更新

【毎週更新】Amebaマンガのキャンペーンまとめ!どれでも50%即時還元クーポンがお得!

Amebaを運営するサイバーエージェントが運営しているAmebaマンガ。無料会員登録すると「100冊まで50%即時還元クーポン」がもらえるなど他にはないお得なキャンペーンが満載です。本記事では、Amebaマンガのキャンペーンやセール情報、割引クーポンについて紹介します。
【毎週更新】Amebaマンガのキャンペーンまとめ!どれでも50%即時還元クーポンがお得!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

サイバーエージェントが運営する「Amebaマンガ」は、話題のヒット作から懐かしの名作まで、40万冊の電子コミックを取揃える漫画サービスです。

常時4,000冊以上の無料漫画や、毎日新しい話が無料で読める無料連載で気軽に漫画を楽しむことができます。

本記事では、そんなAmebaマンガのキャンペーンやセール、割引クーポンなど、お得な情報について紹介していきます。

目次

Amebaマンガの無料会員登録特典

Amebaマンガ

まずは、Amebaマンガの無料会員登録特典について紹介します。各電子書籍サービスでも、この新規会員時の特典を大々的に打ち出しています。半額クーポンを配布したりと、その内容はサービス会社によって様々です。

Amebaマンガでは会員登録すると、どのような特典があるのでしょうか。一緒にみてみましょう。

\40万冊以上の取り扱いで豊富/

Amebaマンガで漫画を読む

好きなマンガどれでも100冊まで50%即時還元クーポン

Amebaマンガでは、無料会員登録をすると、好きなマンガどれにでも使える、100冊まで50%即時還元をもらえます!

他社のサービスでは半額クーポンをもらえるところもありますが、1冊のみに使えるものだったりもします。しかし、Amebaマンガのクーポンは100冊までが50%即時還元になるという、非常にお得なクーポンです。

他社にはない非常にお得な内容のクーポンなので、いつ終了になるかはわかりません。お得なこの機会を見逃さないようにしてくださいね。

\会員登録で100冊まで50%即時還元クーポンプレゼント中/

Amebaマンガに会員登録する

Amebaマンガで実施中の公式キャンペーン

Amebaマンガで実施中の公式キャンペーン

ここでは、Amebaマンガで実施中の公式キャンペーンを紹介します。キャンペーンを利用して、Amebaマンガでの読書をお得に楽しんでくださいね。

【毎月1~4日開催】AmebaマンガSUPER SALE

Amebaマンガ SUPER SALE

Amebaマンガでは、毎月1~4日にAmebaマンガSUPER SALEを開催しています。

AmebaマンガのSUPER SALEは、マンガコイン最大50%増量や全商品対象15%OFFクーポンがもらえる大変お得なキャンペーンです。

AmebaマンガAmebaマンガ SUPER SALE

クーポンは、全商品(※ライトノベル・小説・文芸・雑誌・ビジネス書・実用書・雑誌・写真集を除く)に使えるお得なクーポンです。読みたかったあの作品をお得に購入できるチャンスです。

Amebaマンガで電子書籍を購入する際は、毎月1~4日は要チェックですよ。

キャンペーン期間:毎月1~4日実施

\マンガコイン50%増量や15%OFFクーポンがお得/

Amebaマンガ SUPER SALEの詳細をみる

【不定期開催】ポイントマラソン ポイント最大30倍!

Amebaマンガポイント最大15倍!マンガマラソン

Amebaマンガでは、不定期にポイントマラソンを開催しています。

ポイントマラソンは、キャンペーン期間中の購入金額と、シリーズ購入数に合わせてポイント還元率がUPするという、買えば買うほどお得になるキャンペーンです。

Amebaマンガポイントマラソン

11シリーズ以上の購入で、ポイントは最大で15倍(※キャンペーンにより異なる)にもなり、大変お得ですよ。漫画を買えば買うほどお得になる大チャンスです!

ポイントマラソンで付与されるポイントは、そのときのキャンペーンによってポイント倍数は変わります。通常11倍のときが多く、過去には15倍、25倍、2023年1月に開催された新春初夢フェアでは最大30倍のポイントが付与されました。

GWや夏休み、年末年始など大型休暇時に開催されるポイントマラソンはポイント倍率が高い傾向にあるので、要チェックですよ。

キャンペーン期間:不定期開催

\ポイント最大30倍!ポイントマラソン/

Amebaマンガの詳細をみる

【LINE@友達登録限定】毎週もらえる!10%OFFクーポン

AmebaマンガLINE@友達登録限定】毎週もらえる!10%OFFクーポン

Amebaマンガでは、AmebaマンガのLINE@アカウントを友達追加すると、よりお得に・便利に漫画を楽しんでいくことができます。

LINE@登録メリット
  • 毎週LINE@限定でお得な10%OFFクーポンがもらえる
  • 今ならアカウント連携で50ポイントがもらえる
  • 連携すると新刊の発売通知が届く

Amebaマンガの公式LINEアカウントと連携すると、上記の特典がありますよ。Amebaマンガに無料会員登録した際は、あわせてLINEとの連携もしておきましょう。

LINE@友達登録キャンペーンの詳細をみる

【ポイント還元】5倍!毎月0のつく日は月額フェア

5倍!毎月0のつく日は月額フェア

Amebaマンガでは、毎月0のつく日に月額登録ユーザーはポイント還元率が5倍になるキャンペーンを実施中です!

毎月10日・20日・30日の開催期間中に購入したマンガのポイント還元が5倍の5%になります。付与上限は1000ポイントです。

マンガコイン月額プラン会員限定で、超お得にマンガが買えるチャンスです。ぜひこの機会に月額プランの登録を検討してみてくださいね。

\0のつく日にお得に買いたい人はこちらから/

毎月0のつく日は月額フェアの詳細をみる

【3/31まで】友達招待キャンペーン

【3/31まで】友達招待キャンペーン

Amebaマンガでは、友達招待キャンペーンが開催中です。招待コード入力で、1,500円分のチケットが必ずもらえるので、ぜひチェックしてみてください。

初めて友達招待キャンペーンに参加される方のみが対象となるため、注意しましょう。

期間:3月31日(日)23:59まで

友達招待キャンペーンの詳細をみる

【期間限定】Amebaマンガで実施中のキャンペーン・セール

Amebaマンガで実施中のセール

ここでは、Amebaマンガで現在行われているセールの情報をお伝えします。出版社ごとや、新刊発売等にあわせて様々なセールが開催されています。興味ある漫画があるかチェックしてみましょう。

【3/31まで】桜満開!少女マンガフェア

【3/31まで】桜満開!少女マンガフェア

Amebaマンガでは、桜満開!少女マンガフェアを開催しています。

『キスより先に、始めます』や『37.5℃の涙』『カノジョは嘘を愛しすぎてる』など、対象作品が最大10巻無料になるお得なキャンペーンなので、この機会にぜひチェックしてください。

期間:2024/03/31 23:59まで

桜満開!少女マンガフェアの詳細をみる

【3/31まで】1億DL突破記念!「ワタサバ」祭り

【3/31まで】1億DL突破記念!「ワタサバ」祭り

Amebaマンガでは、1億DL突破を記念して、「ワタサバ」祭り!13巻無料キャンペーンを開催しています。対象作品が無料などになるお得なフェアです。

『ブス嬢・百華無双〜私の肉で眠りなさい〜』や『婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子~それでも結婚したいですか?~』など、バラエティ豊かな作品が揃っているのでぜひ読んでみてください。

期間:2024/03/31 23:59まで

1億DL突破記念!「ワタサバ」祭りの詳細をみる

【3/31まで】契約・政略結婚からはじまる恋特集

【3/31まで】契約・政略結婚からはじまる恋特集

Amebaマンガでは、マーマレードコミックス新刊配信を記念して、契約・政略結婚からはじまる恋特集を開催中です!

『僕と君の大切な話』や『花野井くんと恋の病』『お嬢と番犬くん』など対象作品が最大4巻無料試読&試読増量になるので、ぜひ読んでみてください。

期間:2024/03/31 23:59まで

契約・政略結婚からはじまる恋特集の詳細をみる

【4/4まで】イッキ読み推奨!ドキドキ青年コミックキャンペーン

【4/4まで】イッキ読み推奨!ドキドキ青年コミックキャンペーン

Amebaマンガでは、イッキ読み推奨!ドキドキ青年コミックキャンペーンを開催しています。対象作品が最大16巻無料&半額になるお得なフェアです。

『婿養子 ~妻と結婚できない理由~』や『ただで家に置いてくれとは言いません。』『すばらしき新世界』など、注目作品が揃っているので、この機会に楽しみましょう!

期間:2024/04/04 23:59まで

イッキ読み推奨!ドキドキ青年コミックキャンペーンの詳細をみる

【4/7まで】少女漫画イッキ読み!特集

【4/7まで】少女漫画イッキ読み!特集

Amebaマンガでは、少女漫画イッキ読み!特集を開催しています。

『学校に行けない私たち』や『世界で一番きれいな初恋』『君は、オレが好きだって言ったらどんな顔するだろう。』など、対象作品が最大10巻無料になるので、お得なこの機会にぜひ楽しんでください。

期間:2024/04/07 23:59まで

少女漫画イッキ読み!特集の詳細をみる

【4/7まで】読んでキレイになるマンガ特集

【4/7まで】読んでキレイになるマンガ特集

Amebaマンガでは、4月に向けて理想のワタシ準備!読んでキレイになるマンガ特集を開催中です!

『結婚は墓場かゴールかロマンスか』や『カラダ、重ねて、重なって』『まいりました、先輩』など対象作品最大3巻が無料&半額&試読増量になるので、ぜひチェックしておきましょう。

期間:2024/04/07 23:59まで

読んでキレイになるマンガ特集の詳細をみる

【4/7まで】マンガで続きを読もう!アニメ1クール完結記念フェア

【4/7まで】マンガで続きを読もう!アニメ1クール完結記念フェア

Amebaマンガでは、マンガで続きを読もう!アニメ1クール完結記念フェアを実施しています。

『俺だけレベルアップな件』や『六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語~』など、対象作品が無料&割引になるお得なキャンペーンです。この機会にアニメの原作漫画を楽しんでくださいね。

期間:2024/04/07 23:59まで

アニメ1クール完結記念フェアの詳細をみる

【比較】他の電子書籍ストアでもらえるクーポンはどんなクーポン?

【比較】他の電子書籍ストアでもらえるクーポンはどんなクーポン?

Amebaマンガの無料会員登録でもらえるクーポンは「100冊まで50%即時還元クーポン」です。

では、他の電子書籍ストアでは、会員登録時にどのようなクーポンがもらえるのでしょうか?

他の電子書籍ストアで配布しているクーポンと比べてみましょう。他の電子書籍ストアで会員登録時に配布している主なクーポンはこちらです。

サービス名 会員登録でもらえるクーポン
Amebaマンガ 100冊まで50%即時還元クーポン
DMMブックス 70%OFFクーポン
(割引上限3,000円)
ebookjapan 6回使える70%OFFクーポン
コミックシーモア 70%OFFクーポン
(※1冊のみ)
dブック 50%OFFクーポン
(※割引上限500円)
ブックライブ 50%OFFクーポン
(※1冊のみ)
まんが王国 なし
(※ただし毎日最大50%のポイント還元実施中)

会員登録でもらえるクーポンは、50%OFF~70%OFFクーポンを配布しているところが多いようです。

なかにはまとめ買いに使えて割引上限が3,000円のクーポンがあったり、1回のみでなく6回使用できるクーポンを配布している電子書籍サービスもあります。

会員登録でお得なクーポンを配布している電子書籍サービスもたくさんありますが、それでもAmebaマンガの100冊まで50%即時還元クーポンはかなりお得です!他に類をみないAmebaマンガならではの会員登録特典ですね。

\お得にまとめ買いたい人はこちらから/

会員登録をして100冊まで50%即時還元クーポンをゲットする

Amebaマンガでお得に買うコツ

Amebaマンガで安く買うコツ

ここでは、Amebaマンガでお得に買うコツについてご紹介します。以下のポイントをおさえてAmebaマンガでお得に電子書籍を購入しましょう。

マンガコインで支払う

Amebaマンガをお得に買うポイントでおさえておきたいのが、支払い方法です。Amebaマンガで漫画をお得に買うには、支払いの際、マンガコインでの支払いがおすすめです。

Amebaマンガの支払い方法には以下の種類があります。

Amebaマンガの支払い方法
  • マンガコイン
  • コイン
  • クレジットカード
  • キャリア決済
  • PayPay
  • LINE Pay
  • 楽天ペイ

この中でも一番お得に買えるのが、マンガコインです!

Amebaマンガで安く買うコツ

Amebaマンガのマンガコインは、1マンガコイン=1円で利用できます。毎月開催されているSUPER SALEなどでマンガコイン増量キャンペーンが実施されていたりしてお得です。

最大で15000円分還元されることも!Amebaマンガでの支払いはマンガコインが一番お得なので、覚えておいてくださいね。

月額プランを利用する

Amebaマンガでお得に買うには、月額プランを利用するのもおすすめです。月額プランは通常のコインチャージに比べて特典が大きいため、頻繁に漫画を購入する人、コンスタントに漫画を購入する人は、月額プランを選びましょう。

コインチャージと月額プランを比較した場合、少なくても2倍以上、購入のコイン数によっては3倍以上も月額プランのほうがコインが付くことも!

月額プランはいつでも解約OKで、残ったコインは解約後も繰越して使えます。より多くのコインを獲得したい方は月額プランの利用をおすすめします。

ポイントサイトを活用する

Amebaマンガでお得に買うコツとして、ポイントサイトを活用する方法もあります。ポイントサイトを経由して、Amebaマンガで購入することでより多くのポイントを獲得できます。

数あるポイントサイトの中でも、楽天Rebatesが3%のポイント還元でとくにお得です。その他のポイントサイトでは1%~2%のポイント還元を受けることができます。

\マンガコインや月額プランでお得/

Amebaマンガでお得に漫画を買う

Amebaマンガのキャンペーン・クーポンに関する注意点

Amebaマンガのキャンペーン・クーポンに関する注意点を説明します。注意点を理解しつつ、うまくAmebaマンガを利用していきましょう。

キャンペーンやクーポン同士は併用できない

Amebaマンガでは、複数のキャンペーン併用、複数のクーポン併用はできません。キャンペーン同士、クーポン同士の併用はできませんが、キャンペーン+クーポンであれば併用可能です。

キャンペーンとクーポンをうまく利用してお得に本を購入しましょう。

期限切れになると使用できない

クーポンには利用期限があります。早いもので獲得したその日中のものから、期間が長いものでも数日程度です。

クーポンの期限が切れるとそのクーポンは使用できなくなるため、クーポンを取得した際は利用期限を確認しておくようにしましょう。

会員登録時にもらえる100冊まで50%即時還元クーポンも1日~数日(※その時々で変わる)と期限が短いため、あらかじめ購入したい本を決めておくといいでしょう。

Amebaマンガがおすすめの人・おすすめでない人

ここでは、Amebaマンガがおすすめの人・おすすめでない人について紹介します。

Amebaマンガはこんな人におすすめ!

以下のような方にはAbemaマンガはおすすめです。

Amebaマンガがおすすめの人
  • コンスタントに漫画を購入する人
  • 無料漫画を中心に読みたい人

Amebaマンガの月額プランは、他のサービスと比べてもかなりお得な内容となっています。コンスタントに漫画を購入する人にはAmebaマンガの月額プランでの購入はおすすめです。

Amebaマンガは無料で読める漫画が4000冊以上と豊富に取り揃えてあります。無料漫画だけでも十分に楽しめます。

購入したくなった場合は、その都度必要額だけ決済することも可能なので基本無料漫画だけで楽しんで、どうしても欲しい作品だけ購入するということもできます。

こんな人はAmebaマンガが不向きかも

また、以下のような方はAbemaマンガはおすすめではありません。

Amebaマンガをおすすめしない人
  • 漫画以外のジャンルも読みたい人

Amebaマンガはサービス名にもあるように、漫画専用の電子書籍サービスです。電子書籍サービスの中には、小説やビジネス書、写真集、雑誌なども取り扱っているサービスも存在します。

漫画以外のジャンルの電子書籍も楽しみたいという方にはAmebaマンガはおすすめできません。

Amebaマンガの詳細をみる

Amebaマンガのクーポン利用者の声(口コミ)

Amebaマンガのクーポン利用者の声(口コミ)

ここでは、Amebaマンガのクーポンに関する実際の声を集めてみました。クーポン利用者の口コミや感想をチェックしてみましょう。

Amebaマンガの100冊クーポンを利用してお得に漫画を購入している方の声や、「クーポンたくさんもらえてうれしい」といような声があがっていました。

100冊クーポン以外にも、イベントに合わせてクーポンが配布されることがあるようです。Amebaマンガでは、クーポンやキャンペーンを利用してお得に本が買えそうですね。

\お得なクーポンが満載/

Amebaマンガの詳細を見る

Amebaマンガの無料会員登録方法

Amebaマンガの無料会員登録方法

Amebaマンガの会員登録には、「アメーバID」から登録する方法と、Apple、Google、Yahoo! JAPAN、Twitter、Facebookなど、その他のアカウントから登録する方法があります。

ここでは、Amebaマンガの登録方法について解説していきます。

アメーバIDで会員登録する方法

アメーバIDを持っている人は、アメーバIDを利用してAmebaマンガに登録することができます。

アメーバIDを利用して、Amebaマンガに登録する場合は以下の手順になります。

  1. Amebaマンガトップページから新規会員登録
  2. 「アメーバIDでログイン」をタップ
  3. IDとパスワードを入力しログイン

アメーバIDがあれば、Amebaマンガでもスムーズに会員登録を済ませることができます。

Amebaマンガの会員登録をする

アメーバID以外のアカウントから会員登録する方法

アメーバIDをお持ちでない方は、Apple、Google、Yahoo! JAPAN、Twitter、Facebookのアカウントから会員登録することができます。

アメーバID以外のアカウントから会員登録する場合の手順は、以下の手順になります。

  1. Amebaマンガトップページから新規会員登録
  2. 「(例)Googleでログイン」を選択
  3. Googleメールアドレスまたは電話番号を入力し「次へ」をタップ
  4. パスワードを入力し「次へ」をタップ
  5. 生年月日と性別を入力し「利用規約に同意して会員登録をする」をタップ

アメーバID以外のアカウントから会員登録する場合は、上記の手順で会員登録することができます。

会員登録がまだの方は、今ならお得なクーポンがもらえるので、ぜひAmebaマンガの無料会員登録をしてみてくださいね。

\無料会員特典でお得に本を購入したい人はこちらから/

Amebaマンガの会員登録をする

まとめ

今回は、Amebaマンガのキャンペーン情報について紹介しました。Amebaマンガはなんといっても、無料会員登録でもらえる「100冊まで50%即時還元クーポン」があるのが特徴です。

その他にも、たくさんのセールが日々開催されています。

Amebaマンガの会員登録がまだの方は、これを機にぜひ会員登録してみてくださいね。

Amebaマンガのお得情報

\Amebaマンガのお得情報/
100冊までどれでも50%即時還元

  • 新規無料会員登録で100冊まで50%即時還元クーポン獲得!
  • 条件:マンガコイン決済で1回限り利用可
  • ※期間によってクーポン内容に変動がある場合があります。

\100冊まで50%即時還元でお得/

Amebaマンガの会員登録をする

ビギナーズでは、今回ご紹介したAmebaマンガ以外にも、お得なクーポン割引がある電子書籍サービスについて紹介しています。いろんな電子書籍サービスと比べてみて、お得に読書を楽しんでくださいね。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

Fukuoka Emi /
ビギナーズ編集部 ライター

趣味は海外旅行とグルメ。今まで訪れた国は20ヵ国近く。フィリピン・カナダ・オーストラリアでは語学留学を経験。国内ではホテルレストランやアフタヌーンティー巡りを堪能中。現在、電子書籍についても興味があり日々勉強中。

ビギナーズTOPページ