更新

正直不動産が見られる動画配信サイトは?無料で視聴する方法も解説

2022年4月に放送していたNHKドラマ「正直不動産」。突然、嘘をつけなくなった主人公が、不動産の注意点などを解説してくれる学びながら楽しめるドラマです。今回は「正直不動産」の配信情報やあらすじを紹介。ぜひチェックしてください。
正直不動産が見られる動画配信サイトは?無料で視聴する方法も解説

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

正直不動産は、2022年4月より山下智久主演にてNHKでテレビドラマ化された作品です。

放送終了後から1週間以内はNHKプラスにて無料見逃し配信を行ったところ、再生回数が記録的な伸びを見せたことで話題にもなりました。

全10話の正直不動産をまだ見ていない人や、見逃してしまった人の中には、どこで正直不動産が見れるのか知りたいという人も多いはずです。

本記事では、正直不動産のあらすじや見どころ、配信している動画配信サイトを紹介します。ぜひ参考にしてください。

正直不動産を視聴できる配信サービスとは?

正直不動産を視聴できる配信サービスとは?

ドラマ「正直不動産」はNHKでの放送でしたので、民放放送のTverなどでは配信をしていません。ここからは、正直不動産を配信している、動画配信サービスを紹介します。

▼正直不動産が観られる配信サービス一覧表

正直不動産が見られる動画配信サイト
NHKオンデマンド
U-NEXT ◯(レンタル)
music.jp ◯(レンタル)

表を見ていただければ分かるように正直不動産は、NHKオンデマンド以外で視聴する場合レンタルになります。

また、配信しているサイトが少なく、NHKオンデマンド、U-NEXT、music.jp以外の動画配信サイトでは視聴できません。

見逃してしまった方や改めて1話から見たいという方は下記を参考に視聴してみてください。

NHKオンデマンドで配信中

正直不動産は、NHKオンデマンドでの視聴が可能です。NHKオンデマンドとは、NHKが放送した番組を国内限定でタブレットから視聴できる動画配信サービスです。放送している番組は月500本以上で放送当日または翌日から配信を開始します。

正直不動産の配信コンテンツ

正直不動産はまるごと見放題パックまたは単品での配信を行なっています。全10エピソード配信中なので、見逃しまたは初回からぜひ視聴してみてください。

また、購入期限は2023年3月28日までとなっています。

コンテンツ購入方法

NHKオンデマンドの配信コンテンツの購入方法は3種類です。ここからは各プランの紹介をしていきます。

まるごと見放題パック

NHKオンデマンドで配信している番組が期間中であればいつでも何本でも視聴できる見放題パックになっています。金額は、月額990円(税込)です。

単品商品

NHKオンデマンドで配信されている番組を、個別に購入できるものとなっています。購入後、視聴期間72時間以内であれば、何度でも視聴できるパックとなっています。金額は1本あたり110〜220円前後となっています。

無料番組

会員限定で無料で視聴できるものとなっています。配信コンテンツが限られているので、見たい配信番組が視聴できない場合もあります。

ビギナーズでは、NHKオンデマンドの料金は990円!U-NEXTの1か月無料体験がおすすめの記事でNHKオンデマンドについて詳しく解説しています。正直不動産が見たい人は、ぜひチェックしてみてください。

\!解約も簡単!/

NHKオンデマンドで正直不動産を見る

U-NEXT経由で配信中

U-NEXTを経由してNHKオンデマンドで正直不動産を視聴する方法もあります。U-NEXTを経由して視聴することで、U-NEXTで配信中の見放題作品も視聴することができます。

また、U-NEXTに登録すると1,200ポイント(無料トライアル時は600ポイント)が付与されるため、ポイントを使ってレンタルすればお得に見れます。正直不動産は1話あたり220ポイント視聴になるので、無料トライアル中であれば実質2話無料です。

U-NEXTから視聴する方法

U-NEXTを経由して正直不動産を視聴する方法を紹介します。簡単に登録・視聴できます。また無料トライアル中でも視聴できるので、正直不動産を見たい方はぜひU-NEXTから登録してみてください。

  1. U-NEXTにまずログインをする
  2. ログイン後、正直不動産と検索
  3. 正直不動産の視聴したい話数の再生ボタンをクリック
  4. 規約に同意しポイント利用して0円で購入を選択
  5. そのままアプリで視聴

ビギナーズでは、U-NEXT無料トライアルのやり方を解説した記事もあります。正直不動産をU-NEXTで見ようかとお考えの人は、ぜひチェックしてみてください。

\31日間無料!解約も簡単!/

U-NEXTで正直不動産を無料視聴

配信作品はmusic.jpでレンタル可能

レンタルで新作映画観るなら【music.jp】

music.jpで正直不動産のレンタル配信を行なっています。music.jpはスマホやPCで気軽に音楽や映画、漫画が楽しめる動画配信サービスです。好きなプランを選んで会員登録をし、毎月ポイントを使って作品を購入する方法となります。

レンタル後3日以内であれば何度でも視聴できます。1本あたり220円で、正直不動産の作品をレンタルできます。

\新作映画も定番映画も選び放題/

music.jpで正直不動産をレンタルする

正直不動産とは?

正直不動産とは? 

2022年の上半期に配信していた、正直不動産と言うドラマを知っていますか?原作は漫画、” ビッグコミック”に2017年から掲載されています。

コミック作品は、2022年3月の時点で累計部数250万部以上とコミック好きの中では人気の作品です。

今回はそんな人気漫画から2022年4月に配信した、ドラマ正直不動産について紹介します。見逃してしまった方やこのドラマが好きな方は、ぜひチェックしてみてください。

正直不動産の概要

はじめに、正直不動産の概要を紹介します。

正直不動産の概要
  • 原作:大谷アキラ
  • 掲載誌:ビッグコミック
  • 初回掲載:2017年12月
  • ドラマ脚本:水野光博
  • 配信時期:2022年4月
  • 放送局:NHK総合

正直不動産の出演キャスト

正直不動産が注目を浴びたのは、豪華な出演キャストもその1つです。ここからは、今回のドラマでキーマンとなった出演キャストを紹介します。

正直不動産のキャスト
  • 永瀬財地役:山下智久
  • 月原咲良役:福原遥
  • 桐山貴久役:市原隼人
  • 登坂寿郎役:草刈正雄
  • 花澤涼子役:倉科カナ
  • 大河真澄役:長谷川忍

その他にもゲスト出演として様々な俳優、女優が出演しています。

こちらの記事では、『正直不動産』が無料で読めるおすすめの漫画アプリ・サイトをまとめて紹介しています。原作漫画に興味がある人は、ぜひ参考にしてください。

​​正直不動産のあらすじ

正直不動産のあらすじ

ここでは、正直不動産のあらすじを紹介します。毎回クスッと笑ってしまう場面があるとても見逃せないドラマなので、ぜひ視聴してみてください。

1話「嘘(うそ)がつけなくなった不動産屋」

永瀬財地は登坂不動産で働く営業マンの中で、トップの成績を維持している口八丁なNo.1営業マン。また、入社したばかりの新人教育担当として、月下咲良の面倒もみる先輩社員です。

口先だけの嘘で契約を伸ばしていた永瀬ですが、建設予定地にあった祠を壊してしまいます。すると突然、嘘がつけない体になってしまいました。翌日からはマスクをつけて対応していましたが、ふとした時の本音が止まらず慌てて口を抑える始末に。

続き(クリックで開けます)

ある日、娘と父親が賃貸マンションを借りに登坂不動産を訪れ、新人の月下が担当することとなります。

月下はその親子に条件に合致した物件を提示しましたが、永瀬はその物件に敷金礼金のリスクがあることに気がつきます。契約寸前の時に、嘘をつけない永瀬はつい親子にそれらのリスクがあることを伝えてしまいます。

親子は激怒しましたが、契約する前にリスクを教えてくれた月下と永瀬に再度物件探しを依頼。契約は取れるのか?また永瀬は不動産屋としてこのまま仕事をするのか?注目の展開となっています。

↓お試し中でも600ポイント付与!↓
期間中に解約すれば完全無料

正直不動産1話をU-NEXTで視聴する

2話「1位にこだわる理由」

嘘がつけなくなった永瀬は、登坂不動産No1営業マンの座をライバルの桐山に取られてしまいます。物件を探しに来た夫婦には、あえて先にデメリットを伝えた後にメリットを伝えるなど、巧みなテクニックを使い桐山は契約を内定させます。

そんな桐山をみて学んでいる月下に、永瀬は契約するためのテクニックだと伝えます。そんな、月下の元にマンションを売りたいというお客さんが現れます。

続き(クリックで開けます)

媒介契約では、自社を専任とする専門専任媒介契約を勧めるところ、永瀬は一般契約を勧めました。一般契約は複数の会社に買い手を探してもらうもので、会社としての利益が少ない契約となります。

そのやりとりをみた桐山は、永瀬が席を外している間に巧みな話術を使い専属専任媒介契約を勧めて……?最終的にどちらの契約で買い手を探すのか?ライバル桐山と永瀬の関係はどうなるのか、先が気になる2話となっています。

↓お試し中でも600ポイント付与!↓
期間中に解約すれば完全無料

正直不動産2話をU-NEXTで視聴する

3話「信じられるパートナーとは」

ある日、永瀬から物件を購入したという夫婦が来店します。この夫婦は3年前、高額マンションをペアローンという返済方法で購入をしたが、離婚が決まり売却を検討しているとのことでした。

その頃、月下は登坂社長からある物件を任されます。それは、通勤快速が止まる荻窪の店舗か各駅しか止まらない駅のコンビニ跡地のどちらかを、桐山とどっちが早く売れるか競ってくれという内容です。

月下はコンビニ跡地を選択し、桐山が荻窪の店舗を売ることとなりましたが、桐山はすぐに借主を決めてしまうのでした。

続き(クリックで開けます)

一方で永瀬は、新たにペアローンを組もうとしている新婚夫婦に、離婚することを視野に入れていますか?と本音を伝えてしまいます。激怒した夫婦に永瀬はもう一度会いにいき、離婚した夫婦の物件を勧めます。

彼女の方は離婚した物件は気持ちが進まないとのことだったが、永瀬が「夫婦は対等でありお互いの気持ちをちゃんと話し合うことが大切だ」という一言に心揺らぎ、新婚夫婦はペアローンで契約するのでした。

月下は、コンビニ跡地に駄菓子屋を経営したいという老夫婦の入居を進めていました。コンビニの跡地は登坂の友人マダムが所有する物件で、月下はマダムに値下げを直談判。月下の経営プランは、イートインスペースを設けるというものでした。

月下は無事物件を成約できるのか?嘘がつけなくなった体をうまく使いこなしてきた永瀬はNo.1営業マンに戻れるのか、この先の展開が注目です。

↓お試し中でも600ポイント付与!↓
期間中に解約すれば完全無料

正直不動産3話をU-NEXTで視聴する

4話「いい部屋の定義」

4月などの引っ越しシーズンが終わり、売り上げが落ち込む時期に登坂不動産では営業強化週間を設定します。営業強化週間はインセンティブが通常の倍になり、また1件も売れなかったものにはペナルティを課すというものでした。

やる気に燃える永瀬は、契約更新が近いお客さんに営業をかけますが、嘘がつけないためデメリットを伝えてしまい、なかなか契約が取れず悩んでいました。そんな中、事故物件に住みたいという70歳のお客さんが訪れます。

続き(クリックで開けます)

なぜ事故物件に住みたいのか聞くと、事故物件に住めばまた亡き夫に会えるのではないか?という理由でした。

永瀬はそんなお客さんに故障のせいでエレベーターが止まってしまう物件を提案します。またお客さんの息子夫婦もその物件の近くに住みたいということで物件を成約することができました。

その頃、最近成約直前でキャンセルが多いのはライバル会社・ミネルヴァ不動産のせいではないかと思い、永瀬はクレームをつけにいきます。

ミネルヴァ不動産は本当に悪徳なのか?誰が根回しをしているのか気になる展開の会となっています。

↓お試し中でも600ポイント付与!↓
期間中に解約すれば完全無料

正直不動産4話をU-NEXTで視聴する

5話「優しい嘘」

登坂不動産の顧客が次々にライバル会社・ミネルヴァ不動産に奪われ始め、社内にスパイがいるのではないかと疑う永瀬。その時ちょうど店の前をうろつく不審な人物がいました。

声をかけると、月下の実の父親でした。引っ越し先を探していたところ、偶然登坂不動産で月下が働いているのを見つけたそうです。父親は、3LDKでキッチンが広い物件を探しているとのことで月下が物件を探すことになりました。

続き(クリックで開けます)

するとある日、父親からいい物件が見つかったと連絡がきます。その物件は、ミネルヴァ不動産が探した物件で築5年なのにリフォーム歴があり、価格も相場よりも高いという危険な匂いがするものでした。

嘘がつけない永瀬はつい、この物件は欠陥住宅だと言い切りますが証拠がなく、逆に欠陥住宅でなかったら登坂不動産を訴えるという始末に。永瀬たちは、インスペクターの再調査を実施しますが欠陥はないと業者は答えます。

だが床が揺れる部分を永瀬は見過ごさず、自らの手で床を剥がし調査をし始めます。最終的に欠陥は見つかったのか?ミネルヴァ不動産のスパイは本当にいるのか?話が一気に進む注目の回となっています。

↓お試し中でも600ポイント付与!↓
期間中に解約すれば完全無料

正直不動産5話をU-NEXTで視聴する

6話「仕事をする理由」

ミネルヴァ不動産のスパイがライバルの桐山だと気づいた永瀬。そんなとき登坂社長から桐山と共同で建築条件物件を売るように命じられます。

続き(クリックで開けます)

建設条件付き土地とは、建設する際に特定の建設業者に依頼することが決まっているものです。ただリスクとして建設条件付き物件は売買が決まってから家を立てる仕組みなので、売れ残ってしまう可能性があります。

今回担当する建設業者に永瀬と桐山は挨拶も兼ねて訪れると、工具が雨で濡れていたり、使用している建材も安価なものでまともな家が建てられる状態ではありません。また、この建設業者は施工を下請けに丸投げして建設業法違反にあたる恐れがあります。

ある日、建設条件付き物件に興味を持った夫婦が訪れますが、永瀬は嘘をつけないのでつい本音を伝えてしまい契約不成立となります。

そんな時、新築マンションにヒビが入り建物が傾いたというニュースがありました。その物件の現場責任者を担当していたのは桐山の父親でした。

桐山は本当にミネルヴァ不動産のスパイなのか?建設条件付き物件は売ることができるのか話が進む6話となっています。

↓お試し中でも600ポイント付与!↓
期間中に解約すれば完全無料

正直不動産6話をU-NEXTで視聴する

7話「過去の自分と今の自分」

桐山が退職した後、登坂社長からミネルヴァ不動産のスパイは中島課長だったことを告げられます。また、課長が不在となってしまったので永瀬は課長代理を務めることに。

そんなある日、永瀬が過去にお得意の話術でマンションを売った、松永がクレームをつけに登坂不動産に訪れます。永瀬はメリットを伝えただけで嘘をついていないと説明をしますが、松永は今すぐ物件を売れと迫ります。

続き(クリックで開けます)

そんな永瀬の元に、築16年の一軒家を売りたいので一緒に同行してほしいと榎本が依頼してきます。一軒家を訪ねると今年退職した夫婦で退職金でローンも完済したから老後のために売却を考えているとのことでした。

永瀬は「この物件に価値はあるが駅から遠いことやマンション建設中で日当たりが悪くなるかもしれないが任せてもらった以上は頑張る」と素直に伝えます。

榎本はリバース・モーゲージを進めるが、嘘をつけない永瀬はメリットはあるが、逆に借金が増えていくことや長生きすると契約満了時に一括返済のリスクがあることを伝えてしまいます。

一軒家に住む夫婦はどんな決断をするのか?7話では永瀬が不動産屋になった経緯も話しているので、永瀬の人柄などがわかる7話となっています。

↓お試し中でも600ポイント付与!↓
期間中に解約すれば完全無料

正直不動産7話をU-NEXTで視聴する

8話「信じること」

ある日、不動産取引交流会に参加した月下と永瀬ですが、大手不動産営業マンから相談があると案件を持ちかけられます。案件はけやき野工業という会社が300坪の土地を売りたいという推定5億円の大型案件でした。

永瀬と月下が現場を見にいくと、なかなかの優良物件でした。ですが、その物件にミネルヴァ不動産の花澤が坪200万円、総額6億円ですぐに購入を決めたいと持ちかけます。

続き(クリックで開けます)

登坂不動産は坪180万、最大190万円でそれ以上であれば手を引くといいます。

再びけやき野興業に向かった永瀬は担当者と話した際に胸騒ぎがし、そのことを不動産ブローカーになった桐山に相談します。すると桐山は、過去にけやき野興業から手を引いたことがあるとのことで、永瀬は地面師ではないかと疑い始めます。

そんな中、けやき野興業から呼び出しを受けます。本当に地面師なのか?登坂社長の過去の失敗談も聞ける8話となっています。

↓お試し中でも600ポイント付与!↓
期間中に解約すれば完全無料

正直不動産8話をU-NEXTで視聴する

9話「決戦、眺めのいい部屋」

登坂不動産は顧客だけでなく、人員までも奪われておりピンチを迎えていた。そんな中、マンション購入希望の夫婦が訪れます。子供と同居するので4LDKの物件で富士山が見えるのが希望です。条件にあう物件を探すのは大変ですが、月下は引き受けます。

続き(クリックで開けます)

一方で、永瀬の元には不動産投資をしたいというお客が訪れますが、不動産投資詐欺のセミナーに騙されているやつに提案する物件はないと素直に伝えます。

月下は良い物件を見つけたので見に行くと、そこにはミネルヴァ不動産の花澤がいました。条件通りと喜ぶ夫婦に、月下はこの物件を外した理由を伝えます。

それを聞いた夫婦はミネルヴァ不動産との契約を解除すると言い出しますが、花澤は買い主都合のキャンセルの場合は手付金の返還はできないと言います。

月下は説明義務違反ではないかと伝えますが、花澤は富士山が見えるとは伝えていないと反論します。

その頃、永瀬はカフェで偶然桐山と遭遇し、ミネルヴァ不動産の社長はなぜ登坂社長を目の敵にしているのか桐山に聞きます。すると過去の地面師の話を教えてくれました。

ミネルヴァ不動産社長と登坂社長はどんな接点があったのか?花澤は悪い物件を提案しているのか?登場人物の本当の性格が現れる9話です。

↓お試し中でも600ポイント付与!↓
期間中に解約すれば完全無料

正直不動産9話をU-NEXTで視聴する

10話「正直不動産、誕生」

登坂不動産からミネルヴァ不動産に乗り換えたいというお客は後をたたず、登坂社長は社員に向かって頭を下げみんなの力を借りることに。永瀬と月下は長老夫婦の平尾邸に向かいます。そこには喪中との張り紙がありました。

平尾は一昨日に亡くなったと告げられ、また現在家の相続に関して不動産屋が訪ねてきていることを伝えられます。ミネルヴァ不動産も訪れており、土地を売却するのではなくアパート経営がいいと勧めます。

しかし、サブリース契約はミネルヴァ不動産に優位な契約であることは伝えていません。数日後平尾を訪ねると、ミネルヴァ不動産とサブリース契約を結んでアパートを建てたことを月下は知ります。

続き(クリックで開けます)

また、平尾邸の土地には縄文土器が埋まっており、文化財保護法に基づき発掘作業が終わるまでは家を建てられず、かつその費用は自己負担になることを家主に伝えます。

そんな中、永瀬は神社に行き石碑を壊してしまったことをお詫びし、そろそろ嘘もつける体に戻してほしいことを伝えます。その帰り、急に風が吹き、嘘がつける元の体に戻ります。

無事元に戻った永瀬は営業成績1位に返り咲きましたが、契約を決めても後ろめたさを感じてしまいます。ある日、月下から今の永瀬さんは尊敬できないと伝えられます。

さらに、登坂不動産の大口顧客がミネルヴァ不動産と契約するという事態に。契約当初から管理委託費の見直しがないのはオーナーへの甘え、ミネルヴァ不動産は2%を提示してくれたことを永瀬に伝えます。

嘘がつけるようになった永瀬は大口を叩いて、5%の提示も今ならできることを考えますが、嘘をつかずに1.5%の提示をしました。

嘘をつかずメリット、デメリットを素直に伝えることができた永瀬。大口顧客はミネルヴァ不動産と登坂不動産どちらと契約するのか?また永瀬は今後も嘘をつきながら営業をするのか、最後まで目が離せない最終回となっています。

↓お試し中でも600ポイント付与!↓
期間中に解約すれば完全無料

正直不動産10話をU-NEXTで視聴する

視聴者が語る。正直不動産について

実際に筆者は正直不動産をリアルタイムで視聴していました。感想としては、今まで持っていたNHKドラマの印象を変えた作品でした。

単純な不動産ドラマではありません。コメディや恋愛も交えているだけでなく、先が見えない展開にのめり込んでしまいます。

また、正直不動産の見どころはそれだけではありません。実際私たちが部屋を借りるときに陥る不動産の闇の部分を説明含めて丁寧に紹介してくれます。実際のドラマのエピソードを見ながら不動産の知識が増えた作品でした。

正直不動産の感想・口コミ

他の視聴者の感想も一緒に見ていきましょう。

正直不動産の再放送情報まとめ

公式HPで確認したところ現在(2022年8月時点)、地上波で再放送予定はありません。もし、再放送が待てないという人はNHKオンデマンドやU-NEXT、music.jpといった動画配信サイトで視聴するのがおすすめです。

また、人気の作品だったことから再放送される可能性もあります。再放送情報が知りたい人は随時公式HPまたは、公式twitterを確認してみてくださいね。

ビギナーズでは、【お試し無料】動画配信サービス(VOD)おすすめを徹底比較した記事もあります。無料でお試しできる動画配信サービスが気になる人は、ぜひチェックしてみてください。

川合 彩生 /
ビギナーズ編集部 kawai saki

リモートワークでお家時間を充実させたいOLです。休日はショッピングはもちろん。1日お家で映画鑑賞などをする日もあります。プロジェクターで観るのがハマってます。

ビギナーズTOPページ