更新

ジャンププラスのおすすめ作品15選!連載中の漫画は初回全話無料

ジャンププラスのおすすめ作品15選!連載中の漫画は初回全話無料

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

集英社が運営するWebコミック誌「少年ジャンプ+(プラス)」。

人気漫画誌が名を連ねる「ジャンプ系雑誌」と密接に関わりがあるジャンププラスですが、忘れてはいけないのが名作揃いのオリジナル連載作品です。

そこで本記事では、「ジャンププラスでどの漫画を読めばいいのかわからない」「ジャンププラスの完結済み漫画を一気読みしたい」という人に向けて、オリジナル作品からおすすめの漫画15選を紹介します。

ジャンププラスとは?

ジャンププラスとは?

ジャンププラスとは集英社が運営する、漫画配信アプリ、ウェブサイトです。

名前の通りジャンプ系の雑誌と連動しており、各雑誌で連載している作品の電子版を、単行本はもちろん話ごとでも購入できます。また各雑誌でおこなっている、電子版定期購読の管理も可能です。

そんなジャンププラスの1番の特徴は、豊富なオリジナル連載作品を初回に限り全話無料で読める点でしょう。上位の作品は、『週刊少年ジャンプ』の連載作に負けない人気を誇ります。

完結済みの漫画は無料対象外になるので、連載している間に無料で読み進めておくのがおすすめです。

ジャンププラスで漫画を読む

さらに詳しく知りたい方は、少年ジャンププラスの特徴や機能、レンタル方法を徹底解説した記事をチェックしてみてください。

ジャンププラスで連載中のおすすめ漫画10選

ジャンププラスで連載中のおすすめ漫画10選

まずは現在連載中のおすすめ漫画を10作品紹介します。アニメ化した人気作や、『週刊少年ジャンプ』で連載していた人気作の続編もあるので、要チェックです。

SPY×FAMILY

『SPY×FAMILY』は遠藤達哉が2019年から連載している漫画です。

ジャンププラスの記録を次々と塗り替えた看板作品で、2023年にはアニメ第2期の放送、劇場版アニメの公開、そしてミュージカルの上演が予定されています。

東西の平和を守るため、任務を依頼された凄腕スパイ・黄昏は、遂行のために仮の家族を作ります。自分の素性を隠し養子と仮の妻を手にした黄昏ですが、実は2人の家族も驚くべき正体を隠していて…。

黄昏や殺し屋であるヨルのアクションはもちろん、ハートフルな家族の物語が魅力的な本作。コメディ要素も強いので温かい気持ちになれますが、なればなるほどラストが気になってしまう作品です。

怪獣8号

『怪獣8号』は松本直也によるバトル漫画で、2020年から連載されています。「次にくるマンガ大賞2021」ではWebマンガ部門で1位を獲得し、2024年にはアニメが放送予定です。

怪獣発生率が世界屈指となった日本。辛い経験から幼馴染みとともに怪獣を絶滅させると心に決めていた日比野カフカは、いつしか夢を諦め怪獣を解体する職に就いていました。

あるきっかけで再び防衛隊員を目指すと決めた彼ですが、そのタイミングで自身が怪獣化してしまうハプニングが巻き起こり…。

本作の魅力は、一度は夢を諦めたおじさんの泥臭くもカッコいい成り上がりです。またカフカの正体がバレないかドキドキする、サスペンス要素も楽しめます。

【推しの子】

『【推しの子】』は赤坂アカが原作を、横槍メンゴが作画を務める作品です。

『週刊ヤングジャンプ』にて連載中の作品ですが、ジャンププラスでも一週遅れで連載をしています。2023年4月からアニメが放送開始です。

田舎で産婦人科医をするゴローのもとを、ゴローの推しアイドルである星野アイが極秘で尋ねてきます。双子を妊娠していた彼女の担当医となった彼は、アイのストーカーに殺されアイの子供として転生してしまうのでした。

復讐のため自分の父親を探し芸能界に足を踏み入れる主人公など、サスペンス要素や芸能界の闇が多く盛り込まれた本作。ゴローが転生したアクアの、活躍ぶりで爽快さも感じられる1作です。

ダンダダン

『ダンダダン』は龍幸伸による、怪奇と戦うバトル漫画です。

第1話を掲載した時点でTwitterのトレンドに載るほどの話題となり、そのまま一気に看板作品の1作となりました。

幽霊の実在は信じているものの宇宙人は信じていない女子高生・綾瀬桃と、幽霊は信じていないものの宇宙人は信じている男子高校生・高倉健。2人は言い合いになり、互いの信じないモノが出ると言われるスポットに各々で赴きますが…。

怪奇と対峙しながらの、とにかくド派手なアクションが魅力的な作品です。

またメインキャラである2人のキャラが立っていて、相性が悪そうでよい関係性が絶妙でした。

チェンソーマン 第二部

本作は『週刊少年ジャンプ』で連載していた『チェンソーマン』の続編です。『チェンソーマン』はアニメ化もした人気作で、一部も含めると累計発行部数は2,300万部を突破しています。

悪魔が嫌いな高校生の少女・三鷹アサは、目立たず不運な日々を送っていました。しかしそんな彼女は、悪魔と契約したクラスメイトに無惨にも殺されてしまいます。

そこで話しかけてきた「戦争の悪魔」に体を再生され助けられたアサは、やりたくもないある目的に協力させられてしまうのでした。

日常に潜む、友との儚い友情など少し痛々しい青春がダイレクトに描かれている本作。デンジや吉田ヒロフミなど、一部のキャラも登場するので、『チェンソーマン』を読んでいた人には、一度手に取ってほしい漫画です。

魔都精兵のスレイブ

『魔都精兵のスレイブ』は原作をタカヒロが、作画を竹村洋平が担当する異能バトル漫画です。2023年からはアニメが放送を開始します。

日本に突如出現した謎の門と、その先にある醜鬼と異能を与える桃が存在する世界「魔都」。異能を発揮できるのは女性だけであったため女尊男卑となった日本で、男子高校生の和倉優希は魔都に迷い込んでしまい…。

本作の世界で異能を使えるのは女性だけなので、とにかく可愛いヒロインが多く登場します。もちろんバトルも必見なので、ハーレム系のバトル漫画が読みたい人におすすめです。

姫様“拷問”の時間です

『姫様“拷問”の時間です』は原作を春原ロビンソンが、作画をひらけいが務めるギャグ漫画です。

魔王軍の捕虜となった「姫様」は、過酷な拷問を受ける日々を送っていました。美味しそうな食事や楽しそうな遊びに誘惑されては、彼女は王国の情報を話しまくってしまうのです。

本作はタイトルからは想像できないほどの、ほのぼのギャグ漫画です。何も考えず、優しい気持ちで笑いたい気分の人はぜひ読んでみてください。

マリッジトキシン

原作・静脈、作画・依田瑞稀による、裏世界の婚活バトル漫画『マリッジトキシン』。

代々続く「毒使い」の家系で、殺し屋として活動する下呂は、おばあちゃんから後継ぎのために結婚しろと催促をされていました。

偶然結婚詐欺師をターゲットにしていたとき、彼は自分の代わりに妹が犠牲になろうとしていると知ります。そして下呂は妹のため、そして自分の未来のためにターゲットであった結婚詐欺師から、婚活の指導を受けると決めるのでした。

本作は結婚詐欺師と殺し屋の、バディ感が熱いです。下呂の戦闘シーンはカッコよく迫力満点で、要所要所のコメディシーンも光ります。

阿波連さんははかれない

本作は『デンキ街の本屋さん』でもお馴染みの、水あさとが描く日常コメディ漫画です。2022年にはアニメ化もされました。

高校生のライドウは、隣の席の阿波連れいなとの間に距離を感じていました。しかし本当は距離感を掴むのが苦手で気を遣っていただけだった阿波連さんは、近過ぎる距離でライドウとの日常を過ごします。

阿波連さんがおかしいのはもちろん、まったく動じないライドウの冷静なツッコミも本作のポイントです。全員がふんわりとした、可愛い日常が楽しめます。

深東京

「エニグマ」でもお馴染みの榊健滋が描く、ファンタジーサスペンス漫画『深東京』。

双子の高校生であるヨミとヤミは、担任の自殺がきっかけでクラスメイトとともに謎の場所に転移されます。そこは人を死に追いやった人間が堕ちると言われる、処刑場「深東京」でした。

闇からの逃走劇を描く本作。人が次々と死んでいくので、デスゲーム系の漫画が好きな人には、特におすすめです。

ジャンププラスで漫画を読む

ブックライブ

完結しているジャンププラスのおすすめ漫画5選

完結しているジャンププラスのおすすめ漫画5選

ここからはすでに完結している、ジャンププラスのオリジナル作品を5つ紹介します。全話無料では読めないですが、ラストまで一気に楽しめるのが魅力です。

地獄楽

『地獄楽』は2018年から2021年まで、賀来ゆうじが連載していたダークファンタジー漫画です。2023年4月からアニメが放送を開始します。

江戸時代末期、死罪人たちを集め幕府は、謎の島から不老不死となる仙薬を持ち帰るよう指令を出します。妻に会うために参加した最強の忍・画眉丸ですが、その島にはとんでもない秘密が隠されていたのです。

不死身と言える天仙との戦いで手に汗握り、属性があるタオや忍法が少年漫画好きの心をくすぐります。

サマータイムレンダ

『サマータイムレンダ』は田中靖規が連載していたファンタジーサスペンス漫画です。2022年にアニメ化され、2023年にはゲームも発売されました。

幼馴染みである小舟潮の訃報をきっかけに、葬儀に出席するため2年ぶりに日都ヶ島に帰ってきた網代慎平。無事に葬儀は終わったものの、島ではある伝承を中心に異変が起き始めて…。

本作は基本的に、サスペンス色が強いタイムリープ漫画です。現実世界を舞台にしたSF設定に興味がある人は、ぜひ手に取ってみてください。

久保さんは僕を許さない

『久保さんは僕を許さない』は2019年から2023年まで雪森寧々によって、『週刊ヤングジャンプ』で連載されていた作品です。

2020年からジャンププラスでも配信をしており、2023年1月からはアニメも放送されました。担任にも気づかれないほど影が薄い白石純太と、純太にちょっかいをかける久保渚咲のラブコメな日常を描きます。

純太のあまりの存在感のなさに、思わず笑ってしまう作品です。純太とは反対に、表情豊かな久保さんの可愛らしさも魅力でしょう。

ロマンティック・キラー

『ロマンティック・キラー』は百世渡が2019年から2020年まで連載していた作品です。2022年にはNetflix独占配信で、Webアニメが公開されました。

恋愛とは無縁の生活を送っていた女子高校生の星野杏子は、魔法界の勝手な事情で強制的にイケメンたちとラブコメ展開が巻き起こるようになってしまいます。恋愛が煩わしい杏子は、どうにかラブコメを回避しようとするも…。

普通の恋愛模様を描くのではなく、ギャグ要素が強いラブコメ漫画が気になる人におすすめです。

彼方のアストラ

本作は『SKET DANCE』でもお馴染みの、篠原健太が描くSFミステリー漫画です。2019年にはアニメも放送されました。

西暦2063年、ケアード高校の生徒たちは生徒だけでおこなわれる惑星キャンプの途中で、謎の球体に吸い込まれ遭難してしまいます。帰還できる可能性は見つけたものの、メンバーの中に裏切り者がいると発覚し…。

SF的な冒険が軸ですが、本作はミステリー作品としても楽しめます。どんでん返しが好きな人は、ぜひ読んでみてください。

ジャンププラスで漫画を読む

まとめ

ジャンププラスはアプリのダウンロードも無料です。連載中の話題作を全話無料で読めると思うと、相当お得ですよね。

またジャンププラスのオリジナル作品は単行本も出版されているので、気に入った作品は購入しての一気読みも可能です。気になる漫画があった人は、ぜひ手に取ってみてください。

ジャンププラスで漫画を読む

ビギナーズでは、漫画読み放題のおすすめサブスクサービスを紹介しています。漫画をたっぷり楽しみたい方はぜひチェックしましょう。

青木 圭介 /
ビギナーズ編集部 Aoki Keisuke

エンタメ系ライターとして活動している、青木圭介と申します。好きなマンガ不動の一位は『金色のガッシュ!!』です。

ビギナーズTOPページ