更新

『ブラッシュアップライフ』を見逃し配信している動画サービスは?

バカリズムが脚本を、安藤サクラが主演を務めた話題作『ブラッシュアップライフ』。今回は再放送も熱望される本作を、見逃し配信している動画サービスを紹介します。また、あらすじやキャストについても解説しているので、あわせてチェックしてください。
『ブラッシュアップライフ』を見逃し配信している動画サービスは?

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

バカリズムが脚本を担当し、主演を安藤サクラが務めたドラマ『ブラッシュアップライフ』が、2023年1月から3月まで放送されました。

そこで本記事では、「話題になっているから無料で見たい」「途中数話を見逃したから内容が気になる」という人に向けて、『ブラッシュアップライフ』を見逃し配信している動画サービスを紹介します。

また作品のあらすじや主題歌、再放送についても解説するので、ぜひチェックしてください。

\日テレ番組充実!解約も簡単/

Huluの詳細を見る

ドラマ『ブラッシュアップライフ』を視聴するならHuluかNetflix

調査の結果、ドラマ『ブラッシュアップライフ』を視聴できる動画配信サービスは、「Hulu」とNetflixでした。

Huluでは1話から最終話まで、見放題で『ブラッシュアップライフ』を楽しめます。

月額料金 1,026円
見放題作品数 ※14万本以上
ダウンロード 対応作品は可能
マルチデバイス登録 複数可能
同時視聴台数 1台
無料お試し期間 なし
hulu注釈

※レンタル・購入の作品は対象外となり、別途都度課金となります。

 

日本でHuluを運営しているのは、日本テレビの子会社であるHJホールディングスです。そのため本作を含む、日本テレビ系の作品を取り揃えています。

本作はダウンロード可能作品であるため、ダウンロードをすれば屋外でも気兼ねなく視聴できます。

またHuluはHuluでしか見られない、オリジナル作品も豊富です。本作のスピンオフである、『ブラッシュアップライフ〜アナザーストーリー〜』も楽しめます。

他にも『君と世界が終わる日に』や『死神さん』など、有名な俳優が出演している人気作も多いですよ。

\解約も簡単!/

Huluで『ブラッシュアップライフ』を見る

Huluで視聴できるコメディドラマ

Huluでは『ブラッシュアップライフ』の他にも、『スーパーサラリーマン左江内氏』『親バカ青春白書』『架空OL日記』など、多くのコメディドラマを配信しています。

また『百円の恋』や『DESTINY 鎌倉ものがたり』のような、安藤サクラ出演の作品も数多く配信中です。

こちらの記事では、Huluの魅力を詳しく紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

『ブラッシュアップライフ』とは?

『ブラッシュアップライフ』とは?

『ブラッシュアップライフ』は、2023年1月8日から3月12日まで放送していたテレビドラマです。

ファンタジーな設定を軸に日常を描く、ヒューマンコメディドラマとして大きな話題になりました。

『ブラッシュアップライフ』のあらすじ

地元の市役所で働く近藤麻美は、両親や妹と実家で暮らしながら平凡な生活を送っていました。

いつものように市民に怒られストレスを溜め、彼女は仲良し3人組のメンバーである門倉夏希、米川美穂とともにカラオケでストレスを発散します。

友達や家族と過ごす、普通の日常。これからもずっとこの日々が続くと思っていた麻美ですが、彼女はその日の夜にトラックにはねられ死亡してしまうのです。

気づくと彼女がいたのは、真っ白な部屋。そこで死後の世界の案内人に、来世は南米のオオアリクイに転生すると知らされ、麻美はショックを受けます。

案内人曰く、もう一度「近藤麻美」として人生をやり直し、徳を積めば来世で人間になれる確率が上がるとのこと。麻美はやり直しを決意し、2周目の人生をスタートさせるのでした。

『ブラッシュアップライフ』のキャスト

本作の豪華なキャストを紹介します。

近藤麻美(あーちん)/安藤サクラ

本作の主人公であり、人生をやり直しながら人間への転生を目指す近藤麻美。そんな彼女を演じているのは、ユマニテ所属の俳優である安藤サクラです。

第86回キネマ旬報ベスト・テン主演女優賞や、第39回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞など、数々の賞を受賞している彼女。代表作には『百円の恋』の斎藤一子役や、『万引き家族』の柴田信代役が挙げられます。

安藤は憑依と言えるほどの、とにかく高い演技力を持つ女優です。『百円の恋』でニートからボクサーになる女性を演じた際は、実際にだらしない体を作り撮影の後半で絞るなど、演技へのストイックさも際立つ人物として知られています。

門倉夏希(なっち)/夏帆

麻美の友達である門倉夏希を演じているのは、スターダストプロモーション所属の俳優である夏帆です。小学5年生のときにスカウトされ、元々は『ピチレモン』などでモデルとして活動していました。

その後は女優としても活躍の幅を広げ、清純な女性から不良少女まで幅広く演じる人気俳優になりました。代表作には『海街 diary』の香田千佳役や、『みんな!エスパーだよ!』の平野美由紀役が挙げられます。

2022年には話題になったドラマ『silent』にも出演し、ギャラクシー賞受賞にも大きく貢献しました。

米川美穂(みーぽん)/木南晴夏

麻美の友達である米川美穂を演じているのは、ホリプロ所属の俳優である木南晴夏です。2001年に「夏の高校野球PR女子高生」に選ばれ、高校時代から芸能活動を開始した彼女。

女優活動を始めてからは、主演女優としてはもちろん、主人公の友達などバイプレイヤーとしても抜群の存在感を発揮しています。代表作は『20世紀少年』の小泉響子役や、『百年の時計』の神高涼香役などです。

2018年には俳優の玉木宏との結婚が発表され、2020年には第一子が誕生しました。

田邊勝/松坂桃李

麻美の元カレである田邊勝を演じているのは、トップコート所属の俳優である松坂桃李です。

松坂桃李は2008年に「チャレンジFBモデル2008オーディション」でグランプリを獲得しモデルとして活動を開始、その後に『侍戦隊シンケンジャー』の志葉丈瑠/シンケンレッド役として俳優デビューをしました。

代表作には『新聞記者』の杉原拓海役や、『視覚探偵 日暮旅人』の日暮旅人役などが挙げられます。

『ブラッシュアップライフ』の主題歌

主題歌はドラマを盛り上げる重要な要素です。しかし『ブラッシュアップライフ』には、主題歌が存在しません。代わりに本作では、エンディングでストーリーとマッチした曲を、毎話変えて流しています。

各話のエンディング曲は以下の通りです。

第1話 「ポケベルが鳴らなくて」国武万里(『ポケベルが鳴らなくて』主題歌)
第2話 「僕が一番欲しかったもの」槇原敬之(『ラストプレゼント 娘と生きる最後の夏』主題歌)
第3話 「ファイト!」中島みゆき
第4話 「やさしくなりたい」斉藤和義(『家政婦のミタ』主題歌)
第5話 「恋のメガラバ」マキシマムザホルモン
第6話 夕焼けチャイム
第7話 「Secret base〜君がくれたもの〜」ZONE(『キッズ・ウォー3〜ざけんなよ〜』主題歌)
第8話 「笑えれば」ウルフルズ(『ギンザの恋』エンディング曲)
第9話 「Best friends」Kiroro(『ちゅらさん』主題歌)
第10話 「Hello, Again 〜昔からある場所〜」My Little Lover(『終わらない夏』主題歌)

懐メロも多く、ピッタリの状況で流れるので作品を最大限盛り上げました。

『ブラッシュアップライフ』の脚本はバカリズム

『ブラッシュアップライフ』には内容はもちろん、他にも話題になった理由があります。それは脚本を、ピン芸人であるバカリズムが書いていることです。

独特の切り口で魅了するコントやフリップ芸で注目を浴び、今ではMCとしても活躍する売れっ子の彼。

その才能は他の分野でも発揮され、竹野内豊主演『素敵な選TAXI』、バカリズム本人主演『架空OL日記』、永野芽郁主演『地獄の花園』など、多くのドラマ、映画の脚本家を務めています。

『ブラッシュアップライフ』は人生をループする主人公を、コメディ感満載に描く作品です。

バカリズムの不思議でありおもしろい世界観が、しっかりと表れています。過去にバカリズムが脚本を担当した作品を見た経験がある人は、ぜひチェックしてみてください。

\解約も簡単!/

Huluで『ブラッシュアップライフ』を見る

『ブラッシュアップライフ』の魅力

『ブラッシュアップライフ』の魅力

ここでは本作の魅力を、2つに分けて紹介します。

あるあるだらけの日常タイムリープ

タイムリープはSFの王道で、基本的には大きな事件が起こるものです。しかし本作では、主人公が亡くなるまで大きな事件は起きません。

小学生時代は友達とシール交換をしたり、大学生時代は男の人と付き合ったり、日常を切りとっているのです。

その日常がリアリティ満載のあるあるだらけで、共感してしまう描写が多くあります。思わずのめり込んでしまう、日常系タイムリープは新感覚です。

散りばめられた伏線

コメディと独特な世界観はもちろん、伏線と回収が楽しめるのも本作の大きな特徴です。友達や家族との何気ない会話が、後々の展開に大きく関係してくる描写もあります。

『ブラッシュアップライフ』を見れば、バカリズムの脚本家としての才能を感じられるでしょう。

\解約も簡単!/

Huluで『ブラッシュアップライフ』を見る

『ブラッシュアップライフ』は子役がすごいと話題

『ブラッシュアップライフ』は子役がすごいと話題

『ブラッシュアップライフ』は人生をループする作品。そのためもちろん主人公が子供の時代も重要になります。そんな中、麻美の過去を演じた子役が「安藤サクラに似てる!」「演技うますぎ」と大きな話題になったのです。

まず幼少期の麻美を演じたのが、永尾柚乃です。2023年4月から、雑誌「小学1年生」のモデルを始めています。続いて、小学生時代を演じたのが、和田愛海でした。彼女はまだ小学3年生ですが、すでに役者歴は6年とのこと。

最後に、中学生時代を演じた、安原琉那です。映画『耳をすませば』では、清野菜々が演じたヒロイン・月島雫の中学生時代を演じています。

3人とも今後の活躍にも注目です。

\解約も簡単!/

Huluで『ブラッシュアップライフ』を見る

『ブラッシュアップライフ』の再放送はある?

『ブラッシュアップライフ』の再放送はいつ?

その話題性や内容から、早くも再放送を望む声が多い本作。しかし現時点で『ブラッシュアップライフ』の、再放送を予定する情報はありません。

本作は2023年3月に、放送を終了したばかりのドラマです。そのため再放送があるにしても、当分は先になるでしょう。やはり本作を見たいのであれば、Huluがおすすめです。

\解約も簡単!/

Huluで『ブラッシュアップライフ』を見る

まとめ

人生をループし変わっていく主人公と、その周囲の人々を描く『ブラッシュアップライフ』。

本作を視聴するならHuluかNetflixの利用がおすすめです。

コメディ系のヒューマンドラマが好きな人は、ぜひ見てみてください。

\解約も簡単!/

Huluで『ブラッシュアップライフ』を見る

ビギナーズでは、国内ドラマ見放題のおすすめサービスを厳選して紹介しているので、あわせてチェックしましょう。

青木 圭介 /
ビギナーズ編集部 Aoki Keisuke

エンタメ系ライターとして活動している、青木圭介と申します。好きなマンガ不動の一位は『金色のガッシュ!!』です。

ビギナーズTOPページ