更新

10巻以内で完結する漫画20選!おすすめの名作を巻数別で紹介

10巻以内で完結する漫画20選!おすすめの名作を巻数別で紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

いざ新しく漫画を読もうと思っても、数十冊を前にするとなかなか手が進まない人も多いです。そんな人には、10巻以内で物語が完結する漫画がおすすめです。

本記事では「短時間で満足度の高い漫画を読みたい」「おもしろい漫画を読みたいけど数十冊を集めるのは厳しい」という人に向けて、10巻以内で完結しているおもしろい漫画を20作品紹介していきます。

10巻以内で完結するおもしろいおすすめ漫画20選

巻数をあまり重ねていない作品にも、名作は数多く存在します。20作品のなかから、ぜひお気に入りの漫画を見つけてみてください。

5・6・7・8巻で完結する漫画10選

最初に紹介するのは、5巻から8巻で完結している漫画10作品です。

彼方のアストラ:5巻完結

彼方のアストラ

画像引用元:まんが王国

2017年まで「少年ジャンプ+」で連載されていた作品です。

2063年に生きるケアード高校の生徒たちは、惑星マクパへ惑星キャンプに出かけます。そんななか謎の物体との遭遇をきっかけに遭難してしまった彼らは、さらに刺客の存在を感じ始めーー。

どんでん返しが楽しみたい人におすすめです。

まんが王国で『彼方のアストラ』を読む

ピンポン:5巻完結

ピンポン

画像引用元:まんが王国

1997年まで「週刊ビッグコミックスピリッツ」で連載されていた作品です。

ペコとスマイルは小学生の頃から一緒に卓球をやってきた幼馴染み。才能に胡坐をかいて偉そうな態度をとるペコですが、周囲が格下のはずだったスマイルの才能に気づき始めーー。

卓球が好きな人はもちろん、青春漫画が好きな人はぜひ手に取ってみてください。

まんが王国で『ピンポン』を読む

AKIRA

AKIRA

画像引用元:アマゾン

1990年まで「週刊ヤングマガジン」で連載されていた作品です。

第三次世界大戦のダメージから、再建する途中の世界。超能力者をめぐり、政府と反抗勢力、そして不良少年たちが熾烈なバトルを繰り広げます。

名作SF漫画に興味がある人におすすめです。

スピナマラダ!:6巻完結

画像引用元:まんが王国

2012年まで「週刊ヤングジャンプ」で連載されていた作品です。

将来有望なフィギュアスケートの選手だった主人公は、母の事故死をきっかけに引っ越します。そこで彼は超高校級のアイスホッケー選手と、運命的な出会いを果たすのでした。

マイナースポーツを題材にしたスポ根漫画です。

まんが王国で『スピナマラダ!』を読む

男子高校生の日常:7巻完結

男子高校生の日常

画像引用元:まんが王国

2012年まで「ガンガンONLINE」で連載されていた作品です。

高校に通う、タダクニ、ヒデノリ、ヨシタケの3人。彼らを中心にした男子高校生のどこか懐かしい日常は、読者をあの頃に戻します。

思わず笑ってしまうギャグ漫画や日常系漫画が好きな人は、ぜひ手に取ってみてください。

まんが王国で『男子高校生の日常』を読む

チ。 ー地球の運動についてー:8巻完結

チ。 ー地球の運動についてー

画像引用元:まんが王国

2022年まで「週刊ビッグコミックスピリッツ」で連載されていた作品です。

15世紀前半のヨーロッパ「P国」では、繁栄する宗教の教えに背く「地動説」の信者は強烈な迫害を受けていました。そんななか神学を専攻するはずだった神童は、ある男との出会いによって危険な地動説の美しさに魅了されるのでした。

心が熱くなる漫画が読みたい人におすすめです。

まんが王国で『チ。 ー地球の運動についてー』を読む

ファイアパンチ:8巻完結

ファイアパンチ

画像引用元:まんが王国

2018年まで「少年ジャンプ+」で連載されていた作品です。

文明が崩壊し、氷の魔女によって氷河期を迎えた地球。世界には稀に能力を持つ祝福者がおり、村で暮らす少年・アグニとその妹は再生の能力を持つ祝福者でした。しかし彼らはその能力があるゆえに、過酷な運命を辿ることになりーー。

ファンタジー設定の復讐物語に興味がある人は、ぜひ手に取ってみてください。

まんが王国で『ファイアパンチ』を読む

青のフラッグ:8巻完結

青のフラッグ

画像引用元:まんが王国

2020年まで「少年ジャンプ+」で連載されていた作品です。

高校3年生になった一ノ瀬太は、内向的な少女・空勢二葉、人気者の幼馴染み・三田桃真と同じクラスになります。2人が少し苦手な彼ですが、二葉から桃真への想いを打ち明けられーー。

青春を生きる3人を描く、純愛の物語です。

まんが王国で『青のフラッグ』を読む

セトウツミ:8巻完結

セトウツミ

画像引用元:まんが王国

2017年まで「別冊少年チャンピオン」で連載されていた作品です。

川辺に佇むおじさんについて話したり、独特のルールでバドミントンをやったり。2人の高校生が河原で暇を潰す姿を描き続ける、青春日常コメディ漫画です。

まんが王国で『セトウツミ』を読む

生徒会の一存:8巻完結

生徒会の一存

画像引用元:まんが王国

ラノベシリーズを原作に、2012年まで「月刊ドラゴンエイジ」で連載されていた作品です。

ある学園の生徒会役員は、純粋な人気投票で選ばれます。美少女が集まる生徒会に、学力学年1位を獲得し「優良枠」の権利を得た杉崎鍵は、唯一の男子として入るのでした。

ハーレム系のギャグ漫画が好きな人におすすめです。

まんが王国で『生徒会の一存』を読む

9・10巻で完結する漫画10選

次に9、10巻で完結する漫画を10作品紹介します。ボリュームがありながら短期間で読める漫画を探している人は、ぜひチェックしてみてください。

僕だけがいない街:9巻完結

僕だけがいない街

画像引用元:まんが王国

2016年まで「ヤングエース」で連載されていた作品です。

過去に戻る能力を持つ主人公は、事件が起こるきっかけができると発動するその能力に、不満を持ちながら日々を過ごしていました。そんななか彼は、母の死をきっかけに、事件を未然に防ぐため子供の頃まで戻ってしまうのです。

ミステリー要素の強いサスペンス漫画を探している人は、ぜひ手に取ってみてください。

まんが王国で『僕だけがいない街』を読む

電影少女:9巻完結

電影少女

画像引用元:まんが王国

1992年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていた作品です。

心優しくも冴えない高校生の洋太は、恋をした少女が自分の親友に憧れていると知ってしまいます。そんな彼の前に現れたレンタルビデオ店。借りたビデオからは、不思議な少女が出てきてーー。

ファンタジー感満載のラブコメが好きな人におすすめです。

まんが王国で『電影少女』を読む

悪の教典:9巻完結

悪の教典

画像引用元:まんが王国

同名小説を原作に、2015年まで「goodアフタヌーン!」で連載されていた作品です。

多くの問題を抱えるある高校には、生徒から絶大な人気を誇る教師・蓮実聖司がいました。彼にはサイコキラーという裏の顔があり、その素顔は一夜の大事件を巻き起こします。

人が大量に死亡する、リアルなサスペンス漫画が好きな人におすすめです。

まんが王国で『悪の教典』を読む

BLUE GIANT:10巻完結

BLUE GIANT

画像引用元:まんが王国

2016年まで「ビッグコミック」で連載されていた作品です。

自分が何をしたいのかもわからず毎日を過ごす高校生の宮本大は、ある日聞いたジャズに興味を持ち、サックスプレイヤーになる決意を固めます。毎日河原で練習をする彼ですが、もちろんサックスの世界は一筋縄ではいかずーー。

本格ジャズ漫画です。

まんが王国で『BLUE GIANT』を読む

寄生獣:10巻完結

寄生獣

画像引用元:まんが王国

1995年まで「月刊アフタヌーン」で連載されていた作品です。

突如地球に飛来した生物は、鼻や耳から人間の体に侵入し乗っ取る能力を持っていました。高校生の泉新一は、1匹のパラサイトを右腕に寄生させてしまいーー。

社会的なテーマがある漫画に興味が湧く人は、ぜひ手に取ってみてください。

まんが王国で『寄生獣』を読む

ハチミツとクローバー:10巻完結

ハチミツとクローバー

画像引用元:まんが王国

2006年まで集英社の女性向け漫画雑誌で連載されていた作品です。

美大生の竹本は、同じアパートで暮らす森田、真山と騒がしい学生生活を送っていました。そんな彼は桜の木の下で出会った少女に、一目惚れをしてーー。

不器用な若者たちの青春を描く、群像劇作品です。

まんが王国で『ハチミツとクローバー』を読む

恋は雨上がりのように:10巻完結

恋は雨上がりのように

画像引用元:まんが王国

2018年まで「ビッグコミックスピリッツ」で連載されていた作品です。

無表情で近寄りがたい雰囲気を醸す、美人の女子高校生。そんな彼女が好きなのは、バイト先のファミレスにいる冴えないおじさん店長でした。

歳の差がある2人の、純愛を描きます。

まんが王国で『恋は雨上がりのように』を読む

蟲師:10巻完結

蟲師

画像引用元:まんが王国

2013年まで「月刊アフタヌーン」で連載されていた作品です。

植物でも動物でもない、生命の原生体「蟲」。蟲が人間に影響を及ぼすとき、蟲師・ギンコが現れます。

世界観がおもしろいファンタジー漫画が好きな人は、ぜひ読んでみてください。

まんが王国で『蟲師』を読む

エム×ゼロ:10巻完結

エム×ゼロ

画像引用元:まんが王国

2008年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていた作品です。

九澄大賀は聖凪高校の入学試験を、ある少女の行動に動揺したことで不合格になってしまいます。少女が忘れられず新学期が開始した聖凪高校を訪れた彼は、学園の秘密を知ってしまいーー。

魔法をテーマにした、学園アクション漫画です。

まんが王国で『エム×ゼロ』を読む

うさぎドロップ:10巻完結

うさぎドロップ

画像引用元:まんが王国

2011年まで「FEEL YOUNG」で連載されていた作品です。

亡くなった祖父の家で、独身サラリーマンの河地大吉は祖父の隠し子であるりんと出会います。周囲の態度に腹を立てた彼はりんを引き取る決意を固め、2人暮らしを開始するのでした。

複雑な関係の2人が、家族としての絆を育む姿を描きます。

まんが王国で『うさぎドロップ』を読む

ブックライブ

10巻以内に完結した漫画がお得に読める電子書籍サービス8選

近年では漫画好きのなかでも、電子書籍が当たり前になってきました。そこで最後に、10巻以内で完結する漫画をお得に読める電子書籍サービスを8つ紹介します。

Amebaマンガ

Amebaマンガは初回購入時に、お好きな漫画100冊まで50%OFF(10/4まで)になるキャンペーンを実施中です。そのため多くの巻数をまとめ買いする場合は、特におすすめです。

無料漫画も豊富で、なかにはメディアミックスを果たした大人気作もあります。

Amebaマンガの詳細を見る

ブックライブ

ブックライブ

ブックライブに新しく会員登録をすると、50%OFFクーポンが貰えます。シンプルな半額クーポンは使いやすくて、非常にお得ですね。

またブックライブには毎日引けるクーポンガチャがあるので、長くお得に使い続けられます。

ブックライブの詳細をみる

まんが王国

まんが王国では、購入ポイントと使用ポイントの還元をおこなっています。金額が高くなればなるほど還元の割合も高くなり、30,000円分以上のポイントを購入し使うと、50%である15,000円分の漫画が完全無料で読めるのです。

10巻以内で完結する漫画を、数作品まとめて楽しむ場合におすすめです。

まんが王国の詳細をみる

DMMブックス

DMMブックス

DMMブックスでは、初めて利用をする人に70%OFFクーポンを配布しています。

クーポンの割引上限は3,000円で、一度の買い物の合計金額に適用されます。つまり数冊を70%OFFでも購入できますし、多くの巻数を3,000円引きでも購入できるのです。

DMMブックスの詳細を見る

コミックシーモア

コミックシーモア

コミックシーモアに新しく会員登録をすると、70%OFFクーポンが貰えます。とにかく1冊を安く購入したい人に、おすすめの電子書籍サービスです。

またコミックシーモアは独自の編集部を持っているため、オリジナル漫画も豊富です。特に女性向け漫画が好きな人は、ぜひチェックしてみてください。

コミックシーモアの詳細をみる

ebookjapan

ebookjapanは6回の買い物で使用できる70%OFFクーポンを、初めて利用する人に配布しているのが特徴です。

1枚の割引上限は500円なので、1冊1冊を70%OFFで購入するのもよいですし、まとめ買いして3,000円の割引を受けるのもよいでしょう。

特にPayPayユーザーには嬉しい特典もあるので、ぜひチェックしてみてください。

ebookjapanの詳細をみる

dブック

dブック

dブックでは、新規会員登録者に50%OFFクーポンを配布しています。

ドコモが運営するサービスですが、もちろんドコモ以外の携帯キャリアを使っている人でも利用可能です。dポイントが貯まるキャンペーンを毎月開催しているので、貯めている人におすすめです。

dブックの詳細をみる

U-NEXT

定額制の動画配信サービスとして有名なU-NEXTは、電子書籍も取り扱っています。そしてU-NEXTには31日間の無料お試し期間があり、その期間で貰える600Pが漫画にも使用できるのです。

600Pがあれば1冊を無料で読める作品も多く、アニメも無料で一緒に視聴できる可能性もあります。ただしU-NEXTの場合は、利用をやめる場合解約する必要があるので注意してください。

U-NEXTを無料体験する

まとめ

10巻以内で完結する漫画には、ジャンル関係なく満足感が高い作品が多く存在します。なかには様々な賞を受賞した、名作と呼ばれる漫画も多くあります。

ラストシーンまでサクッと楽しみたい、かつしっかりと物語に没頭したいという方は、これらの作品を手に取ってみてはいかがでしょうか。

また、これらの作品は電子書籍でもお得に手に入れることができるため、ぜひご利用してみてください。

まんが王国の詳細をみる

ビギナーズでは、他にも漫画アプリについてより詳しく解説する記事も掲載しています。そちらもあわせて確認してみてください。

青木 圭介 /
ビギナーズ編集部 Aoki Keisuke

エンタメ系ライターとして活動している、青木圭介と申します。好きなマンガ不動の一位は『金色のガッシュ!!』です。

ビギナーズTOPページ