更新

AbemaTVで見れるおすすめ人気恋愛番組15選【胸キュン必至】

AbemaTVには、様々な恋愛リアリティー番組があります。胸キュン系やドロドロ系など、ジャンルも多岐にわたります。本記事を読めば、AbemaTVで見れるおすすめ恋愛番組を網羅できます。
AbemaTVで見れるおすすめ人気恋愛番組15選【胸キュン必至】

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

AbemaTVでは、様々な恋愛リアリティー番組が公開されていることで有名です。

恋愛リアリティー番組を目当てにAbemaTVを利用しようと考えている中で、どの恋愛リアリティー番組がおすすめなのか知りたいのではないでしょうか。

本記事では、AbemaTVで視聴できるおすすめ恋愛リアリティー番組をジャンル別に紹介していきます。

自分好みのAbemaTVにある恋愛リアリティー番組を見たい人は、ぜひ参考にしてみてください。

\2週間無料!解約も簡単!/

ABEMAプレミアムで無料視聴する

【青春系】AbemaTVで見れるおすすめ恋愛リアリティーショー2選

キュンキュンできるような若い恋愛が見たい人は、以下の2つの恋愛リアリティーショーがおすすめです。

キュンキュンした若い恋愛
  • 今日、好きになりました
  • 恋する♡週末ホームステイ

今日、好きになりました

情報
別名 今日好き
公開日 2017年~
恋愛見届け人(MC) 井上裕介
白間美瑠
矢吹奈子
ンダホ

『今日、好きになりました』は、初対面の現役高校生たちが本当の恋を見つける様子に迫る恋愛リアリティーショーです。

2017年に始まった番組で、初回から現在にかけて第40弾以上も配信されるほど高い人気を誇ります。

『今日好き』の特徴は、初対面の現役高校生が1,2泊の短期間で恋愛をしていくところ。4話程度が多く、単発で終わる話もあるため、非常に見やすく数時間で様々な恋愛模様を楽しめます。

短期間だからこそ、ライバルに負けじと参加者たちは好きになった相手に本気でアプローチしており、リアリティのある恋愛で見ていてキュンキュンします。

\2週間無料!解約も簡単!/

ABEMAプレミアムで今日好きを観る

恋する♡週末ホームステイ

情報
別名 恋ステ
公開日 2017年~
恋愛見届け人(MC) ゆいP
工藤大輝

『恋する♡週末ホームステイ』は、男女高校生が週末限定の1,2泊ホームステイを4回程度行い、その中の生活やデートの様子に迫る恋愛リアリティーショーです。

「週末だけ複数回集まってデートをする」という変わったルールで、『今日好き』と同様に短期間の恋愛模様が描かれています。

時間を空けて会うため、週末のホームステイまでに自分の気持ちを考えたり悩んだりする様子が非常にリアルです。気持ちを固めてアプローチする姿は、見ていてキュンキュンすること間違いなし。

シーズンも第20弾以上あり、見応え抜群のおすすめ恋愛番組です。

\2週間無料!解約も簡単!/

ABEMAプレミアムで恋ステを観る

【大人な恋愛系】AbemaTVで見れるおすすめ恋愛リアリティーショー3選

少し落ち着いた大人な恋愛を見たい人は、以下の3つの恋愛リアリティーショーがおすすめです。

落ち着いた大人な恋愛
  • 恋愛ドラマな恋がしたい
  • 私たち結婚しました
  • 明日も好きでいて、いいですか?

恋愛ドラマな恋がしたい

情報
別名 ドラ恋
公開日 2018年~
恋愛見届け人(MC) 福徳秀介
小森隼
あ〜ちゃん
谷まりあ
近藤春菜

『恋愛ドラマな恋がしたい』は、若手俳優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影を経て、好きになるかどうかを描いた恋愛リアリティーショーです。

本作はただ男女ペアの恋愛ドラマに迫るだけでなく、1枠しかない恋愛ドラマの役を勝ち取るべく真剣に稽古を取り組む様子もあるため、現場と撮影外の恋愛模様まで楽しめます。

最初は演技だったキスも、時を重ねていくうちに一線を超える本当のキスになる様子など、本気で恋するまでのリアルさが魅力です。

俳優同士の大人な恋愛に加えて、共演によって芽生える美しい友情にも目が離せません。

\2週間無料!解約も簡単!/

ABEMAプレミアムで恋愛ドラマな恋がしたいを観る

私たち結婚しました

情報
別名 わた婚生活
公開日 2021年~
恋愛見届け人(MC) ノブ
三浦翔平

『私たち結婚しました』は、芸能人同士の仮想結婚をテーマにした恋愛リアリティーショーです。芸能人が7日間の新婚生活を送る日常が描かれており、ドキュメンタリー要素も含んでいます。

「一緒に生活したり新婚旅行をしたりする中で生まれる感情が恋愛なのか、それとも友情なのか」というところが、本作の魅力です。

現実と妄想がうまく混ざっている、他の恋愛番組では出せない雰囲気で楽しめますよ。

\2週間無料!解約も簡単!/

ABEMAプレミアムで私たち結婚しましたを観る

明日も好きでいて、いいですか?

情報
別名 明日好き
公開日 2021年~
恋愛見届け人(MC) 鷲尾伶菜
児嶋一哉
かす

『明日も好きでいて、いいですか?』は、高校を卒業した『今日好き』の出演者と新メンバーによる恋愛リアリティーショーです。

ルールは『今日好き』と同じで、2,3泊の旅行内で運命の人を見つけます。ただ、内容は出演者が高校を卒業しているため、少し大人びているのが本作の特徴。

高校生の頃とは考え方が変わっているため、ちょっぴり大人な恋愛が楽しめます。

『今日好き』を見たあとに見ると、本作をより面白く視聴できるでしょう。

\2週間無料!解約も簡単!/

ABEMAプレミアムで明日好きを観る

【ドロドロ系】AbemaTVで見れるおすすめ恋愛リアリティーショー4選

三角関係などドロドロした展開が好きな人は、以下の4つの恋愛リアリティーショーがおすすめです。

三角関係・ドロドロした恋愛
  • 隣の恋は青く見える
  • 舌で恋する7日間
  • 私の年下王子さま
  • シャッフルアイランド

隣の恋は青く見える

情報
別名 隣恋
公開日 2021年~
恋愛見届け人(MC) 高橋メアリージュン
高橋ユウ

『隣の恋は青く見える』は、不安や悩みを抱えた4組のカップルが合意のもとで一時的に別れたあと、フリーの男女8人が共同生活を送る様子に迫る恋愛リアリティーショーです。

10日間続く共同生活の中で別の人や元恋人とデートをし、最終的に「復縁するのか、新しい恋を見つけるのか、それとも別の道へ進むのか」を決めるハラハラする展開が楽しめます。

不満や悩みがある状態で恋人関係を一時解消するため、意見交換や他の異性との交流によってお互いのリアルな結婚観や考え方が浮き出てくるドロドロ展開が本作の見どころです。

一度恋愛しているからこそ分かる、大人の気持ちが垣間見えるおすすめ恋愛番組となっています。

\2週間無料!解約も簡単!/

ABEMAプレミアムで隣恋を観る

舌で恋する7日間

情報
別名 舌恋
公開日 2018年~
恋愛見届け人(MC) 後藤輝基
岩尾望
寺田真二郎
谷まりあ

『舌で恋する7日間』は、料理を題材にした恋愛リアリティーショーです。

若い男女が7日間の共同生活を送るまでは、他の恋愛番組と変わりません。ただし、本作には「どんなことがあっても全員で食べる」という唯一のルールがあります。

毎回変わる夜ご飯担当や買い出し担当などにより、仲が急に深まったり嫉妬したりして、開始早々三角関係が出来上がるほどのドロドロした展開を楽しめます。

さらに、深い嫉妬で泣き出す、お酒を飲み過ぎてしまう人もいて、AbemaTVで最も穏やかさのないおすすめ恋愛番組となっています。

\2週間無料!解約も簡単!/

ABEMAプレミアムで舌恋を観る

私の年下王子さま

情報
別名 年下王子
公開日 2018年~
恋愛見届け人(MC) 木下優樹菜
青山テルマ
小林豊

『私の年下王子さま』は、25歳以下の年下男子と25歳以上のオトナ女子の恋愛に迫る恋愛リアリティーショーです。

お泊まりやデートなどを経て仲を深めるまでは変わりませんが、「告白は年下男子からしかできない」という独自のルールに特徴があります。さらに、”執事”が不意打ちLINEで指令を出し、メンバーの恋心を惑わせます。

そのため、年上女性は年下男性に振り回されたり、好きになってもらおうとライバルを蹴落とそうとしたりなど、昼ドラのようなドロドロした展開に。

最後まで展開が予想できない、見応えのあるおすすめ恋愛番組です。

\2週間無料!解約も簡単!/

ABEMAプレミアムで私の年下王子様を観る

シャッフルアイランド

情報
別名
公開日 2021年~
恋愛見届け人(MC) 屋敷裕政
ありしゃん
Rちゃん

『シャッフルアイランド』は、南国リゾートの島2つを舞台に14人の若い男女が繰り広げる恋愛リアリティーショーです。

期間は8日間。1つの島に7人ずつの男女が集まった状態からスタートし、毎日もう1つの島とメンバー1人を入れ替えなければならないルールとなっています。

この入れ替えルールにより、恋の駆け引きや男女間などのすれ違いが所々で発生し、若い男女のドロドロした恋愛模様が楽しめます。

「最もキケンな恋のはないちもんめ」をテーマに、一瞬たりとも見逃せない展開が待ち受けていますよ。

\2週間無料!解約も簡単!/

ABEMAプレミアムでシャッフルアイランドを観る

【ガチ恋系】AbemaTVで見れるおすすめ恋愛リアリティーショー3選

本気で結婚まで考えている番組が見たい人は、以下の3つの恋愛リアリティーショーがおすすめです。

本気で結婚を考えた恋愛
  • いきなりマリッジ
  • さよならプロポーズ
  • こじらせ森の美女

いきなりマリッジ

情報
別名 いきマリ
公開日 2018年~
恋愛見届け人(MC) 陣内智則

『いきなりマリッジ』は、 性格診断サービス「m-gram」で診断された初対面の男女が30日間の新婚生活を送る様子に迫る恋愛リアリティーショーです。

新婚生活の舞台となる新居で、特にイベントなどはなく、外出や家出、ギブアップも可能。「最終的に2人は婚姻届を提出するのかどうか」の一部始終を楽しめます。

笑いあり喧嘩あり涙ありの内容で、本気で結婚を考えるリアルさが本作の見どころです。

新婚生活を経て、お互いがどのように感じ、どのような選択をするのかが見逃せません。

\2週間無料!解約も簡単!/

ABEMAプレミアムでいきマリを観る

さよならプロポーズ

情報
別名 さよプロ
公開日 2019年~
恋愛見届け人(MC) 小籔千豊

『さよならプロポーズ』は、2,3年付き合いながらも”とある理由”で結婚に踏み込めないカップルに迫る恋愛リアリティーショーです。

「7日間の海外旅行をしてもらい、結婚するか別れるかを決断してもらう」というルールが特徴的で、残酷かつ愛に満ちた内容となっています。

7日間の海外旅行を経て、結婚するかしないかの決断するシーンは感動必至。このおすすめ恋愛番組を通じて結婚について真剣に考えさせられます。

\2週間無料!解約も簡単!/

ABEMAプレミアムでさよプロを観る

こじらせ森の美女

情報
別名
公開日 2019年~
恋愛見届け人(MC) ゆりやんレトリィバァ

『こじらせ森の美女』は、幸せな恋愛ができない理由を抱えた5人の美女が4人のイケメン王子に恋する様子に迫る恋愛リアリティーショーです。

5人の美女は、いわゆる”こじらせ女子”。元カレ依存症や妄想癖など、こじらせ方は様々で、イケメン王子たちは「美女たちがどんなこじらせがあるのか」を知りません。

イケメン王子がこじらせ美女を受け入れられるか、こじらせ美女は自身のこじらせを克服できるのか、恋愛と成長の両方を楽しめます。

\2週間無料!解約も簡単!/

ABEMAプレミアムでこじらせ森の美女を観る

【変化球系】AbemaTVで見れるおすすめ恋愛リアリティーショー3選

珍しい変わったタイプの番組が見たい人は、以下の3つの恋愛リアリティーショーがおすすめです。

珍しいタイプの恋愛
  • オオカミくん(ちゃん)には騙されない
  • 恋のコーチは元恋人
  • 17.3 about a sex

オオカミくん(ちゃん)には騙されない

情報
別名 オオカミシリーズ
公開日 2017年~
恋愛見届け人(MC) 横澤夏子
飯豊まりえ
神尾楓珠
滝沢カレン

『オオカミくん(ちゃん)には騙されない』は、恋愛に人狼ゲームのような要素を加えた新感覚の恋愛リアリティーショーです。

本気で恋をしたい複数の男女内に1人だけ絶対に恋をしない人が1人以上紛れており、本当に好きなのかを見極めつつ、自身もオオカミじゃないと信じてもらう言動をする必要があります。

そのため、通常の恋愛だけでなく「誰がオオカミなのか?」「最終的にどうなるの?」と考察しながら楽しめますよ。

人狼ゲームのような心理戦が好きなら、ぜひおすすめしたい恋愛リアリティーショーですね。

ちなみに別名は「オオカミシリーズ」で、男性陣にオオカミが潜んでいる『オオカミくんシリーズ』と、女性陣にオオカミが潜んでいる『オオカミちゃんシリーズ』の2種類があります。

\2週間無料!解約も簡単!/

ABEMAプレミアムでオオカミくんを観る

恋のコーチは元恋人

情報
別名 恋コーチ
公開日 2021年~
恋愛見届け人(MC) 宇垣美里
福田麻貴
後藤拓実

『恋のコーチは元恋人』は、恋愛がうまくいかない男女8人に、それぞれの元恋人が同伴して新しい恋を見つける様子を描いた恋愛リアリティーショーです。

元恋人たちは、元カレカノにアドバイスをしたりデートを観察したりして、二人三脚で男女8人の恋愛を応援します。

恋コーチの魅力は、最終的にどのような恋が成立するのかを想像できずワクワクできるところです。

恋愛対象になるのは、参加している男女だけでなく、同伴している元恋人も含まれています。そのため、「恋愛がうまくいくのか、それとも本当の恋は近くにあったのか」という参加者の葛藤を楽しめます。

”元恋人が恋愛を応援する”という唯一無二の設定が特徴的なおすすめ恋愛番組です。

\2週間無料!解約も簡単!/

ABEMAプレミアムで恋のコーチは元恋人を観る

17.3 about a sex

情報
別名
公開日 2020年~
恋愛見届け人(MC) バービー

『17.3 about a sex』は、セクシャルな話題を題材とした恋愛ドラマです。

「初体験の世界平均年齢は17.3歳」という情報を知った女子高生3人の、恋とセックスに揺れるリアルな様子が描かれています。

17.3 about a sexの特徴は、高校生の恋愛や性について真剣に向き合っているところです。初体験だけでなく、性的指向や生理など、地上波テレビでは放送できないような具体的な内容を斬り込んでいます。

また、恋愛要素もしっかり含まれています。女子高生ならではの青春を楽しめるため、重苦しい雰囲気にならず、非常にバランスが良いです。

本作を通じて、恋愛をする難しさや性について知る大切さを学べます。

\2週間無料!解約も簡単!/

ABEMAプレミアムで17.3 about a sexを観る

AbemaTVとAbemaプレミアムの違いについて気になる方は、Abemaプレミアムの特徴やAbema TVとの違いを解説した記事をチェックしてみてください。

まとめ

今回は、AbemaTVで視聴できるおすすめ恋愛リアリティー番組をジャンル別に紹介しました。

AbemaTVで視聴できるおすすめ恋愛リアリティー番組は、以下の通りでした。

ジャンル 番組名
青春系 今日、好きになりました
恋する♡週末ホームステイ
大人な恋愛系 恋愛ドラマな恋がしたい
私たち結婚しました
明日も好きでいて、いいですか?
ドロドロ系 隣の恋は青く見える
舌で恋する7日間
私の年下王子さまシャッフルアイランド
ガチ恋系 いきなりマリッジ
さよならプロポーズ
こじらせ森の美女
変化球系 オオカミくん(ちゃん)には騙されない
恋のコーチは元恋人
17.3 about a sex

この中に気になる恋愛リアリティーショーがあれば、ぜひAbemaTVで視聴してみてください。

ドラマを見放題したい方は、【お試し無料】おすすめ動画配信サービス(VOD)を徹底比較した記事も合わせてチェックしてみてください。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

ゆりかご /
ビギナーズ編集部 ライター

アニメ・漫画好きのフリーライター。 学生時代は軽音楽部に所属し、ドラムを中心にギターやベースを経験しました。 現在はインスタでファッション系インフルエンサーとして奮闘中。 色々なことに挑戦することが大好きです。

ビギナーズTOPページ