石川県能登町】刺身 盛り合わせ 3~4人前 約4種類 鮮魚 魚 直送 詰め合わせ セット

【福井県敦賀市】【生食可】越前かに問屋の元祖カット済み生ずわい蟹1.2kg

【京都府亀岡市】<京都金桝>羽毛布団 『シングル』ハンガリーホワイトダウン90%

【滋賀県野洲市】近江牛すき焼き用モモ・カルビスライス1kg

【大分県九重町】レンジ対応!3日寝かせ 発芽 酵素 玄米ごはん (ひとめぼれ) 12食分

家具・家電

こたつ 布団付き 2点セット 120×80

キッチンカウンター

テレビ台

Dyson Cyclone V10 Fluffy

パナソニック ナノケア ドライヤー EH-NA0G

まとめ

今回、2022年の楽天イーグルス感謝祭はいつ開催されるのかについて説明しました。

この記事では2つの攻略方法を紹介しました。特に楽天カードの利用は必須なので、イベントまでに準備しておきましょう。

出典:楽天イーグルス感謝祭 公式

ビギナーズ編集部 /
ビギナーズ編集部 beginners

趣味を探すメディアサイト「ビギナーズ」編集部です。様々な趣味をご紹介していきます。

ビギナーズTOPページ