更新

『ブラック・ジャック』が読める漫画アプリ!全巻無料で読める?

人気漫画『ブラック・ジャック』を全巻無料で読みたいのではないでしょうか。本記事を読めば、『ブラック・ジャック』を全巻無料で読める漫画アプリやお得に買える電子書籍サイトなどがわかります。
『ブラック・ジャック』が読める漫画アプリ!全巻無料で読める?

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

『ブラック・ジャック』は、医療免許を持たない天才外科医の活躍を描いた医療漫画です。全25巻まであり、文庫版や全集版など様々な形で出版されています。

本記事では、そんな人気作品『ブラック・ジャック』を全巻無料で読める漫画アプリや電子書籍サイトがあるか徹底調査しました。

結論から言うと、『ブラック・ジャック』を全巻無料で読む方法はありません。ただ、電子書籍サイトのキャンペーンを活用すれば、通常より格安で『ブラック・ジャック』全巻を購入できます。

少しでもお得に『ブラック・ジャック』の漫画全巻を読みたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

※この記事の情報は2024年3月11日時点の情報です。最新の配信状況は各サービスサイトにてご確認ください。

『ブラック・ジャック』を全巻無料で読める漫画アプリ・電子書籍サイトはある?

『ブラック・ジャック』を全巻無料で読める漫画アプリや電子書籍サイトがあるか調査しましたが、残念ながら見つかりませんでした。

ただ、電子書籍サイトでは独自セールやキャンペーンを実施しており、『ブラック・ジャック』全25巻を全話無料とはならないものの、お得に購入できます。

たとえば、ebookjapanだと無料登録時にもらえる6回使える70%OFFクーポンコミックシーモアだと初回特典の100%還元キャンペーンで『ブラック・ジャック』全巻が安いです。

全巻無料でなくとも『ブラック・ジャック』をイッキ読みしたい場合は電子書籍サイトを利用するといいでしょう。

『ブラック・ジャック』がお得に読める電子書籍サイトおすすめ4選

『ブラック・ジャック』を全巻無料で読む方法はありませんが、以下の電子書籍サイトを使えばお得に購入できます。

中でも『ブラック・ジャック』の漫画全巻を一番安く買えるおすすめの電子書籍サイトは、無料登録で6回使える70%OFFクーポンがもらえるebookjapanです。

ただ、各電子書籍サイトはそれぞれ異なる特徴を持っており、人によってはebookjapan以外のサービスで『ブラック・ジャック』を購入した方がお得なケースもあります。

価格面だけでなく特徴も加味したうえで、自分に合った電子書籍サイトで『ブラック・ジャック』全巻を安く読んでみてくださいね。

ebookjapan|6回使える70%OFFクーポン

ebookjapanでは、無料登録後に初回ログインすると6回使える70%OFFクーポンがもらえます。

割引上限は1回あたり500円で、『ブラック・ジャック』全巻に使えば最大3,000円OFFの8,825円で安く購入できます。最大割引で読めるよう、『ブラック・ジャック』を2冊購入毎にクーポンを使いましょう。

また、ebookjapanは購入時にPayPayポイントが還元される点が特徴的です。通常は1%ですが、毎週金曜~日曜日の3日間は最大30%、期間限定で最大50%となります。

PayPayポイントの還元は6回使える70%OFFクーポンとの併用が可能で、キャンペーンと合わせて利用すれば、よりお得に『ブラック・ジャック』全巻を購入できます。

還元されたPayPayポイントは、もちろんebookjapan以外でも利用できるので、変なポイント余りや使い道に困ることもありません。

還元キャンペーン以外にも、ebookjapanでは様々なセールを常に開催中です。漫画以外に小説やビジネス書など100万冊以上取り揃えており、『ブラック・ジャック』に限らず幅広いジャンルの電子書籍もお得に読めます。

日常的にPayPayを使っていて漫画以外のジャンルもお得に読みたい人は、ebookjapanで『ブラック・ジャック』の漫画全巻購入を検討してみるといいでしょう。

ebookjapanで『ブラック・ジャック』を読む

こちらの記事でもebookjapanの口コミ評判やメリット最新キャンペーン・セール情報を紹介していますので、ぜひご覧ください。

コミックシーモア|100%還元キャンペーン

コミックシーモア

コミックシーモアは複数の初回登録特典が用意されている点が特徴的で、中でも100%還元キャンペーンが大変お得です。

新規登録から翌月末までに月額課金プランに継続登録すると、月額プラン登録の翌々月の15日頃に対象プラン分の専用ポイントが全額還元されます。

たとえば4月にコミックシーモアに登録、5月に月額プランを登録した場合、6月まで継続すれば6月15日頃に全額キャッシュバックされる流れです。

最大20,000pt戻ってくるので、登録コースによっては『ブラック・ジャック』が実質全巻無料となります。

また、他の初回登録特典として70%OFFクーポンが配布され、『ブラック・ジャック』の漫画1冊を142円でお得に購入できます。新規登録するとすぐに使えるので、最終巻を安く読みたいときなどに便利ですね。

初回特典以外にも、お得なキャンペーンやセールが充実しています。漫画だけでなく、小説やビジネス書など130万冊以上の電子書籍も、コミックシーモアであれば安く購入できます。

『ブラック・ジャック』を実質全巻無料で読みたい人は、コミックシーモアの利用一択です。

コミックシーモアで『ブラック・ジャック』を読む

こちらの記事ではコミックシーモアの特徴や口コミ評判を紹介しています。

また、最新キャンペーン・セール情報を紹介している記事もあるので、ぜひご覧ください。

ブックライブ|50%OFFクーポン

ブックライブ

ブックライブでは、無料登録時にクーポンガチャで50%OFFクーポンが必ず当たる初回特典を実施しています。本クーポンは1冊にのみ適用でき、『ブラック・ジャック』の漫画1冊に使えば半額の236円となってお得です。

クーポンガチャは毎日引けて、割引クーポンが必ず当たります。1等は初回特典と同じ50%クーポンで、『ブラック・ジャック』やその他漫画を少しずつお得に集められます。

他にもキャンペーンやセールが充実しており、漫画に加えて小説やビジネス書など100万冊以上の電子書籍を毎日安く購入可能です。また、購入時にTポイントが貯まります。

過去には使いやすい電子書籍サイトNO.1に選ばれた実績があり、使い勝手に長けている点もブックライブの魅力の1つです。シンプルなサイトデザインで、初めて電子書籍サイトを利用する人でもすぐに使いこなせるでしょう。

利便性重視で幅広いジャンルの電子書籍をお得に読みたい人は、ブックライブで『ブラック・ジャック』全巻の購入をおすすめします。

ブックライブで『ブラック・ジャック』を読む

こちらの記事でもブックライブの特徴や口コミ評判最新キャンペーン・セール情報を紹介しています。ぜひチェックしてくださいね。

DMMブックス|90%OFFクーポン

DMMブックス

DMMブックスでは、無料登録すると90%OFFクーポンがもらえます。『ブラック・ジャック』の購入に本クーポンを使えば、全巻無料とならないものの、2,000円OFFの9,825円となってお得です。

購入時にDMMポイントが還元される点がDMMブックスの魅力で、なんと常時最大30%戻ってきます。『ブラック・ジャック』は全巻30%還元なので、90%OFFクーポンとの併用で実質7,251円でお得に購入できます。

また、期間限定キャンペーン中だと還元率が最大50%となり、タイミングがよければ『ブラック・ジャック』全巻やその他漫画がよりお得です。もちろん、還元キャンペーン以外にも様々なセールを毎日実施しています。

ちなみに、還元されたDMMポイントはDMMブックスだけでなく、他のDMM系サービスに使えます。ポイントの利用可能範囲は狭いものの、DMM TVの有料動画レンタルや映画チケット購入など、意外と利便性が高いです。

還元キャンペーンが特徴的なので、DMM系列のサービスを多用している人はDMMブックスで『ブラック・ジャック』の漫画全巻を購入するといいでしょう。

DMMブックスで『ブラック・ジャック』を読む

より詳しく知りたい方は、DMMブックスの特徴や口コミ評判最新キャンペーン・セール情報を紹介している記事をご覧ください。

『ブラック・ジャック』の最終巻を無料で読めるサイト・アプリ

『ブラック・ジャック』の最終巻は、U-NEXTを利用すれば実質無料で読めます。

U-NEXTは31日間の無料体験を実施中で、利用すると600円分のポイントが付与されます。

ポイントは電子書籍にも利用でき、U-NEXTで配信されている『ブラック・ジャック』の最終25巻を購入します。

最終巻を購入できれば、あとはU-NEXTを解約するだけです。無料体験中に解約すれば、月額料金がかからないので、実質無料で『ブラック・ジャック』の最終巻を読めます。

『ブラック・ジャック』のラストだけ読みたい場合は、ぜひこの機会にU-NEXTを利用してみてくださいね。ちなみに、U-NEXTの無料期間中は『ブラック・ジャック』のアニメや映画、関連作品も見放題です。

U-NEXTで『ブラック・ジャック』を読む

『ブラック・ジャック』を無料で読める漫画アプリ一覧

『ブラック・ジャック』を無料で読める漫画アプリがあるか調査しました。結果は、以下のとおりです。

無料話数
LINEマンガ ×
※単行本の配信あり
ピッコマ ×
マンガBANG! ×
マンガワン ×
マンガUP! ×
マンガPark ×
マンガMee ×
マンガボックス ×
マガポケ ×
ゼブラック ×
少年ジャンプ+ ×
さんでーうぇぶり ×

『ブラック・ジャック』を無料で読める漫画アプリどころか、配信している漫画アプリすらほとんどありません。LINEマンガで『ブラック・ジャック』を全巻配信しているものの、読むにはお金がかかります。

ただ、漫画アプリはキャンペーンやセールが少なく、『ブラック・ジャック』を購入しても通常価格とほぼ同じです。そのため、電子書籍サイトで『ブラック・ジャック』を購入するといいでしょう。

おすすめの電子書籍サイトは、無料登録時にもらえる6回使える70%OFFクーポンで『ブラック・ジャック』全巻を最大3,000円OFFで購入できるebookjapanです。

ebookjapanで『ブラック・ジャック』を読む

ブックライブ

漫画『ブラック・ジャック』は海賊版違法サイトで全巻無料で読める?【漫画ロウ・漫画ごはん】

『ブラック・ジャック』は、海賊版違法サイトにて全巻無料で配信されているかもしれません。しかし、海賊版違法サイトで『ブラック・ジャック』を全巻無料で読むのは絶対やめましょう。

海賊版サイトに掲載されている漫画は、全て違法アップロードされたものです。万が一『ブラック・ジャック』を全巻無料でダウンロードしてしまうと逮捕に発展する可能性があります。

また、海賊版サイトにアクセスするだけでクレジットカード情報を悪用されたり、デバイスが故障したりなど、様々な危険が潜んでいます。

リスクが高すぎるので、『ブラック・ジャック』を全巻無料で読めたとしても、海賊版違法サイトは使わないよう注意しましょう。

漫画アプリや電子書籍サイトを使えば、お得なキャンペーン・セールで『ブラック・ジャック』が全巻無料でないものの、格安で購入できます。

ebookjapanで『ブラック・ジャック』を読む

こちらの記事でも海賊版違法サイトの閉鎖状況や具体的な危険性を解説しています。詳しく知りたい人はこちらもあわせてご覧ください。

『ブラック・ジャック』はどんな漫画?

『ブラック・ジャック』は、医療免許を持たない天才外科医が数多くの人命を救うべく奮闘する様子が描かれた医療漫画です。

1973年から1983年まで秋田書店の漫画雑誌「週刊少年チャンピオン」にて連載され、多くの読者を熱中させました。

累計発行部数は国内で4,700万部以上、国外も合わせると1億部以上と言われており、現在でもリメイクやオマージュ作品、メディアミックスが展開されるなど、人気が衰えません。

作者は、『火の鳥』や『鉄腕アトム』、『どろろ』といった名作を生み出してきた手塚治虫先生です。

『ブラック・ジャック』の漫画の違いについて

『ブラック・ジャック』の漫画は、大元の旧版に加えて、新装版や手塚治虫全集、手塚治虫漫画文庫全集など様々な種類が販売されています。

それぞれ掲載話数や出版社、発売巻数などが異なり、場合によっては改稿されているので、ストーリー内容にも違いがあります。

『ブラック・ジャック』の漫画を購入するなら、全25巻発売の旧版がおすすめです。当時の掲載順になっていないものの、収録話数が一番多いので、迷った場合は旧版を選ぶといいでしょう。

集めやすさを重視したい場合は、手塚治虫漫画文庫全集をおすすめします。全12巻で収録話数も多く、全巻だと旧版より若干安く購入できます。

『ブラック・ジャック』のあらすじ|全巻無料で試し読み

日本人であること以外の情報がない、“ブラック・ジャック”と呼ばれる男は、今までに300人の人命を救ってきた天才外科医でした。

しかし医療免許を持っておらず、神業と言われる手腕は表舞台で披露できません。それでも男は、今日もどこかで人の命を救い続けているのでした。

『ブラック・ジャック』の見どころ・魅力

『ブラック・ジャック』の見どころは、医療を通して繰り広げられる人間ドラマです。

無免許だからこそ救える命がある、どれだけ高額な治療費を要求されても手術をお願いする、本作の設定だからこそ生まれる人間ドラマに読む手が止まらなくなります。

また、単純なストーリー展開で終わらないところも魅力的です。

難しい治療をこなして人命を救うのはもちろんですが、手術に失敗したり手術せずに終わったりすることもあります。

訪れる理不尽に対応できず、最大限の治療をおこなうブラックジャックもまた人である、完全無欠の外科医でない部分にリアルさを感じます。

医療免許を持っていたからこそ描ける感情を大きく揺さぶられる本作は、考えさせられるような漫画が好きな人に最適ですね。

『ブラック・ジャック』の感想・口コミ評判

『ブラック・ジャック』の感想や口コミ評判をSNSで確認したところ、たくさんの人が高評価している様子です。

中でもストーリーやリアルさが高く評価されており、読者からは「生死や倫理など考えさせられる」「医師会の裏や病院の権力争いがリアル」などと好評です。

ebookjapanで『ブラック・ジャック』を読む

『ブラック・ジャック』の最新情報

ここでは、『ブラック・ジャック』の最新情報をまとめています。

『ブラック・ジャック』が2024年にテレビドラマ化決定

手塚治虫先生の名作医療漫画『ブラック・ジャック』が、2024年にテレビドラマ化されることが決定しました!

24年ぶりのドラマ化で、主演は人気俳優の高橋一生さんが務めます。内容は、原作の人気エピソードを厳選しつつ、真髄を深堀するようです。

『ブラック・ジャック』の最新ドラマがどのように仕上がるのか、今後も目が離せません。

『ブラック・ジャック』の新作読み切り漫画が掲載!

11月22日発売の週刊少年チャンピオン52号に、『ブラック・ジャック』の新作読み切り漫画『TEZUKA2023 ブラック・ジャック 機械の心臓―Heartbeat Mark II』が掲載されました!

本作は『ブラック・ジャック』について学習したAIと手塚プロのクリエイターが協力して作り上げた作品です。合計32ページにも及ぶ大ボリュームで、人命を助けるべく奮闘する様子が描かれています。

連載50周年を記念して復活した新作読み切り漫画『TEZUKA2023 ブラック・ジャック 機械の心臓―Heartbeat Mark II』を、ぜひ週刊少年チャンピオンで読んでみてはいかがでしょうか。

週刊少年チャンピオンを読むなら、安く買える電子版がおすすめです。電子版の週刊少年チャンピオンが読めるおすすめサイトを紹介している記事もあるので、ぜひご覧ください。

まとめ|『ブラック・ジャック』は全巻無料で読めない【電子書籍サイトや漫画アプリで安く読もう】

今回は、『ブラック・ジャック』を全巻無料で読める漫画アプリや電子書籍サイトがあるか徹底調査しました。

『ブラック・ジャック』を全巻無料で読む方法は、残念ながら見つかりませんでした。

ただ、電子書籍サイトの独自セールやキャンペーンを使えば、通常より『ブラック・ジャック』全巻を安く読めます。1番安い電子書籍サイトは、6回使える70%OFFクーポンを配布しているebookjapanです。

また、『ブラック・ジャック』を無料で読める漫画アプリはありません。『ブラック・ジャック』のプロローグを読みたい場合は、全巻無料で試し読みできる電子書籍サイトを活用しましょう。

『ブラック・ジャック』は全巻無料で読めないので、なるべく安く購入できるよう、漫画アプリや電子書籍サイトを使ってみてくださいね。

ebookjapanで『ブラック・ジャック』を読む

また、こちらの記事でもおすすめの電子書籍サービス完結済みのおすすめ名作漫画を紹介しています。こちらの記事もチェックして、『ブラック・ジャック』以外の人気漫画もお得に読んでみてはいかがでしょうか。

ゆりかご /
ビギナーズ編集部 ライター

アニメ・漫画好きのフリーライター。 学生時代は軽音楽部に所属し、ドラムを中心にギターやベースを経験しました。 現在はインスタでファッション系インフルエンサーとして奮闘中。 色々なことに挑戦することが大好きです。

ビギナーズTOPページ