更新

おすすめの悪役令嬢系漫画15選!お得に読める電子書籍サービスまとめ

女性から人気のある悪役令嬢系のマンガを15作品紹介します。あわせて、悪役令嬢系のマンガを多数配信している電子書籍サービスもまとめているので、登録時の参考にしてみてくださいね。
おすすめの悪役令嬢系漫画15選!お得に読める電子書籍サービスまとめ

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

悪役令嬢系の漫画は、ハラハラ・ドキドキの展開がクセになりますね。その魅力から2023年3月時点で異世界転生ややりなおし系、没落など様々なラインナップの作品が配信されています。

そこで本記事ではおすすめ漫画15作品と、悪役令嬢系の漫画を多く配信している電子書籍サービスを3つまとめているので、ぜひ登録してみてくださいね。

初心者におすすめ!定番の悪役令嬢系の漫画7選

初心者におすすめ!定番の悪役令嬢系の漫画7選

悪役令嬢系の漫画を読んだことがないという人におすすめの作品を7つ紹介します。

悪役令嬢の追放後!教会改革ごはんで悠々シスター暮らし

悪役令嬢の追放後! 教会改革ごはんで悠々シスター暮らし

悪役令嬢だけど真面目で素直なエリザベスは、断罪・追放されても運命だったと諦めて、辺境のノルティア教会でシスター見習いとしてストーリー縛りのない解放感を満喫中。

田舎だから、イベントプランナーだった前世の知識やスキルを活かしていろいろ便利にしても、バレなきゃオーケー……?

国内外にその名を轟かす城の怖い騎士団長が見張りだと言って勝手に引っ越してきたけれど、害がないなら存在ぐらい認めてあげます。

引用元:まんが王国

まんが王国で『悪役令嬢の追放後!教会改革ごはんで悠々シスター暮らし』を読む

悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~

悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~

RPG系乙女ゲームの世界に「悪役令嬢ユミエラ」として転生した私。

本編ではショボキャラのユミエラだが、実はエンディング後には裏ボスとして再登場し、勇者と渡り合う超絶ハイスペックキャラなのだ!!

ついゲーマー魂に火がつき、両親に領地で放置されているのを利用して、鍛えて!鍛えて!!鍛えまくった結果……学園入学時に私はレベル99に達してしまっていた。

目立たず平穏に過ごすつもりが、入学早々ヒロインや攻略対象たちに『魔王』と疑われてしまい…?

引用元:まんが王国

まんが王国で『悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~』を読む

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん

王太子であるジークに突然聞こえた2人の神の声…。それはジークの婚約者であるリーゼロッテが【ツンデレ】で、このままだと【破滅】を迎えるという衝撃的な内容だった!

彼女の普段の言動はすべて照れ隠し!?神が解説する彼女の本心はとても可愛く、ただただ一人悶えるジーク。その2人の神の正体は、ゲームの実況をするただの高校生だった!!

神からの「実況」と「解説」という『神託』を頼りに婚約者のリーゼロッテを救えるのか!本音がだだ漏れている超絶可愛い「悪役令嬢」リーゼロッテのバッドエンドを回避せよ!

「乙女ゲーム」を通して異世界と現実世界を結ぶ、新たな悪役令嬢ストーリーここに開幕!

引用元:まんが王国

まんが王国で『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』を読む

悪役令嬢の怠惰な溜め息

悪役令嬢の怠惰な溜め息

プレイ中だった乙女ゲームの悪役令嬢に転生したアラサーの私。だけどこの世界……娯楽がなさすぎる!同人誌も乙女ゲームもスマホもない!すっごく暇!

もちろん破滅ルートは避けないといけないけれど……その前に退屈で死んじゃう!「娯楽がなければ作ればいいのよ!」

前世の知識を活かして玩具や恋愛小説を生み出し、退屈な世界をバラ色にしてみせる!

王妃様お気に入りの実業家になり、これでシナリオを外れて素敵な未来が……と思いきや、書いた小説のせいで破滅フラグがやってきた――!?

引用元:まんが王国

まんが王国で『悪役令嬢の怠惰な溜め息』を読む

悪役令嬢は無邪気に笑う

悪役令嬢は無邪気に笑う

生徒会に呼び出され断罪!そして婚約破棄!? 悪役令嬢の華麗なる逆転ストーリー!!

引用元:コミックシーモア

コミックシーモアで『悪役令嬢は無邪気に笑う』を読む

歴史に残る悪女になるぞ 悪役令嬢になるほど王子の溺愛は加速するようです!

歴史に残る悪女になるぞ 悪役令嬢になるほど王子の溺愛は加速するようです!

「綺麗事だらけの世界なんてイヤ!私は歴史に残る悪女になる!!」ヒロインにありがちな“いい子ちゃん発言”が大嫌いだった私が転生したのは、大好きな乙女ゲームの悪役令嬢だった!

念願叶って転生したからには、歴史に残る世界一の悪女になってやる! そのためには強くて頭がよくないといけない!

と、努力をした…だけなのに、悪役令嬢になればなるほど王子からの好感度が上がるようで?!

はたして歴史に残る悪女になれるのだろうか――?!

引用元:まんが王国

まんが王国で『歴史に残る悪女になるぞ』を読む

転生した悪役令嬢は復讐を望まない THE COMIC

転生した悪役令嬢は復讐を望まない THE COMIC

訳ありな有能侍女は、平穏には暮らせません!王宮付きの侍女として招聘されたけど、自分の前世は処刑された悪役令嬢なんですが…!

転生悪役令嬢マリーの、巻き込まれ王宮大改造劇始まります!

引用元:まんが王国

まんが王国で『転生した悪役令嬢は復讐を望まない THE COMIC』を読む

人気作!悪役令嬢系の漫画5選

人気作!悪役令嬢系の漫画5選

悪役令嬢系の漫画のなかでも評判の作品を5つ紹介します。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

前世でプレイをしていた乙女ゲームの悪役令嬢・カタリナに転生してしまった私。そんな悪役令嬢の未来は、国外追放か死亡のみ!? そんなのあんまりじゃない!?

さらに破滅エンドを回避するために奔走していたら、今度は恋愛フラグが立ちまくり!? 一体私どうなっちゃうの――!? 

引用元:コミックシーモア

コミックシーモアで『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』を読む

悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される

悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される

自国の王太子の婚約者であるティアラローズは、ここが前世で自分が大好きだった乙女ゲームの世界だと気がついた。

しかも、自分はヒロインではなく、「悪役令嬢」!? 気がついたときにはすでに「婚約破棄」と「国外追放」を告げられる、物語のエンディングの卒業パーティ前日……

しかし、ゲームのシナリオ通りに進んでいく…はずが、ありえない出来事が。なんと隣国のイケメン王太子アクアスティードが、悪役令嬢のはずのティアラローズに突然の求婚!? 

引用元:まんが王国

まんが王国で『悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される』を読む

悪役令嬢は庶民に嫁ぎたい!!

悪役令嬢は庶民に嫁ぎたい!!

転生した先は、前世でやり込んでいた乙女ゲーム『ラブ☆マジカル』の世界!?悪役令嬢・イザベラに転生してしまった私ですが…

前世の記憶にあるシナリオ通りなら処刑ルート……!? 最悪の結末を全力で回避するため、私の崇高な戦いが始まったわけだけど……

この世界では前世で想い続けていた、“攻略対象外”のあのキャラとの恋も可能、かも…!?破天荒すぎる悪役令嬢は、没落シナリオを書き換えることが出来るのか――。

引用元:ブックライブ

ブックライブで『悪役令嬢は庶民に嫁ぎたい!!』を読む

公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢の嗜み

事故死したOLが転生したのは、乙女ゲーの悪役ヒロイン! しかもバッドエンドイベント真っ最中!?

罰として送られた領地で内政を任された公爵令嬢の逆転劇を描く、「小説家になろう」人気作のコミカライズ!

引用元:まんが王国

まんが王国で『公爵令嬢の嗜み』を読む

アルバート家の令嬢は没落をご所望です

アルバート家の令嬢は没落をご所望です

完全無欠の公爵令嬢メアリ・アルバート(合金ドリル(縦ロール)装備)。目指すは――自身の没落!?

アルバート公爵家の令嬢・メアリは、自分がヒロインをいじめ抜く乙女ゲームの悪役令嬢であることを思い出す。行く末は貴族社会からの追放。そんなの冗談じゃないと没落回避――は、しない!?

「むしろ目指せ没落! 悪役街道を突き進むのよ!」なんて意気込むものの、ゲームの主人公(ヒロイン)・アリシアからの好感度が何故か高く、嫌がらせをしても全て好意的に取られてしまう。

早くも暗雲立ちこめるが、メアリは無事に没落できるのか……!?

引用元:まんが王国

まんが王国で『アルバート家の令嬢は没落をご所望です』を読む

完結済み!一気読みしたい人におすすめの悪役令嬢系の漫画3選

完結済み!一気読みしたい人におすすめの悪役令嬢系の漫画3選

すでに完結済みの悪役令嬢系の漫画を3つ紹介します。

訳あり悪役令嬢は、婚約破棄後の人生を自由に生きる

訳あり悪役令嬢は、婚約破棄後の人生を自由に生きる

とある理由から、王子との婚約解消を目指していた公爵令嬢レティシア。努力が実を結び、見事(?)婚約破棄を言い渡され、一件落着……と思いきや、その直後、彼女に前世の記憶が蘇った!

看護師として忙しく働いていた前世の分も、今世では大好きなお酒を飲んでのんびり過ごしたい。

そんな思いから田舎暮らしを始めようとしたけれど、なぜか次から次へとトラブルが舞い込んできて――!?

引用元:まんが王国

まんが王国で『訳あり悪役令嬢は、婚約破棄後の人生を自由に生きる』を読む

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました

公爵令嬢アイリーンは転生前の記憶を取り戻したものの、自らが破滅まっしぐらなことに気づいて大ピンチ!!アイリーンが起死回生の一手として選んだ手段は、ラスボスの魔王クロード攻略?!

引用元:まんが王国

まんが王国で『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』を読む

自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。

自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。

優秀すぎて人生イージーモードな王太子セシル。そんなある日、侯爵令嬢バーティアと婚約したところ、突然、おかしなことを言われてしまう。

「セシル殿下! 私は悪役令嬢ですの!!」。……バーティア曰く、彼女には前世の記憶があり、ここは『乙女ゲーム』の世界で、彼女はセシルとヒロインの仲を引き裂く『悪役令嬢』なのだという。

立派な悪役になって婚約破棄されることを目標に突っ走るバーティアは、退屈なセシルの日々に次々と騒動を巻き起こし始めて――?

引用元:まんが王国

まんが王国で『自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。』を読む

ブックライブ

悪役令嬢系とはどんなジャンル?

悪役令嬢系とはどんなジャンル?

悪役令嬢系とは、主人公が乙女ゲームや少女漫画といった架空の世界に転生するのをベースとした漫画です。

すでに転生した世界にはヒロインがおり、主人公である悪役令嬢がヒロインのライバルといった悪役ポジションとして活躍します。

まるで自分が乙女ゲームや少女漫画のキャラクターの1人であるように描かれているため、没入感があるのが悪役令嬢系のマンガの人気の理由の1つです。

悪役令嬢系の漫画が読みたいならこれ!おすすめ電子書籍サービス3選

悪役令嬢系の漫画が読みたいならこれ!おすすめ電子書籍サービス3選

悪役令嬢系の漫画を配信している電子書籍サービスを3つ紹介します。無料で登録できるうえ、それぞれお得なクーポンや特典を配信しているのでぜひ登録してみましょう。

ブックライブ

ブックライブ

ブックライブは、漫画・ライトノベル・ビジネス書・雑誌・写真集などを総合的に配信している電子書籍サービスです。

幅広いラインナップを誇るブックライブは、「漫画も読みたいけど、たまにはラノベも楽しみたい」といった人におすすめです。また、ブックライブではお得なクーポンガチャ機能があります。

ブックライブの詳細をみる

よりお得に利用したい方は、ブックライブのクーポン・ガチャ・キャンペーン情報を紹介している記事をぜひご覧ください。

まんが王国

まんが王国は、サービス名の通り漫画のみを配信している電子書籍サービスです。16年以上もの運営実績があり、知名度と信頼性の高さから多くの人に利用されています。

また、まんが王国の最大の魅力は、購入額に応じて最大50%のポイント還元を受けられることです。お得に漫画を楽しみたい人は、ぜひまんが王国に登録してみましょう。

まんが王国の詳細をみる

こちらの記事でもまんが王国のクーポン&キャンペーン情報を紹介していますので、ぜひご覧ください。

コミックシーモア

コミックシーモア

コミックシーモアは、110万冊以上の作品を配信している電子書籍サービスです。漫画だけでなく、小説や実用書、雑誌、写真集の他に、大人向け作品やオリジナル作品を多数配信しています。

また、コミックシーモアでは常時1万8,000冊以上の漫画を無料で読めるのもおすすめポイントです。

コミックシーモアの詳細をみる

こちらの記事でもコミックシーモアのクーポン・キャンペーン情報を紹介していますので、ぜひチェックしてくださいね。

まとめ

女性に人気の悪役令嬢系の漫画は、今では人気ジャンルの1つです。「悪役令嬢系×◯◯」といった、様々な作品が配信されています。

本記事では、そんな悪役令嬢系のおすすめ漫画を15作品紹介しました。悪役令嬢系の漫画を数多く配信している電子書籍サービスもまとめたので、ぜひ読みたい作品がある人は登録してみましょう。

まんが王国で令嬢系漫画を読む

また、こちらの記事でもおすすめの電子書籍サービスを徹底比較しています。今回の記事では紹介していないサービスもたくさん載っているので、あわせてご覧ください。

藤井 ぽんた /
ビギナーズ編集部 ライター

海外ドラマ好きのWebライター。パニック・サバイバル・ホラー作品がとくに好き。

ビギナーズTOPページ