更新

Huluで韓国ドラマを観よう!【おすすめ20選】

Huluで韓国ドラマを観よう!【おすすめ20選】

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

国内外で高い人気を誇る動画配信サービス・Huluでは、人気の韓国ドラマを多数配信中です。中には独占配信されている作品もあり、ますます目が離せません!

本記事ではそんなHuluで配信中のおすすめの韓国ドラマについて、分かりやすく紹介します。どのようなストーリーかが分かるように概要を紹介するので、どの韓国ドラマを見るべきか悩んでいる場合はぜひ参考にしてみてくださいね。

\日テレ番組充実!解約も簡単/

Huluの詳細を見る

胸キュンが止まらない!恋愛ドラマ

まずは思わずドキドキしてしまうような、ロマンチックな恋愛ドラマ5作品を紹介します!

『彼女はキレイだった』(2015年)

2015年に韓国のMBCで放送されていた『彼女はキレイだった』は、成長して見た目が大きく変わってしまった男女同士の恋を描いたラブコメディー。韓国の人気俳優であるファン・ジョンウムとパク・ソジュンがW主演を務めます。

編集部で働くヒロインのヘジンが、回を追うごとに美しく変化していく姿は必見です。ちなみに本作は日本でも、中島健人と小芝風花主演でリメイクされました。

\日テレ系番組充実!/

Huluで『彼女はキレイだった』を観る

『100日の郎君様』(2018年)

2018年に韓国のtvNで放送されていた人気ドラマ『100日の郎君様』。朝鮮時代が舞台の本作は、記憶喪失となった王位継承者と庶民の女性が100日間夫婦として過ごすストーリーとなっています。

本作の1番の見どころは、ツンデレの主人公が徐々に妻に心を許していく姿。不器用なその姿に思わずキュンとしてしまうこと間違いなしです!

\日テレ系番組充実!/

Huluで『100日の郎君様』を観る

『私のIDはカンナム美人』(2018年)

2018年に放送された『私のIDはカンナム美人』は、人気アイドルグループ・ASTROのチャ・ウヌが主演を務めたことで話題になりました。

大学を舞台に繰り広げられる本作は、ストーリーが面白いのはさることながら、「外見至上主義」の現実を突きつけられる部分も。それも含めてヒロインのミレを受け入れるチャ・ウヌ演じるギョンソクに、ドキドキしてしまいます。

\日テレ系番組充実!/

Huluで『私のIDはカンナム美人』を観る

『じれったいロマンス』(2017年)

『じれったいロマンス』は2017年に放送されたラブコメディで、なんと世界120ヶ国で同時配信されました。本作は近年見かけることの少なくなった「王道のラブコメディ」。

まるで少女漫画のようなベタな展開が魅力で、ラブコメ好きなら絶対に見てほしい作品の1つとなっています。イケメン御曹司×平凡なヒロインという設定が好きなら、そのストーリーはきっと心に刺さるはずです!

\日テレ系番組充実!/

Huluで『じれったいロマンス』を観る

『恋愛は面倒くさいけど寂しいのはイヤ』(2020年)

2020年に放送された比較的新しい作品である『恋愛は面倒くさいけど寂しいのはイヤ』では、30代の男女のリアルな恋愛が描かれています。

このドラマでは、タイトルのような思いを抱える若者たちがシェアハウスで繰り広げる恋愛模様を見ることができます。主人公たちの恋愛はもちろん、周囲の人間たちの恋愛にも注目してみてくださいね。

\日テレ系番組充実!/

Huluで『恋愛は面倒くさいけど寂しいのはイヤ』を観る

韓国らしさ全開!歴史モノ

ここでは韓国の歴史を感じられる、おすすめの歴史ドラマについて紹介します。一部ファンタジー的な内容のものもありますが、朝鮮時代などの韓国を感じられる作品ばかりです。

『花郎』(2016年)

2016年に放送されていた『花郎』は、新羅王国の親衛隊の奮闘や恋愛を描いた歴史作品。本作にはなんと韓国でも人気の高い俳優であるパク・ソジュンやBTSのメンバーであるVといった、豪華メンバーが多数出演しています。

それぞれの花郎たちは皆魅力的な見た目と性格をしているので、イケメン好きにもおすすめのドラマとなっています。

\日テレ系番組充実!/

Huluで『花郎』を観る

『オクニョ 運命の女(ひと)』(2016年)

「オクニョ」は16世紀半ばの李氏朝鮮が舞台の歴史ドラマで、監獄で生まれ育った少女が困難に立ち向かいながら強く生きる姿を描いた作品です。

本作の監督を務めるのはこれまでに『トンイ』や『チャングムの誓い』などを手掛けたイ・ビョンフンで、そのストーリーのクオリティーの高さから本作も高い評価を受けています。

\日テレ系番組充実!/

Huluで『オクニョ 運命の女(ひと)』を観る

『太王四神記』(2007年)

『太王四神記』は2007年に韓国で放送されていたファンタジー時代劇で、CGが多用されているところがポイントです。本作の主演を務めるのは、日本で1大ブームを巻き起こしたドラマ『冬のソナタ』に出演していたペ・ヨンジュン。

ちなみに本作は文献が非常に少ない時代を舞台にしていることから、史実からは大幅な脚色が加えられています。

\日テレ系番組充実!/

Huluで『太王四神記』を観る

『馬医』(2012年)

2012年から2013年にかけて放送されていた『馬医』は、17世紀前期から後期の李氏朝鮮が舞台の歴史ドラマ。本作では馬医を経て王の主治医にまで上り詰めた実在の人物・白光炫の生涯が描かれています。

作中を通して、東洋医学をリアルに描いた医療シーンは必見。韓国の歴史を学ぶ上でもためになる内容が盛りだくさんとなっています。

\日テレ系番組充実!/

Huluで『馬医』を観る

『不滅の恋人』(2018年)

『不滅の恋人』は李氏朝鮮時代の時期王とその弟の争いをモチーフに、彼らが1人の女性をめぐって争う姿を描いたロマンス時代劇です。

本作の見どころは兄弟同士の哀しき宿命と、複雑に絡み合う人間関係。2人の男性から奪い合われるヒロインの描写にも、ドキッとしてしまいます。

\日テレ系番組充実!/

Huluで『不滅の恋人』を観る

思わずゾクゾクする!?サスペンス・ホラー

韓国ドラマはラブストーリーが注目されがちですが、実は面白いサスペンス・ホラー作品もたくさんあるのです。ここではゾッとしてしまうようなサスペンス・ホラー作品を紹介します!

『クリミナル・マインド:KOREA』(2018年)

イ・ジュンギ主演の『クリミナル・マインド:KOREA』は、その名の通りアメリカの大人気ドラマ『クリミナル・マインド』のリメイク作品です。スリル満点の犯罪心理捜査の様子が描かれた本作で、主演のイ・ジュンギは圧巻のアクションシーンを披露しています。

原作ドラマが好きな人はもちろん、初めて本作を観る人でも十分に楽しめる内容になっているので、気になる場合はぜひチェックしてみてくださいね。

\日テレ系番組充実!/

Huluで『クリミナル・マインド:KOREA』を観る

『ナインルーム』(2018年)

2018年に放送された『ナインルーム』は、冷酷な弁護士と余命わずかとされる末期がんの死刑囚の魂が入れ替わるといった、ハラハラドキドキのサスペンスドラマです。本作は複雑に絡み合う人間模様や、想像できないような展開が魅力です。

他の作品に比べると日本国内での知名度はあまり高くありませんが、1度観るとその作り込まれたストーリーの虜になり、最後まで一気に観てしまうこと間違いなしの作品です。

\日テレ系番組充実!/

Huluで『ナインルーム』を観る

『リターン-真相-』(2018年)

2018年に韓国で放送された『リターン-真相-』は、韓国内でも高い視聴率を叩き出したサスペンス復讐劇。緻密に作り込まれたストーリーはスリル満点で、観るたびにドキドキしてしまいます。

本作で特に注目してほしいのが、4人の悪役たち。上流階級の御曹司である彼らは、それぞれが異なる狂気をはらんでおり、俳優たちの演技から目が離せません。

\日テレ系番組充実!/

Huluで『リターン-真相-』を観る

『シグナル』(2016年)

2016年に放送された『シグナル』は、韓国で実際に起きた未解決事件などをモチーフにしていると言われるサスペンスドラマ。本作は日本でも坂口健太郎主演でリメイクされました。

「韓国ドラマ史に残る名作」とまで言われた本作の見どころは、視聴者に希望を与えてくれるような圧巻のラスト。出演する俳優たちもみな実力派揃いで、物語により深みを与えています。

\日テレ系番組充実!/

Huluで『シグナル』を観る

『福寿草』(2012年)

2012年に放送された『福寿草』は、韓国のテレビ局であるtvN初の連続ドラマ。最強の悪女が登場する本作は、韓国のサスペンスドラマの中でも「究極の復讐劇」と名高いです。

何の罪もないヒロインが陥れられ、次々と濡れ衣を着せられる姿には胸が痛みますが、それを乗り越えて着々と復讐を進めていく様子は圧巻。復讐劇は比較的韓国ドラマのテーマとして扱われやすいですが、ここまで作り込まれたものはなかなかありません。

\日テレ系番組充実!/

Huluで『福寿草』を観る

疲れた時に見たい!クスッと笑えるコメディ

疲れている時には、何も考えずに楽しめるコメディ作品が観たくなりませんか?ここでは思わずクスリと笑ってしまうような、韓国のコメディ作品を5つ紹介します!

『甘くない女たち〜付岩洞<プアムドン>の復讐者〜』(2017年)

2017年に韓国で放送され、たちまち話題となったドラマ「甘くない女たち」。本作はタイトルに「復讐」とついているものの、いわゆるドロドロとした復讐劇とは異なり、コメディー展開が満載の面白い復讐劇です。

通常の復讐劇のような裏切りや駆け引きを楽しむことはできませんが、後味の悪さがないためサクサクと見進められるところがポイントとなっています。

\日テレ系番組充実!/

Huluで『甘くない女たち〜付岩洞<プアムドン>の復讐者〜』を観る

『オレのことスキでしょ。』(2011年)

2011年に放送された『オレのことスキでしょ』は、芸術大学を舞台に繰り広げられるラブコメディ。8人の男女が織りなす人間模様はもちろん、芸術大学が舞台ということもあり作中で流れるBGMも素晴らしいです。

韓国のラブコメディらしくベタな笑いがありつつも、恋模様もしっかりと描かれているため、誰でも楽しめる作品となっているのではないでしょうか。

韓国ドラマブームのさきがけとなった『美男ですね』ぶりに共演する主演2人の息の合った演技にも注目してみてくださいね。

\日テレ系番組充実!/

Huluで『オレのことスキでしょ。』を観る

『恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ〜』(2016年)

2016年に放送されていた「恋のゴールドメダル」は、体育大学が舞台の一風変わったラブコメディ。ヒロインは彼氏いない歴=年齢の重量挙げの選手。

彼女は医師に恋をしたことをきっかけに、彼が務める肥満クリニックに通い始めるのですが、その展開が可愛らしくもあり面白いです。

本作はコメディ要素たっぷりで笑える展開もありますが、ラブストーリーとしてもクオリティが高く、思わずヒロインを応援したくなりますよ。

\日テレ系番組充実!/

Huluで『恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ〜』を観る

『刑務所のルールブック』(2017年)

2017年に放送された『刑務所のルールブック』は、韓国の百想芸術大賞で5冠を受賞した大ヒットドラマ。ある日刑務所に入ることになった元国民的大スターの野球選手が、再起のために奮闘するストーリーの中で、じわじわ笑える要素が散りばめられています。

舞台が「刑務所」と聞くとどうしても重いストーリーをイメージしてしまいがちですが、本作は個性的なキャラが多いからか、コメディ要素が溢れるシーンが多いです。

\日テレ系番組充実!/

Huluで『刑務所のルールブック』を観る

『ソロじゃなくてメロ』(2021年)

『ソロじゃなくてメロ』は、Huluで独占配信中のラブコメディ作品。若手俳優やK-POPアイドルが多数出演する本作は、若者を中心に高い人気を誇ります。

1話も15分程度と短いため、忙しい時でもサクッと観られるところがポイント。シェアハウスで繰り広げられるドタバタな展開に、思わず笑顔になってしまいます。

\日テレ系番組充実!/

Huluで『ソロじゃなくてメロ』を観る

まとめ

本記事ではHuluで配信されている、おすすめの韓国ドラマ20選を紹介しました。Huluでは韓国ドラマだけでなく、国内外の映画やドラマを多数配信中です。Huluでしか観られない独占配信作品もあるので、韓国ドラマ好きは要チェック!

Huluでしか見られないおすすめ作品が気になる方は、Huluでしか見られないおすすめのオリジナル作品を紹介した記事をぜひ合わせて確認してみてください。

\日テレ系番組充実!/

Huluの詳細を見る

kyoko. /
ビギナーズ編集部 kyoko.

現役看護師のライター。音楽や映画・アニメ観賞などを中心に趣味は幅広く、チャレンジ精神旺盛です!最近気になるのはお菓子作り。

ビギナーズTOPページ