READING

更新

週刊少年チャンピオンを読める電子書籍サービス5選!おすすめ作品も

週刊少年チャンピオンを読める電子書籍サービス5選!おすすめ作品も

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

週刊少年チャンピオンは、秋田書店が発行している少年向けの漫画雑誌です。不良漫画やリアルなスポーツ漫画など、少年漫画にしては少々クセのあるラインナップが大きな特徴です。

そこで本記事では、「購入の手間がなく場所も取らない電子書籍で読みたい」という人に向けて、週刊少年チャンピオンを発売している電子書籍サービスを紹介していきます。

  • 『週刊少年チャンピオン』を読むなら初回ポイント70%還元の楽天Koboがおすすめ!
  • 3,000円以上の購入で使える割引クーポンは何回でも利用可能!漫画のまとめ買いにも
  • 楽天ポイントが貯まるので楽天ユーザーにおすすめ

※この記事の情報は2022年9月30日時点の情報です。
※記事内の金額は全て税込表記です。

週刊少年チャンピオンが読める電子書籍サービス5選

週刊少年チャンピオンが読める電子書籍サービス4選

漫画雑誌は多くの作品を同時に楽しめます。それゆえに分厚く、保管にも場所をとり、持ち運びにも不便なのがデメリットです。

そこでここでは、いつでも楽に読める電子書籍で、週刊少年チャンピオンを読めるサービスを4つ紹介します。

お得な電子書籍サービスまとめ
  • 楽天Kobo:楽天ポイントが貯まる!初購入はポイント70倍
  • まんが王国:毎日最大30%のポイント購入還元が『週刊少年チャンピオン』の定期購入にお得!

    半年間で約6,768pt→実質5,268ptに!

  • ブックライブ:50%OFFクーポン&クーポンガチャがお得!
  • dブック:50%OFFクーポン&dポイントがお得!ドコモサービス利用者ならこのサービス!
  • コミックシーモア:70%OFFクーポン&月額メニューがお得!

    『週刊少年チャンピオン』半年間の定期購入で約7,440円→6,600円に!

【PR】楽天Kobo

楽天ポイント70倍

楽天Koboの特徴

楽天グループ会社が運営する楽天Koboは漫画、小説、ビジネス書、ラノベや雑誌、洋書まで幅広いジャンルから400万冊以上を取り扱う電子書籍サービスです。

楽天ポイントが貯まる&使えることも特徴で、SPU(スーパーポイントアッププログラム)やお買い物マラソンの対象でもあるなど、楽天ユーザーの方には特におすすめでしょう。

また、楽天ユーザーには嬉しいポイントが貯まる&使えるので、ポイントを上手に活用して楽天市場などでお買い物したい方にも支持されています。

無料漫画作品が10,000冊以上読めるほか、小説や雑誌など他ジャンルも合わせると140,000冊以上が0円で楽しめるのも嬉しいですね。週刊少年チャンピオン以外にも読みたい書籍がある方や、長く電子書籍サービスを続けたい方向きのサービスといえます。

楽天Koboでお得に『週刊少年チャンピオン』を購入する方法

楽天Koboで購入するなら 初購入金額がポイント70倍になるキャンペーンにエントリーしておきましょう。

初めての方のみ適用されるので、週刊少年チャンピオンのバックナンバーもまとめて購入したいときに向いています。

楽天Koboは他にもキャンペーンやクーポン付与などの特典が常時用意されているので、少年マガジン以外にも電子書籍を楽しみたい方が利用しやすいです。

楽天Koboで購入できる『週刊少年チャンピオン』のバックナンバー

楽天Koboで購入できる『週刊少年チャンピオン』のバックナンバーは、最新号を含めて11冊です。

それ以前の過去号については、順次配信終了となりますのでご注意ください。

\ポイント70倍!エントリー必須/

楽天Koboの詳細をみる

こちらの記事では楽天Koboのクーポン・キャンペーンについて詳しく紹介しているので気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

まんが王国

  • 会員登録は無料
  • 無料漫画が3000作品以上!
  • 毎日最大50%ポイント還元実施中!
  • バックナンバーは11冊

まんが王国の特徴

まんが王国は幅広く漫画作品を扱う電子書籍サービスで、一番の特徴は無料作品が充実している点です。無料漫画は3,000作品を超え、中には1冊丸ごと無料の人気漫画もあります。

まんが王国では、ポイント購入時と使用時の合計で毎日最大50%還元を行っているため、非常にお得にまとめ買いできます。

購入したポイントと使用したポイントの額で還元率を決めており、例えば30,000ポイント以上を購入し使用すれば、15,000ポイントが還元されるのです。

ポイントは1日で使う必要がありますが、週刊少年チャンピオンの作品も多く配信されているため、大量のまとめ買いにはおすすめです。

まんが王国は、まとめ買いや定期購読には外すことができないお得なサイト。毎回購入する漫画雑誌の購入にぴったりですよ。

まんが王国でお得に『週刊少年チャンピオン』を購入する方法

まんが王国でお得に『週刊少年チャンピオン』を購入するには、ポイント購入時に最大30%のポイントが還元されるサービスを活用しましょう。

『週刊少年チャンピオン』を6ヶ月間、ポイント還元を活用して購入する場合、通常は合計で6,768ptかかりますが、1,500ptが還元されるため、実質5,268ptで購入することができます。

ただし、1度のポイント購入金額が高いほど還元率が高くなる仕組みである関係上、ポイント(¥11,000分)を事前にまとめて購入する必要がある点や、ポイントの有効期限は、取得から5ヶ月後の末日までである点にご注意ください。

余ったポイントは、『週刊少年チャンピオン』のバックナンバーや最新号などの購入にあてると有効活用できますよ。

さらに、不定期開催の「お得爆発DAY」では、還元率が大幅アップし、破格の最大80%還元となります。見逃すことののないよう、まんが王国をチェックしてみてくださいね。

まんが王国で購入できる『週刊少年チャンピオン』のバックナンバー

まんが王国で購入できる『週刊少年チャンピオン』のバックナンバーは、最新号を含めて11冊です。

それ以前の過去号については、順次配信終了となりますのでご注意ください。

最大50%還元&お得なクーポンも配布中

ポイント購入還元最大30%のまんが王国で『週刊少年チャンピオン』を定期購入する

ブックライブ

ブックライブ
  • Tポイントが貯まる・使える
  • 毎日引けるクーポンガチャがお得
  • 会員登録で50%OFFクーポンがもらえる

ブックライブの特徴

ブックライブはTポイントが使える電子書籍サービスで、無料の会員登録をするだけで50%オフクーポンがもらえます。

またブックライブには、毎日引ける「クーポンガチャ」があります。クーポンの種類は様々で、中には50%OFFクーポンなど非常にお得なものも。

さらに、Tポイントが貯まる・使える点も魅力の1つです。購入金額に応じて、1~3%のポイント獲得が可能ですので、Tポイントを貯めている方には特に利用を検討してほしい電子書籍サービスです。

ブックライブでお得に『週刊少年チャンピオン』を購入する方法

ブックライブでは、新規会員登録をすると50%OFFクーポンがもらえます。これを利用すれば、一冊限りではありますが、通常価格310円の『週刊少年チャンピオン』を半額で購入することが可能です。

さらに、「クーポンガチャ」を活用しましょう。ガチャを引けるのは1日1回限定ですが、気に入らないクーポンが当たった場合は、SNSでシェアすることでもう1度だけ引き直すことができます。

可能な限り漫画雑誌に使えるクーポンが当たった日に合わせて『週刊少年チャンピオン』を購入するようにすれば、有効活用できますよ。

ブックライブで購入できる『週刊少年チャンピオン』のバックナンバー

ブックライブで購入できる週刊少年チャンピオンのバックナンバーは、最新号を含めて11冊です。

それ以前の過去号については、順次配信終了となりますのでご注意ください。

50%OFFクーポンでお得に購入する

お得なクーポン&ガチャで『週刊少年チャンピオン』を読む

dブック

dブック
  • ドコモユーザー以外でも利用できる
  • 3000冊の漫画が無料で読める
  • dポイント還元キャンペーンが豊富

dブックの特徴

dブックはdocomoが運営している電子書籍サービスです。

取り扱い冊数は60万冊を突破し、最大3,000冊の漫画が無料配信されています。

dアカウントは必要ですが、docomoユーザー以外も使用できます。

ただ、dポイントやドコモ払いで支払いができるため、docomoユーザーには特におすすめです。他のキャリアを契約している人は、クレジットカードで支払いましょう。

dブックでお得に『週刊少年チャンピオン』を購入する方法

まず、新規会員登録をするともらえる50%OFFクーポンを利用しましょう。

クーポンは1回限りかつ割引上限額が500円という制限がありますので、1冊310円の『週刊少年チャンピオン』であれば、4冊以上をまとめて購入すると、クーポンの割引上限まで有効活用できます。

また、dブックならではの特徴であるdポイントを有効活用しましょう。

例えば、ドコモの携帯や「ドコモ光」などの他のドコモサービスの利用者の方は、普段からdポイントを獲得しているはず。このポイントは『週刊少年チャンピオン』の購入に利用できます。

さらに、dカードでの支払いを選択すれば還元率が2%上昇するほか、ドコモの人気3サービス(dTV、dマガジン、dアニメストア)のうちのいずれか1つを利用してエントリーすれば、常時10%のdポイントが還元されます。

その他にも毎月10日、20日、30日に20%還元される「dブックデー」や、最大100ポイントが当たる「dブック毎日くじ」などを併用すれば、『週刊少年チャンピオン』を安く購入することができるでしょう。

dブックで購入できる『週刊少年チャンピオン』のバックナンバー

dブックで購入できる『週刊少年チャンピオン』のバックナンバーは、最新号を含めて11冊です。

それ以前の過去号については、順次配信終了となりますのでご注意ください。

50%OFFクーポンでお得に購入する

お得なクーポン&dポイントで『週刊少年チャンピオン』を読む

コミックシーモア

コミックシーモア
  • 1万5000冊の漫画が無料で読める
  • 月額メニューが『週刊少年チャンピオン』の定期購入にぴったり!
  • 新規会員登録で70%OFFクーポンもらえる!

コミックシーモアの特徴

コミックシーモアはNTTが運営している電子書籍サービスで、漫画やライトノベルを99万冊以上、豊富なラインナップで取り揃えています。

無料漫画についても、1万5000冊以上と充実しています。

また、コミックシーモアには、月額コースや読み放題コースがあります。

月額コースの場合は金額に応じてポイントが加算されるため、その都度ポイントを購入するよりもお得に本を楽しめるでしょう。

コミックシーモアの詳細を見る

コミックシーモアでお得に『週刊少年チャンピオン』を読む方法

コミックシーモアでは、新規会員登録時に70%OFFクーポンがもらえます。1冊限定ではありますが、もともとは310円の『週刊少年チャンピオン』が93円で購入できるのです。

また、毎月お得にポイントがチャージされ、特典ポイントがもらえる「月額メニュー」に登録するのがおすすめです。

月額料金1,100円の「コミックシーモア1000」に登録して6ヶ月間『週刊少年チャンピオン』を定期購入した場合、獲得ポイント1,000ptに加えて毎月150pt(初月のみ200pt)が還元されるため、合計で950ptがもらえます。

6ヶ月の利用で、通常価格では合計で約7,440円かかる『週刊少年チャンピオン』が6,600円で読めることになるので、かなりお得ですよね。

コミックシーモアで購入できる『週刊少年チャンピオン』のバックナンバー

コミックシーモアで購入できる『週刊少年チャンピオン』のバックナンバーは、最新号を含めて11冊です。

それ以前の過去号については、順次配信終了となりますのでご注意ください。

70%OFFクーポンでお得に購入する

コミックシーモアのお得なクーポン&月額メニューで『週刊少年チャンピオン』を読む

週刊少年チャンピオンとは

週刊少年チャンピオンとは

週刊少年チャンピオンは1969年から続く、週刊の少年漫画雑誌です。秋田書店が発行しており、毎週木曜日に発売されていて、「チャンピオン」「週チャン」の愛称で親しまれています。

黄色と黒色のシルクハットを被ったキャラクターがトレードマークで、熱烈なファンが多い雑誌です。

ブックライブ

週刊少年チャンピオンの人気作品

週刊少年チャンピオンの人気作品

週刊少年チャンピオンには、アニメ化や実写化を果たした人気作が数多く存在します。

そこでここでは連載中の作品と連載終了した作品に分けて、本誌の人気作品を紹介します。

週刊少年チャンピオンで連載中の人気作品

最初に紹介するのは、2022年7月現在週刊少年チャンピオンで連載中の人気作です。以下の人気作について、あらすじや概要を解説します。
週刊少年チャンピオンの人気連載作品
  • 弱虫ペダル
  • 魔入りました!入間くん
  • 吸血鬼すぐ死ぬ
  • WORST外伝 グリコ
  • 桃源暗鬼

弱虫ペダル

弱虫ペダル

『弱虫ペダル』は2008年に連載を開始した作品です。

作者は渡辺航で、主に高校生が自転車競技部で奮闘する姿を描いています。

中学時代に自転車競技で活躍していた今泉俊輔は、入学した高校で激坂をママチャリで登る少年を見かけました。

その小柄な少年、小野田坂道が秋葉原まで自転車で通っていると聞いた今泉は、坂道にある勝負を持ちかけます。

2人の出会いは、総北高校自転車競技部の運命を大きく変えることになるのでした。

本作はアニメ化はもちろん、実写化や舞台化も果たしています。

魔入りました!入間くん

魔入りました!入間くん

『魔入りました!入間くん』は西修を作者に、2017年より連載中の作品です。

14歳の鈴木入間は、両親によって大悪魔・サリバンに売り飛ばされてしまいます。死を覚悟する入間ですが、サリバンは彼に自分の孫になってほしいと懇願しました。

それを了承した入間は悪魔学校に入学、個性豊かな悪魔たちとの青春が幕を開けるのでした。

本作は、NHKのEテレにてアニメ化もされています。

こちらの記事では、『魔入りました!入間くん』を読める漫画アプリを紹介しているので、あわせてチェックしましょう。

吸血鬼すぐ死ぬ

吸血鬼すぐ死ぬ

『吸血鬼すぐ死ぬ』は盆ノ木至が、2015年から連載している作品です。

埼玉県に不死身の吸血鬼が住むと恐れられる、城がありました。城から帰って来ない子供たちを助けるため、吸血鬼退治人のロナルドが城に向かいます。

しかし、城にいたのはたしかに不死身ではあるものの、灰になりすぐに死ぬ吸血鬼のドラルクだったのです。

子供たちも別に捕らえられているわけではなく、遊んでいるだけ。そして城を壊してしまったロナルドは、ドラルクと奇妙な同居生活をスタートさせるのでした。

本作は2021年にアニメ化を果たしています。

こちらでは、『吸血鬼すぐ死ぬ』が読める漫画アプリを紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

WORST外伝 グリコ

WORST外伝 グリコ

『WORST外伝 グリコ』は原案、原作を高橋ヒロシ、作画をきだまさしが務めている作品です。

月島花が主人公である『WORST』に登場した鈴蘭男子高校の暴君・花木九里虎は、花ですら最後まで勝てなかった無敗の滅茶苦茶な高校生です。

そんな彼は戸亜留市にやって来る前、どのような中学生活を送っていたのか。

彼が博多に住んでいた頃の、中学時代を描くスピンオフ作品です。

桃源暗鬼

桃源暗鬼

『桃源暗鬼』は漆原侑来が作者で、2020年から連載している作品です。

銃が大好きな問題児の一ノ瀬四季は、喧嘩が原因で学校を退学になってしまいます。そして血の繋がっていない父親と、口論になってしまう彼。

そんな四季を、突如1人の男が襲います。

男の襲来をきっかけに、四季は自分が鬼の血を引いていること、敵が桃太郎の血を引いた組織であることを知るのでした。

週刊少年チャンピオンで過去連載していた人気作品

最後にすでに連載は終了しているものの、過去に週刊少年チャンピオンで連載していた以下の人気作を紹介します。

連載終了した週刊少年チャンピオンの人気作
  • ナンバMG5
  • ハリガネサービス
  • 六道の悪女たち
  • 浦安鉄筋家族

ナンバMG5

『ナンバMG5』は小沢としおが描く、週刊少年チャンピオンを代表する不良漫画です。

2005年から2008年まで連載を続け、単行本は18巻まで発行されました。

ヤンキー一家の一員として何校もの中学をまとめていた難破剛は、家族の期待を一身に背負い高校入学を果たします。

しかしトイレに駆け込んだ彼は、固めた髪を洗い普通の制服を身に纏い登場しました。

剛は中学時代から普通の高校生になりたいと願っており、家族には秘密でヤンキー校ではない一般的な高校に入学していたのです。

こうして彼の波乱に満ち溢れた、二重生活が幕を開けるのでした。

『ナンバデッドエンド』は続編で、本作は2022年にテレビドラマ化もされています。

ハリガネサービス

『ハリガネサービス』は荒達哉が描く、バレー漫画です。

2014年から2018年まで連載を続け、2018年からは続編となる『ハリガネサービスACE』が連載中でした。

豊瀬高校に入学した下平鉋は、強者揃いの同級生に気圧されてしまいます。そして自分のポジションがピンチサーバーだと伝えると、先輩は何かを察した雰囲気に…。中学でのピンチサーバーとは、思い出作りに出場させる意味合いが強いからです。

しかし鉋には、化物揃いの同級生も実力派の先輩も、全員が驚愕する特技があるのでした。

六道の悪女たち

『六道の悪女たち』は中村勇志が描く学園漫画で、2016年から2021年まで連載していました。全26巻です。

不良の巣窟である亞森高校に通う六道桃助は、いじめられっ子仲間とともに普通の高校生活を夢みる毎日を送っていました。

そんな彼のもとに祖父から、1つの巻物が送られてきます。その巻物を開いた彼は悪女に好かれる体質になってしまい、凶暴なスケバンの向日葵乱奈に惚れられてしまったのです。

そして六道は乱奈や自分の体質と向き合いながら、変わる決意を固めるのでした。

浦安鉄筋家族

『浦安鉄筋家族』は浜岡賢次が描く、週刊少年チャンピオンを代表するギャグ漫画です。

1993年から2002年まで連載を続けました。そして以降もシリーズとして多くの作品を発表し、2022年7月現在も『あっぱれ! 浦安鉄筋家族』が連載中です。

小学生の大沢木小鉄を中心に浦安に住む人々の日常を描くギャグ漫画で、下ネタや過激な描写が多いのが大きな特徴です。

こちらの記事では、週刊少年サンデー週刊少年チャンピオン週刊少年ジャンプが読める電子書籍サービスを紹介しています。

まとめ

今回は週刊少年チャンピオンを配信している、電子書籍サービスを解説しました。

読みたい週に手軽に購入できるのも、電子書籍の大きなメリットです。

週刊少年チャンピオンを購読しようか迷っている人は、ぜひ気軽に電子書籍サービスを使用してみてください。

ビギナーズでは、漫画が読み放題のおすすめサブスクサービスを紹介しているので、ぜひチェックしましょう。

青木 圭介 /
ビギナーズ編集部 Aoki Keisuke

エンタメ系ライターとして活動している、青木圭介と申します。好きなマンガ不動の一位は『金色のガッシュ!!』です。

ビギナーズTOPページ