更新

ドラマ金田一少年の事件簿シリーズが無料視聴できる動画配信サイト

ドラマ金田一少年の事件簿シリーズが無料視聴できる動画配信サイト

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

金田一少年の事件簿は、第5弾までシリーズ化された本格ミステリー×ホラードラマです。主人公・金田一一が様々な難事件を決め台詞とともに推理・解決していきます。

8年ぶりとなる2022年4月には、ジャニーズグループ「なにわ男子」の道枝駿佑さん主演にて第5シーズンが放送されたのも記憶に新しいですよね。

そんな金田一少年の事件簿を見逃してしまった人やもう1度シリーズを見返したいという人もいるのではないでしょうか。

この記事では、ドラマ金田一少年の事件簿シリーズが無料視聴できる動画配信サイトや本作の概要、あらすじなどをまとめて紹介します。

金田一少年の事件簿の見逃し配信が見られる配信サービス一覧表

ドラマ『金田一少年の事件簿』シリーズ1 ドラマ『金田一少年の事件簿』シリーズ2 ドラマ『金田一少年の事件簿』シリーズ3 ドラマ『金田一少年の事件簿』シリーズ4 ドラマ『金田一少年の事件簿』シリーズ5 映画『金田一少年の事件簿 上海魚人伝説』 アニメ『金田一少年の事件簿』
Hulu ◯(※2022年8月31日まで) ◯(※2022年8月31日まで) ◯(※2022年8月31日まで) ◯(※2022年8月31日まで)
TSUTAYA DISCAS ◯(レンタル) ◯(レンタル) ◯(レンタル)
dアニメストア

金田一少年の事件簿のドラマを配信している動画配信サービスは、表を見ていただければ分かるように限られています。

\2週間無料!解約も簡単!/

Huluで金田一少年の事件簿を無料視聴する

金田一少年の事件簿の見逃し配信が見られる動画配信サービス

ここからは金田一少年の事件簿を配信している動画配信サービスを紹介します。2022年の最新作品だけでなく、過去作品も配信しているので、ぜひ一緒に視聴してみてください。

金田一少年の事件簿配信サービス:hulu

金田一少年の事件簿はhuluで配信をしています。huluは海外ドラマやアニメ、映画の他にドラマのアナザーストーリーなども配信している動画配信サービスです。

huluは定額1,026円(税込)です。

huluで配信中の金田一少年の事件簿シリーズ

ここからはhuluで配信中の金田一少年の事件簿シリーズを紹介します。

現在huluで配信中のシリーズ
  • 1995年放送の堂本剛主演のドラマシリーズ
  • 1997年の映画「金田一少年の事件簿 上海魚人伝説」
  • 2001年の松本潤主演のドラマシリーズ
  • 2005年亀梨和也主演のドラマシリーズ
  • 2014年の山田涼介主演のドラマ「金田一少年の事件簿N」
  • 2022年の道枝駿佑主演の「金田一少年の事件簿 fifth season」

huluでは上記の通り、計6作品を配信しています。

ただし、2022年に放送された道枝駿佑主演「金田一少年の事件簿 fifth season」以外の歴代ドラマシリーズは2022年8月31日までの配信予定となるので、ご注意ください。

huluではドラマや映画の他に、金田一少年の事件簿のアニメも配信しています。

huluへの登録方法はこちらの記事を参考にしてください。

参考記事:【画像あり】Huluに登録する方法|無料トライアルも

\日テレ系番組充実!//

Huluで金田一少年の事件簿を観る

hulu注釈

※レンタル・購入の作品は対象外となり、別途都度課金となります。

 

期間限定でTverでも配信

様々なドラマやアニメ、バラエティを無料で配信しているTverでも期間限定で配信しています。現在(2022年7月)は配信されていませんが、過去には2022年放送のドラマ金田一少年の事件簿だけでなく、過去4シリーズの配信も行なっていました。

Tverでの再配信は不定期なので、こまめにチェックしてみてください。

\!民放作品を1週間無料配信!/

Tverで配信しているか確認する

TSUTAYA DISCASは過去の金田一少年の事件簿のレンタル可能

定額宅配レンタルサービス、TSUTAYA DISCASでも金田一少年の事件簿を視聴することができます。

TSUTAYA DISCASとは定額リストに作品を登録すると、自動的に2枚1組が選ばれ自宅に発送される仕組みの配信サービスです。TSUTAYA DISCASで現在レンタルできる作品は以下のとおりです。

TSUTAYA DISCASでレンタル中のシリーズ
  • 1995年放送の堂本剛主演のドラマシリーズ
  • 2001年の松本潤主演のドラマシリーズ
  • 2014年の山田涼介主演のドラマ「金田一少年の事件簿N」

その他スペシャル放送分も視聴することができます。ただ、2022年の最新ドラマシリーズは、まだレンタルすることはできません。

ビギナーズでは、TSUTAYA DISCASの無料期間はなにができる?借り方や返却方法・解約方法を解説した記事もあります。TSUTAYA DISCASで金田一少年の事件簿を見ようかお考えの人は、ぜひチェックしてみてください。

\30日間無料!解約も簡単!/

TSUTAYA DISCASで金田一少年の事件簿を無料レンタルする

アニメならdアニメストアでも金田一少年の事件簿を配信中

アニメ金田一少年の事件簿は、dアニメストアでも配信しています。dアニメストアで配信中の作品は全148話。

ドラマシリーズにはなっていない事件などもあるので、ドラマとはまた違った形で楽しむことができます。

注釈

※契約日・解約日に関わらず、毎月1日~末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

※見放題対象外コンテンツがあります。

※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)

※対応デバイスやご視聴条件など詳しくはdアニメストアのホームページをご確認ください。ダウンロードはWi-Fiを利用して行うことをおすすめします。また、一部作品はダウンロード対象外となります。

 

\31日間無料!解約も簡単!/

dアニメストアで金田一少年の事件簿のアニメを見る

金田一少年の事件簿とは

金田一少年の事件簿とは 

金田一少年の事件簿は、週刊少年マガジンにて1992年から2001年まで連載された漫画です。2004年からは不定期での連載を開始し、2022年には30周年記念として、イブニング3号より、「金田一少年の事件簿30th」の連載を開始しました。

金田一少年の事件簿は漫画だけでなく、ドラマのシリーズ化もされています。今回はドラマシリーズの動画配信サイトの紹介をしていきます。過去ドラマ作品も配信しているので、ぜひチェックしてみてください。

金田一少年の事件簿のドラマシリーズについて

金田一少年の事件簿は、過去に5回のドラマ放送を行なっています。初回のドラマ放送は、1995年の「金田一少年の事件簿 first season」となっており、その後1996年「金田一少年の事件簿 second season」を放送。

2001年「金田一少年の事件簿 third season」、2014年「金田一少年の事件簿N」、2022年「金田一少年の事件簿 fifth season」と放送をしています。

その他スペシャルドラマだけでなく、1997年には初めて金田一少年の事件簿を映画化をしております。

金田一少年の事件簿の登場人物

ここからは、金田一少年の事件簿に出てくる登場人物を紹介します。主人公や登場人物は過去作品から最新作まであまり変わっていないので、紹介する人物をおさえておきましょう。

金田一少年の事件簿登場人物:金田一 一

金田一少年の事件簿の主人公は金田一一(きんだいちはじめ)。東京都に暮らす高校2年生で、祖父は私立探偵として有名な金田一耕助です。

金田一一はIQ180の天才的な頭脳を持っており、冷静な判断力と鋭い推理力・洞察力で事件の解決に貢献します。たまに出る金田一一のおっちょこちょいな一面などは、高校生らしく無邪気さもある主人公です。

金田一少年の事件簿登場人物:七瀬 美雪

金田一一と幼馴染でお互いに想いあっているヒロイン七瀬美雪です。お互い想いあっているのに表面上はツンデレで友達以上恋人未満を装っています。また、金田一一と同じミステリー研究会に所属しており、その他演劇部の部長も行なっています。

金田一少年の事件簿登場人物:剣持 勇

警視庁刑事部の捜査一課の警部を務めている剣持勇です。金田一一のよき理解者でもあり、警部が困っている時には協力して、事件を捜査し解決に導く仲のいいコンビです。

金田一少年の事件簿登場人物:佐木 竜太

金田一一の高校の後輩です。常にビデオカメラを携帯し、撮影することが趣味としあらゆる現場の様子を収めています。このビデオは何度も金田一の事件解決の道筋になっています。

huluでは、金田一少年の事件簿の歴代ドラマをすべて配信しています。シリーズすべてを網羅したい人はぜひhuluで視聴してください。

\2週間無料!解約も簡単!/

Huluで金田一少年の事件簿を無料視聴する

2022年放送金田一少年の事件簿のあらすじ

2022年放送金田一少年の事件簿のあらすじ

ここからは、金田一少年の事件簿2022年放送分のドラマあらすじを紹介します。過去作品のリメイクもありますが、ハラハラドキドキするドラマの展開となっています。

金田一少年の事件簿1話:学園七不思議殺人事件

金田一少年の事件簿1話:学園七不思議殺人事件

金田一が通う不動高校には学園七不思議があった。中でも旧校舎に潜む怪人「放課後の魔術師」に呪い殺されるという謎を金田一が所属しているミステリー研究会で探ることになります。

ある日の夜、美雪と金田一は生物室で首をつる桜樹を目撃する。だが、生物室に向かうももぬけの殻。しかし、翌日本当に桜樹の遺体が発見される。

七不思議の謎は解くことができるのか?七不思議の真実とは・・・

Huluで金田一少年の事件簿1話を見る

金田一少年の事件簿2話:聖恋島殺人事件 前編

金田一少年の事件簿2話:聖恋島殺人事件 前編

剣持警部の趣味のフィッシングツアーに参加することとなった、金田一と美雪と佐木です。目的地の聖恋島には不穏な音が鳴り響くが、これはギリシャ神話に登場する海の怪物「セイレーン」のなき声だと言われています。

聖恋島に到着した日の夜。参加者の寒野医師は海から飛んできた矢が眉間に刺さり死んでしまいます。

次の日にはまた一人死亡事故が。聖恋島の秘密とは・・・

Huluで金田一少年の事件簿2話を見る

金田一少年の事件簿3話:聖恋島殺人事件 後編

聖恋島にきてから既に2人がなくなっている。そんな時、参加者全員が明日帰れると剣持警部から知らされた矢先、参加者の影尾教授が行方不明になってしまう。

捜索に出たところ、明かりが付いている舟着小屋に駆けつけると、誰かが倒れているのが見える。すると突然小屋から逃げていく光が見えます。その先には影尾教授の遺体が。

聖恋島で起こっている、連続殺人事件の犯人がついに明かされます。

Huluで金田一少年の事件簿3話を見る

金田一少年の事件簿4話:白蛇蔵殺人事件

金田一少年の事件簿4話:白蛇蔵殺人事件

家族旅行で金田一と美雪は白蛇村へ向かう。白蛇村ではある殺人事件の犯人を追う、剣持警部と出くわします。その時怪しげに顔をマスクで隠した男を目撃する。

男が入った酒造は白神家が代々営む造り酒屋「白蛇酒造」だった。社長によるとその男は、5年前の火事で行方不明になったはずの、二男の蓮月と言います。DNA鑑定で既に証明済みで身元がはっきりしているとのことでした。

その時、樽の中に浮かぶ蓮月の遺体を発見する。殺された時間に一緒にいたと思われるのは長男だが、その長男も行方不明になってしまう。

マスクの男は本当に二男なのか?白神家一族の真実が明かされることに。

Huluで金田一少年の事件簿4話を見る

金田一少年の事件簿5話:トイレの花子さん殺人事件

金田一少年の事件簿5話:トイレの花子さん殺人事件

佐木の親戚がやっている民宿に泊まりに行った金田一と美雪達。その民宿には美大生が4人泊まっていました。美大生に肝試しに誘われた金田一たちは、30年前に閉鎖された病院に向かいます。

その病院には、入院患者だった花子の霊がいて声をかけた者は殺されるという怪談がありました。 くじの順で肝試しへ出発すると、最後に出発した美大生の一人が帰ってこない。その翌日遺体で発見される。

トイレの花子さんは本当に存在するのか?真相はいかに…。

Huluで金田一少年の事件簿5話を見る

金田一少年の事件簿6話:金田一少年の殺人

金田一少年の事件簿6話:金田一少年の殺人

ノンフィクション作家の橘のパーティーに参加した金田一と佐木と剣持警部。その会では、新作原稿のありかを示す暗号問題が出題されます。原稿には出席者の犯罪が実名で書かれているとのことで参加者は必死に探します。

そんな中、グラビアアイドルが橘に絡まれているのを助けようとした金田一は、橘と一緒にプールに落ちてしまう。その後、激怒した橘の元へ謝罪しに金田一は部屋へ向かいます。

謝罪から帰ってこない金田一を不思議に思い、剣持警部一行が橘の部屋へ向かいます。するとそこには橘の遺体と立ちすくんでいる金田一の姿が。

無罪を主張するが、圧倒的不利な状態で金田一は犯人を探す為に逃げることへ。だが、金田一が接触した人物が次々と殺されてしまう。

Huluで金田一少年の事件簿6話を見る

金田一少年の事件簿7話:金田一少年の殺人 解決編

濡れ衣を着せられた金田一は、凶悪な連続殺人犯の容疑者として警察に追われることとなります。金田一は橘の原稿のありかを探すのが自分の容疑を晴らすことだと思い、暗号問題を解いていきます。

伝言ゲームの暗号を解いているとき、金田一は重要なのは伝言の内容ではなく、人物だということに気づきます。

未発表の原稿は見つけることができるのか?金田一は無事自分の無罪を晴らすことができるのか。

Huluで金田一少年の事件簿7話を見る

金田一少年の事件簿8話:首狩り武者殺人事件

金田一少年の事件簿8話:首狩り武者殺人事件

剣持警部の幼馴染で由緒ある家に嫁いだ紫乃に会いに、金田一と美雪、剣持警部はくちなし村に向かいます。そこで、鎧武者姿の男達に出会います。それらは使用人の猿彦曰く、昔、巽家に首を斬られた落ち武者の霊を鎮める生首祭での仮装だと教えます。

ある日、金田一は赤沼からからくり部屋に呼び出されます。その部屋には首のない赤沼の姿がありました。さらにお祭りに訪れた金田一と美雪は誘拐され、目を覚ますと首狩り武者が姿を現し、新たな首が目の前に転がります。

これらの殺人は誰の仕業なのか?由緒ある家族の秘密が明らかになります。

Huluで金田一少年の事件簿8話を見る

金田一少年の事件簿9話:オペラ座館 ファントムの殺人

金田一少年の事件簿9話:オペラ座館 ファントムの殺人

金田一と美雪、佐木、剣持警部は舞台オペラ座の怪人を見るため、オペラ座館へとやってきました。リハーサルが始まり、演出家の指示で女優のいずみが中央に立った瞬間、シャンデリアが落下し死んでしまいます。

その死を見たライターの白神は館に昔から住むファントムの仕業だと伝えます。そんな中、剣持警部の前にもファントムが現れ襲われてしまう。

ファントムとは誰なのか?殺人者はオペラ座の中にいるのか?

Huluで金田一少年の事件簿9話を見る

金田一少年の事件簿10話:オペラ座館 ファントムの殺人 解決編

オペラ座で殺人が続く中、湖月レオナを襲った犯人が被っていた仮面と同じものが、劇団員の城の部屋から見つかります。疑いをかけられた城は鍵のかかった部屋に篭ることに。城へ食事を持って行った金田一と佐木が中に入ると、城は何者かに殺されていました。

完全な密室での犯行に頭を悩まされていた時、剣持警部が生還します。改めてファントムに襲われた時の現場を見てみるとあることに気がつきます。

ファントムは実在するのか?オペラ座に潜む謎の人物の真実に迫ります。

\2週間無料!解約も簡単!/

Huluで金田一少年の事件簿10話を見る

金田一少年の事件簿の感想や口コミは?

金田一少年の事件簿の感想や口コミは?

筆者も実際に金田一少年の事件簿をリアルタイム配信で視聴していました。過去のドラマシリーズは視聴したことがなく、初めての視聴でした。

ただの推理探偵ドラマではなく、金田一と美雪の恋の部分は学園ドラマのような一面を持っています。またドラマ内に出てくるトリックはとても難しく、犯人が最後までわからないので、一緒に推理をしながら楽しめました。

1話完結ではないので、長編推理ドラマが好きな方にはおすすめです。

その他の視聴者の口コミも一緒に見ていきましょう。

2022年放送の金田一少年の事件簿のドラマが見たくなった人は、ぜひhuluで視聴してみてください。

\2週間無料!解約も簡単!/

Huluで金田一少年の事件簿を無料視聴する

金田一少年の事件簿の動画配信情報まとめ

現在(2022年8月)は金田一少年の事件簿の再放送情報は、公式HPには掲載されていません。過去シリーズを配信しているのはやはりhuluのみとなっています。また歴代のドラマや映画はBlu-ray&DVDにもなっており、現在発売中です。

何度も金田一少年の事件簿をみたいという方はBlu-ray&DVDを購入するのもおすすめです。

ビギナーズでは、【お試し無料】動画配信サービス(VOD)おすすめを徹底比較した記事もあります。無料でお試しできる動画配信サービスが気になる人は、ぜひチェックしてみてください。

\2週間無料!解約も簡単!/

Huluで金田一少年の事件簿を無料視聴する

川合 彩生 /
ビギナーズ編集部 kawai saki

リモートワークでお家時間を充実させたいOLです。休日はショッピングはもちろん。1日お家で映画鑑賞などをする日もあります。プロジェクターで観るのがハマってます。

ビギナーズTOPページ